« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

楽しかったって・・・良かったネ(^o^)

「あ~楽しかった(^○^)」って夕方帰ってきたカァサン。 

膝もどっこも痛くならなんだみたいやし、今回は休憩もなしに思いっきり踊ってきたらしいわ。この間のセルビアの講習会は訓練みたいやったってヘロヘロやったけど、今回は踊っても踊ってもメチャメチャ楽しかったってさ。 ま、ええんちゃう(^o^) 

最近ちょっと体重が減ったからかなぁ? 何か軽いんやって。 1kgや2kgで変らんって思うけど・・・。 

姫路からはエコのため? 車1台にオッチャン4人とカァサン1人乗って・・・ギュウギュウや・・・行ったんや。 口の悪いネ○アオッチャンは「男4人に象が1匹」とか言うてたらしいけど。 いまやオバチャンばっかりのFD界ではすんごいめずらしいやろ。  

前はカァサン1人で講習会に行って孤軍奮闘ってやつやったけど、最近はみんなで行くから楽になったってカァサン言うとったわ。 そうそう大変な事はみんなでしたら楽になる・・・楽しい事は独り占めがええけどなッ・・・・いえ、けっしてそのような(^_^;) 

ぼ・ぼ・ボク? ボクはほんま賢~くお留守番してましたよ。 壁で爪研ぎもせず、押し入れの中に入って遊んだりもせず、ジョーヒンに過ごしておりましたわ、ホッホッホ(^_=)

おみやげ? ありませんでしたわ、ホッホッホ(▼▼)

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

カアサン、お疲れで・・・・

先週末からカァサンのスケジュールはすごくって毎日留守。 朝から出ていって昼帰ってきて30分ほどで着替えてまた出ていって・・・・帰ってきたのは夜中とか(^_^;) 

昨日はブルガリアのダンス講習会で、終わった後はいつものミーティングという名の飲み会。 踊りは楽しかったって。 でもカァサンの年齢からいうとかなりの体力が必要で、やっぱヘロヘロになって・・・・。 でもな、その後のビールがすっごい上手いってさ。 そんなミーティングに行くのはかなりの酒豪ばっかりやそうで。 踊った後のおいしいビールのために踊るって言うてた人もおるらしいで・・・・アカンヤロッ。 

でや、明日も講習会らしいで(^_^;)。 それも二人で行くんやって(-_-;)。 おまけに泊りやねんて(▼▼)。 ボク・・・ぐれそうや(-_-;)。

この頃風が強いし、雨も強いからさくら草なんかほんまに無惨。 裏の庭にはいっぱい花も咲きだしたけど、風で木の葉がイッパイ落ちて、忘れ去られた廃墟の庭みたいになってる。 雨も多いし、家におる日も少ないから掃除するヒマないねんな。 

Dscf4485

ボクのネコの手はあるけど、あんまりお役には立てませんわッ、悪しからず・・・・(^_^;)。  

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

忘れられてたわッ(▼▼)

昨日夜、パソコンに向かってたカァサン 「アッ、今日てまりちゃんの誕生日やった(^_^;)」って叫んだんや。 「フン・・・・(▼▼)」 今頃に何言うてんねん。 それからトゥサンが「おめでと」カァサンも「おめでと」って取ってつけたみたいに・・・・。 

思い起こすと確か去年はちゃんとローソク立ててくれてた。 チクワにローソクやった・・・ウン。 今年は・・・・忘れられて・・・とほほや。 でもま、今年はカァサンの誕生日も何にも無かったし、圭兄ちゃんにも何にも送らなかったし・・・しゃぁないかッ。 あったのは侑クンだけ。この調子やと5月のトゥサンの誕生日も忘れられる? 

ところでボクは17歳。 1993年4月16日産まれ。 セブンティーンやねん。 あと3年で20歳、ネコマタになれるらしいけど・・・・(^_^;)。 たくさんは食べられへんようになったけど、まだまだ元気。 ピョーンと窓にも飛び移れるし、カァサンとのおっかけっこも負けへんで。 この頃は2歳の時から飲んでた腎臓の薬もいらんくらい健康やし・・・(^_=)。

「やっぱりネコはしぶといなぁ」ってトゥサンは性悪いこと言うけど、ボクのこと大好きな事知ってんでぇ・・・・。  なんてったって「古谷組」のアイドルやも~ん ヘ(^o^)/

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

何かうっとうしいで・・・(-_-;) 

昨日久しぶりの遠出でウキウキと入ったカァサン。 道中、なんだかいろいろ失敗があったみたいやけど、楽しかったと帰ってきた。 「疲れた~」とヘロヘロにもならず元気で・・・良かった良かった。

ダンスは8曲全部一応知ってる踊りばっかりやったから必死で覚えることなしで気楽に身体を動かしてたらしい。 ほな何で行ったんやって話しやけど、1曲だけカァサンのリクエストを入れてもろてたんやって。 今度5月のアタナス爺ちゃんの踊りを1日踊る会でするんで、ちょっと確認を兼ねて踊っとかなってさ。 家で一人で踊っとってもなかなか真剣にはならんもんなぁ。  でもその踊りをしてる時、だんだん人数が減っていったらしいわ。 けっこうややこしくて難しい踊りやったからって。 カァサンのリクエストで減ってったから何か悪い事したみたいって。 ま、そうかも・・・(^_^;)。 

今日は先週から始まってる初心者教室に行ってた。 新しい人が10人くらい来てて、みんな頑張ってるって。 踊る方も教える方も頑張ってるって。 昔は若い人しかおらなんだのに、今じゃ若い人は全然なんや(^_^;)。 けっこうな歳のカァサンでもまだ若い方やなんて信じられへんで。 だから頑張らなしょうがないらしいわ。 

昨日からの風雨で玄関のさくら草もなぎ倒され無惨になってる。 お日様照ったらまた立ち直るんかなぁ・・・(ΘΘ)ρ 暑いのもイヤやけど、寒いのもなぁ・・・・・。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

もらい物のもらい物

今日昼過ぎに古○おばちゃんが来た。 栓を抜いたシャンパン持って・・・(^_^;)。 何だか昨日おばちゃんの旦那、つまり「熊」の誕生日やったとかでシャンパン抜いたんやって。 「何で? 飲まれへんのに何でシャンパン? 似合わへんし・・・」ってカァサンは憎まれ口をたたいてたけど(どうももらい物らしい)、シャンパンには罪がないってさ。 いや、昨日抜いたんやったら、きっともう泡なんか出えへんのんとちゃうって思ったけど・・・一応って。

Dscf4449  

「シュワシュワ・・・」って大丈夫やった。 でも美味しいかどうかはよう分からんて。 なんせシャンパンなんて飲む事ないしなぁ・・・(^_^;)。 ま、今日の夕食は、これまた昨日いただいた旬のタケノコとシャンパンらしいわ・・・・合わへんやろ(▼▼)。

明日はカァサンはお友達と遠出らしいわ。 久しぶりとかで何だかウキウキやん。 そッ、ボクだって久しぶりにトゥサンと二人でお留守番。 まぁな、一人でも残ってくれた方が淋しくないってもんよ。 

この間カップルダンスばっかり踊る例会に行って、男性役で縦回転のターンをアッチまわり3回転、コッチ周りを2回転、またアッチ周りを2回転・・・なんてのを踊って右膝痛がよみがえったカァサン。  明日はチェーンダンスやから自分のペースでボチボチと・・・・いやぁ、久しぶりやからスイッチはいるかも・・・・(-_-;) 湿布用意して待ってよかなぁ? 

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

春眠 暁を覚えず・・・ってネ。 

寒かったり暑かったり、ほんまよう分からん今日この頃やん。 

近頃朝から昼、昼から夜となんかよう寝られるねん。 もうグッスリやねん。 ほなたんびにカァサンが「てまりちゃん、よう寝るなぁ。 溶けるで~。」って言うねんけど溶けるかいなッ。 カァサンはまだええねん。 ひどいのはトゥサンやん。 「そろそろ永遠に寝る用意ちゃうか?!」って言うねんで(▼▼) ほんでいっつもカァサンに怒られてる・・・フンだ。 

ボクはいたって健康。 でもな、この間洗濯機クンが・・・(^_^;)  前から「ゴトンゴトン」「ゴワァー」「グアグア」って変な音たてながら動いてたんや。 時々脱水忘れて終わってしもたり・・(^_^;)。 その度に「ガンバレー」ってみんなで応援してたのに・・・とうとう(-_-;) 

いっぱいおった家族が次々おらんようになってもいる物はいるもんなぁ。 2人暮らしなので今度はちょっと小さい洗濯機クンになりました。 ハァ(-_-;)、最近、物入りやなぁ・・って嘆いてる2人ですぅ。 

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見後遺症・・・ハァ(^_^;)

春うらら~♪

現先のさくら草は満開(^O^)  裏の庭のいろんな花? いろんな草? も葉っぱ満開(何故か咲かないのが・・) 葉っぱが出た下からまた違う芽もニョキニョキ(^_^;)。 カァサン、どんな植え方してんのやら・・・(-_-;)

Dscf4447

今日は珍しくトゥサンだけお出かけ・・・いっつもニコイチで動いてるからもんなぁ。 ここんとこそれがええんだか悪いんだか、ちょっとストレス溜ってる? 

県連の総会と歓送迎会らしいんやけど、昼前に出て、夜もそれなりに遅くなるってさ。 こんな時カァサンは「やった~ヘ(^o^)/」 「何か美味しそうなお寿司でも買ってこ」って思とったらしいんやけど、昨日の晩トゥサンは小さなイワシの生姜煮を作って「これ食べ」って。 昨日もらったお寿司も残ってるし、カボチャの炊いたんも残ってる。 カァサン今日は一人パーティーしよって思とったのに残念な結果に・・・(^_^;)。 ま、美味しい物はつい食べ過ぎるからこの方がええのかも・・・ってボクは思います。 

トゥサン? トゥサンは昨日の花見でみんなが進めるままいろんなお菓子・羊羹・お煎餅などを食べ(横でカァサンが止めるのも聞かず)今朝は新記録を出しました(^_^;)。 

カァサン? カァサンもちょっと増えましたが少しだけ。 それよかトゥサンの意識の低さに怒り心頭(▼▼)。 トゥサンが残ったのをもらってきた羊羹をどうしてやろうかと考えているようですわ。 捨てるのはもったいないし、食べたら太る、トゥサンには絶対食べさせたくない・・・・いえ、ボクは絶対無理・・・アワワワワ(^_^;) 

 

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

ダイエット中・・・・ボクちゃうで・・(^_^;)

今日も雨~♪

ほんまよう降るで・・・・。 お日様がピカッってせなんだら、何だか心も暗くなるやんなぁ。 ま、一雨事に春になるっていうからもうちょっとの辛抱やな。 そない言わんでも夜もけっこうあったかいし・・・。 これぐらいになったらもうこっちのもんや。 「入れてちょうだい」って下手にでんでもどこでも寝られるしな。 

最近カァサンはちょっと痩せてる・・・イヤッ、痩せてるんでなくて体重が減ってる。 「痩せる」って言葉はまだまだ似合わへん(^_^;)。 どこかのオッチャンみたいに太るのにえらい努力が必要な人いるなんてホンマ信じられへんて。  カァサンから言わしたら「何でやねん、ちょっとぎょうさん飲んで、ちょっと油もん食べたら1㎏や2㎏すぐやん」らしいわ。 いや、カァサンだけとちゃうで。 カァサンのまわりの人にはそんな人がウジャウジャ。 

今現在、夏から約2㎏減ってんねんけど、「ちゃう、何かの間違いや、錯覚や」とか「誤差のうち」とか言うて全然信じてくれへんねんて。 やっぱ元が元やからちょっとくらいでは分からんのやなぁ(中には悔しくて認めたくない古○おばちゃんとか・・)。 あと2㎏くらい減ると・・・かもな。 それまでにストレス溜って爆発?? リバウンドへの道はいつでも開かれてるってネ(^_^;)。

明日は「しゃこ例会」の後、隣の公園でお花見とか。 市販のお弁当はカロリー高いから自分で作って持っていこかなぁ・・・って言うてる。 ほんと涙ぐましい乙女心・・ン?・・・誰が乙女やねん(▼▼)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »