« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

またもや・・侑介 VS ボク 

いやはや・・・(^_^;)

また来てんねん(^_^;) 圭兄ちゃんと侑介クンが昨日からボクンチにや。 もうほんまかなわんで。 ボクを見る度に満面の笑顔で近づいてくんねん。 満面の笑みはええけど、「アー」とか「ウォー」とか歓声をあげるやん。 そんなんボクにとっては威嚇されてるみたいやし・・・ほんま怖ッ(-_-;) 

今日病院で赤ちゃんができたからもうお兄ちゃんなんやけど・・・うぅ~ん(^_^;) 本人に自覚はないわな。 あと4日もおるんやって。 もう侑介クンが世界の中心やん。 ほんま腑に落ちんわ(-_-;) ボクがこの家の中心やったはずやのに・・・グレてやるぅ(▼▼)

赤ちゃんは男の子。 またやん、ゲンキ印の乱暴者やったらどないしよ? ほんま寿命が縮むで!! って言いながら、ボクこの春18歳になりま~す、キャッホー\(^_^)/

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

カァサン 肩バリバリってさ(^_^;)

珍しく日曜日から4日間もお休みがあってノンビリ・・・・って思とったらちゃうで(^_^;)

アタナス爺ちゃんパーティーの出し物に予定してる和太鼓を見に行ったり、姫路のバァチャンからの呼び出しで食事に行ったりはあるんやけど、それでも後は家。

でもな、2日間でなんとマケドニアの踊り19曲の歌集を作って・・・・肩凝ったぁぁぁってさ。

パーティーでは生演奏があるんやけど、歌はカァサンに歌えって注文なんや。

そら歌いながら踊るんは好きみたいやけど・・・・。 あかんやろ(^_^;)

カラオケなんか行ったことないんやで。 元々の歌にまぎれてでっかい声出してうたってるだけなんや。  で、カァサンは考えた。 マイクを通した一人の声よりみんなで歌おうと・・・・。   で、歌集なんや。 

昨日・今日とパソコンにむかって延々と訳の分らん横文字打って・・・・(^_^;) もちろんみんなのリクエストのカタカナ読み入れて・・・・(^_^;)  これがまたなかなか難解。 

で、あとで京都の生演隊のところへ送って添削してもらうんやって。 まぁな、自分だけやったらどんなに歌ってもええけど、人に配るのはチョット・・・・ってな。

それにしても音の長さよりかなり多い文字のもあって、ほとんど早口言葉(^_^;)。 こんな時はアチコチ飛ばすしかないなぁ・・ととってもだいたいなカァサンですぅ。

それにしてもまだまだ寒い日が続いてて・・・ボクは寝てばっかりなのですわ。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

何もなしの結婚記念日(^_^;)

実は昨日カァサンとトゥサンの結婚33周年。 ま、カァサンは33回忌って言ってるけど(^_^;)。

昔は記念に旅行したり食事に行ったりしてたけど、今年はさすがになんにも・・・・。

何でかって言うと、今のいえ建てて15年になるんやわ。 で、15年目の点検とかであっちこっちかなりの修理が必要とかで・・・・見積りは、ん百万やって(∋_∈) そらまだそんな汚なないし、雨が漏れるなんて事ないで。 でもこのままやったら・・・・ちょっと早めにどうですかってさ。 

今年はルーマニア行ってもしかしたらイスラエルなんてお誘いがあるんやけど、そんな事言うてる場合やなくなって・・・・。 なのでカァサン今無口。 来年にしたらお金が貯まるってわけでもないし・・・・(^_^;) なんせ年金暮らしやもんなぁ。

でもルーマニアにだけは行きたいって思ってるカァサン。 でも家もどないかせなあかんて思ってる二人。 爪に火を灯し、霞を食べて生きられるもんなら・・・・・はぁぁぁ無理やわなッ。  ボク? あかんあかん、何の芸もないもんで・・・。 そやしもう皮もたるんでるから三味線にもなれんでぇぇ(ΘΘ)ρ

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

拾い食いか??

最近ものすご~い寒いやん(^_^;) ボク寒くって毎晩必死でお布団の中に入れてもらうねん。 顔を近づけてフンフンってしたり、手でホッペをツンツン触ったりするんやけど、何回にもなると二人とも無視すんねんで(-_-;)。 ほんならボクだってムカッってするやん。 今度はグーでポンポン叩くねん。 ま、たいていこれでOK(^_=)。 なので毎晩ヌクヌクして寝ています。

昨日朝方カァサンがお腹痛いって・・・。 トゥサンとおんなじもん食べてるのに、一人痛くなったんや。 トゥサンは腸が弱いからよくある話しなんやけど、カァサンの腸はウルトラマンくらい強くてちっとやそっとではダメにならへんねん。 なので昨日はもう「青菜に塩」状態。 トゥサンたらあまりの珍しさに「何か拾い食いしたんか?」「盗み食いしたんか?」ってさ。 ほんま失礼やで。

で、1日に1.2kgも体重が減り、元気もなし。 昨日は1日ダンスやったんやけど、いっぱい用事があるからって行ったわ。 でも遅刻しそうやからってネッシーオッチャンに「体調悪し、ちょっと遅れる」ってメールしたら、「気合いで治せ」って返信なんや(^_^;)。 ほんま良いお友達に恵まれているで(▼▼) 

今日はもう元気なんやけど、さすがカァサンや。 ころんでもタダでは起きへん? このお正月増えた体重をこれを機会にダイエットなんやって。 体重1kg増えたら、膝には3kg分の負担がかかるって・・・(^_^;) ほんまそら大変やもんな。  

涙ぐましい努力、今年も続きます・・・・・はぁぁぁぁ(^_^;) 

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

新春第1弾温泉旅行

Dscf5916 一昨日「てまりちゃん、ちょっと温泉に行ってくるから留守番よろしくッ」と出かけた二人。 いきなりやで、いきなり。 何だか5日会場予約の当番終えた後、次の日は何にもないって事で「どっか行こ」ってなったらしくって、近場がええって調べたらホンマ近場。 家から22㎞しか離れてないってとこ「塩田温泉」。フツーはあんまり行かんやろって近さやん。

ネットで調べたら10000円の安売りプラン有り。 「よっしゃ、これにしょう」っと思ったって。 あまりに近くて?????? 何だかちょっと恐ろしい? でもお風呂は大きくてきれいだったし、部屋も安いプランの割になかなかの雰囲気。 これで10000円やったら大満足と帰ってきた。 しかしそこの仲居さんがなかなか凄かったらしい(^_^;)。 客よりドウドウと歩くオバサン仲居。 部屋まで案内してくれた若い仲居さんは所々タメ口(^_^;)。 戸口とこでは仁王立ちでしゃべってたとか。 もうビックリを通り越して笑うしかなかったってさ。 ま、右膝が少しでも良くなればって温泉旅行やったって。

今日はアタナスパーティーのスタッフ会議で7人集合。 そんなんどっちでもええんやけど、集まるのは爺さん婆さんばっかり。 この間のお正月みたいに「キャーキャー」叫ぶ者もおらへんからボクもつい一緒にくつろいでしまったやんか。 カァサン「何でてまりちゃんここで寝てんの?」ってビックリしてるし・・・。 何でかなぁ? ボクだって分らへんけど・・・やっぱ年齢的に親しみ持てる?? かもね。 

まだまだと思ってたパーティーもあと11ケ月。 ほんませわしないわ。 関係ないボクやけど何だかちょっとせわしないもん。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

まだお正月やけど・・・・

昨日カァサンとトゥサンは初踊りとか言うて、毎年恒例のポルカパーティーに・・。

四日市やで、四日市(^_^;)。 ま、フツーは日帰りでは行かんとこやん。 朝6時前に起きて、まだ暗~い6時半には出ていったわ。 ほんまお正月って言うてもやっぱ一緒やん。

ま、今年はアタナス爺ちゃんのパーティーせなあかんから広~く宣伝も必要。 たくさんのパーティーに行こうとしてるみたい。 でもカァサン、去年の大阪Yパーティーで踊り過ぎ、右足膝裏が痛いのが治ってないねん。 昨日も痛くてあんまり踊れなんだって。 もっと痛くなったら困るもん、ちょっとセーブしたって話なんや。 ほんまつくづく歳なんやで・・・(^_^;)。

ところで今年のお正月に一番盛り上がったのはコレッ!!

Dscf5906  

毎年いろいろ買ってきてくれるんやけど、今年は「wii Party」 「みんなでするんや」って圭兄ちゃんが・・・。 マー兄ちゃんに「wiiするで、早く来い」ってメールを出したら、「よっしゃー、コントローラー持っていこか?」とマー兄ちゃん。 「2つ買ったから4人でできる」。  去年2人しかできなんだからって新しく2つ買ってきたんや。 遊ぶことにはほんま一生懸命な家族やで(^_^;)。 バァチャン観戦、トゥサン孫守、カァサンと圭・マー兄弟、そしてその嫁2人全員で盛り上がったのであります。 平均年齢30はとっくに越えてるメンバーですぅ(-_-;)

なかなか動かない83歳のバァチャン、動きを止めない1歳の孫、年々ハードになっていくお正月。 来年は・・・・・(-_-;)。 考えんとこ(-_-;)

そして今頃お嫁チャンの実家が大変な事になっているのでは・・・と心配するカァサンなのでありますぅ。 クワバラクワバラ・・・・。 

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

1月1日お正月(-_-;) うぇーん

あ~疲れたビー(-_-;)

あ~怖かった(-_-;)

ゆっくり寝られるのは夜だけ、昼はカァサンのベットの上で寝てんのに度々触りにくるチビッコギャング。 まだ自分ではちょっと怖いのかあんまり強くは触らんけど、それでも近くに寄ってくるだけでもボクにとったら恐怖やん(-_-;)。

まぁな、我が家の大事な孫やからボクだってジーッと我慢してるけど・・・(-_-;)

今日は朝カァサンとトゥサンとユウ君と3人で初詣に行ってたわ。 いっつも誰も一緒に付き合ってくれへんとこなんやけど、今年は「散歩に行こう」って言うたらちっこいのがついてきた。 二人で行くよりはずいぶんと楽しかったようで・・・・。

Dscf5882

夕方前からはマー兄ちゃんとこもやってきた。 毎年1日に全員集まって鍋。 毎年人数が増えて大変(^_^;) 今年はユウ君よりもっと小さいモカピーも参加。 まぁ、賑やかなことと言ったら・・・。 

ついでに言っておきますが、来年はもう一人増えるって(^_^;)。 ボクの悩みはつきませんで・・・(-_-;)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »