« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

冬の朝

この頃ほんまに寒いッ(>_<)。

昔は暑い夏は大嫌い、でも冬の寒さにはけっこう対応できてたカァサン(だって自前の肉持ってる)も、今年は全然あかんみたい。 朝起きる時、どんなにあがいてるか・・・(^_^;)。

「寒い、寒い、寒いやんかぁ~」「何でこんなに寒いねん」「こんな寒かったら起きられへん」「このままズーッと寝ときたい」「あかん、絶対あかん」・・・・なんて延々30分くらいブツブツ言ったり、叫んだり。 ほんま付き合いきれへんで。

ダンスのある日は制限時間があるから比較的短いねんけど、お休みの日はなるべく長くお布団の中におりたいからグズグズグズグズ・・・。

ハイッ、今日も「もうチョット、もうチョット」とふん伸ばしして8時10分まで寝てましたわ。 トゥサンはそれこそ付き合いきれんわとサッサと起きて朝ご飯。 

最近こんな朝風景ですぅ。

で、ボクはやっぱり付き合いきれず(いつまでもコタツ係りやってられん!!)サッサとお昼寝、爆睡です。

Img_2900

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

カァサンの首絞めた・・(^_^;)。

何だか今年はメチャ寒い(>_<)。 歳とった身に寒さは答えるわ~。

で、ボク、カァサンに昨日、今日と2回も続けて怒られた(;一_一)。

昨日は寝てるカァサンの頭を踏んづけたから。 で、今日は寝てるカァサンの首を絞めたから。

ちゃうねん、無理にしたんと違うんやわ。 カァサンたらお布団の中にうずもって寝てるんや。 出てるのは頭のてっぺんだけなんや。 夜中やから暗いし、よう見えへんしでつい2歩ほど頭の上を歩いただけなんや。 朝カァサンは「てまりちゃん、私の頭をふんずけんとってな(-"-)」ってイエローカード。 

ほんで今日は「てまりちゃん、寝てる時に首絞めたらあかんやん」とレッドカード。 もうお布団の中に入れたらへんで(-"-)って。 でもボク首絞めたわけでないんやけど・・・。

やっぱりうずもって寝てるカァサンに「お布団入れて~」と手でポンポン合図したのにグッスリ寝ててで起きてくれへんのんやわ。 で、寒いし仕方ないからくっついて寝ようと思って寄りかかったら、いつの間にか首のまわりに入ってもて。 ま、見た目あったかいマフラーみたいにやん。 カァサン、夜中に「くっ、くっ、苦しい~」って起きてもた。 でもそれでお布団の中に入れてもらったからラッキー(^_-)。

さて今日は・・・・。 出たり入ったりでその度に起きてくれるカァサンも大変やけど、ボクだってけっこう気を遣ってるねん。 ソローッと合図してるつもりやねんけど・・・。 アッ、そういえばこの間手でポンポン合図したら鼻の穴のとこやって・・・そん時も怒られたっけなぁ。 

だって暗いからしゃぁないも~ん・・・・って事で(^_-)。

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

まだ風邪ひきトゥサンですぅ(>_<)。 

トゥサン、まだ咳がコンコン・・・なんてかわいいもんではないッ(^_^;)。

お医者さんに行って1週間。 まだまだ治ってなくて、カァサンなんて「いつうつるか、恐ろしい(;一_一)」って言ってる。 今日もう1回行ったんやけど、明日また行くんやって。 「呼吸器専門のお医者さんが来るからおいで」って言われたとか。 

絶対うつりたくないカァサンは、日頃あんまりしない手洗い・うがいを厳重にやってる。 ほら風邪なんてひきたくないもんなぁ。

ところでなくしたメガネ。 出てきましたよ~(*^_^*)。 ダンス行って帰ってきた午後、「今日は買いに行こ」って言ってたら、机の下に落ちていたのを発見!! あれぇ? 何でこんなとこにあるねん? こんなとこに落ちてて何で気が付かなかったんやろ? おかしいなぁ、ま、ええかッ・・・・で一件落着・・シャンシャン。 

冷蔵庫の中、食糧庫の中、タンスの引き出し・・・・そんなとこにあるわけないってとこまで大騒ぎで探して、結局机の下かいな(-"-) ほんま人騒がせなやっちゃで。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

カァサン、ずっとメガネ探してますぅ(>_<)

カァサン、今朝起きてからずーっとメガネを探してる。 

今日は朝からダンスやったんやけど、メガネなくては見えへんってしょうがないからサングラスかけて行ったんやわ。 ま、踊ってる時はメガネは必要ないんやけど、他の時は絶対いるねん。 帰って来てからもアッチコッチ探してる。 冷蔵庫の中まで探してた・・何でや?

昨日夜寝る時に、「ここに置いてても大丈夫かなぁ。 ま、思い出すやろ」って置いたとこ。 全然思い出さんやん(>_<)。 今まで置いたことのないとこやったらしい。 でもたかが家の中やん。 それも2階やん。 何でみつからへんのんやろ(^_^;)。 

見えへんって気分が悪いらしいでぇ。 明日までに見つからなかったらメガネを買いに行くって言うてるわ。 

でな、ここで書いたら、ひょっとして出てくるかも・・・って浅はかな考えやね。 いやいや買って帰ったら出てくるねんわ、きっと。 そんなもんや・・・ハッハッハ。

トゥサンはズーッと風邪気味。 3日くらいからカァサンがすごい咳で、その後すぐにトゥサンもすごい咳。 カァサンは1~2日でさっさとトゥサンにうつして快方に・・・・。 トゥサンはまだ大事に風邪ってる。 お医者さんにも行ってたし・・・・。 カァサンは強いで、さすがやわ(^・^)。 

 

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

2012年そろそろ始動ですぅ。

二日、圭兄ちゃん一家が東京に帰り、バァチャンが姫路に帰った。 ほな急に静かになって・・・・ボクにとってはやっとゆっくりのんびりと。

今年カァサンからのお年玉は、モカピーには型はめボックス。 去年、侑くんにあげたのと同じおもちゃ。 で、侑介・颯介兄弟には玉を3つ折れ坂道転がして最後に鉄琴4段「キンコンカン」と音が出るおもちゃ。 で、圭兄ちゃん、マー兄ちゃん「これボクら小さい時に遊んだのとおんなじや」って。 そうそう、30年前に7我が家で活躍したおもちゃと一緒。 やっぱ木のおもちゃはええなぁ~って話。

特に侑クンはそのおもちゃをいたく気に入って、ず~~~~っと集中して遊んでた。

Img_2847

次の日朝起きても覚えてて、片づけたところにさっさと取りに行って遊んでた。 ただなぁ・・・心配なのが颯クン。 いま何でも口に入れるお年頃。 落ちてる玉を口に入れたら大変やもん。

1日なんか圭兄ちゃん一家4人、マー兄ちゃん一家3人、バァチャン、それになんでか毎年圭兄ちゃんの友達が7一緒で、11人とネコ(ボク)1匹が1つの部屋でワイワイガヤガヤ。そらもうすごかった(>_<)。 おまけに毎年恒例の家族写真には何でかボクまで引きずり込まれ・・・ちょっと照れたやん(^_^;)

て、まぁ、こんなお正月を過ごし、昨日は毎年恒例のポルカパーティー。 何だか年々踊れるカップルダンスが増えてきて、カァサン的にはけっこう楽しかったみたい。

ただ・・・・昨日夜からずっとマスクしてる。 ちょっと風邪気味だったのが2~3歩前進? ひどくなったら困るって薬ものんでるし・・・。

 

明日はイーグレひめじの会場予約の日。 くじ運の悪い二人やさかい、まわりはけっこう心配してるみたいやけど、しゃぁないわな。 なるようにしかならへんもん。 ボク的には「1番」や「2番」のクジを引く方が心配やわ。 そのかわりなんかあるんとちゃうか?ってな。

姫路のダンスは7日の「しゃこ例会」から。 また今年も同じような日が繰り返されるんやろなぁ~。 「あ~忙しいったらありゃしない」って。 

 

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

1月1日1年で1番大変な日(^_^;)

明けましておめでとうございます(^○^)

今年もよろしくお願いいたします、トゥサンとカァサンとボクの3人を・・・・。

昨日東京から帰ってきた圭兄ちゃん、来る早々 「え~ッ、どなしたん? てまり、ガリガリやん、小そうなって、まさにこれこそ”骨皮筋衛門”やん」って・・・(-"-)。 失礼な!! で、いまどきそんな言い方するかぁ?

その次は「あと何年? いや何ケ月もつやろ?」って。 いくらなんでもあまりにひどい(>_<)。 

ボクはいたって元気ですわ。 そら長生きしてるから少しずつは体力なくなっておとなしいけど、病気もせえへんし健康体やわッ(-"-)。 

今年4月には19歳になるんやけど、さしあたっての目標は20歳やん。 ネコマタってネコの神様になるのを目標に日々ゆったりまったり暮らすのさぁ~。

Img_2874


 

で、今日はなんてったって侑介&颯介ギャングが賑やか。 もうちょっとしたらマー兄ちゃん達も来るからあと一人モカピーとで3人のチビッコギャング。 もうほんま大変や。 寝てるのに無理やり「起きろ!!」って目をツンツンさわりにくるもん。 ほんま寝てられへんで。

ボクはひたすら我慢してお正月の過ぎるのを待つばかり・・・毎年おんなじなのです(^_^;)

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »