« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

ムームー(おばちゃんのアッパッパーとちゃいます)

昨日夜、マー兄ちゃんもハワイから無事帰ってきたらしいわ。 違う島にも行ってドライブしたって。 「大丈夫やろか?」ってカァサン心配してたけど・・・・。 だって左ハンドルやし、右側通行やし、慣れていないってやっぱりなぁ。 

昔、トゥサンもグァムでドライブしたらしいけど、角を曲がるたんびに左側に行こうとするんやって。 身体がそうなってるんやろな。 危ない危ない。 ま、でも、古○おばちゃんなんか日本でしか運転した事ないのに右側を走って、カァサン「ギャオーッ(O_o)WAO!!!」って叫んだって話。 上には上? 下には下? があるもんねぇ・・・(^_^;)。

ところで結婚式やけど、今回はみんなでアロハとムームーを着ようって事になったらしいやわ。 カァサン「そんなん二度と着いへんのにもったいない」とかなんとか言って、「しゃこ例会」で誰か持ってないか聞いたんやって。 ほんならおるもんやねぇ・・・_(‥)フーン   でもな、その人ちょっと細いねん。 みんなは「大丈夫、着れるって。」「きつかったらここのダーツほどいて・・・。」 人の服やのに気楽に言うねんて。 その時「無理ッ」って思とったんは、カァサンと古○おばちゃん。 さすがよく分かってらっしゃる(^_^;)。  でもま、一応持って帰ってきて着てみたら・・・・・やっぱり(--;) 奇跡は起らなかったもんねぇぇぇ。

で、ハワイに着いた日、アラモアナショッピングセンターのお店に行き、店員さんに見立ててもらったのがこのムームー。 

2009_0824hawaii0173

もうちょっと日本でもワンピースみたいに着れるん買うたらええのに、もろ ア・ロ・ハ~ やん。 でもお嫁チャンのお母さんに「よくお似合いですねぇ」って褒めてもらいまんざらでもない感じ? でもな、ハワイってみんなどっちかっていうとポッチャリやん。 ムームーってひょっとしてそのポッチャリの方が似合うんちゃう?     

まぁあんまり高くなかったので良しとして・・・・。 「折角買ったムームー、もし知り合いの人がハワイで結婚式をするっていうなら貸しますよ~」ってさ。 日本式のカッコするよりハワイはこれが1番らしいで。 アッ、サイズはおっきめでっさかい(^_=)。 

 

| | コメント (1)

2009年8月26日 (水)

夏の行事終わったで~ホッ(^_^;)

トゥサン&カァサン、ハワイから帰ってきた次の日からもうダンスやん。 まぁな、この夏すんごいお休みしたからこれ以上休まれへんわなぁ。 おまけに昨日は「どんぐり」「ひよこ」の2連チャン。 そらしんどかったやろ・・・・でもな、その代わりボクのお迎えが夕方になったんやで(▼▼) いっつもやったら1番に迎えに来てくれるのにや・・・(▼▼) ま、いまさらグチッてもしゃぁないけど・・・ブツブツ。

で、ハワイですが、やっとマー兄ちゃんもイッチョ前に結婚しましたとさ。 

2009_0824hawaii0161

「ネコが好き」という古谷家の家風にピッタリのきれいなお姉ちゃんですぅ。 二人でネカフェ(ネットカフェとちゃうで、ネコカフェやで)に行くくらい好きらしく、これはハワイの土産が楽しみかも・・・・ん?そういえばこの夏の旅行、ルーマニアもウィーンもマケドニアも、アレッ?ハワイのもボクのお土産は全然なかったやん(--;)。 カァサンたらつ・つ・冷たい(--;)。 ヨーロッパは仕方ないやろけど、ハワイにやったら何かあったやろになぁぁぁぁ・・・ハァ(--;)。 

ま、これで古谷家の大きな行事も片付き、ボクも肩の荷が下りたというもん・・・・ちゃうちゃうボクの肩には乗ってへんし。

小さい時からよく面倒を見た二人の兄ちゃんもちゃんとパートナーが出来たという事で・・・これでカァサンとトゥサンはボクのモノです。 はっはっは↑(^^_)ルン♪ 

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

きれいな足に戻りました(太いけど・・・)(^_^;) ってさ。

カァサン、旅行から帰ってきて2週間。 内出血というのは内の方から戻っていくみたいで・・・。 一昨日くらいまでは土星の輪みたいにまわりだけが残ってたんや。 今日はもうだいたい元の白さ(^_^;)?に戻ってるわ。

Dscf2853  

と言うのは・・・・。

40日の旅行の最後の最後に泊まったホテルのお風呂でスッテンコロリンところんだんやって・・・・(O_o)WAO!!!。 クルシェボの独立記念日式典に行った時に泊まったんやけど、そのホテルが・・・・(▼▼)。 チェックインの時にテレビのリモコンをくれるんやけど、押しても押しても「ウン」とも「スン」とも言わず。 本体のボタンを押しても同じ。 「そうか、うちの部屋のは箱なんや」と無理矢理納得したとか。 ま、日本語以外は分からない二人やから、あってもなかってもええと思うけど、やっぱり誰かがしゃべっとらな淋しいらしいわ。 そらカァサン、なんぼしゃべりでも一人ではなぁ・・・トゥサンしゃべらへんし(^_^;)。 

それで内出血やけど、もちろんバスタブなんてないやん。 シャワーだけなんやけど、そのシャワーブースといったら中の排水悪く、おまけに外にもれるねんて。 で、カァサンが出よと思てスライドドァを開けたら・・・・・やっぱり・・・・外はかなりの水たまり。 きっとそうなるだろうと思てゲタを遠くに置いてたんがあかんかってん。 溜まった水には触りたくないカァサンは遠くに置いてるゲタに向かって足を伸ばしたんやん。 そしたらどうもそのゲタ水に浮いてたらしいねん。 で、浮いたゲタの上にカァサンの足やん。 そして履けるもんやと信じきって伸ばした足やん。 体重も相当やん。 で・・・・はぁ(--;)。 

結果、見る見る間に色が変り・・・・ピンク・赤・青・紫の曼陀羅模様。 それもかなりの大きさ、縦12cm・横10cmくらいあるねん。 でもなスッテンコロリンで何で右足の膝上内側なんやろ? それもそこだけなんや? よくよく考えてみたけど・・・・洗面所には床の上には何もなかったのにや・・・・で、結果、履きそこなったゲタのカタワレで打ったんではないかと・・・。 ま、それもやっと治り、元のきれいな太い足になったとさ・・・チャンチャン。

ところでそこのホテル。 他の人の部屋もいろいろあったらしいわ。 一番面白かったのがカァサンのお友達ササ○ン。 そこのテレビは見えたんやけど、本体のスイッチを押さないとダメ。 で、チャンネルを買える時にリモコンが必要なんやけど、番号を押すんとちゃうねんて。 リモコンのスイッチ(ON/OF)を押すってさ。 何回も押すと次々変るって? そんなリモKンあるかぁ? 

もっと面白いのが、その部屋4階なんやけど(ササ○ン一人4階やったって)、上がる時は▲のボタンを押して上がれるんやけど、ナ・ナ・ナント下りるときはあかんねんて。▼下りるってボタンがないねんて。 いやあった形跡はあるけど、ボタンが陥没してたんやって。 「修理せえやッ」って話なんやけど・・・・。 だからササ○ンは上がる時はエレベーター、下りる時は自力、それか3階まで自力、3階からエレベーターやったって。 身軽の時はええけど、チェックアウトして帰る時は大きな荷物やん。 「誰かエレベーターで迎えに来て~」って言ってたそうな。 

ま、すごいホテルがあるもんや。 カァサンは「マケドニアは好きやけど、このホテルにはもう絶対泊まらへんで~(▼▼)」って。 ほんま災難。 

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

草むしり

今日は昼前にマー兄ちゃんとお嫁チャンと合流。 一緒に食事して、墓参りをしてって云うスケジュールやったんやけど、なんせお盆やん。 時間通りに着くわけないで・・(^_^;)。 そらすごい渋滞やったって。 ま、それでも旅行のお土産も渡して、来週の結婚式の段取りの確認もして・・・って。 来週はハワイやで、カァサン達。 そらみんなはええで、ボクまた病院やでッ(▼▼)。 ま、しゃあないけど・・・・。

ついでにジャスコで買い物をして帰ってきたんやけど、カァサンはそのまま裏庭へ。 この間花壇の中とその周りは草むしりしてたんやけど、あの豪雨でビショビショでゴミ袋に入れられなかったんやわ。 で、今日また空模様が変やしって片付けをしてたんやけど、ついつい裏の方まで目がいって・・・・やり始めたがな、草むしり(^_^;)。 ルーマニアのテオドール爺ちゃん家でかなりハードやった草むしりらしいけど、それがなかなかボクんちもかなりな成長なんや。 そら2ヶ月もほったらかしやったもん。 ま、地面はしっとり抜き加減はちょうどなんやけど、それにしても大量やん。 カァサンたら3/4して帰ってきたわ。 もう汗ダラダラで「もうあかん、死にそうや~」ってな。 そのままシャワー浴びて、冷蔵庫に直行。 缶ビールを片手に「労働の後のビールは上手いッ↑(^^_)ルン♪」ってさ。 それほどのもんではないと思うんやけど・・・・(^_^;)。 ま、なにか言い訳いるさかいな。 

毎日「暑い」「何でこんない暑いねん(▼▼)」って怒ってるカァサンですぅ。   

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

元の生活に・・・ボチボチと(^ニ^)

いや~ほんま気楽でええわ~家っていいよねぇ(^ニ^)

カァサン達も帰ってきてから約1週間。 初めは時差ボケで死んでたけど、やっと昨日・今日と元気になってる感じ。 それでも長い間お休みしたから帰国2日後からダンスは行かねばならぬって行ってたけど、そら全然ものにならなかったと思うわ・・・皆様、お気の毒(^_^;)。

お土産の分配もほぼ完了。 そら大小のスーツケースにギュウギュウ。 2つで40.1kgでギリギリセーフやったらしいわ。 いや、今回は行く時なんかもっと重たかったんや。 ルーマニアとマケドニアツアーの間の10日間をテオドール爺ちゃん宅にホームスティ。 その間の3食を作るお仕事で、日本から醤油やマヨネーズの調味料類、麺類、レトルト類などいっぱい持って行ったんやから。 伊丹の空港ですでに「ヘビィ」って書かれたんや。 だから成田のホテルで入れ替えやん。 手荷物に移動でやっとこさセーフやったらしいわ。 その代わり帰りは慣れたもんや。 あれとこれが減ったからこれ入れて・・・ってな。

今回はお気に入りのワイン「タガザイグ」は2本だけ(でもルーマニアのツイカは先に日本に帰ったお友達に持って帰ってもろてんねんで・・・・ほんまちゃっかりしてるわ)。 他に瓶詰めの「ザクシカ」ってパンにつけて食べるソースみたいなんを2つも買ってきて、それがけっこう重いんやわ。 ルーマニアではナスビがメインでマケドニアでは長いピーマンみたいなので作るんやけど、それの瓶詰め。 向こうでもよく食べたし、リア婆ちゃんに作り方も教えてもらったっていうから、いつかは我が家でも常備食になるかも・・・・。 しかしなぁ・・・ザクシカっておいしいらしいからパンがいくらでも・・・・ふ・ふ・太るやんか!!

あとはコスチュームっていうか、ブラウスやエプロンやスカート。 あんまり興味のないカァサンでもみんなの勢いに押されて何枚か買ったらしいわ。 あんまり着いへんのになッ。 それでも兄ちゃん達のお嫁チャンにも何かいるし(兄ちゃん達はええねんて)、バァチャンにも餞別もろたし・・・・で、結局重たすぎて、成田から大きい方のスーツケースを宅配やんか。 ま、今は便利にナッタカラ・・・・ネぇ。

ちなみにフ○エおばちゃんたら1人で40kgやねんで。 ちいさいくせに大きなスーツケースとまだもう1つ大きな荷物、そして機内持ち込みの小さめの荷物・・・って??? いったいどうやってアメリカまで帰るんやろって話やん。 カァサンにはあの根性ないでぇ・・・(^_^;)。 

| | コメント (1)

2009年8月 5日 (水)

ただ今~\(^_^)/

あ~長かった、ほんま長かったで~(^_^;)

一体全体何でどこも悪ないのに40日も病院におらなあかんねんって話やん。 まぁそれでもしゃぁないわな、家に誰もおらなんだんやから・・・(^_^;)。 「ご飯の世話くらいしましょうか」って申し出もあったみたいやけど、1日24時間誰もおらへん家の中にジーッとおってもなぁ・・・。 窓もあけてられへんから部屋の中は蒸し風呂状態? ボク脱水して熱中症? で、病院に40日ってなったんやわ。 ま、けっこう慣れてるから死にはせなんだけど・・・。 トウサンたらもしか何かあったら「真言宗で」って言うてたんやから(▼▼)。 

昨日夕方帰ってきたんやけど、ボクとおんなじでトゥサンもカァサンもヨレヨレやった。 やっぱそれなりの歳やからなぁ。 いや、ヨレヨレのわりには二人とも何だかお腹の周りが元気そうやねん。 これきっとお友達とのミーティング(飲み会とも言う)が回を重ね、すんごい楽しかったんやと思うわ。 聞いたところによると、何しろお水飲むよりビールやワインがお得とか。 二人にとってはキャッホー\(^_^)/ってな状態やん。 それにお付き合いしてる友だちもそれ相当やん。 ほら飲んだんやで。 

はぁぁぁぁ・・・二人とも明日からダイエットやとボクは思う。 ボク? ボクは気を遣って若干体重は減り気味。 そらこう見えてもデリケートやも~ん(^_=) 

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »