« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

増量中(>_<) 

最近涼しいやん(*^_^*)  なのでボクもカァサンも機嫌良しッ。 

でも朝からセミの鳴き声だけはイライラするわぁ。 あれ聞いただけで何か「暑ッ~」って思ってまうもん。 

今年は我が家で生まれたセミ2匹。 フツーは木の下から這い出て、木の上に登ってカラから出てくるはずやのに、1匹は下は土やけどカラが付いてんのは家の壁。 もう1匹なんかは下のコンクリート、カラが付いてんのもコンクリートの塀やで。 いったいどこからノソノソ来たのか? 何もこんな過酷な状態なところで新しい人生?始めんでもええのに・・・ってね。

Img_1893

ところで、ルーマニアの食べ物シリーズ(いつからシリーズになったんやら)第2弾。

カァサンの好きなスープはこれ ↓

Img_0709

チキンスープです。 アッチコッチいろいろな具材が入ってるのがあるらしいんやけど、カァサンのイチオシはソーメンの入ってるスープ。 いや、絶対ソーメンとはちゃうと思うけど、食べた感触も味もそっくりで、さっぱりと美味しいらしいわ。 それにしてもこの1杯でお腹満杯やで。 昼の日中からまずはスープをドンブリ1杯はスゴスギル・・・・(^_^;)。

その後カァサンの体重は順調に増加中??? 何でやねん???

帰ってきて数日は減っていったのに、あとは少しずつ増えてんねん。 きっと胃が大きくなってるんと思わ。 何かこの頃楽しそうにムシャムシャ食べてるもん。 前やったらすぐお腹イッパイになってたのに、この頃はいくらでも入るらしい・・・・うぅぅ、お気の毒(>_<)

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

日常に戻りつつ・・・

最近やっとボクも調子戻ってきたわ。 カァサンとトゥサンも戻ってるみたいやし・・。

3人ともいつもとチョット違う環境は年々後をひくような・・・。 やっぱ歳やねぇ(^_^;)。

「てまりちゃん、この頃顔色ええねぇ」ってカァサンが言うてたけど、この頃は毎晩上等な「チャオ土佐清水港直送」の焼きカツオを食べてるねん。 あまりに弱ってたからかわいそうって思ったんやろな。 イオンで買うてもろたんやわ。 そらおいしいねん。 もうネコ大喜びっちゅう感じ。 ウハウハ言うわ(*^_^*)。

ところでカァサンの体重は始めホイホイと減ったけど、今や微妙なところで行ったり来たり。食べる量は前の量にしてるのに、前の体重には戻らへんねん。 やっぱ16日間の暴飲暴食のダメージは大きいねんなぁ。 

大皿いっぱいの前菜やろ、中鉢いっぱいのサラダやろ、そして大皿いっぱいのポテトに肉にママリガ(とうもろこし粉の練ったもの)やん。 昼にはこれにドンブリ鉢いっぱいのスープが初めにでてくるねんて。 これがおいしいらしいんやけど全部飲んだらおなかチャポチャポ。 ほんで水より安いビール飲んで、ワイン飲み放題やもんな。 そして最後にデザート。 普通やったらカァサンの昼ごはんこれだけでもええくらいなんやで。 「パパナッシュ」っていうのがカァサンの1番のお気に入り。

Img_0153


 

ま、日本のドーナツ。 ほんまフワフワでおいしいねんて。 下に大きいの、上にちょっと小さいの。 2つが雪だるまみたいに重なって、おまけに上に生クリームやラズベリーのソースがかかってそらそら甘くておいしいってさ。 しかしなぁ、これだけで500カロリー超えるんちゃう? 夕食だけで2000カロリー??? オッソロシー(>_<)。 夕食たっていっつも8時から10時くらいまで食べてるらしいし、あとシャワー浴びて寝るだけ。 あかんやろ、食べてすぐ寝たら牛になる・・・・ちゃう、ブタになってもたカァサンですぅ。

そや、今度ボクがルーマニア行って、カァサンが病院ってどうやろ、なんちゃって(^_-) 

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

またお医者さんに行った(>_<)

「てまりちゃん、おとなしいなぁ~」って。 当たり前やろッ(-"-) 

この間長~い病院に預けられたおを、ボクまだ覚えてるでぇ(-"-)。 あの悪夢を思い出して凹んでたんやわ。 ボクが車に乗るときは病院に行く時だけやん。 だからまたかって思ったんや。 

で、行ったらやっぱりいつもの病院。 今日は診察室に入れられて、診察台に乗せられて、ほなあの怖い(顔が)医者が仁王立ち。 実は帰ってきてからずっと目やにが出てたんや。 で、診察にってね。 結膜炎らしくて目薬もらって帰ってきたんや。 良かった、それだけですんで(^_^;)。 

カァサンも良かったって言うてるでぇ。 お医者さんが「うちで何かあったのかも・・」って診察代も薬代も無料にしてもろたから。 いや、きっとボクがたいしたことないって分かったってぇのもあるやろけど・・・あるやろなぁ? 

お医者さん曰く、「ワァーとかフゥーとか言うて全然触らしてくれないんです」やて。 あったり前やろ、1年に1回しか会わへん人に気なんか許せへんわ。 

でもま、良かった(*^_^*)、たいしたことなくって・・・目薬は嫌やけどな。  

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

体重ダウン(^_-) 体脂肪アップ(>_<)

体重を2.5Kg増やして帰ってきたカァサン、1日目200g、2日目200g、3日目700g、4日目700gと順調に減らし、行く前の体重とはあと500gまでに・・・。 ま、500gなんて誤差のうちやってもうすっかり安心してる。 

でもな、体重が減ってきたのは嬉しいことなんやけど、体重だけが減ったから体脂肪率がとんでもないことに。 体の半分とまではいかへんけど、それに近いもんがあって、本人なんて「死海でなくても浮くやん(^_^;)」ってアホなこと言ってる。

筋肉が落ちたのか踊ってても足がしっかりしてへんって。 おまけに行く前は右肩が痛かったのに、かえってきたら左肩に痛みが移ってるんや。 ルーマニアでは両肩とも調子が良くていつの間にか治ってるって感じやったらしいけどなぁ。 

右肩が痛い時は痛いながらにラインの左端で踊っててもちゃんと踊れてたのに、左肩が痛いのはあかんて。 ラインの左端やったらええと思ってたらしいんやけど、右手つないで痛い左手がフリーなのは体のバランスが取れへんしいわ。 おまけに足の筋肉が落ちてるやろ、体重も増えてるやろ、そらもうなんか踊ってても自分でないみたいってさ。 

楽しい2週間を過ごしたんやからしゃぁないねッ(^_^;)

ボク? ボクは足腰もだいぶん元に戻り、台所の流しまでピョーンって飛び上れるようになったで。 この回復力、カァサンにわけてあげたいわ~。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

無事??帰宅しました(+_+)

ふぅぅぅ~(@_@;)  帰ってきたでぇ・・・ほんま辛かったわ(>_<)

聞くところによると、カァサンとトゥサンは土曜日に帰って来たらしいやんか。 なんでボクは今日なん? って怒りたいとこやけど、土曜日は夜遅かったらしいし、昨日は日曜日で病院が休みやったから、まぁ仕方ないんやけど・・・なんかなぁ・・・(+_+)。

ところで恒例の「ギャー、太ってるぅ!!」と叫ぶ旅行後最初の体重測定は終わったらしいけど、一緒にルーマニア行ったお友達が是非何キロ増えたか教えてって言ってたらしいので僕がソッと教えましょう。

 ジャジャジャジャーン 発表しま~す「2.5kgでした!!」 ス・ス・スバラシイじゃぁあ~りませんか。 行く前の予想は3Kg増し、ちょっと誤差はありましたが、なかなかいいとこいきました。 って気軽に言うてるけど、カァサンの悩みは深いもんがあります。 分かってて食べた自分への情けない気持ち、帰ってきて2日たってるけどまだ200gしか減ってない事実。 これからどうしたもんかな・・・と。 明日からダンスに行くんやけど、まだまだ全然体も気持ちも復活してなくって家でゴロゴロしときたいらしくって。 動いたら体重も減るんやろけど、動きたないってさ。 

帰ってからの体重を質問したお友達も、旅の途中何日か目に顔を洗ってたら、「どこまであるんや、顔」って思うくらいに広がってたって。 まさかそんなバカなことって思うけど・・・。 でもカァサンだってお腹の周りが一回り大きくなってウエストがなくなってしもたって言うてる。 まぁ、旅に行ってご飯がおいしいってことはエエ事やけどなぁ。 「残したら悪い」ってもったいないお化けがついてるんねんけど、でもそれ以上に想像を絶するほどの量やったらしいわ。  トゥサンのお腹も相当やで。 ルーマニア人もビックリや。

ボクは、ボクはゲッソリ痩せてますぅ(+_+)。 狭いとこに入れられてたから自由に動けず、足腰も弱ってしもた。 高いとこもピョーンと飛び上れてたのに・・・・。 ま、今日から自由やから少しずつリハビリして元通りにせなあかんわ。 何か、毛並みもバサバサになってしもたし、ビボーもちょっとかげり気味!? 

それにしても「あのままイスラエルも行きたかったわ~」とノー天気に言うてるカァサンにはムカつくわぁ(-"-)。 

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »