« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

うっとおしい

昨日、トゥサンは「しゃこ例会」、カァサンは「アフメットの講習会」に行ってた。

カァサン、身体はヨレヨレではないけど、かなり気持ちが凹んでたわ。 全然踊れんかったって。 そんなに難しくはないけど速くてややこしいステップが説明後すぐにパッと出来なんだって・・・(^_^;)。 それも5つもの踊りのメドレーでパッパと変わっていく流れに反応出来なかったようで・・・(^_^;)。 「いやはや私も今やこんなもんか」と自分にガッカリした様子。 今度の木曜日は姫路で講習会なんやけど、ま、姫路ではそんなややこしい踊りはないからええけど。 いや、カァサンとしましては自分がこんなじゃ・・・って凹んでいるんやわ。 そら歳には勝てんで、もがいてもしゃぁないで・・・とボクは思うのであります。

ところでヤッパリ窓辺の日向ぼっこが・・・(;´_`;)。 昨日、足場組んで、ネット張ったらこんなんになってもた。 うっとおしッ(∋_∈) 

Dscf6110

何だか家の中も薄暗いし、カァサンちゃうけどボクも凹むわ。 これから春に向かって一番ええ時期やっていうのにやで、ほんまかなわんわ~。 

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

お寿司とギョーザの誕生日(^_^;)

昨日はカァサンのン十ン回目のお誕生日・・・めでたいのやら悲しいのやら・・・(^_^;)

で、昔は食事に行ったり旅行に行ったりしてたんやけど、今回は・・・ナ・ナ・何と寿司ディナー。 それも昔は回らないお寿司やったのに、今回は回るお寿司をテイクアウト。  「おまけにギョーザもつけましょう」ってトゥサン。 なんてメニュウーなんや(^_^;)。 ま、いろんな事情で節約の日々やから。 それでもエエ方や、覚えてただけ。 去年は確か過ぎ去ってからカァサン文句言うてたもん。 いやそれは一昨年やったか? 最近ボクも物忘れが・・・・(^_^;)

で、やっぱり今朝の体重測定は驚愕の事実を容認するしかなく(二人とも)「ギョエー!!ともうガックリ(-_-;) そらまぁ仕方ないやん。 でもカァサンなんて「ええやん、明日からはまた減るばっかりや」って。 すっっごいポジティブなお方(ё_ё)。

それにしても近頃ちょっとぬくいやろ。 ボク日向ぼっこが楽しみで・・・・。 裏庭でお日様をいいっぱい浴びてたさくら草も咲いてきた。 お友達にもらった苗は元気に大きくなって、カァサンが我が家でこぼれていた種から育てたのは「なんでやねん?!」って言うほど小さくて・・・・。 それでも一人前に小さな花つけてるって言うからけなげやん。

Dscf6088

 

昨日からそのさくら草のプランター2つは玄関前に引っ越し。 だってな明日から家は工事。 ソッ、これが我が家の節約の原因。 まず明日は足場を組むんやって。 それで裏庭も片付けなあかんやん。 ひょっとして花なんてふみちゃんこ? で、なるべく安全なとこへってネ。 

明日からきっとうるさいで。 窓辺の日向ぼっこだってオチオチ出来へんかも・・・なぁ。 向こうから怖~いおっちゃんが見てたりして・・・・あかん(-_-;) 布団の中に引きこもろっと(∋_∈)

 

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

かぁさん、口痛いねん(^_^;)。

トゥサンのインフルエンザもあまりひどくなく元気になりかかったら、今度はカァサンが口内炎になった。 一昨日、夕食の時は「口は食べたい言うてるのに、胃がもう食べ過ぎであかん」って言うてたのが、昨日は「胃は食べたいのに、口が食べたくない」に変わった。 痛いらしいわ。 口の中に白いブツブツができてるんや。

昨日みんなに「かわそううやろ」と言うてもらおうと思ったらしいけど、帰ってきた返事は「しゃべり過ぎや!!」って(^_^;)。 なんぼ何でもしゃべりすぎで口内炎にはならんと思うけど・・。

なのに大きなチョコレートを一口で食べてもた。 

Dscf6083

手作りチョコなんやけど、クッキー生地の中にチョコを流し込んであるんやけど、生地がしっかりしてて歯が欠けたらあかんて一口でいってもた。 口いっぱいチョコやん。 甘みだってしみるんやで。 美味しいやら痛いやらで・・・・嬉しさ悲しさ半々状態。 

そらま、食べたいのが勝ってるからなぁ・・・。 

「トゥサンのインフルエンザなんかに負けないぞ!!」と頑張ってるけど、体力低下してるんやわ。

まさかボクにはうつらんよね? ちなみにボクがかかったらネコインフルエンザなんかなぁ?

 

 

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

カアサン、大忙し

父さんのインフルエンザ、実は6日の神戸Yパーティーの二次会でうつされたんや。 何で分ったかというと、一緒のテーブルの真ん前で飲んでた人もインフルエンザにかかったんやって。 11日豊中のパーティーにカァサンが行って「ムスケはインフルエンザでお休みです」って言うたら「エッ、サン○さんも」って。 二次会で真ん前で一緒に飲んでいたのがそのサン○さん。 そして原因はネッシーおっちゃん(▼▼)。 風邪気味やったんやけど、二次会の席がトゥサンの横。 そらあかんわ。 すべてその二次会の席に問題有りやったんやわ。 ほんま迷惑。 

だから11日の豊中パーティーも12日全国伝達講習会もカァサン1人で頑張って行ったんやわ。 ほんまは12日は休憩やったんや。 でもトゥサンの代わりに用事があるって(^_^;)。 だって13日今日がかなりのプレッシャーで、アタナス5曲をしっかり踊れるように準備の日やったんやもん。 

で、今日は東京やら名古屋やら和歌山やらのお客様。 何だかほんまに来るん? ほんまにええん? て感じでカァサンは「そんな値打ちあるんかなぁ?」とかなり不安で・・。 でもまぁ、そんな人達が11月のパーティーに参加してくれんねんから、もう手取り、足取り、なるべく丁寧に満面の笑みなど浮かべ・・・って思ってたらしいけど、ドキドキして笑う顔が引きつってたって? ギャグの一つも言えんかったって? けっこう気が小さいねんから・・・(^_^;)。 

「義理チョコちゃいますからね」って言われて「エッ? ムスケに?」と聞いたらカァサンへのチョコやったらしく・・・・「???」 近頃は女同士でもええんか・・と妙に納得。 で、いただいたチョコがこれ。 

Dscf6082

モンブランやドーナツや、プリンの形のチョコ。 あまりにもかわいいのできっと当分食べないかも・・・。 いや他にも何個か頂き物が・・・。 ズーッとダイエットのカァサンとしましては嬉しいやら悲しいやら・・・・・なんて言ってても食べるぞ、きっと食べるぞ、絶対食べるぞーッ。 はぁぁぁぁ(-_-;)

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ほんまかなわんわ~(-_-;)

ほんまかなわんで~(-_-;)

侑クンが泣いたら「アレッ? てまりちゃんはどこかな?」 侑クンがぐずったら「アレッ、てまりちゃんは何してるんかなぁ?」って・・・(^_^;)。 何でボクをダシにつかうねん。 言われるたんびにボクけっこう気弱やからドキッってするやん(^_^;)。 けっこう慣れたとはゆうてもやっぱり静かが一番なんやし・・・。 それにしても「てまりちゃん・・・」の言葉にいっつもちゃんと反応する侑クンやさかい、けっこうボクの事好きなんやなぁ・・・へへ照れるやん。

明日朝の内にお嫁ちゃんの家に行くらしいわ。 また向こうの家でも大暴れなんやで、きっと。 今日もご飯のたんびに水分いっぱい作戦とか、茹で野菜作戦とかでカロリー低めの夕食を考えてたし・・・。 それにしても父さん、爺さんの早食い、大食いという習性をしっかり受け継ぎ・・・はぁ・・・血って怖いよねぇ。

さて、明日からはボクゆっくりしますぅ。 最近食が進まなくって・・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

食いしんぼ過ぎるわ(^_^;)

はぁ~(^_^;) まだおんねんなぁ・・(^_^;) 侑クン。

昨日は1日中カァサンとトゥサンに付き合ってダンスに行ってたから家は平和。 ほんまよう遊んでくたびれて帰ってきたわ。 ほんでイッパイ食べて、イッパイ寝てまことに健康的なんやけど・・・。 ちょっと食い過ぎ。 もう食べる事に命をかけてるくらいに食いしん坊で・・・・(^_^;)。 みんなでどうやって満足させるかって話してるわ。 

で、今日はいつもより少ない食パンをいつもよりたくさんに切って数を同じに、リンゴにバナナにヨーグルトにとチョットずつを何回にも分けて出して・・・・って。 マー兄ちゃんが小さい時は食べへん子で困ってたけど、食べ過ぎる子もなぁ・・・(^_^;)。 ほんまおいしそうに食べてるから何かかわいそうやねんけど・・・。

ま、ボクも初めは怖かったけど、ちょっとずつ慣れてきたわ。 時々「ヨシヨシ」って感じで頭や背中を撫でにくるけど、「ヨシヨシ」って感じでないねんわ。 まぁ、まだ加減ってもんをしらんから仕方ないねんけど、身も細る思いしてるんやで。  ボクだってけっこう気遣ってるんや。 ガブッといきたい時も多々あるけど、グッと我慢や。 どうせ怒られるんはボクやろし・・・・(-_-;) ま、年長者やから譲ったろかって感じやね。 ヨユウ、ヨユウと言っとこか。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »