« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

膝が痛いんやって・・・(^_^;)

小学生の8月31日みたいに・・・・「生きたくないなぁ」と内心思とったんやと思うわ。 インフルエンザ休暇も終わり、今日からまたダンス開始や。 オマケにいきなり午前・午後の一日中。 お弁当作って、水筒持って、Tシャツ2枚もってお出かけに・・・・。

さて4時過ぎに帰宅。 なんでや??? カァサン「膝痛い」って引きずって帰ってきたやんか。 先週休んでたからちょっとは休憩になったやろって思うのに・・・・(^_^;)。 いや「いきなりやったから負担がかかったんとちゃう?」って言う人も・・・・。 ボク知ってんねん。 この1週間踊ってなかったから体重が・・・・・あわわわわ(^_^;)。 初めは「踊らんでも太らへんわ」って体重計見てよろこんでたねん。 ほな今日朝いきなり「ギョエ~~(◎-◎)」ってさ。 やっぱな、そらそうやで。 いつもの消費がないのに、いつもよりたくさん食べてたんやもん。 考えたら分かるやろに、はぁぁ・・・・(--;) またダイエットやで、懲りないやっちゃ。 

ま、ボクは1日中気持ち良くタップリと昼寝ができて↑(^^_)ルン♪ 

| | コメント (1)

2009年5月23日 (土)

マスク 見っけ~↑(^^_)ルン♪

いっつもは「しゃこ」があるから忙しい土曜日やけど、やっぱりお休みやん。 で、朝からジャスコに買い物に・・・・。 旅行の準備品、カバンや下着なんかいっぱい買おてきてた。 最後に食料買って、一応薬局に行ったら・・・な・な・なんと、マスクがあったんやって。 「お一人様1個」ってえのが・・・。 良かったなぁ、二人で行って(^○^)。 花粉は99%カットできるやつらしいけど、ウイルスはなぁ・・・・? ま、気休め半分で。

Dscf8847  

帰ってきてからマスクを送る準備? カァサン達はどこに行くんでも車で移動やけど、圭兄ちゃんはギュウギュウ詰めの電車やから危ないってさ。 家には侑君おるし、うつったら大変やもん。 「私ら大丈夫、年寄りやし・・・」って何の根拠もない自信や、「インフルエンザにかかった自分は考えられへん」とか勝手に思い込んでるし。 去年、インフルエンザの予防注射でくたばってたくせに・・・や(^_^;)。 

ま、大丈夫やろッ カァサンは頑丈やから・・・・(^○^) 

来週からダンスもあるねんて、良かった~安心して昼寝ができるわ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お知らせ(管理人)

現在、コメントの投稿は一旦保留、管理人が確認後に表示するようにしています。

したがってコメントが書かれてから表示されるまで数時間から数日のずれが出る場合があります。

迷惑投稿が多いため、上記の対応をしています。

| | コメント (0)

家族元気で留守がええねんわッ(▼▼)

あ~ぁ もうかなわんわ(--;)

この何日か、ゆっくり昼寝が出来へんねん(--;)

インフルエンザでダンスがお休みになってから、ず~っとカァサンとトゥサンおるやん。 カァサンなんてチョット思いついたら「てまりちゃ~ん、よう寝るなぁ」とか、「顔に毛がついてるよ」とか「かわいいなぁ」とか言うて触ってくるねん(^_^;) かわいくなくてもええから寝させてよって言いたいわ(▼▼)

トゥサンはブラシ攻撃や。 今ちょうど毛が抜けかけてる季節やからって(いや、ちょっと早いんやけど)出来るときに抜けかけた毛はしっかり抜いとかなって念入りにしてくるねん。 ちょっとはええで、気持ちええんや。 でもまだ付いてる毛まで抜けそうな勢いやん。 ほんま足ふんばっとかな床の上すべっていきそうなくらい(^_^;)

しかしどっこの家も・・・やろな。  学校の休みで子供が家の中ウロウロ。 いつもはみんなが出かけた後は何をしようが自由自由なカァサン達。 きっとストレス溜まってるで。 ボク分かるわ~その気持ち。 みんな元気で留守がええねん。 はぁ・・・早よおダンス行ってくれへんかなぁ・・・・ボク寝不足やわスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ 

昨日晩は珍しく二人でソファーに座ってテレビ鑑賞・・・ってか、トゥサン座ってんのボクの場所やん。 二人用のソファーはカァサンの左横がボクって決まってんやわ。 なのに・・・仕方ないからボクの二つ目の椅子に・・・って思たら、いつの間にか「オタヤン」の横に・・・・。 ネコーイヌーネコ って並んでんねん。 一応座ってみたけど・・・居心地悪いし・・・プ・プ・プライドが許さへん。 ほんま、ボクの椅子取らんとってよ。 トゥサンとその他の物達(▼▼)

Dscf8846

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

お友達はありがたい・・の巻

ダンスがお休みで家でゴロゴロしとくんかと思とったんやけど、なんかそうはいかんみたいやわ。 今日はほんまやったら「アタナス爺ちゃんの踊りばっかりを踊る会」やったんで、連絡はしたけど一応開始時間前後30分くらいは会場におらなあかんて行ったんやわ。そら誰か来たらなぁ・・・(^_^;)

ま、でも家が近いお友達が代わりにおってくれたから、その時に会場費を返還してもらいに行って・・・。 いきなりのインフルエンザやし、市役所からの休会要請やから全部返してもらえるやって。 それでもその書類を3枚書いてやっとやん。 それでも今回の騒ぎでみんないっぱい助けてもらったってカァサンは感謝してる。 そら一人で何もかもはたいへんやん。 70人もの連絡だって7人8人でしたら・・・・な。 明日は「ころころ例会」やから赤○おばちゃんが行くらしいわ。 ほんま何かとややこしいなぁ。 

今日、前に住んでた所のお友達(今は広島におるんや、圭兄ちゃんやマー兄ちゃんのお友達やったお母さん)からメールが来たんや。 「大変ね」って。 いまだ対岸の火事やろなと思とったけど、やっぱ何だか不気味らしいわ。 で、「何か必要な物があったら送るよ」ってありがたい申し出なんやけど・・・・・「マスク以外なら・・・・」って。 やっぱ、広島でも。 みんな来るべきその日に向けて買い占めしてるとみえる ふ~む(--;) これはもうアメリカのフサ○おばちゃんに送ってもらうしかないかも・・・(^_^;) だってな、アメリカなんかマスクしてる人おらへんらしいで。 これって国民性???

バンチャンへ                                                  あのおやつはムサシで買いました。 君には無理です。 遠すぎます。 またカァサンが機嫌の良いときに君のも買ってもらえるようにお願いしときます。 でも・・・・君、大きすぎ、足りないやろな、1袋やったら。  

 

| | コメント (1)

2009年5月19日 (火)

ロンはお隣のイヌやん・・・・(▼▼)

「てまりちゃん、帰るわな~」って、今、古○おばちゃんが帰ったとこ。 なんせいきなりダンスがお休みになったから暇なんやろな~。 「お昼食べにこおへん?」ってカァサンの甘~い言葉に誘われてノコノコ・・いやイソイソと来たんやわ。 お昼やちゅうのになんか食べ過ぎやでってくらいモグモグムシャムシャと・・・(^_^;)

ほんで、まぁようしゃべる事(^_^;) 食べるかしゃべるかどっちかにせえって言いたいけど、これがまたどっちも完璧にできんねん。 ほんまスゴイで!!

で、4時間食べて、しゃべって帰ったんやけど、今日はナ・ナ・ナント古○おばちゃんちのジンペーにお土産があるねんで。 実はカァサンがお隣のロンちゃんを手なずけようと買ったもんなんやけど、ほんまにイヌが美味しいって食べるかどうか・・・つまり毒味ってやつ?  まずはジンペーに食べさせてみようかと思ったらしいわ。 いや、今日やろうって思って裏庭に行ったんやけど、いつもは飛んでくるのに今日は全然なんやって。 よう見たらお食事中やったって。 そら来んわな。 で、まずはジンペーにってさ。

Dscf8843  

「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン」ってたいそうなネーミングやで。 100%国産・・・そんなんどっちでもええやろに(▼▼) ほんま生意気やわ。 ボクなんかいっつもおんなじもんやのに・・・・(--;)。

| | コメント (1)

2009年5月18日 (月)

インフルエンザで大変やで~(^_^;) 

今日はダンスあったみたいやけど、さすがに明日からはダンス全部休会なんや。 保育園も幼稚園も学校もお休みやん(実はこんな時おばぁちゃん達が忙しいねん。家にいる孫を見んなんからやって、ダンスしてる場合やないってさ)。ほんまなんだかえらいこっちゃ。

ところでいっつも「忙しい~」って言ってるカァサンやけど、「いきなり1週間もお休みってえのもなぁ・・・・」ってさ。 旅行行く訳にも行かず、なるべく家でジッ~としとかなあかんやん。 もう腐りそうって言うてる。 こんな時いつも出来ない掃除とか片付けとかしたらええねんけど、それはそれで何だか闘志が沸かんらしいしわ。

ま、ボクは誰が家におろうが留守番しようがあんまり関係ないから・・・・寝てるだけ~♪   しかし鳥インフルエンザやろ・・・豚インフルエンザやろ・・・・ボク大丈夫やろか(^_^;) 

 

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

暑くなりましたネ(^_^;)

暑いな~、まだ5月やゆうのに暑いやん(^_^;) いっつも東側の窓辺に座ってひなたぼっこしてたけど、もうあかんわ。 で、北側の椅子に座ってくつろごっと思たら、この間現れたでっかいネコがおるやん。 もう全然くつろげへんで(▼▼)。 このネコまだ名前ないねん。 カァサン「おたやん」にしよかなって言うとったけど「オタヤン」はちょっと・・・(^_^;)。 センスちゅうもんが感じられんわ。

Dscf8841  

で、やっぱり南側のソファーの上なんやけど、いっつもカァサンが座る方は座布団が、で、ボクの方には座布団の上に小さい毛布が・・・。 なんかな、毛がつくからカバーなんやって。 ま、冬はええで、暖っかいから。 でもな~、もう夏やん。 ちょっと・・・・。 なのでカァサンの座布団の上に座ろって思たら、テレビのリモコンやら、筆箱やら、携帯やらいろんなもんが置いてあって座られへんようになってんやわ。 つまりボクが座られんように色んなもん置いてんねんで(▼▼)。  ほんま傷つくわ。

もうそろそろ二階はやめて下で寝ようかな・・・下は涼しいもん。 赤○ちのバンちゃんやフクチャンやハルちゃんはきっと外の涼しいとこで寝てんやろなぁ。 古○おばちゃんちのあの凶暴なジンペーも外やん。 ま、ネコは家の中でかわいがってもらうのが仕事やから我慢するかッ。 アッ、そうや間違えた(^_^;) ハルチャンだけは人間やったわ。 おうちの中で寝てるんやった、ゴメンな~。 

今からカァサンは花の水やり。 「みんなから何でもかんでも抜いたらあかんで、花柄もそのまま」って言われてるから、今や裏庭が大変な事になってるねん。 花の芽と草との区別がつきかねるって全部置いてんねん。 抜きたくてしょうがないらしいけど・・・(^_^;)。

| | コメント (1)

2009年5月11日 (月)

ディズニーランドにも・・・やで(^_^;)

カァサンとトゥサン、東京のアタナス爺ちゃんのすべての行事が終わった後にはディズニーランドにも行ってたんや。 マー兄ちゃんがお友達の結婚式の引き出物でもらったらしいんやけど、「遠いから行かへん」って圭兄ちゃんにやったんやわ。 ところが圭兄ちゃんとこも侑クンが生まれてそんなとこに連れて行くわけもいかず・・・・なんせ使用期限が9月やもん、そら無理やん。 で!! 廻ってきたのがカァサンとこ。 「ちょうどええついでやから使こといたるわ」と半ばぶんどったって感じで・・・(^_^;)。 

今までディズニーランドには2回、ディズニーシーには1回行ってるんやけど、無料チケットって聞いたら行きたくなるみたいやわ。 でもな今回はあんまり盛り上がらなかったらしいで。 ミッキーみてもミニー見ても、「かわいいなぁ」とは思うんやけど「キャーキャー」とはいかんかったみたい。 ま、そら、あの歳で「キャーキャー」はチョット・・・(^_^;) それにネズミやし・・・(▼▼)。                                           それでも夜のパレードを見て、その後のすいた頃には新しい「モンスター・・なんとか」って言うのにも入って、けっこうウロウロキョロキョロやったってさ。 昔、うっかりトゥサンに付いて行ってえらい目に遭ったらしくて(絶叫型の乗り物が苦手なカァサン)どこかに入る前にはよおく確かめるんやわ。 なので乗るのは小さい子供も大丈夫なやつ。 しかし客は若いカップルや友だち、修学旅行生。 そして孫連れのおじいちゃん、おばぁちゃん。 我が家の二人のその中途半端な事といったら・・・(^_^;)。 ほら二人じゃ盛り上がらんわな。

で、撮ってきた写真がこれッ。 

2009_0508iwai0182

ミッキーやミニーの周りはいっぱいで、とてもそんな中かき分けて写真なんて恥ずかしい・・・・って言いながらも、ちょっと暇なのを捕まえたらしいわ。 ま、お似合い・・・・ですね。

それにしても2泊3日の講習受けて、1日パーティーで踊って、ようまぁディズニーに行くよなぁ_(‥)フーンって感じ? ほんま元気でええこっちゃ・・・と思っておこう(ΘΘ)ρ。 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

大きなネコ 来たわッ(^_^;)

カァサンたら東京から帰ってきたとたん、掃除と洗濯をしてたんや。 洗濯は分かるけど、何で疲れ果てて帰ってきたとたん掃除なんやろか?って思たら、何と昨日夜マー兄ちゃんとそのお嫁チャンがきたわ。 そうか!!! ボクんちは誰かが来る予定になったらカァサンが掃除を・・・・・いや、前から知っとったけどな。 

で、築地で買ってきた銀むつの西京漬けやら、きのこの梅干し煮(この間テレビでしてたんをチェックやん)、バジル風味のサラダやら、これまた築地で買ってきたカマボコやら、お味噌汁やら・・・・いろんなもんを作って待ってたら  (--;)

マー兄ちゃんとお嫁チャンがカァサンにって持ってきたもんって何やと思う? でっかいネコなんやわ。 やさしい布製のフワフワネコや。 しかしでっかいねん。 それと水羊羹とかいろいろ。 カァサンも東京のお土産とディズニーランドのお土産、そしていただきもんのスナックエンドウをお裾分け。 ほんま物々交換やん。

Dscf8839

で、二人の話し聞いてたら ウフ ボクの事「かわいいね~」とか「連れて帰ろか」とか「賢いネ~」とか もう何だか嬉しくなるわ。 念のため言うとくけど、これボクの事なんやから・・・。 いっつも古○おばちゃんなんか来ても「そのお腹のブヨブヨは何ッ?」とか「性悪いな」とかしか言わへんやん。 やっぱりネコ好きの会話が耳に気持ちええで・・・↑(^^_)ルン♪ でも連れて帰ってもらうのはチョット・・・・(^_^;) なんぼかわいがってもろてもボク大阪はあかんわ。 都会はあかん。 のどかな田舎で・・・ハイッ(ΘΘ)ρ

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

すごい楽しかったってさ(^_^;)

予定では今日土曜日のお迎えやったんやけど、何か昨日早く帰れたとかで夕方お迎えにきてくれたんや。 良かった~(^_^;) 一日でも早いのがええわ~。 ほんまもうホッとしたわ。

日曜早うに東京へ・・そのまま岩井って千葉県まで。 遠いらしいわ。 そらもう踊るためならエンヤコラやねんわ。 2泊3日の講習会やったらしいけど、そんだけ踊ったらもうガリガリになって帰ってくるて思とったけど、それが何だかコロコロやん。 カァサン曰く、家の晩ご飯よりも豪華な朝ご飯、昼もそう、晩なんか食べ切れへんくらいやったらしいわ。 それをなんせ食いしん坊のカァサンやから・・・おまけにそんな時はビールがおいしい。 そして夜はまた宴会やん。 アタナス爺ちゃんの買ってきた日本酒の熱燗もプラス。 そらもうドンドン増える体重やわ。 合宿終わっても今度は新宿3泊のうち、1泊目は歯医者のおっちゃん、2泊目は○○ヤンと飲み屋に直行。 踊っても踊ってもそれ以上に喰ってる~って感じ?!  

ま、でも5泊6日の東京行きは楽しかったらしいわ。 カァサン「おもしろかったな~」って何回も言うてるもん。 カァサンの楽しみのタメにはボクが我慢したら・・・・うううう(--;) 

| | コメント (1)

2009年5月 2日 (土)

侑くん、デビュー

昨日東京へ帰った圭兄ちゃんの息子「侑クン」はこの間のアタナスじいちゃん講習会がデビューやったんやわ。 まだ2ケ月ちょっと前やちゅうのに生意気に参加やで。 部屋のすみっこにベビーカー置いてもろて、その中で観戦? いや鑑賞? いやお休みスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ 

マケドニアでは赤ちゃんが生まれたらコインをあげるって習慣があるんやって。 だからアタナスじいちゃんにもらったんやって。 で、カァサンやん「コインより紙がええのになぁ」って。 なんか紙幣よりコインの方が強いって話しなんやけど、「でもやっぱり紙がええなぁ・・・」って欲張りカァサンはつぶやいたってさ。 

その日はみんなに抱っこされて、廻されて・・・・お陰で夜になかなか寝られへんかったみたいやで。 ま、昨日から3人の静かな生活になったから静かな落ち着いた生活になってると思うわ。 そ、ボクんちもいつもの暗~い?3人の生活に戻りましたとさ。 

でも・・・・・ボク今日から病院にお泊まりです・・・・ううううう(--;)

| | コメント (1)

2009年5月 1日 (金)

台風一過(^_^;)

今日は朝からポッカポカ(^O^) 窓辺で日向ぼっこして、適度に暖まったらソファーの上でお昼寝やん。 ん~極楽極楽スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ それもいつものソファーの上、ボクの席と決まってるとこやん。 やっぱ、ええなぁ~、落ち着くわ。

Dscf8633

だってな、今朝朝1番の新幹線で圭兄ちゃんとお嫁チャン、そして侑クンが帰ったんやわ。 4時過ぎにはカァサンも起きて朝ご飯の用意をしてたわ。 今までみたいに大人二人やったら移動も簡単やけど、侑クンがおるから用事も多いし、時間もかかる。 新米のカァサン・トゥサンも大変やわ。 家につくのは昼前らしいけど、それまで賢くしてるかなぁ? 眠たいと言っては泣き、お腹が空いたと言っては泣き、お尻が気持ち悪いと言っては泣き・・・・・はぁ、ほんま大変やわ。 ま、ボクもお腹が空いたら思いっきり泣くけど・・そんな優しくしてくれへんで(^_^;)。  今度来るのはいつやろか? ひょっとしてお正月なんかやったら、もうだいぶん大きなっとうやん? ほんならボク見て攻撃してくるかもなぁ? 今回は寝てただけやけど、そうや、ほんま今度来るときは気をつけんなんなぁ。 ヒゲでも抜かれたらえらいこっちゃ。 なるべくネコに優しい子になってるように願うわッ(^_^;) 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »