« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

カアサン食い過ぎ (ΘΘ)ρ

火曜日は朝から午前・午後・午後の3つの例会で帰ってくるのが6時前。 なので朝からクーラー点けてってくれるんや。 ほんま快適になりましたわ(^O^)。

でもカァサンはヨレヨレ(^_^;)。 

先週土曜日京都で講習会、日曜日1日例会、月曜午前KCC例会、で、今日やんか。 おまけにまだ明日・明後日もあるねん。 で、今日は帰ってきてから「あ~しんどい、あ~疲れた」の連発やん。 こんな時何でか知らんけどいっぱい食べたなるみたい。 ビール1本に焼酎1杯、6Pチーズ1個、冷や奴、なすびのチーズ焼き、トマトとブロッコリーのサラダ、エビのかき揚げをペロリと平らげ「あ~満足(^○^)」って具合やわ。 

ま、後悔は先に立たないもんやから明日の朝wiiに「太り気味です」って言われ、昨日より500グラム以上増えてたら、「何で増えたのか」と原因を探られるんや。 そしたら自分で「食べ過ぎました」って反省ボタン。 ほなwiiは時々 「いつも同じ言い訳ですね」って言うんやで。 そらカァサンよりは賢いで。

で、今は明日の「アタナス踊る会」は何しようって必死で考えてる。 いつもはもっと早めに決めてるのに、ここ何日かそれどころやなかったんやろなぁ。 もう自転車操業みたい?

「ブチッ」って切れませんように・・・・(ΘΘ)ρ ナムナム

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

まだまだ暑いですぅ・・・(ΘΘ)ρ

やっぱりまだ暑いやん(^_^;) あとちょっとで9月やと言うのにやでッ。 

ま、でもツクツクボーシも鳴くようになったし、夜には虫も鳴いてる。 ちょっとずつ、ほんまにちょっとずつ秋に近づいてるんかなぁ。 

しかしまだ暑い中、トゥサンとカァサンは絶好調や。 先週は1泊で講習会、昨日はお友達と飲み会やん。 飲んだ後(しっかりしゃべったはずやのに・・)また喫茶店行ってまたしゃべり、とうとう閉店ですって追い出されたんやで。 よう遊ぶでッ(^_^;)

で、今度土曜日はカァサンだけ京都で講習会。 この秋、シュムリクおっちゃんが姫路に来るんやけど、土曜日もイスラエルの踊りやって。 「近頃どんどんややこしくなって頭がついて来ん」って言ってるのにやっぱり行くねんなぁ。 覚えは遅くなり、その代わり忘れるんは早よなってる・・・・って、あかんやん(-_-;)。 

で日曜日は1日例会。 ほんま熱中症にもかからず元気なオバサンですわ。 ボクは・・・大丈夫やでぇ。 クーラーつけっぱなしでお留守番やもん。 快適快適↑(^^_)ルン♪ 

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

何故かクリスマス ♪

暑ッ(`´メ) 暑過ぎるぅ~(`´メ)

なのでボクはカァサンの後をついていく事に・・・。 エッ、何でかって? 暑いのが苦手なカァサンはどの部屋行ってもクーラー付けんねんやんか。 だからボクもお相伴にあずかって・・・・・やん。 なかなか頭ええやろ。 その代わりクーラー点けるのに「てまりちゃんが暑ぅて死にそうやて言うてうから・・」ってトゥサンへの言い訳にボクをつこてるんや。 ま、共犯ってやつ? でもほんま、ネコやイヌも熱中症で運ばれてるらしいやん。 気をつけなくっちゃネ(^_=)。

今日で夏休みが終わるカァサン。 と言っても家におってもダンスの用事ばっか。 昨日なんか会議でお出かけ。 何の会議や思う? クリスマスやで、クリスマス(^_^;) 12月やで、冬やで。 クリスマスパーティーをするのに、今年は「ひよこ例会」が当番なんやって。 時間や企画を考えたらしいわ。 でな、プレゼントの話や。 特にこんなんで盛り上がるみんななんやわ。 何が嬉しいかの話しになったら古○おばちゃんが 「私タワシがええ」って言うたんやって。 カァサン「ほらな、なかなかタワシは好評やろ」ってさ。 みんなは「ええ・・・・ッ(ΘΘ)ρ」って感じなんやろけど、何故かカァサンと古○おばちゃんはタワシで盛り上がるねんなぁ。 今年は岩ダヌキのおばちゃんとカァサン二人で買出しに行くらしいけど、さて何を買ってくるやら・・・・恐ろしい(^_^;)。

それにしても一生懸命話したのは12月の話し。 いっつも何ヶ月も先の話ししてる。 これが長生きのヒケツかしれんで・・・・_(‥)フーン 

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル ♪   あかん、暑過ぎやッ、気分出んわ(-_-;)

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

ゴーヤの収穫祭!! って程でもありませんが・・・ 

昨日・一昨日の雨、そして今日は曇り。 ソッ、こんな日は草むしりに決まっとるぅ・・(^_=)

長ズボン、長シャツ、靴下、首にはタオル、そして香取線香4本持ってお出かけ。 この間はあんまり草も伸びてなくてチョット淋しかったみたいやけど、今日はもうボウボウ。  でも曇りとはいえ、かなり暑かったみたいで汗ダクダクで帰ってきたわ。  途中で「あかん、もう嫌(`´メ)」って思ったらしいけど、この辺りがA型? やっぱり最後までせな・・・ってさ。 終わったらシャワー浴びて、クーラーで冷えた部屋でビールをグイッって思ったらしいけど(完全にオッサンやで)、「太るからウーロン茶にしよ」って、珍しい・・・(◎-◎) ま、来週にはまた飲み会があるらしいからな。

で、その裏庭に植えてあるゴーヤ。 キャッホー \(^_^)/  そろそろ食べ頃ってくらいに大きくなって、それもアチコチからぶら下がってるって。 みんなのとこよりかなり遅れをとったみたいやけど無事収穫やって。 実がついてからはドンドン大きくなって・・・・。

Dscf5331  

ハイッ、今日はきっとゴーヤチャンプルかと・・・・。

ちなみにボクはゴーヤいただけませんの(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ユウ君 VS ボク 

何か世間は台風が近づいてるとかで賑やかやけど、フフ、我が家の台風は無事通過。

土曜日から月曜日までボクの天敵?と言ってもけっして過言ではないあのユウ君が来てたんやわ(^_^;)。 この間来たときは立つだけでもオットットやったのに、今回はもうチャンチャンと歩くやんか。 おまけに今回は顔見ていきなり「クックック」って笑うねんで(`´メ) どういう意味? 歩いてただけやのに笑うねんで(`´メ) ほんまキズつくわ~。 その後もボクがひんやり簀の子の上で寝てるとこに来ては仁王立ちで見るし、座って近づいてくるし、時々手がでてくるし・・・(-_-;)。 「ウゥゥX(`´メ)」「シャー(`´メ)」って威嚇しても、むこうも「おぅぅぅ」とか「あぁぁぁ」とか威嚇しよんねん。 ほんま怖かったで・・・(-_-;)。 

カァサンもトゥサンもボクの見方はしてくれへんし・・・・・あぁぁ、疲れた3日間やった。

もうすぐマー兄ちゃんとこにも赤ちゃんが生まれるらしいわ(^_^;)。 お正月の事を考えたら・・・・・ボク、暗くなるぅ(-_-;)。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

暑すぎるぅ(-_-;)

何だか・・・・ほんま暑くってボクはグッタリ元気がないで~す。

カァサンが買ってくれたひんやり簀の子の上で寝ても、1階のカァサンの勉強部屋の机の下で寝ても、ほんま暑いねん(^_^;)。 何だか毛並みもパサッとして艶ないし、やっぱ歳なんやわなぁ。 あ~今年の暑さは身体にこたえる。 

でもカァサン達は元気に踊ってるみたいやわ。 信じられへんで、60代は当たり前、70越えてるオバチャンも踊ってるらしいし・・・。 でも今年は熱中症が怖いから、水分の補給もやけど、踊る曲も「静かな踊り」と「激しい踊り」を順番にしてあんまりハードにんらんようにしてんねんて。 いくらスポーツ保険かけてるからって言うてもそんなん欲しないもんなぁ。

ところで食いしん坊のトゥサン、あんまり食いしん坊すぎて・・・・胃カメラ喰いに行った? この間から「胃が悪い」て言うてて、それでも食べるもんは食べ、飲むもんは飲んでたんやわ。 で、お医者さんに行ったら胃カメラやて。 ま、重症ではないらしいけど、胃が荒れてるらしいわ。 カァサン曰く「だから暴飲暴食、大食いの早食いはあかんて言うたのに・・・(`´メ)」ってさ。 さすがにお酒は控えてるし、カァサンに怒られながらゆっくり食べてるわ。 ま、これでちょっとは痩せるやろ、楽しみにしとこっと・・・。

裏庭で葉っぱばっかり茂ってた我が家のゴーヤやけどやっと実がなったで。 

Dscf5297

まだ小さいけどアチコチになってるんや。 よそのゴーヤはもう食べ頃とかなんやけど、うちはまだまだ・・・それどころか食べられるような大きさになるかなぁ? カァサンは大喜びやけど何だか疑わし_(‥)フーン

Dscf5295

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

暑さ対策ネコグッズ? でも暑いでッ

カァサンが買ってくれました~↑(^^_)ルン♪

Dscf5293_3

でもちょっと小さい(^_^;)。 やっぱ今年はかなり暑いせいか、売り切れになってるのもあって、カァサンが買ってきてくれたのは「Sサイズ」(^_^;)。 どう見ても小さい、どう乗っても身がはみ出るって感じやねん。 ま、でも好意を無にしたらあかんから使こてる・・・けど、???? あんまり涼しいないで。 床の上と変わらんような・・・(^_^;)。

Dscf5287_4  

おまけに最近はお出かけの時は扇風機もつけてってくれるねん。  でもなぁ・・・熱風やもん(-_-;)。 やっぱクーラーがええで、ほんま。

それからボクんちのゴーヤ。 みんな気にして聞いてくれるけど、お察しのとおり実なんてゼーンゼン(-_-;)。 それどころかやっと花が咲き出したところやで。 芽が出るのも遅かったから花も遅くて・・・・きっと実も遅くなるんやろなぁ・・・・とカァサンはポジティブ。 それにアチコチのオジチャン・オバチャンが次々くれるから機嫌良くゴーヤチャンプル食べてるわ。

Dscf5294_2

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »