« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

ねずみの鼻くそ(^_^;)

昨日はダンスなし、暇ありでやっと種まきが・・・・。

去年ほんまに助かった夕食の材料、ゴーヤの種を蒔く季節。 カァサンがカァサンなりに一生懸命育ててる庭の花々を見て「食べれんなぁ」とつぶやいたトゥサンは絹さやえんどうの種を買ってきてて、それもついでにゴーヤの横に蒔いていたわ。 やっぱトゥサンは食欲が勝つんやなぁ(^_^;)。

で、今日は1日中ダンス。 大阪や和歌山や鳥取からもお客様が参加でたいそうにぎわったとか。 ほんまはルーマニアの講習会やったんが中止になったもんで。 急に企画したわりには内容が良かったらしく、アタナスじいちゃんのパーティーに向かって盛り上がったそうや。 ほんま月日のたつのは早いで。 あと7ケ月やもんな。 

ところで今日お友達からもらったって持って帰ってきたお土産はこれッ!

Dscf6289

黒豆薄甘納豆。 名前はなんと「ねずみ男の鼻くそ」(>_<)。 全然おいしくなさそうやんか。「ねずみ」と書いてあってもボクも首かしげるで(^_^;)。 パッケージには「ヘルシーにつきやみつきにご注意」って書いてあるし・・・。 「K子さんには絶対これや」って買ってきたって。ほんまカァサンってどんなキャラ?

明日はマー兄ちゃんがお嫁ちゃんとモカピーつれて来るってさ。 毎年母の日近くなると来るねんなぁ。 噂にきくとモカピーはかなりでっかくなってるらしい。 まだ7ケ月やのに10kgくらいあるとか。 あかんやろ。 そんなでっかいのが襲ってきたらボクどないしたらええねん。 ベッチャンコになるやろが・・・・(-"-) クワバラクワバラ・・・・。

 

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

カミナリは怖いで(>_<)

この間堺に踊りに行ってたカァサン。 アルメニアの踊りはTポジションが多くて、肩の痛いカァサンは一番端っこでダンシング。 そして最後右ひざをついて座って終わりのとこで「イテッ」。 「どうしたん?」の質問に「この間こけて両膝打撲(^_^;)」。 姫路なら「あほちゃあう?」の一言で終わってるやろに、「かわいそうに、満身創痍やねぇ」やって。 あかんで、甘やかしたら。 ボーッとして歩いてるからやねんから。 いっつもあっちこちぶつけて青あざ作ってる。 車幅感覚?もないし・・・なぁ(^_^;)。

ところで昨日の朝方、すごい雷。 ボク「いいお天気やなぁ」って窓辺でポカポカ日向ぼっこしてたんや。 ほんならいきなり「バリバリバリバリ」ってな。 トゥサン起きてから「すごい雷やったなぁ。 なんかドスンっておちたみたいやな」って。 ほなカァサン一言「あれはてまりです。 てまりが窓辺から落ちたんや。」って。 ばれてたんや(^_^;) ネコも窓から落ちるってさ、恥ずかしい~(>_<) 

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

気の毒な救急車です(-"-)

この間カァサンとトゥサンが車で走ってたら、救急車が向こうから猛スピードできたんやって。 もちろんトゥサンは道の端っこに車を寄せて通り過ぎるのを待ってたんやけど、な・な・なんと横道からトラックが普通に出てきたって。  目の前でガッチャーンってぶつかるかとかなり怖かったらしいけど、トラックの前と救急車の後ろがぶつかっただけで・・・(^_^;)。 でもけっこうな音が出たらしいわ。 で、後でよくよく考えたら、もっとひどくぶつかってたら・・・・我が家の車のところに飛んできた? そ・そ・そんな(-"-)。 

で、今日もまた救急車。みんなは停まってるのに1台走ってきて・・・・。 そら救急車は赤信号で、その車は青信号やったけど、でもちゃんと停まらなあかんやん。 もうギリギリでセーフやったって。 カァサンもう息止まりそうやったらしい。

この間からこんなのが2回あって、カァサンはドキドキしながら車に乗ってるって。 それにしてもピーポーピーポーって言いながら走ってるやろに・・(-"-) 聞こえへんのかなぁ? もっと大音響で走ったらどうやろ? 人を助けに行くのに命がけなんや。 「ほんまええ加減にせえよ」ってカァサン憤慨しております。 

おととい、きのうと夜はかなり寒くって、久しぶりに「入れて~」ってカァサンのお布団に。 「暖かい時は見向きもせえへんのに・・・ほんまゲンキンなネコやで」ってさ。 お互いに暖かいんやからええやんなぁ?

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

全治1週間くらいかなぁ?

今、カァサンの両ひざは打撲で青~くなってる。 特に左が痛いらしく湿布のお世話に・・・。

で、なんでかと言うと、昨日お友達の家で焼き肉パーティーをしたんやけど、ビール飲んで、日本酒も進められるままに飲んで・・・・(^_^;)。 本人いわく「私が思ってるところに地面がなかった」らしくて、土が盛っているところから下りでコロンと・・・いやバッタリ前に落ちたらしく、両ひざ打撲らしい。 ほんま顔を打たんでよかった(^_^;)。 

それというのも、帰りに古○おばちゃんの車を出すときに、車の屋根がその家の軒先にひっかかって、前に出ても後ろに引いてもドンドンくい込んで・・・・。 それでこれは大変やってその家の主にSOSを言いに行ったらころんだって。 あのままサッと帰ってたらころばなんだのに・・・って古○おばちゃんのせいになってるんやわ。 

いやその状態を見てさんざん大笑いしたから罰が当たったんやろな。 それにしても古○おばちゃんの運転は・・・・ちょっと(^_^;)

ところでぼくんちの貧租な裏庭もだいぶんにぎやかになってきて、いつのまにかニョキニョキと出てきた。 

Dscf6275

カァサンははじめなんでアスパラガス?って思ったらしいけど、植えてないもんがでてくるわけないやんなぁ。 どんな花が咲くやら・・・・。 もちろん去年も咲いたはずなんやけど、しっかり忘れている3人ですぅ(^_^;)

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

頭、バクハツ!?

「ぎゃ~、どうしょう!?」 朝からカァサンの悲痛な叫び声(^_^;)

この間、パスポートの切り替えに行くんやったんやけど、朝起きたら髪のの毛がえらいことになっていて・・・・・。 夜、洗って乾いたら寝るんやけど、朝起きてもそのままでドライヤーなんて見向きもせず、パッパととかすだけ。 なのでその日の運勢?それで決まる?みたいなもん? きれいならルンルン、変やったら凹んでる。 

しかし10年有効のパスポートやん。 10年間もこのままはちょっと・・・・。 てな事言いながらお出かけ。 写真屋さんで撮ってもろたんやけど、最近の写真はスゴイらしい。 3枚撮って好きなのを自分で決めるらしいけど、どうせ同じ顔やしと思いきや、微妙に善し悪しがあるらしい。 カァサンは「こっちの方がちょっと色白やから」と言うたら、写真屋さんが「もっと白くしましょうか?」って。 エッ? これが噂に聞いた修正ってやつ? 

色を白くするなんてチョチョイノチョイ。 アゴの線をスッキリさせたり、二の腕をホッソリさせたり、ウエストをくびれさせたりできるらしい(^_^;)。 しかしそんだけサワったら別人28号やで。 まぁ、お見合い写真やったらまずは書類選考やからそこは突破せなあかんから良しとしてもパスポートはあかんやろ。 入れてもらえへんかもなぁ・・・(^_^;)

てなわけで、ちょっと不満なパスポートがもうすぐ出来ます。 

ソッ、今年もボクをほっといてどっかに行くつもりみたい、あ~ぁぁぁです(▼▼)。 

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

庭が華やかで~す(^・^)

何だかいいお天気で・・・。

今日は「しゃこ例会」やったんやけど、古○おばちゃんがお腹痛でお休み(-"-) また何か変なもん食べたか、拾い食いしたか・・・。 

昼からは庭いじり。 昨日ムサシに行って花の苗を買ってきたのを植えてた。 ピンクと青のサフィニアとアズーロと芝さくらと・・・なんかもう1個。 トゥサンはネギ!!???? カァサンはまずは鉢やプランターを洗って、丁寧に肥料を混ぜて土を作って、大事に植えて・・・・ってしてるのに、トゥサンはすっごいええ加減。 カァサンに「やり直しッ」って怒られてた。 いや、そらあのままやったらネギだってかわいそうやで。 絶対伸びてこうへんと思うわ。 ネギだって伸びたるもんかって思うで。

玄関先の桜草も今が1番の見頃。 

Dscf6259

冬から頑張ってたパンジーも大きくなって満開。 

Dscf6260

暖かくなる前の今が1番ええ季節やねぇ。 

「てまりちゃん、なんぼほど寝るねん」って言われる季節なんや。

極楽、ゴクラク・・・・・(-_-)zzz

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »