« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

朝からアイス1個半(^_^;) あかんやろ・・。

一昨日カァサンとトゥサンはまー兄ちゃんとこに女の子が産まれたのでお祝いに・・・。 

お嫁チャンとこのオカァサンに何から何まで買って買ってもらってるみたいで、「お祝いは何がいい?」と聞いても「大抵なもんはそろってるからなぁ・・・i Padが欲しいなぁ」ってアホな事言う兄ちゃん(^_^;) 

なのでお見舞いに行く前にデパートに行って買った物。 何と靴やで(^_^;)!! 1週間前に産まれた赤ちゃんに靴やでぇ!!? カァサン曰く「これくらい先のもんやったらないやろ」って。 そらないわ。 でもけっこうなお値段するって。 トゥサンなんか買ってるカァサンの横で「私の靴より高い・・・・(-_-;)ワナワナ」ってつぶやいてたって話し。 ファーストシューズはやっぱりちゃんとしたのが・・・って生意気にアシックスの真っ白な柔らかい革靴なんやって。 この間圭兄ちゃんとこの侑君にも靴買ってたカァサン。 小さい靴ってものすご~いかわいんやって、つい買いたくなるらしいわ。  ま、こんどはオパンケ???

その他、木のメリーゴーランドと木のおもちゃ、ノンコおばちゃんはウサギのぬいぐるみ、ひいおばあちゃんからは金一封、そして1ケ月実家に帰るお嫁チャンにお米と梅干しとぶどう。 そらまぁ大変な荷物で大阪行きやったで。 

来年2月には圭兄ちゃんとこにも赤ちゃんが・・・・・嬉しい事やけど・・・ボクが心配するのも何やけど、物入りですで(-_-;)

ところで今日新しい冷蔵庫到着(^O^) 昨日1日ダンスに行ってて冷蔵庫の掃除が出来なかったカァサン。 なんと朝からアイスクリームを1個半も食べていた(^_^;) いつもはカロリーが気になり半分ずつしか食べないのに、もうしゃぁないなぁと1個半。 トゥサンの「手伝いましょか」の言葉に「けっこうです」。 もったいないオバケがついてるもん・・・な。

2人暮らしに何故かでっかい冷蔵庫。 「新しいのはええなぁ」「やっぱりサラはええ」・・・・何か含みのあるお言葉で・・・・ボクちょっとキズついた(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

カァサン、主婦してますぅ(^_^;)

この数日いろんな事が・・・・(^_^;)

まずマー兄ちゃんとこに赤ちゃん誕生\(^_^)/  「痛い痛い」と苦しんでる様子を実況中継さながらにメールで伝えてくる兄ちゃん。 でも何もしてあげられなくて心配するだけのカァサン。 まぁ、しゃぁないわなぁ。 兄ちゃんだってそばにおるだけしかできへんもん。 で、結局手術で・・・・。 これで古谷家は全員切腹3人娘(1人は娘とちゃうかった、カァサンです)。 さっそく写メールで赤ちゃんの写真が・・・・。 あれ~? お目々パッチリやし、口も大きめでけっこうはっきりした顔やねん。 古谷家はどっちかっていうと地味なんやけど・・・・。 でもお嫁チャンはマー君似とか書いてきてんねん。 そうかなぁ? ま、顔は次々変わるから・・・・。

で、さっそくお祝いに行こうとスケジュール決めて「いざ」の前の日、「何か腰がおかしいなぁ」と言いながらお風呂に入ったトゥサン。 風呂からあがってきた時には杖をついてた(^_^;)。 それ以来何もせず寝たきり、座ったきり。 

なのでただ今カァサンは主婦業を・・・・・。 仕事が倍に増えてブーブー言いながら働いておりますねん。 明日は1日例会。 準備もせんなんし、家の事せんなんし・・・いろいろ忙しいってさ。 お気の毒(^_^;)。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

やっと秋どすなぁ~

何か二日前くらいから急に寒うなってきたやん(^_^;)。 いつまでもいつまでも何でこんなに暑いねんって怒っていたカァサンもさすがに言わんようになってきたし、朝なんか「てまりちゃん、寒いな~」って起きてきよる。 ま、これはちょっと良い感じ。

でも裏庭のゴーヤ。 「これからや~」って感じでかなり生い茂ってきてるし、花もいっぱい咲いてきたし、小さな実もいっぱいつけてるねん。 何でいまさらって感じなんやけど・・・。 何だかずれてる? よね。 誰かさんの頭?みたいに・・・・。

この夏、カァサンを悩ました左手親指と人差し指の主婦湿疹。 「主婦湿疹」やで、生意気に(◎-◎)。 薬剤師してるマー兄ちゃんに言うた時も「何でカァサンが主婦湿疹?」ってつぶやいたんやで。 誰もが不思議がる事態やったんや。 でもま、食器洗いや掃除はカァサンしてるから全然不思議ではないんやけど、トゥサンが食事作ってるのがあまりにも有名になってるからなぁ。 ま、これも無事にほぼ完治。

その代わりや、これがまたなかなか辛いらしいんやけど・・・・。 右肩痛やん。 自分では40肩、50肩って言うてるんやけど、人様は60肩?70肩? ってさ。 普通の生活はまだあんまり支障はないみたい。 服を脱ぐのがチョット(^_^;) 寝返りがキツイ(-_-;) くらいらしいんやけど、問題はダンスやん。 何がって肩に乗せるTポジションがかなり辛いって。 それも右に行くのはましやけど、左になんか行こうもんなら涙が出そうって。 みんなが「右手をつながない1番右におったら」って言うらしいけど、右って先頭やん。 あかんやろ・・・。 最近もの忘れが得意になってるカァサンなんやから、先頭におったら踊りが始まらんで。  痛いのが左肩やったら良かったのに・・・・ブツブツとつぶやいてるカァサンです。 

ボク? ボクは涼しくなってきてかなり元気に・・・・。 この夏ちょっとやせたけど大丈夫。 この家のあと二人のようにメタボになんかなりたくないもんね~。チョー元気 キャッ(^ニ^) 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

睡眠不足の犯人は・・・・。

昨日晩、古○おばちゃんが「たまごっち例会」のコール予定表、それもかなりテキトーなのをFAXしてきたんや。 で、カァサンが「早けりゃええっちゅうもんとちゃう。 ちゃんと日にち別に曲名と国名を書いて送れ」とお直し請求。 

ほんなら次のはいつ来たと思う? 今日の朝。 それも6時25分(`´メ)。 そんな時間に電話が鳴るから、トウサンは「誰か死んだんか?」 カァサンは「マー君とこ生まれた?」 って二人ともビックリして飛び起きたんや。 ほんなら古○おばちゃんからのFAX。 ほんまな、ええ加減にして欲しいで・・・・(-_-;)。

実はもう1個事件があって・・・・(^_^;) 朝方4時にクーラーが「ガタガタ、ゴトゴト」とかなり大きな音たてて 「なんや何の音や? エッ? クーラー? 何や、一体どうなってんや。」と二人はこれまたビックリして起きてたんやわ。 おまけにその後そのクーラーから氷の塊が降ってきたねん。 その後カァサンは気になって寝られず。 2時間テレビを見て、やっとウツラウツラしたのが6時。 ソッ、折角寝たのにたった25分で起こされたって話し。

昨日晩から折角ちょっと涼しくなって「グッスリ寝られると思とったのに・・・・クッソー(`´メ)」とかなりオカンムリなカァサンですぅ。 

今日晩はクーラー大丈夫かなぁ?        

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

スイカの食べ方

カァサンのスイカの食べ方を紹介しま~す。 

もともと果物はあんまり好きでないカァサン。 昔はお皿の上にスイカを乗せてスプーンで食べてたんや。 それが去年ルーマニアのテオドールじいちゃんとこでナイフとフォークで食べたのが気に入って、最近はそれ。 スプーンは汁が飛ぶらしいわ。 ところがナイフとフォークは全然飛ばへんし、すっごい食べやすいって。 スイカ食べるのはとってもお上品。

Dscf5363

それに比べてトゥサン。 大好きなスイカ、朝に夕に暇さえあれば流しに向かって「バシュバシュ」と大口開いて食べてるわ。 昔からこの食べ方でないと食べた気がせえへんねんて。 もちろんルーマニアでも・・・(^_^;)。 みんなの目も気にせずになッ。 

去年はルーマニアでめちゃ安いスイカを毎日食べてたけど、今年は今までで3個だけ。 それでも家族2人で大きいスイカ1個丸まま買ってくるかぁ? って話しやん。 ほんまにトゥサンは食いしん坊やで。 「だから胃も悪なるんやッ(`´メ)」ってカァサンに何回言われても全然なおらへんねんわ。  カァサンの血圧の方が上がりそうって感じやで。 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »