« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

お掃除オバチャンしてますわ。

やっとダンスとは離れ、しっかり主婦モードなカァサン。

今日は階段から1階の廊下みがき、玄関掃除、脱衣場掃除、キッチン掃除、トイレ掃除等々・・・まぁビックリするほどアチコチ掃除してたわ。 ダンスから離れたとは言っても、毎日ネッシーおっちゃんがアタナスパーティープログラムについてメール送ってくるんやわ。 「この曲かぶってます」とか「あの曲入ってません」とか。 その度にプログラム確認しながら再調整。 1階の部屋では例会MDを作ってるし・・・・。 ま、やっぱりいっつもダンスやね。

今日から姫路のバァチャンがやってきたわ。 毎年お正月は一緒に過ごすんやけど、すごいネコ好きなんや。 それは分かるんやけど・・・ボクだってけっこう人見知りやん、そんないきなりゴロゴロできんで(^_^;)。 ほんま悪しからず・・・やけど(ΘΘ)ρ

明日は外の掃除予定らしいわ。 でも昼から雨って話やし、朝は姫路-1℃やって。 凍るんでないか? カァサン寒いの苦手やのに。 

まぁ、踊ってばっかりで家の事あんまりせえへんからたまにはしっかりした方がええとは思うんやけど・・・・。 あんまり珍しい事したら雷鳴る? 雪降る? ボク、どっちも嫌やで。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

台風到来(-_-;)

24日夕方に台風(^_^;)はやってきました。 

名前は「侑介台風」。 あれから1年、より行動的になって部屋の中をかけまわり、アッチコッチのぞき込む、戸棚を開け閉め、引き出しを開け閉め・・・・そして時々ボクのところにやってきて顔をのぞき込む。 ま、まだ手が出ないだけましやけど、それでもホンマうっとおしいで(▼▼)。 

25日の「ちょこっトライアスロン」に行くから今回は1泊やったけど、また年の暮れに来てお正月も一緒やゆうねん(^_^;)。 少しづつ慣れてったらチョット恐怖やん。 いっつもボクがこの家の主役やのに、久しぶりに来ていきなり主役になるんやもん・・・納得できんわ~(-_-;)。 

で、その「ちょこっトライアスロン」での衣装がこれッ!!

Dscf5847  

ま、25日やからね。 トゥサンもこの間のパーティーでサンタになったけど、比べもんにならんわ。 やっぱ小さいのは何でもかわいいで。 

ほんでそのトライアスロンやけど、ほんまこんな若い子どこから出てきた?ってくらいワンサカとおるねんて。 トゥサンは年長者5人の中に入り、カァサンでも上には20人程しかおらんて。 一緒に踊ろうってえのが無理やん。 ま、おばさんラインを作って踊ってたって話やからええけど・・・・。 

で、やっぱり「足が痛い~(-_-;)」って帰ってきた。 床が固かったらしくって。 若い子なら何でもない事が身体にひびくお年頃、ほんまかわいそ。

また湿布の使用料が増えてますぅ・・・・(-_-;) 

 

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

押しせまっておりますぅ・・。

今日は朝からちょっと手のこんだお掃除を二人で・・。 なぜかトゥサン、カァサンに言われる前に次々と動き、何と床なんぞ磨いてワックスを塗ってる(^_^;) 雪でも降るか!? なのでカァサンもご機嫌。 家中掃除機かけて、お風呂も掃除し、トイレもきれいになった。 

実は今日圭兄ちゃん一家が帰ってくるから・・・(^_=)

昨日で姫路のダンスは終わり。 この秋からずーっと忙しかったから家もすんごい散らかったまんま。 で、今日いきなりの掃除になったって訳。 これで大晦日までアチコチの掃除が続き、途中姫路のバァチャンが来て、マー兄ちゃん一家も来て・・・・いつもの4倍の人口になるねん。 これがまたほんま大変。 去年はチビ1人、今年はチビ二人、来年なんて3人になる予定やん。 ボクとしては身の危険がだんだん大きくなる訳で、おちおち昼寝もできないのでは・・・と恐ろしい(-_-;)

明日はみんなで大阪のダンスに行くんやって。 ゆっくり昼寝ができるのも明日までかもなぁ・・・(^_^;)。

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

いいお天気ですね。

今日はダンスもお休みで、さし当たって急いでする仕事もなく(明日のころころ例会でする踊りの確認はあるらしいけど・・)、朝から・・・・出ましたッ 「掃除の日」。 カァサンの掃除は楽しそうにルンルンとするんとちゃうねん。 「何で片付けられへんのんやッ(▼▼)」「ほんま、いらんモノは捨てろよッ(▼▼)」などと怒りながらするのが特徴やねん。 見えへんけど頭に角が7~8本生えてるんちゃうかなと・・・(^_^;)。

でもま、その勢いにトゥサンも頑張って片付けをしなけりゃならない雰囲気になりお昼にはきれいになりましたとさ。 良かった良かった。

楽しみにしてたシュムリクおっちゃんの講習会も終わり、大きな行事は日曜日のクリスマスパーティーだけに。 それがまた我が家に荷物全部置いてあるもんやさかい出すのも大変、終わっての片付けも大変。 年末やと言うのにまだまだ忙しい日が続くらしいわ。 

ボクはやっぱりノンビリで・・・。 

庭にはダイヤモンドリリーって花も咲いて・・・。

Dscf5743

カァサンの忙しさなんて、知ったこっちゃないわッってさ。 

 

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

寒さが身にしみる・・・やんかッ(▼▼)

やっぱり家に家族がおるってええこっちゃ(^O^)

イスに座ったら水を出してくれるトゥサン。 

座布団の上に寝てたら毛布をかけてくれるカァサン。

Dscf5700

この間なんか、窓辺に座って日向ぼっこしてたらカーテンに爪がひっかかってとれへんのんやもん。 だいぶんもがいたけどダメ。 力使い果たして左手挙手のまんま座ってたら帰ってきたんや。 「何してんの? てまりちゃん、何か質問?」 あのな、ボク別に何の質問もないッ(▼▼)。 はよ取ってよ・・・ほんま疲れたで(ΘΘ)ρ。 

この間の土日もやっぱり二人ともおらなんだ。 大阪Yパーティーがものすご~いおもしろかったってルンルンで帰ってきたわ。 ま、元気な証拠やからええんやけど・・・。 日曜は7時過ぎ、ほんで昨日も6時過ぎ帰宅やん。 そら勝手に電気はつくで・・・・でもな(-_-;)

で、今日。 またもやカァサンは大阪へ。 今週土日は滋賀へ。 ま、一人でも残っとったらええ事にしよか。 しゃぁないわ。 ただなぁ・・・・トゥサンはあんまり細かな気遣い出来へんひとやさかい・・・・(^_^;)。   

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »