« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

ちょー嬉しいわ↑(^^_)ルン♪

昨日はカァサン一人で朝早く起きて、一人でご飯を食べ、寝てるトゥサンに「行ってきま~す」と小さい声かけてお出かけ。

で帰ってきTのは夜7時半。

久しぶりに堺へ踊りに行ってたみたい。

そこで暑い中、一生懸命踊っていたにもかかわらず、日頃あんまり踊らないブルガリアの踊りを踊ってて間違えまくりのカァサン。 反省してる姿を見てバクおっちゃんに「うちのネコみたい」と言われたそうな(^_^;)。 「何でネコやねん、一緒にするなッ」って思ったらしいんやけど・・。

で、後でそのネコの写真を見せてもらったら、かなりでかいネコで、暑さのせいで真っ白いお腹を見せて仰向けに伸びて寝てるんやって (真っ白いお腹で良かった、真っ黒やったら怒るで)。 

そこでカァサン気がついた。 「何の上で寝てんの?」って聞いたら、ひんやりシートやって。 和歌山のおばちゃんにも「クーラーなしでお出かけはかわいそう。 今は亡き我が家のうさぎは28℃設定が一番の適温で・・・」って心配されたんやって。 ほらな(^_^;)ボクあわれやろ。 

で、夜に堺のそのネコんちに電話をかけて聞いてくれたんや。 通販で買ったらしいわ。 前にカァサンもムサシで見てくれたんやけど、イヌ用やったって買わなんだんや。 でもイヌ用でもええんやって。 で、その値段なんやけど・・・15500円やって。 カァサンたら「ギョエ~、うっそ~(▼▼)」。 堺のネコも和歌山のウサギも贅沢やなぁ・・って。 

でもな、今日もう1回ムサシに見に行ってくれるんやって。 良かった。 もうちょっとでボクにも快適な留守番がおくれるようになるかもな~。 

毎日熱中症で倒れてる人続出なんやから・・・ボクだって・・・なぁ。 あぁ嬉し↑(^^_)ルン♪

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

どんぶらこ例会の会費箱で~す(^_^;)

梅雨が明けたら「何?これ(∋_∈)」ってほど暑いやんか(▼▼)

ボク一人で留守番の時なんかほんま暑いでッ。 カァサンおる時はクーラーかけてるから涼しくてええんやけど、留守番の時はなしやんか。 もちろんドロボー入ったらあかんて全部しめきってる。 ほんま蒸し風呂状態。 カァサン達帰ってきたら「てまりちゃ~ん、暑かったやろ」って言うてくれて一番にクーラーかけてくれるんやけど、ほんま生き返るってこの事やで。 人間留守でもクーラーつけてお出かけの家もあるらしいけど・・・・うぅぅX。

特に火曜日は帰ってくるのが6時やん。 朝9時前に出て6時やでッ。 この間から「どんぶらこ例会」とかいうふざけた名前の例会が増えたからやけど・・・ボク迷惑(ΘΘ)ρ

その「どんぶらこ例会」も3回目が終わってちょっとは慣れたみたい。 帰ってくるカァサンのヨレヨレ度がちょっと違うし。 

でその「どんぶらこ例会」の会計はカァサン。 古○おばちゃんが会費入れを作ってくれたらしいんやけど・・・・こんなです。

Dscf5279

船の上にきりん(古○おばちゃん)とぞう(カァサン)が乗り、船にしがみついてるオッサン二人(きっと上○おっちゃんとネシ○おっちゃん)。 おばちゃん二人が楽をしようとしているのがミエミエ? 

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

エーッ、ぜんざい (∋_∈)

なんでやん??? (^_^;)

「今日のお昼は何~?」とのほほんと聞くカァサンに、「ぜんざい!!」と言うトゥサン。 

エッ? 何でやねん(^_^;)。 冬でもなく、お正月でもないのに何でぜんざいなんやろ? 夏の暑いのに何で? と ぜんざいがお昼ご飯て? 

「ぜんざいは好きやけど、昼にぜんざいはやめて~(∋_∈)」とカァサンも訴えたけどダメやったようで、甘~い甘~いぜんざいがテーブルに並びましたわ。 

昨日「そろそろ冷蔵庫を買い替えようか」ってトゥサン言うてたから、きっと冷蔵庫の掃除しよと思ってお正月の残ったお餅見つけたんちゃうかなぁ。 それでぜんざいやで・・・。

カァサンは「何もぜんざいにせんでも力うどんにするとか・・・」って言うたけど、トゥサンあんこが大好きやもんなぁ~。 お酒も人一倍、甘いもんも大好きときてるやん。 糖尿病になるか、肝臓が悪くなるか・・・・さて一体どちらでしょう。 いっつもカァサンに怒られてるのに止められないトゥサンです。 

フウーはどっちかやんなぁ? ほんま欲張り、食いしん坊もええ加減にせな(▼▼)。

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

今日は掃除デー(^_^;)

先週土曜日から毎日踊り続けたカァサン、今日やっとお休みになりホッとしてる。 ほらなんぼ踊るのが好きでも加減っちゅうもんがあるがな・・・ほんま(^_^;)。

で、今日は掃除やん。 最近の敵はボクの抜け毛(^_^;) 床にころがり、カーテンにくっつき、座布団にも・・・ボクは肩身が狭いねん。 なので朝から掃除機が「ブゥオーン」とうなっとりますわ。 そこでやっぱり「トゥサンの部屋掃除しいよ」 「私がしよか」のカァサンのお言葉。 そんな時、トゥサンは絶対にすぐにはせえへんねん。 「今からちょっとパソコンの用事」「その前にパン買ってくるわ」などなど・・・。 いろいろ言うていろいろしてる間に時間切れという作戦。 おまけに時間が経つとカァサンは言うた事を忘れてるし・・・(^_^;)。  

しかしなぁ、なんであんなに片付けられへんのんか、不思議でかなわんで。 最近はカァサンも言い方を変えてる。 「片付けんでもええで、元に戻し」 「元にも戻されへんのは使わんとき」って。 一緒やと思うけど・・・。 でもな、「片付け」って聞いたら余分のお仕事みたいな感じがするけど、「元通り」は一連の動きみたいな感じ? そうかも・・。

梅雨もあがらず(あがっても夏の暑さで)不快指数が上がりっぱなしなカァサン。 古○おばちゃんに頼まれた「たまごっち例会」のテキストも作らなあかんし、新しく始まった「どんぶらこ例会」の行く末も心配。 する事、思う事いっぱいいっぱいになったらまた言うで、「どっか行きたい」って。 あかんで(▼▼) この間行ったとこやん。 ボクの健康も考えてよなぁ(`´メ)

この間もらったベリーです。 もらったとたん「これ食べられるん?」と聞いたカァサン。 「黒くなったら食べられる」の言葉に大喜び。 でもすごい酸っぱかったって。 食い意地が張りすぎてるで。

Dscf5269  

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

どんぶらこ例会、始まる

カァサン、今日はヨレヨレじゃなくて、ドロドロになって帰ってきた。 いや、別にドブに落ちたわけでなく、なんかかもしだす雰囲気がドロドロなんやわ。

今日から午前カップルのピーチ例会の後ご飯を食べてすぐに「どんぶらこ例会」が始まったんや。 ほんまやったら1時から「ひよこ例会」なんやけど、その間に1時間だけの「どんぶらこ例会」が入ったんや。 アタナス爺ちゃんの踊りばっかり踊る会で、来年のパティーにむけて1から踊る会なんやって。 だから初めてマケドニアの踊りを踊る人もおるわけやん。 

今日はネッシーおっちゃんが一人で4曲したんやって。 まぁそんなに難しい踊りはないんやけど、それよりもなによりもどんだけ人が踊りにきたかって(^_^;)。 70人弱やで~。 申込んだけど今日は休んでる人もおるからみんな来たら80人やん(ΘΘ)ρ もう会場はギュウギュウ詰めやったらしい・・・(-_-;)。 踊りは難しくなくても、ほらそんだけ人がおったら人に酔うわな。 

それにしても遠いとこをその1時間のためだけに来てる人もいたんやって。 スタッフ4人はしんどいなんて言うとられへんねんて。 

でもな、今日午前はピーチ例会やったからまだましやけど、来週は「どんぐり例会」やで。 どんだけ踊るんやろって話やん。 ちゃんと無事に帰って来るんかなぁ? ドロドロどころの話やなくて・・・・・ヨタヨタ、息絶え絶え??? かもなぁ~(∋_∈)

 

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »