« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

ちょっと春ですなぁ・・・(._.)

今、日本中は大変(∋_∈)

そんな中でもしなければならない事はいっぱいあって、カァサンは初心者教室のテキストに「ひよこ例会」のテキストを今日やっと作り終え、年度末の行事報告やら会計の決算処理、2つ例会のスタッフ会議の後始末などなどで大忙し。 

そんな中二人が1番ガッカリしたのが、4月に来る予定だったマリンさんの来日が中止になった事。 前にルーマニアに長くいた時にお家に招いてもらったらしいんやけど、今回は我が家に招いてパーティーしよって計画やったんやわ。 早うから古○おばちゃんともメニュウを考えたりしてたからなぁ・・・・。 ま、今や日本に来たくないって気持ちも分らんではない(-_-;)。 また今度って事で。

そんなこんなでアタナス爺ちゃんのバースディパーティの案内もそろそろ出そうかというとこでストップなんやわ。 もうちょっと落ち着いてからにしよってさ。 ほんまいろいろ大変やもんなぁ。

でも我が家の庭にもちょっと春がやってきて・・・(^o^)

Dscf6229

福寿草やさくら草が咲いてる。 家の修理で足場組んでて、我が家の貧祖な庭が踏みチャンコ(^_^;) 去年散らばった種から頑張って芽が出て咲いたさくら草はメッチャ小さくてはかなげ。 でも踏みチャンコにされながらも頑張って小さな花が咲いてる。 

春やねぇ~。 早く暖かくなって欲しい・・・・アッ、でも去年のように暑くなりすぎませんように・・・。 節電節電!!!!

この頃はカァサンやトゥサンの布団の中に「入れて~」って行ってへんで。 そろそろ卒業やもん。 その代わりカァサンの布団の上。 「てまりちゃん、重た~い」って時々けっ飛ばされるけどめげずに乗っかってるボクですぅ(^_=)

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

また来たわ(^_^;)

弟が産まれて「すねてた」侑クンが「ぐれてきた」とか・・・(^_^;)。

で、カァサンとトゥサンが1日くらいはと時間の空く日の金曜日に侑クンをどこか遊びに連れて行こうと計画。 そしたら圭兄ちゃんが金曜は出張で宝塚へ、土日はお友達の結婚式とかで大阪に来るとかで今日帰って来た。 そんなこんなで今日は侑クンも我が家で宿泊(^_^;)。 ボク、聞いてへんで~。

朝お嫁チャンの実家に迎えに行っての誘いの一言は 「てまりちゃんとこ行こう。 てまりちゃん待ってるよ」 やったらしい。 ちゃうで~待ってへん、絶対待ってへん(-_-;)。 でも侑クンはちっとも泣かずに車に乗ったらしいわ。 そんなにボクの事好き?なんかなぁ???

大手前公園でハトと鬼ごっこ。 その後ダンスにちょっと顔出した後はデパートで靴買ってもろたって。 ほんでまたもやトゥサン「わたしの靴より高いやん(-_-;)」って言うたらしいわ。 子供の物は高いねんで、ほんまあきらめの悪い奴ちゃ。 それからもう1度今度は姫路城でハトと鬼ごっこ(言葉はかわいいけど、ようはハトいじめ?)。 

Dscf6227

Dscf6225

帰りにイオン経由で帰ってきたわ。 

よく遊んでよく食べて・・・まことに健康的な侑クン。 夕方帰ってきた圭兄ちゃんとお風呂に入って早く寝てもた。 いっぱい寝られるようにいっぱい歩かされたらしいわ、あちこち。 

明日は圭兄ちゃんは朝お出かけやからまたカァサンとトゥサンと3人で「しゃこ例会」に行くらしいわ。 ま、「しゃこ例会」くらいやったら連れてってもどないかなるやろってさ。 せまいから踏みつけられたりして・・・(^_^;)。 

ところで日曜は「SRCE例会」やん。 カァサンたらまだコール曲をきっちり決めてないんやわ。 明日侑クンを送ってから決定してそれから覚えなあかんて。 間にあうんかいな(^_^;)もう綱渡り状態やで。 ほんま人ごとながら心配ですわ(∋_∈)

家はきれいになりました。 1階部分は白っぽい色で、2階部分は青。 なんかよその家みたい。 でも、きれいなのは外側だけで、中はやっぱりボロボロですぅ。 「誰がボロボロにしたんや? てまりちゃんの爪とぎでボロボロになったんやでッ(▼▼)」って言われるの分ってるから知らん顔しとこっと(^_^;)。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

スタッフ会議は食事会?

一昨日我が家で何回目かのアタナスバースディパーティーのスタッフ会議が・・・。

しかしなぁ、会議って言うても絶対飲み食い付きやねん(^_^;) 初めは真面目に話してるんやけど、最後はどっちが主か分らんくらいやねんで。 飲む飲む、食べる食べる。 古○おばちゃんなんて自分ちではせえへんメニュー考えてきて我が家で実験するねん。 いやそら毎回食べさせられるもんにとったらビクビクもんやん。 で、まぁ、たいていあんまりおいしいないねんわ(-_-;)  おまけに残ったもんは全部我が家に置いて帰るんやわ。 あと食べる二人のグチったら・・・・。 

ま、今回話し合いのうえ決める事は決めて、やっと案内チラシもできたらしいし、プログラムもできたし、あとは配布・募集となったらしい。 待ち焦がれてる人からのメールや電話での問い合わせも何件もあるしみたいやし・・・。 

で、こんな話ししてたら千葉から電話。 大きな地震が起ったって・・・(∋_∈) ボク、神戸の地震の時の震度4でもブルブル震えてたくらいやのにあんなでっかい地震信じられへんで。 ネコもイヌもちゃんと逃げたかなぁ? カァサンはすぐ東京の圭兄ちゃんにメール送ったみたいやけど全然返信なしで心配してたわ。 でもまぁ東京は大丈夫やろって。 今回は侑クンとお嫁チャンはこっちに帰ってきてるから良かったし。 次の日朝やっと返信あって圭兄ちゃん会社に泊まったってやっと安心。  

「亡くなっても辛いけど、生きてても辛い事いっぱいあるやろなぁ・・・。 こんな時パーティーじゃ、ダンスじゃって言うててバチ当たりそうやなぁ・・・。」って何となく凹んでるカァサンですぅ(._.)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »