« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

寒いッ (-_-;) 寒すぎるッ (▼▼)

寒い・・寒い・・寒い・・(-_-;) 

ボク寒いのすんごい苦手やん。 昨日夜はトゥサンのお布団に入って、カァサンのお布団に入って・・・ってハシゴしたんや。 で、今日朝カァサンが「昨日てまりちゃんが入ってきたんや~っと(^o^)」って嬉しそうに話してるんや。 ほんならトゥサンも「ふ~ん、こっちにも入ってきてたで」って話になって・・・・・「ほんま八方美人でええ加減な奴っちゃ」ってさ。 しゃぁないやんなぁ。

ところで今日はお休みのカァサンの命令で「いざゴーヤの後始末」とかで朝から裏庭で二人で撤去作業。 そらもうすごい太ッい茎でビックリやん。 最後のゴーヤも今日の晩のおかずに決定、ありがた~く食べてたわ。 今年は1本もゴーヤ買わず。 ほんま我が家のお財布にとってもやさしいお野菜。 来年も絶対植えようと種も収穫してカァサンやる気マンマンやねん。 ゴーヤって誰でもできる野菜なんやなぁって。 

それにつけても寒い(-_-;)。 これ以上丸うになれないくらい丸うなったネコの図です(^_^;)。  

Dscf5529

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

近頃家中湿布の匂い(∋_∈)

昨日カァサンは一人で堺の日曜例会に・・・(^o^) トゥサンは留守番・・・(^_^;) ボク昼寝・・・(ΘΘ)ρ と三人三様の休日を楽しんだ?のです。 

まだ生るかって言ってたゴーヤもとうとう最後。カァサンはその一つをきれいにラッピングしてお友達にプレゼントととして持参して持っていってたわ。 中身がゴーヤなんて思われんようなラッピングやねん。 時々変な事すんねん(^_^;)。

で、ダンスはって言うと、大阪Yキャンプの曲がたくさんかかったし他のも知ってる踊りがわりとあったからけっこう踊ったって・・・。 でも最近の肩痛、肘痛でやっぱり思いっきりはあかんみたいや。 腕を速くブンブン振るのなんか隣の人との協力が必要やん。 「あかんわ~」と列から離脱、一人踊りしたんやって。 膝が痛くても辛いけど、腕や肩だってやっぱりダンス踊るのって辛いみたいやわ。 どっこも痛くなくて健康でないと何しても晴れ晴れせんって。 でもま、膝の水を3回も抜いてる古○おばちゃんよりはず~っとましやと自分を慰めてる。 

毎日肩に1枚、肘に1枚、膝に1枚、時々左足甲に1枚(甲の真ん中の骨が盛り上がってんねん。 カァサン曰く「これはクラッシクバレェをしてる人に多いんやって」って何が自慢なんだか・・・・。 これが歩くとけっこう痛い、踊り始めると治るっていうのも何か変やし。 ま、そんなこんなで毎日の湿布消費量がハンパやないんや。 買ったらけっこうなお値段やろなぁ。 こんな時、こんな時だけ役に立つマー兄ちゃん。 ほんまありがたいありがたい。 ちょっとくらい消費期限きれててもええからな~。 また持って帰ったってな~。

けどお願いやから匂いのせんやつにしてな~。 臭くてたまらん(-_-;)

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

ゴーヤまだ頑張ってますぅ。

久しぶり~\(^_^)/ 

ま、何てったってカァサンは毎日ダンスで忙しい、ボクは寝るのに忙しい(^_=)。 このところホントに良い季節になってきて夜も寝やすい、昼も寝やすい、朝もついつい・・・・ってズーット寝てるんや。 って事でなかなか日記も書く時間がなくって・・・だって寝てばっかしやから・・・ネ。

今年もまたサクラ草の苗をもらったカァサン。 今日は朝からルンルンで植え替えしてた。 毎年咲いてるんやからこの時期芽が出てきてもええはずなんやけど、何でか我が家の庭では1年限りなんや(^_^;)。 裏の通路にこれまた頂き物の球根は、今年は頑張って花を咲かせてる。 去年までは虫がさきっちょを食べていて何にも咲かずの草みたいやったんやけど、今年は白と黄色の花が・・・・ウーン、なかなか可憐やねん。

それから例のゴーヤやけど、まだ実がなってんねん。 「そろそろ片付けたいんやけど」ってトゥサンに言うても「もうちょっとおいとこ、まだ食べられるかもしれん」って。 カァサンはもうあんまり大きくならへんし、すぐ黄色くなってしまうからもうええって思とんのにねぇ。 で、種やん。 来年また植えようとおもってるから種をとっとかなあかんねんけど、その種が赤くてベチョッとして気持ち悪いんやって。 二人で押しつけ合ってたけど、結局カァサンが・・・・。 なかなかインパクトのある種やで。 鳥が見つけやすいように赤色してんねん。 でもうちには誰も食べに来てへんみたいやけど・・・。 ま、この種をお取り置きしてる事を忘れず来年の春に蒔けるかどうか、いやぁ、どこにしまったか覚えてるかどうか・・・・。

今年の食卓を賑やかにしてくれたゴーヤ君、我が家はやっぱ花よりダンゴってやつやねぇ(^_=)。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

年は取りたくないもんだ!!

朝1番にカァサン「てまりちゃ~ん、お腹の肉が背中にはみ出てるで~」って・・・・。

Dscf5440

いつものようにカァサンがいない時はカァサンの場所に座ってるボク。 せっかく横になってくつろいでるのにホンマ嫌味やねん(`´メ)。 そらしゃぁないやろ。 17年と6ケ月も生きてきたらだんだんとあちこちの肉も皮もたるむって事やん。 走ったらお腹の肉が下でプラプラ揺れてるのはカァサンが踊ってる時お肉が揺れるのとおんなじやし、カァサン寝たらお肉が全部お布団と仲良しになるんも一緒やと思うで・・・(`´メ)。 でもボクは腕に振袖なんてついてない~っと。 カァサンなんか長振袖やし。 

やせたい・・でもシワになる・・・皮がたるむ・・・ほんま若い時やったら少々の伸び縮みなんて身体が吸収してくれたのに・・・・(-_-;)って嘆いてる。

この間バァチャンが「体中シワだらけになってカサカサやから何か塗るもん買ってきて。」って言うからボディークリームを買っていったカァサン。 いわんでもええのに、「これ塗っとき、保湿やから。 ただし保湿はするけどシワはなおらへんでッ。」って(^_^;)。 バァチャン83歳。 女って何歳になってもおんなじやねぇ。 

ちなみにボクも女の子なんですよぉ。

今日はトゥサン県連の会議。 なのでカァサン、鬼のいぬまに大掃除するそうです。 それはそれで怖いものがありますわ。 いろんなモノがいなくなるんやろな・・・って(∋_∈)。

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

食料庫かたづけました (^O^)

今日もカラッと気持ちの良い天気\(^_^)/

朝は寒いから窓辺で日向ぼっこ。 「分かりやすいネコやなぁ~」ってカァサン言うけど、当たり前ちゃう? 

で、今日は朝から大型ゴミ(でっかいソファー)を捨てに行き、その流れで掃除心に火が点いた? 

「今日は食料庫の掃除をしま~す」と宣言。 そしたら「後で検閲しま~す」とトゥサン。 賞味期限の切れたお菓子や色の変わった海苔、いつのか分からんふりかけ・・・出てくる出てくる(^_^;)。 そら買ったもん前に前に置いていくトゥサンやもん、後の方のは恐ろし~いもんがあり、カンの中にはミイラ化したもんまで・・・(-_-;)。

セーフやった食料はお友達同士一緒に6段のカゴにキチンと並べられ、それはそれは美しく・・・・。 カァサンもう大満足(ま、きれいなんも数日かも)。 

そして始まるトゥサンの検閲。 「アッ、これまだいけるで、今日食べよ。」って叫ぶ声。 大丈夫かなぁ? 言うてる本人は腸弱いのに。 カァサン? カァサンの腸はアントニオ猪木くらい強いねん、これが。 だからきっと言うた本人のみ調子が悪なるような気が・・(^_^;)。

「ディズニーランドっていっつもきれいやから誰もゴミを捨てへんやろ。我が家もそうしよっと。」と言うカァサンに、さすがトゥサン「香港のディズニーランド風ってか?」。   

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »