« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

今日も掃除三昧・・・・あ~しんど。

今日は朝からイオンへ買い物に行った二人。 ボクはバァチャンと二人でお留守番。 

お正月の食べ物や、掃除洗剤、お正月の花、ほんで1番大事なボクのご飯(*^_^*)。 お正月用にちょっと高級なカツオのも買ってくれたみたいでウホウホやわ。

帰って来てからは、トゥサンは自分のパソコン部屋の掃除。 日ごろから口うるさく言われてんのに全然せえへんから、そら大がかりでえらいこっちゃねん。 カァサンは台所の掃除。 油でベタベタになったレンジ回りを必死のパッチできれいにしてた。 でもま、長年の積み重ねでさらっぴんのようにはならんわなぁ。 

で、お昼で休憩。 カァサンはお疲れのようで、こんな感じらしいですぅ。 ボクが代わりに体で表してみました。

Img_2841

題して「あ~しんど」。 どぅ???

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

トゥサン流片づけ・・・って(;一_一)

今日は朝からカァサン大掃除。  

すごいねん(@_@;) カァサンがトイレとお風呂を掃除している間に2階の和室、トゥサンがいろいろ置いて物置みたいにしてて、日頃から「何で散らかすねん、ちゃんと片づけてよ」ってカァサンに言われてたんやけど、その和室が瞬く間にきれいになったんやわ。 

掃除が終わって2階に上がってきたカァサン、それ見てビックリ。 「あれ?何で?」ってきれいになったのがどうも腑に落ちんとか・・・・。  「どこにやったん?」ってカァサンが聞くと、トゥサンは「聞かん方がええんちゃう」って。 やっぱり・・・(>_<)。 トゥサンが片づけられるわけないやん。  カァサンは「1階の物置か?」って1発で当たり~。 トゥサン「見に行かん方がええでぇ」やって   自分でも分かってるんやわなぁ。 ちゃんとできてへんて事。  「明日は物置も片づけるんやで。 ほなあれ今度はどこにやるん?」って。 

もう終わりのない片づけやん(>_<) ほんま、トゥサンってエエ加減やわ。

今日から姫路のバァチャンが来てる。 今日はノン子おばちゃんから送ってきたカニで鍋。 ボクもお相伴にあづかって・・・・ヘッヘッヘ。

ほんまは圭兄ちゃん今日帰ってくるはずやったんやけど、急に仕事が入ったって。 31日になるらしいわ。 ほんま男は大変やわ。 昔々、トゥサンもすんごい仕事ばっかりで、僕たちいっつも待ってばっかりやったもんなぁ。 今が1番しあわせ?かもな・・・・。

明日30日。 あと2日で今年も終わりやん・・・・ほんま月日の経つのは早いわぁ~。

 

 

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

遊び疲れております・・・カァサン(^_^;)

昨日もまたボクは留守番(^_^;)

昨日、カァサンとトゥサンは8時前のお出かけ。 この寒いのに遊ぶためならエンヤコラやねん。 大阪であった「ちょこっトライアスロン」。 10時から夜の8時まで、そら休みもなしにアホほど踊るらしいわ。 それもほとんどがメチャ若い人。 カァサンなんか20本の指に入るくらいで、圭兄ちゃんも来てたらしいけど、もっと若い人達がウジャウジャらしい。 

なので当然ハードなブルガリアのダンスが多いって。 なのでカァサンは3曲に1曲踊くらい? 50曲くらい踊ったって。 でも久しぶりに(ついつい流れにのってもたらしい)ハードな踊りも踊ってかなりのお疲れ。 自分でもこんなに移動するのは久しぶりやなぁ・・・って思いながら踊ったらしいわ(^_^;)。 最近は重い、しんどい、疲れるってかなりの省エネ踊りやもん。 でも気持ち良かったって。 やっぱ踊ってても周りの雰囲気や右左のメンバーとの兼ね合いでほんまに楽しく、日ごろでない力だってでるらしいわ。

で、帰ってきたのが11時前。 

で、今日は「しゃこ例会」のクリスマスパーティー。

そら疲れるわ(-"-)。

あと火曜日の「どんぐり例会」と「ひよこ例会」の2つを終えると・・・・恐ろしいお正月(^_^;)。大掃除(トゥサンを動かすのが難儀らしい)、お正月の準備、5倍になる人口、毎年一人ずつ増えていくチビッコギャング(これはボクも恐ろしい)。 

おまけに1コ増える歳(>_<)。 この歳になるとクリスマスだってお正月だって全然盛り上がらへんねんてッ。 ま、そうかも・・・。

ボクなんか毎日いっつもおんなじ、何があっても盛り上がらんのはいっしょやね。

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

あぁぁ~、極楽、極楽 (^・^)

今日の朝はメッチャ寒かった(>_<)。 

カァサンは「しゃこ例会」に行くのに、外に出たとたん、「あかん、寒すぎる」って思わず走って行ったそうな。 行ったら部屋の中はヌクヌクで溶けたってさ。

明日は恒例の「SRCE忘年パーティー」。飲み放題・食べ放題・しゃべり放題・・・おっと、踊り放題(リクエスト方式やん)で、1日遊ぶってさ。 今日昼からは買い物行って、明日の食べ物の準備をしてた。 なんせ50人を超えてるからけっこうな量らしいわ。 いっつも皆にいろいろお世話になってるからって最後はカァサンとトゥサンがほとんど準備して楽しんでもらおうと企画するんや。 

そのかわり景品がタワシであろうとカボチャであろうと文句は言わさへん!!てな感じ??明日、古○オバちゃんはバァサンの用事で昼からの参加。 「早よ来な食べ物全部なくなってるでぇ~」なんて脅してた。 ま、食べんくらいの方が太らんでええと思うけど・・・(^_^;)。

これが終わったらあとは休みかって言うとそうでもないねん。 まだ例会はあるし、ひよこのテキストも作らなあかんし、例によって年始年末は姫路のバァチャンも来るから掃除せなあかんし・・・・。 毎年気の遠くなるような用事がいっぱいでカァサンは煮詰まってくるねんわ。 ほんまお気の毒(-_-;)。

ボクは・・・・ふっふっふ。   ヌクヌクで幸せいっぱいですねんわぁ~。

Img_2774

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

まだまだ忙しいカァサン(^_^;)

日曜日は堺まで行って1日中クロアチア講習会の復習。 月曜日はクリスマスパ-ティー。で、今日は久しぶりの「どんぐり例会」といつもの「ひよこ例会」。 ほんまようそんなに行くとこあるなぁって感じやね。

今日はトゥサンが灯りのセットせんと出て行ったから、暗~い中でボク一人ボーッとしてたわ(;一_一)。 ほんま寒いし、暗いし・・・(-"-)。

最近はほんまに寒いから、夜もカァサンのお布団の中に入りびたり。 カァサンたらなかなか足が暖かくならへんからって、ボクをグーッって下の方に押しこむねん。 で、足をくっつけてきて「暖かいわ~」って、ボクはしっかりコタツ??? 電気代のいらないネコタツってみんなに言ってる。 でもエサ代いるねんでッ(-"-)。

12月、あとの行事は次の日曜のスルツェ忘年パーティーだけ。 参加者50人超えたらしくって、いろいろプレゼント考えてるわ。 昔はイス取りゲームしたり、「猛獣狩りゲーム」したりして大盛り上がりやったけど、最近は激しいゲームは体に悪いっておとなしいものを考えてる。 カァサンはイス取りゲーム大好きなんやけど、もしもころんだら、もしも骨でも折ったら・・・・ってさ。 そら怖いもんなぁ。 で、今年は1つはビンゴ、あと一つはフツーにくじ引きとか。 カァサン的には盛り上がらんらしいけど、ま、しゃぁないわな。 

古○おばちゃんが、「タワシなんかあかんで~」ってえらそうに言ってるらしいわ。 「ほな、何にも当たらんのんとタワシとどっちがええん?」てカァサンが聞くと「そらタワシやわ」って。 「やっぱりタワシが欲しいんやんか」って結果がでたらしい・・・(^_^;)。 二人はほんまええコンビですぅ・・・(@_@;)

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

トゥルントゥルンになったって、ほんまかいな(^_-)

カァサンたち、木曜日ころころ例会が終わったあと、そのまま温泉直行してもたんや(^_^;)。

なので昨日夕方帰ってくるまで、ボクはまた留守番(^_^;)。

夏前からずっと忙しくて、でもアタナスパーティー終わるまでって頑張ってて、やっとゆっくりする気になったってさ。 ほんまはまだ忘年パーティーあるし、来年早々のプレ50のパーティーもあるし・・・・。 ま、でも、ちょっとは区切りもつけて気持ちも切り替えが必要やしってところやね。 

楽しみにしてたのにその日雨(>_<)。 何でやねんって怒っても仕方ないやん。 今回は奥伊根温泉。 日本海なもんやから雨だとめっちゃ暗いらしくって、気持ちまで暗~くなりそうやったって。 「うみゃ~もん祭り」とかの題が付いてるプラン。 食いしん坊の二人やさかい、カニ・ブリ・フグ・アワビなどいろいろ出てくるのがええって。 いやそら美味しかったらしい(-"-)。 ボク食べてへんから分からんけど・・・(-"-)。

でもなによりも良かったのがお湯って。 お湯につかったらジェルをぬったみたいにもうトゥルントゥルンになったって(効き目はもうないけど・・・)。 大浴場に1回、部屋の露天風呂には5回入ったって。 

Img_2720

海を見ながらチャポチャポでトゥルントゥルンやん。 そら良かったやろ、フン(-"-)。

で、やっぱり忘年パーティーの企画考えてたらしいで。 そういえば去年の今頃の塩田温泉1万円激安プランの時もハサミやマジック持ってって作業してたんやわ。 貧乏ヒマなしってことやわ。

今日は「しゃこ例会」終わって、また忘年パーティーの準備。 プレゼントの用意やクジ引きの準備してる。 どうせまた景品は「たわし」やでってみんな思てるやろ? フッフッフッ・・・・(;一_一) さて・・・ばらしたら・・・・怒られるので・・・お楽しみに。 

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

人間業じゃないらしい・・・(@_@;)

カァサン曰く、「FDばっかりしてたら人間偏る」って、昨日伊丹まで公演に。 でもな、やっぱり観たのはダンスやねん(^_^;)。

アイリッシュダンスとタップダンスの「ステップクルー」って公演。 いやそらほんますごかったらしいわ。 「人間業じゃねぇ(;一_一)」らしい・・・・。 あれ観たらこの間のジェリコ講習曲のダブルドルメッシュなんてなんのことはないって思えたとか。

で、ホールのロビーで待ってた時、一人の女の子が前を通り過ぎたって。 それがすんごい太い足で・・・「スゴッ、○田純子みたい」って思ったそうな。 その女の子、Uターンしてこっちに来た時顔を見たら・・・・なんと○田純子やったとかで。 「なんでこんなとこにいるん?」と・・・でもビックリするほどではないわな。 だってダンスやもん。 げんに神戸でFD踊ってる人にも会ったらしいし・・・。

てなわけで昨日も帰ってきたのが夜も遅い11時前。 今朝は9時に出て行った(-"-)

お元気でなにより(-"-)・・・・・・・・・・・・・ボク、寒い1日でしたわッ(-"-)     

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

昨日はトゥサンと留守番(^・^)

土曜日はカァサンと、昨日日曜日はトゥサンとお留守番。 やっぱり誰かが家にいるっていうのは何だかホッと・・(^・^)

昨日カァサンは大津京までダンスの講習会。 クロアチアのダンスは姫路ではあんまり踊ってないんやけど、自分のためとちょっと用事。 

行ったらら外国の男性3名。 何で? 「講師のジェリコと演奏家のクルノは分かる。 でもあと一人は誰だ?」ってカァサンが聞いたら、 何だか日本に在住のクロアチア人で英語の先生。 で、丹波に住んでるって・・・ふ~ん。 この間も姫路にきれいなクロアチアの女性が来たって話やん。 けっこう日本にもいてるんや。 そんで踊れる人が・・・。 

ダンスはそんなに難しくなかったけど覚えられん・・・(>_<) とカァサンの感想。 最近こんなのばっかなカァサンです。 言いたくないけど・・・・歳でしょうか?? ハイッ、そうです・・・・とボクはキッパリ(;一_一) 

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

DVDを見て・・・ションボリ

ちょっとだけ・・・やっとゆっくりできるようになって、夜の何時間かカァサンはアタナスパーティーのDVDを見てる。 2日間のやから1度には見られんわな。 

で、「エッ(;一_一)、私の歌ヘタクソやんか!!」と気が付いた。 「だからエエ加減な褒め言葉はあかんて言うてんのに・・・」やって。 例会で歌の練習してるとみんな「上手いやん」とか「きれいな声やん」とかうまいこと褒めて、あれはきっとカァサンになるべくたくさん歌わせて、自分たちはちょっとだけって作戦やったかもなぁ。 

自分の声って人が聞く声と違うらしいやん(骨伝導とかで)。 だからカァサンはカァサンの声がけっこう気に入ってたのに、DVDで自分の声を聞くと・・・ベチャーとした嫌いなタイプの声やったらしいわ。 この間、大阪のパーティーですごいきれいな声で歌うお姉ちゃんがおったんやって。 きれいな声で高温までスーっと上がりきって何とも言えんくらいきれいな声。 アタナスパーティーにも来てたんやから頼んだらよかったなぁ・・・って今頃言うても間に合わんけど・・・。

でもま、歌いながら踊るのはメチャ楽しいから歌うのはやめんやろけど・・・。 自分を知ったDVD。 いやほんま、たまには踊るとことかもチェックするのもええかもしれんで。 歳とってきてるんやから背中が丸くなってたり、ポジションが甘くなってたり、リズムがずれてたり・・・・。 カァサンもフサ○おばちゃんの後を追って還暦も近いんやから。 人と比べるのではなく、自分の思うイメージで踊れてるかどうかってことの確認?てことやね。 

そして朗報。 ここ何年も痛かった50肩?60肩? が完全に治ったって。 これも蕁麻疹と一緒やねん。 アタナスパーティー終わって気がついたって。 もう準備体操の時にはブンブン回してる。 はっは、これでカップルもイメージ通り踊れるって? 「肩が痛いから」って逃げられんで。 

ほんま人間もネコも歳をとるって辛いよね(^_^;)。 

 

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »