« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

ご機嫌で帰ってきた二人_(‥)フーン

「てまりちゃ~ん、ただ今(^O^) 何ふてくされてんのぉ?」って昼の2時に帰ってきた二人。 昼の2時はええと思うやろ。 けど、昨日の朝からおらんかったんやで(-_-;)。 そら昨日夕方5時には勝手に電気はつくし、ご飯も時間がきたらえさ箱のドァもあくからええってもんやけど・・・・淋しいやろッ(▼▼)。 ほんま夜中は寒いしさッ。

アタナス爺ちゃんパーティーの会場探しでやっと会場が見つかりホッと一息、かなりストレス溜ってたし、今年は恒例秋の九州旅行がなかったからちょっと温泉でもって行ったんやって。 例会は休んだら鬼のように怒る人がいるとかいないとかで、例会が終わってから行ける所。 で、前々から行きたかったという夕日ケ浦温泉ってとこ。 晴れていたら夕日がメッチャきれいやってとこなんやけど微妙な曇り。 _(‥)フーン 日頃の行いが・・・かも。

で、もうええって言うほどカニ食べて、あっちこっちのお風呂入って、おまけに部屋の露天風呂に3回も浸かってご機嫌。 

Dscf5635

結果、じっとしてても時々うずくとか言うてた右肩が何だか軽くなって、ちょっとは後にも回るようになったらしいわ。 「やっぱり、温泉やねぇ~」って何回もつぶやいているのは「又連れて行け」って事なんやろなぁ・・・とボクは思っとります。

お土産はなし。 って言うか、お土産っていうのとはちょっと・・・(^_^;)。 あの辺の名物らしいけど・・・イモやで、サツマイモ。 それと安いからって白菜、ネギ、スダチ・・・・なんか買出しに行ったみたいやん。 「カニ」の看板もアチコチに、店もアチコチにあったみたいやけど、「もうええ、もうええ、ちょっとまカニは見たくない」って素通りやったって。 ボク、カニでも良かったんやけど・・・・(ΘΘ)ρ

でやん、「てまりちゃ~ん、明日もお留守番お願いね~」って。 なんでや? なんでやろ? 

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

圭兄ちゃん帰ってきたで。

「あれッ? 何で兄ちゃん?」 ほんま忘れた頃に帰ってくるねん。 何か明日大学祭で昔の友だち寄るんやって。 毎年集まってるんやけど、今年は無理みたいに言うてたのにな。 

で、カァサンですが、昨日アタナス爺ちゃん誕生パーティーのスタッフ会議とやらで朝から集まっていろいろ話合い。 って言うてもナベつつきながら大吟醸飲みながらやけどな(^_^;)。 それで今朝は何と600グラム増えて「ギャオー、やっぱり・・・(-_-;)」。 なのに今日も兄ちゃん帰って来てるから一緒に飲むやん。 また明日朝「ギョギョギョ~(;´_`;)」って事になるんやと思うわ。 

ところでアタナス爺ちゃん誕生パーティーやけど、まだ全然進展なし(-_-;)。 明日、ダンスの後に労働会館の下見に行くんやけど、大きな太鼓持ってや。 かなり古い建物で防音してないから騒音は困るんやって。 なので一回太鼓叩いてみよおってさ。 

明後日は小学校に直訴やって。 なかなか貸してくれへんみたいやけど、アッチコッチから手をまわして何とかって感じ。 そら小学校の体育館はええで。 あんまりきれいやないけど踊りやすいもんなぁ。 

そんなこんなでまだまだ決定できずでカァサン、トゥサン、やっぱり暗いですぅ。 

ボクはいっつやっぱり寝てばっかり・・・・少しでもお手伝いできればいいんですけど・・・無理な話ッ(^_^;)。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

物忘れ

昨日も朝から二人でお出かけで・・・・。

いつもは家からすぐ右に出るのに、前によその車が停まってて左に出ていったんやけど、グルーッと1区画を大回りしてしてる時に、

カァサン「アッ、音忘れた」、トゥサン「アッほんまや」って二人慌てて帰ってきた。 でもな、カァサンが「音」って言うたんわMDボックスの事で、トゥサンのはMDデッキやったって話し。 二人とも何しに行くんやったんやろ? って話し。 よりにもよって二人とも忘れたらあかんやろ(^_^;)。 今までも何回かあるんやけど、どっちもっていうのは初めて。 やっぱ物忘れも重傷化していってんやろか(^_^;)。 おそろし・・・・(-_-;)。

ピンクのオキザリスはだいぶん前から咲いてるけど、やっと黄色のも咲き出した。 花は忘れずに咲くと言うのに・・・。

Dscf5575  

ところでやっと決まった「アタナス爺ちゃん誕生パーティー」やったんやけど、どうやら今暗礁に乗り上げてる? みたいやわ。 会場予約してたのにそれがキャンセルされてもて踊るとこを再度探し中やって。 もう日にちを変えるしかないんやけど、主役の都合やらフサエオバチャンの都合やら・・・・(ΘΘ)ρ なかなか前には進めないみたいで、二人の顔色は全然冴えませんわ。 そんな中、クリスマスパーティーは迫ってるし、スルツェの新年パーティーもやし、3月お泊まり会の詳細も決めなあかんし・・・・って。 でもスッキリせなんだら何にもやる気が起きへんらしくって・・・・家中はまっこと暗いのであります。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

今日も留守番・・・どうせッ

お休みが1週間くらいあったこの夏も「私らダンス以外にする事なんにもないん? どっか行こうよ」というカァサン。 「ほな映画でも行こか」とトゥサン。 で、結局ホラーはダメ、動物ものはカァサンが泣くから嫌・・・などなどで、二人の意見が合ったアクションものの映画。 姫路ではしてなくて神戸まで行かなくてはダメと分かり挫折。 こんなんやから1番最近見た映画が「シャルウイダンス」やったりするんやわとご立腹な夏やったんや。

で、昨日また「ダンス以外で遊びに行こう」って話が出て、今日は朝から砥峰高原へススキを見に行く計画。 「久しぶりやなぁ~。何年ぶりやろ、 普通にドライブするん。」とご機嫌なカァサンやったんやけど(^_^;)・・・・朝10時に出発のはずが、これまたアタナス爺ちゃん誕生パーティーの下見・打合せとかで商工会議所に行く用事ができて、結局姫路を出たのは昼過ぎ。  

もうその時点でカァサンのテンションはだいぶん下がってたらしいんやけど、今日をのがしたらそれこそまた何年も行かれへんかもって・・・。 もうだいぶん終わりかけてたらしいけど、でもきれいやったって。 山は紅葉やし、高原はススキ。 毎年秋は九州行くんやけど今年は忙しくてダメ。 湯布院ってとこのススキはメッチャきれいらしいんや。 何でかカァサン、花見よりススキの方が好きなんやって。 ちょっと渋い? いや本人もだいぶん枯れてきてるのかもなぁ・・・。

Dscf5597

「ノルウェーの森」って映画のロケ地になったってあっちこっちに案内が・・・・。 ハイッ (^o^) ミーハーなカァサンですからしっかり写真撮ってますぅ。 トゥサン「ノルウェーの森って何?」 カァサンただ唖然・・・(-_-;) あんだけ本読むくせに何で知らんの?

  

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

大変な1日・・・やったらしい(^_^;)

最近トゥサンもカァサンもメチャ忙しいみたい。 かいもく家におらへん(^_^;)。 「てまりちゃ~ん、お留守番お願いね~」って出かけては全然帰ってこおへん。 ほんまどこをウロウロしてんねんやら・・・(▼▼)。 最近は暗くなるのが早いから、薄暗~い部屋の中でジーッと待ってんのもなぁ。 カァサンは電灯のタイマーをつけていこうって言うてくれんねんけど、トゥサンは「ネコやで、見えるやろ」ってさ。 でもやっぱり明るい方がええと思うけど・・・。

ところで昨日は11月5日。 ほんまに大事な日やったんや。 来年のアタナス爺ちゃんお誕生パーティーするのに会場予約を朝9時きっかりに電話。 体育館やホールや宿泊など全部。 でもな、大変。 いつも合宿に使ってた所なんやけど、今年度で宿泊棟が廃館になるかもなんやって。 「ひぇ~(∋_∈)」やで。 予約さえできたらもうこっちのもんって思ってたんやから、使えんとなったら1から考えなおさな。 

で、行った所が観光コンベンションビューローってとこ。 観光客誘致のための姫路市の事務所みたいなとこ。 「日本中から100人くらいは来ます」「外国からも来ます」ってね。 そしたら一緒になって探してくれたんやって。 やっぱお役所や。 個人で探すよりよっぽど早いし、先行予約もできるし、補助金までくれるって言うんやで。 当日姫路駅に案内看板も貼ってくれるって言うし、全員に姫路のパンフレットや地図まで。 もういたれりつくせり・・・(^_=)。 すごいわ、全国大会みたい。 

で、予定の合宿形態の1拍2日でなくなったけど、土曜午後・夜、日曜1日中の3つの会場が予約でき、もうほんまホーッとしてたわ。 カァサンなんか疲れ果ててたで。 急な変更に弱いタイプやさかいなあ。 

ただなぁ・・・・会場費がかなり高くなったらしいわ。 いまからいろんな経費を出して計算して、みんなに「ギョエー、高すぎるやん」とか言われながら宣伝していかなあかんねんやろなぁ。 タマ駅長みたいに座ってるだけでお客さんが来るんやったらボクも手伝うんやけど・・・無理やわな(^_^;)。 ま、ボクの手形付きプロマイドくらいやったら用意せんこともないけど・・・・。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »