« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

昨日もお出かけ

「明日雨やったらパーティー行かへんで(`´メ)」と言ってたカァサン。 だってその前の日は土砂降りやったもん。 でもどうにか曇ってはいても雨はなし。 「エッ?! 行くん? すぐにも降りそうやん。 京都やで、遠いで。」 でも何を言ってもトゥサンの気は変らず。 朝7時前に出て行った。 京都って遠いんや(^_^;)。

帰ってきたんは8時前。 例によってヘロヘロや。 でも今回は古い踊りも多くて90%踊れたっていうか踊ったらしくて、身体の中の水分が全部出たって。 ま、帰りすぐにコンビニ寄って缶ビール買おて飲んだなんて誰でも分かることやけど・・・(^_=)

昨日晩、カァサンはトゥサンがお風呂に入ってなかなか出てこおへんて心配。 あと5分経ったら見にいこって・・。 もうその辺から「もし倒れとったらどうしよう・・・救急車呼んで、服は着替えて・・・保険証いるんかな?・・・もうあかんかったら?・・・明日からどうやって生きよか・・・通帳はどこやろ・・・(-_-;)」 などなど頭の中はいろいろグルグル。 で、仕方なしに見に行った。 ほんなら真っ暗。 こんどは「ヘッ どこ行ったん?」。 まさか家出はないやろけど・・・・。 2階に戻り寝室開けたらベットの上で真剣にテレビを見てたって。 それも「ドラキュラ」(-_-;) ちょっと怖い話やろ。 

「今からテレビ見るって言うたやろ」ってトゥサンは言うんやけど、カァサンは「ん・・・そんな気もするけど」って。 ほんま歳とったらさし当たって生存は確認しとかな。 若い時は「元気で留守が良い」とか言うとったけど、今やそんなに元気でもないもんなぁ・・・・淋し(^_^;)     

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

オフサイドも知らんくせに・・・。

昨日晩、いや今日の明け方かなぁ、カァサンがゴソゴソ起きてテレビを見てた。 「オフサイドって何や?」って言うほどのカァサンやのに、何かこの頃サッカー観戦なんやわ。 昨日晩、「夜中に起きてサッカー見るからな」と言い残して夢の国へ・・・・。 いっつも「寝られへん・・(^_^;)」って夜中七転八倒してるくせに、こんな日は良く寝られたのか起きたらすでに「2-0」やん。 「エッ? 勝っとうやん」 何だか気が抜けたのかまた寝てた。 その後、寝たり起きたりを繰り返して・・・・ボーッとして「おはよー」でしたわ。 

そんな睡眠不足のカァサン、今日は涼しいからと庭仕事。 って言うたらカッコええけど、するのは草むしり。 長袖シャツに長スパッツ、首には手ぬぐい巻いて(絶対誰にも見せられへんカッコやん)。  カァサンのストレス解消ですぅ。 でも2時間後「やっぱりもうちょっと伸びてなんだら抜いた気がせんわ(ΘΘ)ρ」と帰ってきた。 花を植えて咲かしてきれいになったのを喜び楽しみにする人は多いけど、それよか草を抜く方が楽しい人もめずらしい・・・(・_。)ズリッ  ま、人それぞれでっさかい・・・。

最近ボクがはまってる場所は袋。 イオンでもらうようなポリ袋やねん。 暑いやろ~、冬みたいに毛布の上なんかに寝られるかいなッ。 なので最近はコレッ。 ちょっと丸く開けて上手くその中に入って寝てますゥ。 

「何か貧乏臭いなぁ」ってカァサンは言うけど、ええやん、本人気持ちええんやから・・・(^O^)

Dscf5256

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

だれてますぅ(__)

何回も言うけどやぱり家はええでぇ。 アッチ行ってゴロリ、コッチ来てゴロリ、広いとこでのびのびやん。 ちょっとおらへん間に暑うなってネコには辛い毎日。 どこが一番涼しいのかとウロウロ探してまたゴロリ。 なんせ毛皮を着てまっさかい(^_^;)。

で庭にはニワトリ・・・じゃなくて、アジサイがしっかり咲き、心配してたゴーヤも伸びてきてる。 「良かった、良かった。 これでこの夏はゴーヤチャンプルが・・・・。」ってカァサンは喜んでるけど、オットドッコイ、ボク聞いたとこによると葉っぱだけイッパイ茂って実はならなんだって話も・・・・(^_^;)  ま、ええやん、どうせ初めは日除けにしよって思とったんやから。 カアサンも人間やから上手くいきだしたら欲ってやつ?  ま、お楽しみに・・・(^_=)

2010_0620touhoku0658

2010_0620touhoku0659

サッ、寝よ。 なかなか体調が戻らんわ。 なんだかだるうてかなわんねん。 どうやら二人も一緒みたい、。トゥサンなんか昨日11時に寝て、起きたんは9時やでッ(-_-;) なんぼなんでも・・・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

やっと家でユックリと・・(^_^;)

か・か・帰ってきたで~(・_。)ズリッ

11泊12日の病院暮らし・・・慣れてるからってやっぱそんなええもんちゃうで、ほんま!! 今回はあんまりご飯も食べられへんでボク痩せてもた(^_^;)。 いっつも家に帰ってすぐするんは爪研ぎなんやけど、昨日はまずご飯を食べたわ。 でもその分カァサンが太って帰ってきたんや。 アワビやホタテの舞い踊りやったって、おまけに「もったいないオバケ」がついてるから毎食残さずにきれいに食べたらしいわ。 そらいっつもかなりカロリー減らしてるんやもん旅館のご飯の完食はあかんやろ。  

半分はホテルにして自分で調節でできるようにって考えてたみたいやけど、それでもやっぱりいつもよりは多い目。 ほんま胴体がシチューを煮込む時に使うようなナベみたいになってるわ。 折角ちょっと痩せたのに・・・太るって簡単なんやなぁ。(風のオッチャンは別) これからまた悲しいダイエットの日々や。 2キロ太るのに12日間、痩せるのは・・・・きっと3ケ月以上かかるんとちゃうかなぁ・・・・あぁぁぁぁ、お気の毒(-_-;)。 

ボクもちょっと太らなあかんわ。 お腹がペッタンコで歩くとユラユラゆれてるもん、ああ悲し。 今日は1日寝てばっか。 病院疲れやで、絶対に(-_-;)。

2010_0620touhoku0646

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

訳分からんわ~(∋_∈)

この間、お昼を食べて例会場に戻ろうとして事務所の人に呼び止められたカァサン。 何かと思えば、午前中の忘れ物1つと前日の忘れ物1つ。 どちらも靴(^_^;)。 午前中の靴はダンスシューズやからまだ分かる。 もう一つの方は何と外用の靴(◎-◎)。 カニ○のおばちゃんなんか「訳分からんわぁ~」って。 カァサン、事務所のおねえちゃんに「すみません、なんせ歳いってますんで」って謝ったらしい。 

午前の忘れ物はすぐに気がついて取りにきたのでOK。 で、もう一つの下靴。 午後からの例会でみんなの前で「昨日の忘れ物で~す。 誰か・・・・・」って続けようとしたら横からツカツカ寄ってきてぶんどった(O_o)WAO!!!  誰かと思ったら古○おばちゃん。 何で?? ほんま訳分からんで。 「運転の時に分からなんだん?」 「玄関で靴脱ぐ時に分からなんだん?」ってカァサンが聞いたけど「ゼ~ンゼン」やって(∋_∈)。

みんな大丈夫? カアサン、言ってる。冬は上着、夏はペットボトルなんか、いろいろ忘れるんやって。 カサなんか当たり前、でもな、サイフは忘れんらしいわ。 「忘れるならもうちょっとええもん忘れて下さい」って言うたカァサン。 実はいままでサラのバンダナ2枚、誰も取りにこおへんからって自分でつこてる(^_^;)。 もったいないって。 

人の物は持って帰ったらあかんけど、自分の物は全部持って帰ってくださいネ。 人の世話をする前に自分の事をしっかりせなあかんお年頃に・・・・。 ハイッ、カァサンもおんなじです。 トゥサンなんかもっとひどいです。 ご飯食べるのは絶対忘れへんのになッ。  

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »