« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

仙台行き、その1・・・ドジばっか

玄関がギャチャガチャ・・・「ギャー」って鳴いたら、「てまりちゃん、汚い声やなぁ」ってカァサンの第一声(-"-) 失礼なッ!!

1泊だけって恩着せがましく言うて行った二人、帰ってきたのは夜11時前やで(-_-;)。 この家、暗くなったら灯りが勝手に点くっていうのだけがトリエなんやけど、そら一人は寂しい、かなり寂しい。 声だって嗄れるほど泣いたんやから・・・(-"-)。

でもま、無事に帰ってきたからええとしよ。

楽しかったらしいでぇ。 一番の心配やった膝もなんとか大丈夫やって、1週間の安静後、初めての試運転?ソロソロ踊ってたらしいけど、2~3曲踊ったらそんな事すっかり忘れ・・らしいわ。 カァサン、踊るならしっかり踊らないと踊った気がしないとかで、最近の体重増加でちょっと負担が増してたのかも・・・。 アッ、でも今回の仙台行でまた増加してるらしい・・・(^_^;)。 カァサン、家におる時が1番ベストな体重で、よそに行ったら絶対その地のお土産と自分の体重まで増やして帰ってくるもんなぁ。 昨日夜からまた湿布、あちこち3か所にペタペタ。 スプレー式の匂いは強烈やで、かなわんわ(>_<)。

行きがけに3つの事件?があったって。 家を出て50mほど走ったとこで「アッ、メガネ忘れた(^_^;)」ってカァサン。 戻ってきてクリア。 

2つ目。 伊丹空港でコーヒー飲んでる時に「アッ、携帯がない(-_-;)」ってカァサン。 落としたかと駐車場に探しに行ったけどなくて、事務所に聞きに行ったら届いてた・・・(大喜び)。

3つ目。 仙台についてサイゼリアで昼食。 駅まで来て「アッ、お土産忘れた(>_<)」って今度はトゥサン。 「ここに置いてたら忘れるかも」って言うててほんまに忘れたって。 これも取りに戻ってクリア。

ほんま二人とも年々ひどくなる。 ボクの事、忘れたらあかんでぇぇぇぇ。

 

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

明日は一匹ボッチ(-_-;)

最近我が家ではマケドニアの曲ばっかりがかかってる。 それもおんなじ曲ばっかりが繰り返されて・・・(^_^;)。 

パーティーで歌うのにある程度は覚えておいた方がええやろって事で。 カァサンはあの「スピードランニング」みたいに聞いてるだけで覚えられます方式でいこうと思てるみたいやけど、そらちょっと無理みたいで苦戦してるわ。 そら石川りょう君は若いねんって。

歳を取るって事は・・・。 

「てまりちゃん、この頃お布団の中に入ってくるけど湿布の匂い大丈夫なん?」ってカァサン。 そうなんや(-_-;)。 カァサンのこと笑われへんねんなぁ。 最近とんと匂いが分からんようになってきたんやわ。 前に魚を置かれてもすぐに気がつかへん時あるもんなぁ。 前やったら向こうの部屋におっても飛んで行けたのに・・・。 だからカァサンの湿布もあんまり感じんようになったんや。 人間もネコも一緒なんや。

今日朝から旅行カバン出して準備してた。 明日からどっか行くみたい。 「てまりちゃん、折角行くんやからほんまは1週間くらいグルーッと回って帰ってきたいところなんやけど、かわいそうやから1泊だけで帰ってきたるわなッ。」ってものすご~い恩着せがましく言われてもた。 ま、ネコの恨みはトゥサンの食べ物の恨みより深いしな・・・・。

しかし夜寒いのにどないしよ?

 

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

カァサン、踊り過ぎ・・(^_^;)

昨日はお二人様お出かけ(^_^;)

朝7時過ぎに出て行って、夜7時半くらいに帰ってきた(-_-;)

最近は夕方早く暗くなるやん、けっこう不安なんやでッ。

お友達11人で堺に踊りに行ってたんやって。 

Img_2121

アタナス爺ちゃん85歳お誕生パーティーのプレパーティーやったとか。 講習4曲入れて日曜日分100曲弱を踊ったらしいわ。 その講習曲って言うのも姫路ではなかなかできない男女別の踊りが3曲と速~いハードな踊りが1曲でけっこうきつかったって。 でも久しぶりに踊ったのもあるし、良い刺激になったって。 一緒に行ったオバちゃんは「今日来て良かったわ。 1日でこんなにしんどいんやから、2日間のパーティーはボチボチいかなあかんて分かった」って言うてたらしい(^_^;)。 そらそうやで。 

昔、よくアタナス100曲パーティーがあった頃、カァサンも全曲踊ったことがあったらしいねん。 でも昨日は昼過ぎでリタイア。 膝が痛くて曲がらなくなったって。 日ごろよく痛くなるんやけど、その痛さでなく、あの思い出したくもない10年前の痛さ。 膝に水がたまって2度も抜いた時と一緒やったらしい。 あれから3年間、注射何本打ったやら・・・(>_<)。 踊るのも何か月もガマンして・・・・。 で、その時の思いがガバーッと頭によみがえり・・・・昼からはボチボチと。 踊れんようになったら困るどころの騒ぎやないッ!!ってね。

昨日夜からはずっと湿布。 そして今週いっぱいは踊らないと決めたらしい。 例会のコール当番もスタッフに頼んだんやって。 でもま、例会には行くらしいけど・・・やっぱなぁ(^_^;)。

何が嫌って、今週末には仙台に行って踊らなあかんし、次は甲子園のパーティー、次は堺の日曜例会、で、で、で、で、その次は姫路のアタナスパーティーやん。 あかん、あかん、しっかり養生して踊れるようにしとかな。 ダンスの踊れんカァサンなんて、クリープのないコーヒー?? いやぁ、それどころやないわ、きっと・・・・・お気の毒(>_<)

 

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

すっきりリビングになったわ(^_-)

今日はアタナスパーティーの最終スタッフ会議(最終やと思うけど・・)でまた我が家は大混乱? だってボクは奥の部屋に撤退せなあかんもん(>_<)。

1年半も前からなんやかんや相談して、会場が取れんで探し回ったり、初めはみんな歌の練習もエエ加減やったり・・・。 でもこの頃やっと、(やっとやで(-"-)とカァサンはあきれてるけど)みんなお尻に火がボーッとついたらしくって頑張ってるらしいわ。 

それでとうとう1ケ月も切り、「あと31日・・・(^_^;)、あと30日・・・(-_-;)、あと2日・・・(>_<)」と心臓がドキドキ波打ってるらしい。 けっこう気が小さいカァサンやねん。

ところで我が家のリビングが明るくなって気持ちエエ~でぇ(*^_^*) ずーっと前からカーテンを代えようって言い続けてきたカァサンの希望がやっとかない、この間の月曜日にカーテンの付け替えにきてもらったんやわ。

Img_2111

 家を建ててからずっとおんなじカーテンで、ものはええし、縫製もしっかりしてるし、洗濯もちゃんとしてたから、まだ使えるんやけど、なにしろ17年前のやから色があせて・・・(^_^;)。 で、最後に「てまりちゃんが汚なくしてるぅ」なんていわれのない難癖つけてGO!やったんやわ。 

いや、それにしてもカーテンだってはんぱないお値段で・・・・(^_^;)。 

さてカァサン今度は何を言い出すやろ? 台所のシステムキッチンもだいぶん痛んでる・・とか、玄関の壁紙「てまりちゃんが破って破って」とか・・・、座敷の畳の色が・・・とか。 

恐ろしい(;一_一)。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

メッチャ楽しいお買いもの・・やったらしい(^_^;)

昨日は10月の日曜日で唯一お休みの日曜日。 朝から掃除してから買う気マンマンでお買い物に行った二人。 「たまには日本の経済に貢献しよう」ってカァサンが一言。

ニトリやムサシやイオン、オーソリティー。 まぁそら、荷物いっぱい抱えて帰ってきた。トゥサンの「我が家の経済はどっちでもええんか!?」なんて聞いてないフリしてた??

で、今回の1番高価なお買いものはダンスの靴。 

Img_2110

カァサン、昔から何足も履きつぶしてきた大好きなリーボックの靴が生産中止になって困ってるんやわ。 なくなると分かった時点で何足も買いためてたんやけど、最後から2足目の靴がそんなに履いてないのに靴底がパクッてはがれてもた(>_<)。 で、今、最後の1足を履いてるんやけどハードに踊るのはこれでないと絶対あかんから大事に履かなって・・・。 そら靴も何足かを交代に履いたら長持ちするって言うし。 で、普通のダンスの時に履く靴を探してたんやわ。 ま、昨日はギリギリ我慢できる靴が見つかったんやけど・・・・何でやねん(-"-) 大事な靴の方が値段が安くて、ギリギリ妥協した方がメチャ高いって。  でもちゃんとしたのを履かなんだら足に膝に腰に支障をきたしたらって清水の舞台から飛び降りた(-_-;)。  カァサンのお友達なんて探して探して6足買ったけどやっぱりシックリこないって言うてるって。 ほんま靴は大事らしいでッ。

いや、ボク分からへんわ。 靴履いたことないもんなぁ。 でも良かった、ボクやったら靴2足いるもん。 倍やん、倍。 

ところで長靴履いたらネコは人間になるって?ほんま? 

 

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

食べ過ぎやでぇ、ええ歳して(-"-)

カァサンの疲れもちょっとはとれたみたい。ほんま、歳をとるとなかなか回復せんのやわ(^_^;)。

それよかトゥサン。 最近お酒を飲んでないねん。 「スポーツ祭の時、どんだけ食べたん??」 「古○さんの横に座ったらあかんやん(-"-)。 競争で食べるやろッ。」 「ほんま、私が横で止めへんからってそんなに食べんでええやろに」・・・・・と、原因を知ってるカァサンの山ほどの文句にも言い返す言葉なし。 

10月10日、陸上競技場で式典参加のあと、みんなでホテルバイキングに行ったんやけど、カァサンはその時キャンプに行ってたんや。 だから横で「ゆっくり食べて」とか「よく噛んで」とか「時々はお箸を置いて」とか「よく味わって」とかセーブする人がなくて、おまけに隣は古○おばちゃんやったらしくて食べる食べる食べる・・の状況やったらしいわ(>_<)。 

カァサンがおらんことを良いことに二人で思いっきり食べたんやろなぁ。「ようし、今日はうるさいK子がいない、気分よく食べるぞー」ってな。  今日古○おばちゃんも気分悪そうにしてたって。 二人とも完全に胃をこわしてますわ。 

「腹も身のうち」って言うのになぁ・・・(>_<)。

カァサン曰く「バイキングには近づくなッ!!」 賢いやろ?

病気になって食べたいのに食べられへんようになったら悲しいのになぁぁぁぁ(-_-;)

ボクは最近めっきり食事の量が減って・・・歳ですかねぇ・・・元気やねんけどなッ。

 

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

カァサン、ただいまヨレヨレ(>_<)

昨日ヨレヨレで帰ってきたカァサン。 今日も朝から出て行ったまま夕方まで帰って来なかった(^_^;)。 いつも4時や5時に起きて「これ以上寝られへーん」ってお布団の中で「辛抱さん」を見てるカァサンが、今日は朝8時前にビックリして起きたわ。 よっぽど疲れてたんやと思う。

でも今日はパーティーの歌の練習のためにわざわざ大阪から参加してくださるご夫妻ありなので、「行かねばならねぇ、一刻も早く行かねば・・」と。 もう超スピードでお弁当を作り出て行ったんや。 ボクに一言の挨拶もなしにや・・・(-"-)。 で、せっかく遠いところ来て下さるのにお渡しするものなんにもなし・・って事で、カァサン考えたところ「そうや、我が家のゴーヤがええ」ってさ。 ゴーヤ・・ねぇ???? 

みんなだいぶん声が出てきたし、マイク持つのも拒否せんようになったって。 当日マイク握ったら離さんようになってたりして・・・取り合ってたりして(^_^;)。 それくらいになってたら心配ないねんけど・・・ってさ。

ところで2泊3日のキャンプ。 足抜き、頭抜きでそれなりに頑張ったってけど、やっぱりヘロヘロ。 そらそうやで、毎日2時3時に就寝。 次の日9時半にはまた講習らしいで。 50、60のオバサンのすることやないッ。 おまけに夜は12時過ぎてもパーティーは続くって。 そらアホや。 ちょっとは自分の歳を考えたらええのに。  でもま、今年も無事に途中お休みすることなく、講習曲全曲踊ったって。

でも1つだけ・・・3日目にハードなブルガリアは辛いって。 日ごろゆるーい踊りばかりの体はいきなりのブルガリアには頭も体もついていけんてさ。 でもそんな曲が気になるし、踊りたーいって気持ちがムクムクと。 姫路では絶対無理な踊り、どこで踊る? もう自主練のみ? 踊れるようになっても踊るとこなし、花も開かず・・・それも悲し(-_-;)。 

ハイッ、ボクはボクの役目「留守番」をしっかりこなして良い子でした、ハナマル、キャッ(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

寒すぎるぅ・・・(>_<)

寒い、寒い、寒いやんかぁ~(>_<)

昨日の晩はどんだけ寒いねんって言うほど寒くて、ボクとうとうカァサンのお布団にゴソゴソいれてもろたんやわ。 初めはお布団の上におったんやけど、途中でほんまに寒なって・・・。 カァサンが寝返りうってる時にどさくさにまぎれてコソコソってな(^_^;)。 

カァサン、半分寝てたから文句も言わずに入れてくれたんやけど、久しぶりやから二人とも緊張やった。 でもメチャ寒かったからカァサンの脇腹んとこにピッタリよりそって寝たもんやからカァサン動かれへんねん。 どうしてもっていうときだけ、ソローッと、ソローッと回ってた。

これからどんどん寒うなってくるやん。 ボク嫌やわ。 

と、言いながら我が家の今日のおかずは「ゴーヤチャンプル」。 そっ、ゴーヤ4本目の収穫。 まだ3本くらい大きいのがあるねんて。 葉っぱもまだ緑やし、まだまだできる? いやぁ、でもあんまり寒くなったら・・・あかんかなぁ。 

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »