« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

睡眠不足ですぅ・・・(-_-;)

今日はお昼寝ばっかり・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ 昨日夜あんまり寝てないんや。

昨日の夜もやっぱり寒いやん。 だからカァサンとこに入れてもらおうと思て「トントン入れて」って行ったんやけど、「てまりちゃん、今日はトゥサンとこに入れてもらい」って言うねん。 なんでかな?って思ったら、カァサン左膝が痛いとかで湿布貼ってんねんわ。 「入れてあげてもええけど臭いでぇ」って(^_^;)。 そら臭いわ(O_o)WAO!!!。 ボクあの臭いは嫌いや(▼▼) それからムヒとか歯磨きのもイヤ。 けど・・・寒いやん。 仕方ないからガマンして入ったわ。 でも途中で這い出た。 ほんま臭いんやもん。 それからは寒いけどお布団の上。 でもな、明け方はもっと寒くなんねん。 やっぱりもう1回入れてもらいに行ったわ。 ガマンガマン・・って。

今日は膝大丈夫かなぁ? 湿布貼って寝るんはやめて欲しいんやけど・・・。 

で、朝カァサンとトゥサンは「何でてまりちゃんはトゥサンとこには行かへんのん?」 「知らんわ。 入れたろって言うても来おへんねんもん。」って不思議そうに話てた。 こんなん不思議でも何でもないわッ。 気持ちよく寝られる方に行ってるだけやん。 だってトゥサンのイビキうるさいし、臭いし、寝返りうったら下敷きになりそうなんやもん・・・(^_^;)。 

今日は昼寝をたっぷりしとこっと・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚     

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

埋まってま~す(^_=)

明日は圭兄ちゃんが帰ってくるんやって。 帰ってくるったって大学祭に行くらしいから、夜に寝に帰ってくるだけらしいけど。 こんな時カァサンはおらへんねん。 明日明後日は泊りでモシコ爺チャンの講習会やって。 確か去年もこんな事あった? で、トゥサンはっていうと明後日は法事やん。 折角帰ってきてもゆっくりも出来へんねん。 ま、ジッとしてへんくらい元気でエエって思ってもらお・・・か。 いや、そらボクはおるけど・・・ずっとおるけど・・・なんのおかまいも出来へんし・・・悪しからず(^_^;)。 

やっぱ今日も寒い(^_^;)。

最近やっとカァサンも大きい布団だしてきたから、ボクは嬉しい・・(^^)。 だってフワフワやもん。 その上に乗っかって昼寝・・・ふっふっふ。

Dscf3938

もう埋まる感じ・・・・あやすみ・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

冬はお得ですよ~ボク(^_=)

寒い!!  寒い(^_^;)  寒い(-_-;)

ネコは寒いのがあかんねん。 夏は伸びていた身体がキュウって縮まって丸まって・・・・。   夜はカァサンがテレビ消して、トイレ行って、そろそろ寝よかって準備してる間に先にマクラの上で座って待ってんねん(マクラの上に座るのはやめてって怒られるけど・・・)。 で、カァサンと一緒にお布団の中に入るんやわ。 いっつもカァサンの右側って決めてる。 「何でやろ?」って二人は疑問らしいけど・・・・ボクだって分からんわ、クセちゃう。 

暖ッかいで~、そら暖ッかい、もう安らかに寝られるんやわ。 その内に暑くなりすぎて出ていくんやけど、寒なったらまたお邪魔や。 手でトントン「入れて」ってお布団をたたいたら開けてくれるんや。 時々カァサンの顔を叩いて怒られるけどな・・・(^_^;)。 それで起きなんだら、ヒゲ作戦や。 カァサンの顔にボクの顔を近づけて「フンフン」って鼻息かけるとヒゲのこそばさで起きるねんなぁ。 

ボクも暖ッかいし、カァサンも暖ッかい。 何てったって電気代のいらんコタツやもん。 ボクだって役にたつねんで(^_=)。

「えさ代がいるがな」って言うトゥサン・・・・ほんま、かわいないで、トゥサンは(▼▼)  

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

我が家の花はお気の毒・・かも?

「ダイヤモンドリリー」ってヒガンバナ科なんやって。 何かよう似てるなぁと思っててん。 

おととい机の上の入れもんに「ダンヤモンドリリー」の写真と簡単な説明書をみつけたんや。 カァサンがあまりに花オンチやから球根と一緒に「こんな花が咲きます」「こうして育ててください」って感じで説明書をつけてくれてたんや。 なのにカァサンは・・・・トホホやで(^_^;)。

で、説明やけど・・・・。       

「夏は半日陰、冬は凍らないところで管理」なんやって。 夏はええけど、冬は・・・? ま、近頃冬だってあんまり寒ないしええかって。 「6~8月水を控える」ってったって、今年は家におらなんだやん。 ほんまもう植えっぱなしなんやで・・・・でも咲いたからええやんな。

「オキザリス」黄色のんもピンクのんも咲いたし、サクラソウの苗も大きいになってる。 「リンドウ」はナメクジにやられて1株はダメ、もう1株はただ今場所を変えて生き延びようと頑張ってる。 「クリスマスローズ」は前のは植え替えて大丈夫、大きくなってるけど、後でもらったのは植え替えたら元気がなくなってお亡くなりに・・・ナイショやで。

なんやかんやで庭にでてるけど、基本的に邪魔くさがりなカァサンやもんなぁ・・・(^_^;)。 花もお気の毒。

今日は珍しく二人とも家にいる日曜日。 ボクも一緒にのんびりしてます、いや毎日のんびりしてるけど、ボクだけは・・・・(^ニ^)。  

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

ダイヤモンドリリーでした(^○^)

この間の花やけど・・・

おとといダンスに行ったら「あれはダイヤモンドリリーやん、○○さんにもろたやん。」 ってお友達に言われたんやって(^_^;)。 「えッ、ほんま?」って、何でカァサンよりお友達の方がちゃんと覚えてんやろ? 「去年は咲かなんだから忘れたんかなぁ・・」「去年もろたんやから今年初めて咲くねん」「ふ~ん、そうやったっけ?」って、ほんま大丈夫かぁ? 

今日はいつもの「ころころ例会」がお昼からやねん。 もう1週間前から二人して「ころころはお昼からやで・・」「木曜は午後からダンスやなぁ」って言い合って、やっと今日を迎えることができましてん(^_^;)。 これで昼に出ていったら大成功!! 今度は行くのを忘れそうやもん。 だってな、2回まちごうて行ったんやで、ほんま情けな~い顔してスゴスゴ帰ってきたんやから・・・。 

こんな事が多くなっていく・・・・恐ろしい・・・(-_-;)。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ボク、絶対からかわれてる・・(-_-;)

昨日も踊りに行ってたカァサン達はちょっとお疲れで、今朝はなかなか起きてこなんだ(▼▼)

ま、今日はダンスないからゆっくりしよと思てんやろけど、ボクのお腹はそんなに都合よくできてないやん。 今日はあんまり寒くないから早起きして窓辺で外を見てたんやけど、ほんま全然起きてこうへんねん(▼▼)。 起こしに行ったわ。 カァサンに言うても寝たふりするからこんな時はご飯係のトゥサン。 枕元に立って?「ニャァ~、ゴワ~ン」って言うたのに「・・・・・・・・」。 仕方ないからリビングをウロウロしてたんやけど、どうも話声が聞こえんねん。 で、もう1回行ったんやけど「シーン・・・・・」やんか。 おかしい?? 絶対起きてる!! で、もう1回「ゴワーン、ゴワーンニャ」。 ほなカァサンが「ほんまてまりちゃんは賢いねぇ、ちゃんとトゥサンに言うて・・」って(▼▼)、起きてんやないか!! 二人してボクを試してたんやん(-_-;)。 やっと起きたトゥサンに「こっちやで~」って前に立って歩いてるんやけど、これがどうもウロウロして直行してくれへんねん。 時々後を見て確認せなんだらトゥサンおらん時がある。 ほなまた戻って探すんや。 絶対ボクからかわれてると思うわ。 ほんま大人げないって(▼▼)。

「こんな花・・・知らん(O_o)WAO!!!」

Dscf3929

Dscf3930

またや!!他に埋める人なんかおるはずないのに・・・。                   何年か前、いろんな球根をもろてあっちこっちに植えたはずやん。 すぐに咲かなんだから分からなんだんやろな。 と言うことは・・・まだ未知との遭遇・・あるわな、きっと。   

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

土産話 ナンバー1 で~す。

宮崎県庁って・・・・。

兵庫県庁も姫路市庁も新しくてきれいやん。 なんだか宮崎県庁って古いらしいで。 前庭にはいっぱい花が咲いてきれいし、建物は古いのは古いなりにどうどうとしてなかなか趣があるらしいわ。 でも中で働いてる人はどうやろ?ってさ。

2009_1031kyusyu0060  

ところで東国原県知事との遭遇事件やけど、聞くところによると何回行っても会えへん人おるらしいわ。 いや、そらその方が多いと思うわ。 だって庁内におっても、そんないっつも中をウロウロしてる訳ないしなぁ。 だからカァサン達はほんま千載一遇の感じやで。       その日ネコグッズを買うんにもっと時間かけてたらあかんかったやろし、県庁に行く前に物産館にいってたらあかんかったやろし・・・・。 

庁内に入ってウロウロ。 「2階の知事室前までは行けるらしいで」ってトゥサンが言うたんやって。 ほんで上がったら、警備員さんが「もうすぐ知事が出てこられますよ」って教えてくれたんやって。 ニコニコ顔やったらしいわ。 自慢の知事なんやろなぁ。 他のおばちゃん達は1階の玄関内にウヨウヨ。 2階の警備員さん「1階でもいいし、ここで待ってても良いですよ」って。 そら2人しかおらへんねんもん2階やろッってな訳でバッチリ握手・・やったんやって。 1階でウヨウヨのおばちゃん達は「キャー、キャー」言うて盛り上がってたらしいけど、カァサンはもちろん一仕事終え余裕タップリ・・・ニンマリやったらしいわ。 でも一つ心残りはツーショットの写真を撮れなんだ事。 そんなお忙しいのに・・と遠慮したのが間違いで、1階のウヨウヨおばちゃんの中でも撮ってもろとった人が1人いたとか。 2階はカァサンだけやったのに・・・・っていまでも悔しいがってるわ。 ほんまミーハー。

しかしな、ドアの向こうから出てくるって思ったらけっこうドキドキするらしいで。 みんなが「テレビのまんま出てきたん?」って聞くんやって。 ほんまに「テレビのまんま」やったらしいで「そのまんま東国原」やったらしいわ。 細身の雰囲気のやさしそうな人でしたってさ。

右から出てるんがカァサンの腕(太いけど腕)。 写真撮るタイミングが悪いトゥサンですわ。

2009_1031kyusyu0072

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

お土産、まだあったわ(^_^;)

この間の九州旅行のお土産やけど・・・まだあったわ。

宮崎県庁横にちゃんと特産物のお店があんねんて。 で、もちろん東国原グッズもあんねんと。 カァサンが買ったのはファイルとシールと手帳。 

Dscf3920

似顔絵にしてもなかなか良い感じの顔立ちやからグッズにしてもけっこうインパクトがあって・・・・いっぱいお買い上げ~(^○^)。他所から来てたオバチャン達もワイワイ言いながら買ってたんやって。 年はとっても皆ミーハー(^_^;)。

そして近頃「道の駅」や「温泉」に行っても絶対にあるお土産や地産の野菜達。 

Dscf3919

そこでやっぱり鹿児島は・・・・「さつまいも」他には「カボチャ」「みかん」をお買い上げ~。 かぼちゃはちょっと違う形してるねん。 美味しいんかなぁ? 

車で行く旅行はいっつもこう。 自分が持つんとちゃうから(車の中はすごい荷物でえらいことになってんねんで)どんどん何でも買うねん。 何もカボチャまで買おてこんでもって思うんやけど・・・_(‥)フーン。 他にも枕崎で魚がすごい安かったんやって。 さすがにそれはあきらめたんやって、当たり前やんなぁ。 

で、もっとすごいのがトゥサンのお土産。 カァサンのはまだかわいいで、トゥサンのは全部自分へのお土産なんやから(▼▼)。 今回トゥサンたらどんだけ焼酎を買おたか(O_o)WAO!!!  あっちの店、こっちの店、入るたんびに1本買うねんて。 そらなんせ車やさかい何本でも積めるやん。 「そんないっぱい買わんでも・・・」ってムッとしてたカァサン。 何だか悔しいからってあんまり好きでない焼酎を毎晩飲んでるわ。 いや、カロリーも低いし身体にも良いって・・いやぁ、良いことないやろ、他のお酒よりマシってだけやと思うんやけど。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

今日も楽しいカァサン、いっつもやけど・・。

今日カァサンはニコニコ顔で持って帰ってきたもん。 

お友達が作ってくれたんやって。 自分ちの花でまわりを飾って(妖精までおるねん)、その真ん中に侑クンやん。 

Dscf3918

ほんまかわいいわ(アッ、ボクよりはちょっと落ちるけどな)。 日に日に大きくなってるから、もうひょっとして座ってるかも・・いや、つかまり立ちしてるかもやん。 ま、こんなかわいんはちょっとの間だけやで。 圭兄ちゃんだってかわいかった、マー兄ちゃんだってほんまかわいかった・・・・・なのに・・ブツブツ。 そッ、ボクだけやねぇ、ずっとかわいいのんわ!!! 

それと花の苗も持って帰ってきた。 (なんでももらう奴っちゃで)                で、昼からは裏庭へ。 ムシが食べて死にかけてたサクラ草も薬をまいたら1/3はよみがえってん。 だから今日もらったのと合わせて3つのプランターになったから、春はまたきっときれいにいっぱい咲くやろな。       

「あれッ? 何か出てきてる」 「あれッ? ツボミやん、何の花やろ?」って、またいつもように自分が世話をしてるのに何が出てくるか分からんって。 あっちこっちに芽や茎やツボミがあんねんて。 お気楽なカァサンでした、チャンチャン(∋_∈)

  

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ネコ 増えましてん(^_^;)

今日昼過ぎに無事帰ってきました(^_^;)。 

帰ってきたのはボクですぅ。 またもや6泊7日の病院泊り・・いえ、体調が悪いわけでもなく、怪我をしたわけでもなく・・そう、また二人のお出かけ、ほんま(▼▼)

で、帰ってくると何だかいっぱいのお友達? ちゃうちゃう、ボクはそんな気ないんやけど、勝手にカァサンが連れて帰ってくるねんもん・・・かなわんで。 

今回は・・・「ネコスリッパ」 「ネコの玄関マット」 「ネコバッグ」 「空を見上げるネコ」 

2009_1031kyusyu0323

そしてハァ?ってなのが「東国原知事の顔をしたネコ」 なんだかなぁ・・ってな感じのネコですが、おでこを撫でると願いが叶うそう。 ほんまかいな???

2009_1031kyusyu0050

「ネコスリッパ」なんてまだ行く前のフェリー乗り場にあったお店ですでに手にしてたって(^_^;)。 で、今回は宮崎の「ねこまや食器店」っていうとこに行くのがカァサンの1番の目的やったらしくって、そこでほんまいっぱい買い物をしたらしいわ。 いや、もっと欲しいものがあったらしいんやけどお小遣いをぎょうさん持って行くのを忘れてたってさ。 抜けてんねん。 そのお店、家で飼ってるネコそっくりの陶器の壁掛けを作ってくれるんやって。 で、カァサンいま思案中。 家には古○おばちゃんの描いてくれた油絵がかかってるし、そっくりな陶器製ってたってボクの顔はほとんどタヌキで黒くてあんまりなぁ・・・ってさ。 それより大きなネコの「染五郎」っていうぬいぐるみが欲しいって。 買おうかどうか迷いに迷ってやめたんやけど思い出すらしいわ。 でもな、それ1万円を遙かに超えてんねんでぇ(▼▼) ボク信じられへんわッ、ボクがいなくなってからにしてほしいわ、フン(▼▼)  

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »