« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

傷ついたわッ(▼▼)

昨日はダンスやったんやけどトゥサンはお葬式に行ったから、カァサンは古○おばちゃんの車でいっぱいの荷物と一緒に踊りに行った。 こんな時古○おばちゃんは力になるねん(いっつもはボケてばっかりなんやけど・・(^_^;))。 

で帰りやん。 古○おばちゃんは用事でお昼に帰ったから車もない。 ほんなら何人かのメンバーが「送ったげよか」って言ってくれたんやって。 ほんまお友達はやさしいねん。 でも夕方忙しい時に往復1時間は主婦にとって貴重やん。 「いや、電車で帰るから」って断ってたら、この頃踊りに来てるネシ○爺さまが「送ったるで」って。 「ま、男は暇やろ」って送ってもらったんはええねん。 

ここからやん、ボクがいたく傷ついたんは(▼▼)。 荷物を玄関に運んでる時にボクを見てどない言うたと思う? 「てまり、まだ生きとったんか」やって(▼▼) そらもうあんまり若くはないけど・・・。 「元気やな、かわいいな」くらい言えんか!! ほんま口の悪いのは昔からやけど治らなんなぁ。 ボクは不死身や、100まで生きるわいッ!!

ところでこの頃夜は寒いやん。 この間やっとボクのふとんを出してくれたんで嬉しい。 去年からボク達3人一緒に寝てんねん。 「1.1」で寝てんねん。 左の「1」がカァサン、右の「1」がトゥサン、ほんで真ん中の「.」がボク。 もう3人グッスリ寝てま~す。 長生きできるで・・・フッフッフ(▼▼)

Dscf3590  

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

もの忘れもほどほどに・・・。

昨日・今日はこの辺りのお祭り。 けっこう大きくて有名なお祭りなんやで。 

カァサンは生まれが姫路の街ん中やからあんまりお祭りゆうても「ふ~ん」てな調子やけど、トゥサンは生まれも育ちも網干やから、もうお祭りといったら血が騒ぐ? ま、それほどでもないけど、けっこう好きなんや。 この間から祭りの鯖寿司やこのしろのお寿司を作って一人盛り上がってたもん・・・ん? カァサン? 残念ながら鯖寿司もあんまり好きちゃうみたいで盛り上がらへんねん(^_^;)。 

でもな、昨日夜やん。 「アッ!! 忘れた(-_-;)」ってトゥサン。 何をかと思たら、祭りを見にいくんを忘れてんねんで。 お寿司も作って盛り上がってたのに、本番を見んでどないすんねんて話やん。 

でも今日は度々「行ってきま~す、取材に」って出ていってるわ。 きっとまた写真アップすると思いま~す。  

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

気楽に寝てますぅ・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

Dscf3506 あ~、今が一番ええ季節やねぇ。 暑くもなく、寒くもなく、ええわ~。

でもな、ソファーで寝てたら隣のカァサン、度々ブラシでボクの背中をブラッシングすんねんわ。 もうそろそろ毛の抜けるのは減ってんねんけど・・・(^_^;)。 ゴシゴシってけっこうな力でブラッシングすんねんわ。 なんかこの頃からだが軽うなってる感じがするんやけど・・・。 抜きすぎちゃうか? 

カァサンのじんま疹も薬のおかげで出んようになったから、臭いムヒの匂いもせんようになってボクは快適。 トゥサンはそろそろ祭りやからって鯖のお寿司を作りだしたわ。 祭りの時しか寿司用の鯖はないから、この時とばかりに作るねん。 カァサンはあんまり好きとちゃうから「またか」って感じやけど、喜んでるのが何故か古○おばちゃん。 いや古○おばちゃんのオカァサンが好きなんやって。 毎年おすそ分けってあげてたら、「今年も・・フフフ」って言うてきた。 なのでまた何回か作るんやろなぁ・・・(^_^;)。 「ほんま、こんなんだけはこまめなんやから・・・ブツブツ」・・・カァサンが言うてます。 

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

花の世話もなかなか・・ですぅ(^_^;)

黄色のオキザリスも咲いてま~す。

Dscf3504

Dscf3502

「あれ?何か出てる」って気がついてから早かったで。 あれよあれよと言う間に伸びてつぼんで咲きました・・・みたいな。 裏庭にはピンクのも咲いてる。 

でもな、この間植えたコスモスとリンドウが・・(-_-;)。 花を食べてる奴がおんねん(▼▼)。 ナメクジかと思うねんけど、つぼみができてふっくらして「さぁ、咲くぞ」って時になくなるんやわ。 額を残して中だけなくなるねんもん(▼▼)。 カァサン、しょんぼりや。

この間のさくら草はクスリをまいたらムシ喰いはピタッと止まったし、根元から新しい葉っぱが出てきてよみがえってるからええねんけど・・・。 

花を育てるのもなかなか大変や。 うちのカァサンはどっちかというと(どっちかっていわんでも)邪魔くさがりやからこまめに世話をせえへんもんなぁ。 何にもせんでもバーッって咲く花あったらええのにってボクは思うわ。 ま、きっと本人も思ってるに違いない、うん。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

カァサン、疲れ果ててま~す(ΘΘ)ρ

土日とマキノとかいう遠い所まで踊りに行って帰ってきたのが夜9時頃。 次の日は朝6時起きで姫路スポーツ祭の行事で1日踊り、昨日は午前・午後と例会。 さすがに不死身のカァサンも疲れてるわ。 

月曜日は8時には寝てたし、昨日も8時過ぎには寝てた。 おまけに今朝は8時起き。 どんだけ寝んねんって話やけど、それでもまだボーッと眠たそうやねん。 歯医者さんの予約がなかったらまだ寝そうやったもん。 

マキノのダンスには圭兄ちゃん一家も来てたし、マー兄ちゃんも日帰りで来てたらしいわ。 ほんま家族が揃うのってダンスの現場だけやで(^_^;)。 いや、マー兄ちゃんの参加はカァサンもトゥサンも知らなかったらしくって、名簿見て「えッ? マー君も来るん?」って受付の人に聞いたらしいで。 ほんま変った家族やで。 一言くらい言えって話やで。 

そうそう圭兄ちゃんちの侑クンは誰に抱っこされても泣かずぐずらず良い子やったらしいわ。 圭兄ちゃんやマー兄ちゃんとおんなじやん。 小さい時からみんなと一緒やから慣れてんねんやろな。 ま、みんなにかわいがってもらったらいいやんな。

今度はお正月に帰ってくるとか。 このお正月はマー兄ちゃんのお嫁チャンも一緒やし、なかなか賑やかなお正月になるやろなぁ。 楽しみ楽しみ(ボクは静かな方が・・・あわわわ)。 

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

突然のお休み

今日は台風で思いもかけないお休みなってなんだかゆったり嬉しそうなカァサン(小学生なみや)。 でも台風って感じでなく、外はもうお天気やん。 「来るぞ、来るぞ」ってテレビで脅すから、トゥサンなんか昨日昼には雨戸もしめて、植木鉢移動さして、物干し竿も下ろして、自転車も倒して・・・と万全の準備して待ちかまえてたのに全然(^_^;)。 

けどダンスの例会は「例会3時間前に何かの警報がでてたら例会はお休み」って決めてあるから、どんなにお天気が良うなってもやっぱり休みなんやわ。 そら踊りたい人もおるやろから晴れてんのに何で? って思うやろけど、そんなん言うとったら毎回どうしようって大変やもんな。 ほんまはカァサンも踊りたいんやけど、まさか自分からルールを破るわけにもいかんやろし・・な(^_^;)。

ところでカァサンのじんま疹、きれいさっぱり治ったんで。 いや、治ったっていうか出なくなったんやわ。 夜・朝と2回飲んだらやん。 そんな・・・(^_^;)。 ほんま? って思うくらいやわ。 折角新しく買ったかゆみ止めはさらのまんまやん。 ま、かゆくないのはええ事や。 「痛い」とか「辛い」とか言うたら、みんまは「可哀想に・・」とか「大丈夫?」とか言うてくれるのに、「何で痒いのは薄ら笑いなん?」 ってさ。 ほんま・・・笑いそうになるの、ちょっとわかるけど。 「かい~の、かい~の」ってポリポリかかれてもなぁ・・あんまり同情できんわな。 

そろそろ涼しくなってるやん。 インフルエンザにかからんように・・・ネコだって気をつけないと・・・にゃ(^ニ^) 

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

台風やのに・・・今日も踊る(^_^;)

外は曇って雨もパラパラしてんのに、二人は今日もお出かけやん。 どこって? そんなん決まってる。 ダンスしかないわ。 今日はアタナス爺ちゃんの踊りばっかりを踊る会ってさ。 1ケ月に1回しかないから、「1歩進んで1歩下がる」くらいなんやって。 でもしないのとは随分と違うらしいわ。 

今日はネシ○爺さんも来たらしいわ。 よみがえったばかりやからあんまり知らんやん。だから「たくさんコールをして」ってリクエストがあったらしいけど、カァサン近頃いろんな講習会参加で頭の中イッパイ(^_^;)。 そんな古いのを説明出来るくらいに見直す暇もなく・・・。 なので最近のを・・・。 それでもこの2~3日はDVDをずっと見てたもんなぁ。 

この間行ったトム爺さんのんなんか、どっかいってもたらしいで(--;)。 いやトム爺さんのだけちゃう。 DUDUおっちゃんのも「行ってないことにしたい」って言ってたわ。 

で、今日は実家に帰ってきてる圭兄ちゃんとこのユウ君もきたんやって。 それがすっご~い重たなってんねんて。 カァサンたら「こんなん5分も持ってたら腰がダメになりそう」ってさ。 でな、みんなが踊っている横で床で平気で寝てるんやって。 あんな変な音楽聞きながらよう寝られるわ(--;)。 いやまぁ、圭兄ちゃんもあんなんやったらしいから。 ほんまダンサーの子供は辛いで。  今週末の大阪Yキャンプは一緒に行くらしいわ。 ほんま、引っ越しほどの荷物なんやろなぁ。 いやほんま、ダンサーの子供は辛いで。 

ボク? ボクはもちろん家で留守番ですぅ・・・・(--;) 別にええもん、みんなに「かわいいなぁ」って抱っこなんかしてもらわんでもよろしいです。 家で気楽にしてまっさ(ΘΘ)ρ 

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

ジンマシン、ポリポリ

近頃カァサンのじんま疹がひどくなって、いっつも「痒い~の、痒い~の(∋_∈)」と足やら手やらをポリポリと掻いてる。 今年の春くらいから・・・いあや、もうずっと昔から痒いんやけど、近頃ほんまハデにでてきてるんや。 ちっちゃいのがポツっとできて、それが痒いからポリポリ。 ほな見る見る間に何十倍、何百倍の大きさに広がっていくねんわ。 

で、土曜日「こらいかん、耐えられん」と病院へ。 飲みクスリをもろてきたんやけど、これがまた眠たくなるらしいわ。 夜は寝たらええけど、困るのは朝やん。 朝のクスリ飲んだ後ダンスに行く車の中でもう眠いねんて・・・(^_^;)。 それもウトウト眠いんやって。 でもそれでじんま疹がでないんやったらええやんと思うんやけど・・・。 でも眠くてボーッとしてるんもなぁ、それでなくてもボーッとしてんのに・・・あわわ(^_^;) 

この夏はムヒのチューブ1本、メンソレのビンをほとんどカラッポにしてもた。 

Dscf3455

でもこれはかゆみを止めるだけで治らんもんなぁ。 どっちをとるかやな。 ま、じんま疹で命を落すことはないやろから、ボクはどっちでもええわ・・・。 

で、何でいきなりいっぱいのじんま疹? お医者さんは「体調が悪いんちゃう?」って言うたんやって。 でもカァサンはごくフツー。 「こらきっとストレスやで?」ってさ。 近頃トゥサンの言動がカァサンの神経を逆なでしてるからとちゃうかなぁ?とボクも思う。 いっつもイライラしてるもん。 きれいに片付けをしたいカァサンと片付けが大嫌いなトゥサンの共同生活はなかなかなんやもん・・・・(--;) 

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

マー兄ちゃんのお誕生日で~す↑(^^_)ルン♪

月29日はマー兄ちゃんのお誕生日やった。

ほんまは服を買って送ろうと思てたみたいやけど、どう考えてもマー兄ちゃんの趣味とカァサンの趣味は・・・・いやいやトゥサンなんかセンスのかけらもないもん、マー兄ちゃんだってもろてもなぁ? それで、一つはバイオリンが胸についたTシャツ。この日のために、この夏行ったウイーンのオペラ劇場で見つけておいとったんやわ。 

それとこの間二人で久しぶりにデパートに行って見つけた台所用品。 

Photo

大きいボール、ちょっと大きいボール、ザル、カップ、スプーン・・・などのセット。 これがすぐれもんなんや。 こんなんはいろいろな形やから片付けに困るやん。それがな、全部きれいに重なるねんわ。 「これ、おもしろ~い。」ってカァサンの一言で決定や。 でな、ほんまはカァサンも欲しかったみたいやけど・・・・いままでのんがいっぱいあるし、置くとこもないし・・で断念。 

まぁ、マー兄ちゃんのお嫁チャンへのプレゼントみたいなもんや。 2人の誕生日を1回で済ませようとの魂胆やん。 新しい家庭やからこんなおしゃれなきれいな色とりどりのキッチン用品はよう似合うやろってさ。 ま、そらそうやわ。 カァサン達、こんなん使てもちっとも可愛くないし・・・・そうそう欠けた茶碗や、ヒビ入りコップで十分十分(^_^;)。 なんて言うたらきっとションボリするから言うたらあかんで~。  

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »