« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

それぞれの日曜日

昨日カァサンは朝7時過ぎに堺日曜例会に向かって出発(^O^)。

昨日トゥサンは朝8時に地域の溝掃除に出発(^_^;)。

それぞれが有意義な日曜日を過ごしたようで・・・・。

夜7時過ぎに帰ってきたカァサンはいつものようにヨレヨレ。 日頃全然踊らないタイプのブルガリアの踊りにノックアウト状態やったって。 午前だけで6曲ものコール曲。 「いったいどうやって覚えるん? 皆の頭はどうなってるん?」てな事を頭の中で考えながら、それでも身体の鍛練になる、足の練習になると頑張ったって。 姫路に帰っても踊れないようなのばっかりやけど自分のタメにはなるって・・・さ。

まだクーラーは入ってないし、近隣住人から苦情がきたとかで踊る時は閉め切り。 身体の中の水分が全部出たって話や。

でも帰りには車に乗せて連れってってくれたネッシーおっちゃんが、帰りにコンビニに連れてってくれて「ビール買うてもええで」って言うてくれたんやって。 でもなほんま女の子やったら「いえそんな・・・。」って断るやん。 ところがカァサンやん、「エッ? ほんま? 飲んでもええん?」って大喜び。 ビール片手に楽しいドライブやったらしいわ。 

ダンスは美味しいくビールを飲むタメに踊るとか言ってたおっちゃん・・・ササ○んっておったよなぁ。 カァサン、だんだんオッサン化しよる~(^_^;)。 

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

アスパラ強奪事件? 

なんかなぁ、アツーなったりサムーなったり・・・変なの。

もうすぐ6月というのに・・・・ま、でも暑いの嫌いやからええんやけどなッ(^_=) 

この間の大雨の後、カァサンは趣味の草むしり。 お隣のイヌとしゃべりながらの草むしりやん。 イヌも暇やし、カァサンも暇。 暇同士仲良くなッ。 で、庭にはそろそろアジサイがツボミをいっぱいつけてる。 鳴子ユリ(って名前やと思うんやけど・・)も咲いてる。

Dscf4591  

でもゴーヤの芽は未だ出てこず(^_^;)。 その後にもらったゴーヤの苗も青息吐息(-_-;)。 ほんまこの夏にはゴーヤチャンプル食べられるやろかなぁ? 来年からは種も苗もいらんから出来上がりの実をもらおってさ。 そらそれが絶対ええで。 失敗ないもんなッ。

古○おばちゃんが北海道旅行から帰ってきた。 「おもしろかった?」ってカァサンが聞いたら「フツー」って。 ん? 何で? 行きはトワイライトエキスプレスで行ったんやけど、気分が悪くて夜7時から寝てたんやって。 そもそも出発が大雨警報の日やん。 で、そのまま大雨つれて北上やろ。 北海道も大雨。 層雲峡のロープウェーも止まってたらしいし、旭山動物園の動物達も出勤してなかったとか。 やっぱ日頃の行いって事? 

ところで毎年北海道のお友達が我が家にアスパラを送ってくれるんやけど、そのお裾分けで古○おばちゃんが「しゃこ例会」帰りに取りに来たんや。 でもな、「しかし何で北海道帰りの人にアスパラあげなあかんのんやろ?(ほんまは北海道に行った人がお土産でアスパラ持って帰ってくるやろに)」ってカァサンが言うたら、おばちゃん「うるさいッ」って叫んで帰ったわ。  片手にしっかりアスパラつかんで・・・・。 はぁ・・・(-_-;)。 

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

だいぶんアツーなってきましたワ。

「にゃぁ~にゃぁ~」って何回起こしにいってもなかなか起きへん二人やわ(▼▼)

土曜日のダンスは家の近くやから緊張感なし(力抜いてるねんで)。 朝もゆっくりやん。 ほんで起きたら自分たちの事ばっかりしてボクの事は後回し。 今日もなかなかボクの番まわってこおへんから先に玄関まで行って大声で叫んだわいッ。 「散歩やでぇ~、散歩行くでぇ」ってな。 早よ行かへんからお日様もだいぶん上がって暑かったわい(^_^;)。

この間もらったゴーヤの芽が全然出てこおへんって毎夏ゴーヤをもらう「しゃこ」のおっちゃんに訴えたら苗をくれたんやわ。 「よっしゃ、これで大丈夫、夏はチャンプルやな」ってカァサンはお気楽に思ってるみたいやけど・・・・・(^_^;)。 あんまり元気がないねん。 この間ネコがほじくってたし・・・。 南側のオクラなんか葉っぱがなくなってきよる。 なめくじ? 手当にちょっと薬をまいてたけど・・・・なんせ初心者やから・・・・ほんまあんな薬まいてもええんかぁ? 食べるもんやのにってボク思ってんねん。

Dscf4579

あんまり期待は出来へんなぁ・・・ってか、カアサンがする事に期待はせんくらいでちょうどよろし。 ほんま、踊る以外のこと何にも出来へんねんから・・・嘆かわし・・・グスッ(-_-;)

ところで古○おばちゃんがまた「めまい」。 ご飯食べられへんから3kgやせたんやって。 「3kgやせた」「3kgやせた」ってみんなに何回も言ってたって。 「調子が悪くてやせたのはすぐ戻るわいッ」ってくやしいカァサン。 カアサン、何しても調子なんて悪くならへんもんなぁ・・・。 

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

今日は遠出の二人でした。

今日も朝の散歩があるかと思いきや・・・ん? 何だか様子が変。

大きな荷物持って出ていこうとする二人を玄関でボーゼンと見送ったボクやったわ(^_^;)。 何だか今日はお友達とこのパーティーってことで和歌山に行くって。 この間行ったばっかりやで。 また和歌山やって。 遠いんやで・・(^_^;)。

で、帰ってきたのは9時前やん。 どこで何したらこうなるのやら・・・ほんま。 

パーティーはゆっくりしてて楽しかったって。 踊れるのや踊れんのやいろいろあるけど、いや、踊れてばっかりやったらおもしろくないって思ってるカァサンは姫路で出来そうな踊りをピックアップなんかしたりしてそれなりに有意義で。 

カップルダンスが踊れない同士ずーっとトゥサンと踊ってたカアサン。 今日は「この調子でいこう」と思ってたのに、スキをついて風のおっちゃんとマリンおばちゃんがいつの間にか登場。 「パートナーチェンジしましょう」ってなんでやねん(^_^;)。 いやそら「ガビーン」って衝撃やったって。 気を失いそうやったってさ。 気なんか失うはずもないカァサンやから心を込めて迎え撃ったらしいけど、悲しいかな日頃踊ってないカップルダンスやん。 相手は即死する訳もなく・・や。 でもこれで「踊り明かそう」は姫路の例会で入れられそうって喜んでたわ。 

帰りのお茶ん時、「てまりちゃんは何歳?」って聞かれたんやって。 カァサン「17歳、セブンティーン」って嬉しそうに答えたら、みんな「え~~~~ッ(◎-◎)」って言うたって。 何で? 何でやねん(▼▼) カァサン、続けて「あと3年でネコマタになるねん」って言うたんやって。 「神様になるん?」 「うん、そう」ってボクのおらへんとこでようそんな話になるわ。 

それにしても17歳ってそんなビックリすることか?  だってみんな60年ほど生きてるやろにッ_(‥)フーン

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

外は気持ちええで~(^ニ^)

良い天気の日は朝7時を過ぎたくらいに「おはよーニャ~(^ニ^)」「はよ起きてよにゃ~(^o^)」「起きんかいなッ(^_^;)」「起きろ!!(▼▼)」って感じで何回も起こすんや。 誰って? トゥサンに決まってる。 カァサンは寝たフリしてるもん。

トゥサンは「ご飯かい」って1階のボクんちのお茶碗にご飯を入れてくれるんやけど、ちゃうねんなぁ。 そん時はもうボクは玄関のドァにはりついて・・・・態度で示してるってわけよ。 「散歩?散歩は後から・・」って後回しにされるんやけど、でもここ1週間くらいは散歩に連れてってくれてるねん↑(^^_)ルン♪ 

春が来て、暖かくなってきたらこれが楽しみ。 散歩ったってイヌみたいに遠くにはいかへんで。 家のまわりを2回ほど廻るだけ~。 LOD向きにCCWになッ。 でも1/4回ったとこにおるねんなぁ。 嫌いなイヌって奴。 ここを通るたんびに威嚇しあってるけど、ボク紐付きやからネコパンチもネコキックも届かへん。 で、見事にシッポをふくらして帰宅。 カァサンたら笑うけど、ボクにとったら大変なんやから・・・(^_^;)。 おまけにこのイヌはカァサンの友だち。 カァサンが裏庭で一人草引きしてる時はずっと話相手してるらしいわ。 ほんで時々ええもんもらいよるねん。 ボクをさしおいて・・・・フン(▼▼)

Dscf4566

その他、冬の間にどっかのネコが来てたみたいや。 変な臭いがアチコチに・・・・。 しっかり散歩して見回りしてボクの匂いつけとかな・・・なッ。

Dscf4560  

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

うるさいねんッ(▼▼)

一人で留守番もちょっと淋しいけど・・・・。

1日中カァサンの横で寝てるのもなかなか辛い・・・いや、うるさいネン(▼▼)。 カァサンが何か一生懸命してる時はええねん。 でもちょっとヒマな時? テレビ見てる間とか、コマーシャルの時なんかは絶対にボクを触るんや。 頭なでたり、鼻先ツンツンしたり、首の下ゴロゴロしたり、んで最後はブラシでゴシゴシや。 そろそろ毛も抜けるからって・・・まだやろッ。

もうおちおち寝とられへんわッ(▼▼) ギャオーッ

Pap_0000

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

今日は雨~、網干も雨~♪ 寒ッ(^_^;)

なんか・・・暑くなったり寒くなったりで体調管理も大変なこの頃。

デリケートなボクはマイペースで毎日を楽しみ、バリケードのような強い身体のカァサンはな~んも考えずアホほど踊るだけや。 それでも風邪ひとつひかへんねんで。 今日でもお風呂上がりかと思うような顔して帰ってきたけど・・・・。

おとといは明石。 県のパーティーでアッチコッチのサークルの人達が集まって、お互いに曲を出し合ってみんなで踊ったんやって。 姫路はあの古○おばちゃんと立○おばちゃん。 とカァサンの3人が1曲ずつ説明したんやって。 カァサンは連続3年の出場やけど、あとの2人は初めてやん。 古○おばちゃんは前の日「しゃこ例会」でコール練習したけど、一人5分しかないのに説明だけで4分かかったってダメ出しされたって。 立○おばちゃんはああ見えて気が小さい?らしくって、「どうしよ、どうしよ・・」って。 もしも二人が倒れたらあかんからってカァサンは3人分覚えてたらしいで。 で、人の心配ばっかりしてて自分のは思うようにいかなんだって、自分にダメ出し。 65点やって。 

これまた体力的には楽やったけど変な疲れが・・・って昨日は家でゆっくり。 でも今日はまた1日中やろ。 それにしてもほんま動きっぱなし・・・ハムスターがオリの中で水車みたいなのでグルグル回ってるみたいなイメージやで。 

ま、ハムスターほどかわいくはないけどなッ(^_^;) 

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

連休、疲れたね (^_^;)

昨日も1日中踊って帰ってきた二人(^_^;)。 その前の夕方、マー兄ちゃんも久しぶりに帰ってきて一緒に食事。 ダンスにも参加したんやって。 日頃あんまり・・って言うか全然踊ってないからきっとしんどかったやろなぁ。 最近はおばちゃん達の方が体力あるらしいで。 

昨日はかなり難しい踊りをしたんやって。 みんなヨレヨレで帰ったらしいわ。 でもな、今日行ってみると全員きてたってさ・・・スゴッ(O_o)WAO!!!  何故かあのややこしいオッちゃん達はみな休み、何で? 

で、この忙しい連休前には庭の手入れもしたんやわ。 茂りだした木を切り、葉っぱをはらいスッキリさせたり、何か分からんようなゴチャゴチャになってるのを間引いたり・・・・。

で、今年は初めてゴーヤを植えたんや。 上○オッチャンにもろた種を植えたんや。 去年までは日除けがわりに「フウセンカズラ」を植えてたんやけど(それもかわいいからカァサンは好きなんやけど)、やっぱり食べられるものの方がええやんって事らしいわ、さすがやネ。 でもほんまに食べられるようなのが出来るかどうかは疑問やわ。 芽が出て大きくなり出したら間引かなあかんらしいし、葉っぱが出だしたら真ん中の茎を取るとか・・・? なんせ初めてやからあんまり期待はせんとった方が無難やなッ(^_^;)  ってな事ですぅ。 ま変化があったらお知らせしま~す(^o^)。

2010_0430marinka0537

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

ちょっとした試練? やったらしい。

おとついカァサンとトゥサンは朝も早よから和歌山行き、昨日も神戸行き・・・でお疲れってわけなんや。 

カップルダンスが踊れんカァサン、和歌山はお友達がカップルダンスを教えてあげるって言う言葉にすがり行ったらしいけど、言われるままに動き、みんなの足を引っ張らないようにしてただけで精一杯。 おまけにカァサンのチョー苦手な8人や10人で動くダンスもあったって。 これだって迷惑かけんようにって必死やたらしい。 カプルダンス超得意の風のおっちゃんをはじめ、みんなすごい踊れる中に迷いこんだ異星人って感じやったらしいわ(^_^;)。 気を遣わんようにってずっとトゥサンと踊ってたらしいんやけど、途中何でかパートナーチェンジ? ちゃうで、トゥサンと風のおっちゃんがチェンジしただけなんや。 「ギョエー(∋_∈)」ってカァサン心の中で叫んだらしい。 突然の出来事にカチンコチンに固まったカァサンやったってさ。 これってお友達の好意? いたずら? はて??

で、昨日はイタリアの講習会・・・って行ったのにいろいろあったみたいで、これまた慣れない踊りで消化不良。 

ま、2日とも変な疲れがあったってさ。 体力はいらんけど、気を遣うのと慣れないのとで変な疲れなんやって。 だから昨日は早よう寝てたで。 ほんで途中で気持ち良く起きて「オハヨー」って言いそうやった。 でも何かおかしいってトゥサンに「今、何時? 朝?」って聞いてたわ。 トゥサンの「まだ日が変ってません」って言葉でまた爆睡。 で次は朝7時にスッキリお目覚めや。 

今から「しゃこ例会」やって・・・・(^_^;) ついでに明日は堺やって(-_-;) ちょっとは歳を考えな・・・今に倒れるゾー・・・・んな事ないかッ。  そんな柔な身体やないかッ(^_=)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »