« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

忘れ物がひどくなりました

近頃カァサンの忘れんぼはひどいッ(^_^;) おととい「しゃこ」でコールして「さぁ踊ろッ」って思ったらMD忘れてた。 これは家を出る時に「よしッ、入れた」って思ってたんやからちょっと重症。 昨日は1日ダンスやからポット持ってお弁当持って・・・って日なんやけど、お昼休みの時に「コーヒーがないで~」って叫ぶ人がおったんやって。 カァサン「え~ッ!? 入ってない?」って。 入れなんだら入ってるはずないやん(^_^;)。 これはまだましなんや、お茶もあるし紅茶もあったから・・・。 この間なんかポットのコードを忘れてたんやで。 「ひよこ例会」のスタッフ会議とかで、それも年度末やからちょっと慰労会の意味もあってロールケーキなんか買ってたのにや・・・(^_^;)。 コーヒーあっても飲めへんわ。冷た~いウーロン茶で食べたらしいけど・・・・。

 まぁ、みんなも同じようなお年頃やから誰も怒ったりなんかせえへん。 それどころかお互い慰めあってるもんな。 でもな、これがあかんねんで、緊張感がなくなって。       ダンスも忘れるのが早くなってるから、この頃はカァサンのカバンの重い事。 いつ何を言われるか分からないからテキストやらメモ書きやらどんだけ持っていってるやら・・・(--;)。 ほんまなぁ、歳を取るってこんなもんかぁ・・とため息ばっかりのカァサンですわ。 

ボクが気持ちよく寝てんのにチャロと一緒に記念写真やって・・・・(▼▼) 迷惑な話やッ。

Dscf8430

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

カァサン、ふさぎ込む(-_-;)

一昨日からふさぎ込んでるカァサン(^_^;) 

この頃何だか悩む事やする事が多くて、ちょっと容量オーバー気味なカァサン。 次々とダンスの予定や例会、東京行きの事も圭兄ちゃんの予定がどうなるや分からんから段取りも中途半端なまま。 6月のルーマニア行きの後のそのままマケドニアに行かないかっていうお誘いの事、ますます膝が痛くなってる一人暮らしのバァチャンの事などなど。 

で、1番の悩みはマー兄ちゃんの結婚話し。 これがまた大変なんや。 もう何だかズッシリ重~くのしかかってるみたいやわ。 そんな中、追い討ちをかけるように歯が痛くなったんやわ。 昨日からはご飯もあんまり食べなくて・・・・「痩せるチャンスやで」ってトゥサンの言葉にちょっと嬉しいだけ。 今日朝1番に歯医者さんに電話してすぐに診てもらいにいったんや。 なんか歯が亜脱臼してるんやって_(‥)フーン? へ~ぇって感じやろ? そんな事あるんやわ。  で、隣の歯とくっつけて様子見てって事もできるらしいんやけど、どっちにころぶか分からんらしいから、カァサン「抜いてください」って一言。 これから泊まりがけの予定がいっぱい入ってるから、そんな時へんな事になったらあかんからもうスッキリしときたいんやって。 だってな、ルーマニアにおるときに歯医者って訳にもいかんやろし、歯痛でおいしいもんが食べられなかったらなぁ・・・・やせるやろけどな(^_=) 

で、痛い歯がなくなってスッキリ、さっきお昼ご飯も普通に食べてましたわ。 「何にもない時は大嫌いな歯医者さんやけど、痛い時には神様にみえるな~」。って、ほんまゲンキンなカァサンや。 しかしその歯痛でふさぎ込んでるカァサンを見てトゥサンは「てまやん状態やなぁ」って言うてたんや。 いやほんま歯1本でネコでも人間でもションボリやもん。  ま、またしばらくは歯医者通いやけど(またお金もいっぱいいるらしいけど(-_-;))痛いよりはマシやんな、食べる楽しみだってなくなったら悲しいし・・・(^_^;) 良かった良かった・・・ってしておこう。 

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

ウワサの「チャロ」「巻き寿司」「タマネギチップ」・・で、お酒

朝は「アタナス踊る会」昼からは4月から始まる「初心者教室講習曲の踊り合わせ」で1日中お出かけやったカァサンは、ま、いつもの事やけど「あ~しんど」って帰ってきた。

しばらくしてお友達が「カァサンの好きな物ばっかり」ってお届け物を持ってきてくれたんや。 トゥサンが出たんやけど、「なんやろ? う~ん、タマネギチップと・・・お酒・・・巻き寿司もあるでぇ・・・それからスヌーピー」 はぁ??? なんでスヌーピー? そらカァサンはスヌーピーが好きやったで。 マー兄ちゃんも圭兄ちゃんも小さい時は毎日スヌーピーを着せられてたもん。 でも何で今更? いや、まぁ、今でも動物のぬいぐるみ揃えて眺めてるから・・ええかッ。

 って、ところがや、カァサンが見たらちゃうねん。 スヌーピーちゃうねん。 この頃毎週月曜日に一生懸命見てるアニメの「チャロ」やん。 そらもう狂気乱舞やで。 「きゃー、チャロやん、きゃーかわいい、キャーどこで買おたんやろ?」ってしばし吠えまくってたわ。 近頃英語にちょっとだけ興味を持ってるカァサンは「チャロ」を見始めてからドップリはまってもたんや。 だからちゃんと毎月本も買うんや。 でも英語の勉強は後回し。 チャロがどうなっていくのか気になって、気になって。 で、早く知りたいから本を買うてんねんわ。 ちっとも勉強になんかなってへん(^_^;)。 それにしてもあるんやなぁ? カァサンもビックリしてたわ。 「何でこんなんあるって知ってるねんやろ?」って。 こらえらいこっちゃで。 きっと聞く。 どこで買ったかきっと聞くわ。 ほんで、次から次と家にチャロが増えていくねんで。 チャロはイヌやで、ネコちゃうねんで。 何か淋しい・・・・(-_-;)

Dscf8411   

ところで一緒にいただいた巻き寿司ですが・・・・これもウワサに聞く巻き寿司とか。 このお友達は前に「小山ロール」とか言う三田の有名なロールケーキも届けてくれたんやわ。きっと グルメなんやで。 カァサンとトゥサンみたいに口に入ったらさえ満足な二人にはもったいない逸品を・・・やん。 ほんま幸せな二人ですわ。

Dscf8412  

ボクにはおこぼれもなしでした・・・・・ガッカリ(-_-;) 

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

初体験「マカロン」

「キャッホー、こんなんもおたんや~」ってニコニコ顔で帰ってきたカァサン。 日曜日に神戸に踊りに行った時に会った人からやねんけど、ホワイトデーのお返しってやつやんか。 カァサン、今年は久しぶりにバレンタインチョコを渡したんやって。 ほんならその返しに・・・って。 渡したことすら忘れてたから、ほっとったらええのに、律儀なお方やん。 

で、もらったのがこれ・・・。

Dscf8409

カァサンたら見たとたん「ん?ろうそく? (キャンドルって言わへんところが年寄りやん)」って思ったんやって。 「まぁ、きれいなろうそく」ってさ。 いや、口には出さへんかったみたいやけどな。 で、よく聞くとこれが何と「マカロン」ってお菓子やったんやって。 お初にお目にかかります状態のカァサンは大喜び。 何かウワサには聞くけれど、全然身近でないお菓子やんか。 それもどこかのホテルのらしいからきっと美味しいんやろって期待は膨らむって・・・でもな、まだ冷蔵庫の中。 もうそろそろ食べなあかんと思うわ。 カァサンはいっつも大好きな物は大事に置いとくねん。 楽しみは後がええタイプなんや。 でもな、食べるの忘れたり、大事にしすぎて賞味期限を過ぎてもたり・・・(^_^;)。 この間そんな事があったばっかり。 物は「奈良漬け」やけど。 ま、奈良漬けは少しくらい過ぎててもよう漬かっておいしいかも?しれんけど、お菓子はあかんで。 今日のコーヒータイムに是非食べることをお薦めするわ。 

それにしてもエビで鯛を釣ったみたいで・・・・↑(^^_)ルン♪

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

今日も忙しかった母さん

カァサンとトゥサンは「忙しいったらありゃしない」状態で、今日も「しゃこ例会」が終わった後は赤ちゃんを見に行った。 

って言うか、お嫁チャンは明日退院なんやけど、明日は二人講習会で行かれへんねんて。 で、今日のうちにもう1度ってさ。 それにしてもボクなんて目に入ってないんちゃうかぁ? 出て行くときに「てまりちゃん、ご飯はいらんのん?」「ふ~ん、ほんならお昼は抜きって事で・・・」って言うて出ていったんやで(^_^;)。 そらボクだって食べたい時と、そうではない時とあるやん。 ボク、そん時は寝てたんやもん。 もうちょっと寝てから・・・と思とったのに、後も見んとサッサとお出かけやん。 で、帰ってきたんは夕方やん(-_-;) 「お腹と背中がくっつくよ ♪~」って感じやったわ。 もうちょっとボクも存在をアピールせなあかんみたいやわ。

ところで赤ちゃんの名前は「ユウスケ」なんやって。 なんかさ、圭兄ちゃんのお友達と同じ名前やから、みんなで反対したらしいんやけど・・・・なんか問題あるんかなぁ? てっきり「トモスケ」か「トモノスケ」って思とったから・・・ちょっと アリャッ!? やったわ。 まぁ、でも可愛い名前やん。 女の子やったら「てまり」って名前あげたのになぁ・・・ん? いらん? ってどういう意味や? 是非是非2人目は「てまりちゃん」で・・・ネ。    

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

赤ちゃん誕生、名前はまだない!!

今日は朝からまた忙しいんや・・・ボクちゃうで、カァサンとトゥサンやん。

朝、しゃこ例会に行って、その後帰ってきてからお赤飯炊いて、ほんで「行ってきま~す」ってまた出ていったわ。 今日は圭兄ちゃんのお嫁チャンの出産日。 いっぱい食べたからかでっかくなってるし、逆子とかで手術になったんやわ。 カァサンは2度経験あるから、「その方が安全かも」ってさ。 そのお祝いの赤飯やん。 お嫁チャンはかわいそうに2日間くらい食べられへんからお嫁チャンのおうちにやん。 で、ボクんちのは今炊けようわ。 ま、ボクは全然趣味でないから・・・(^_^;) 

かわいいかどうかはまだ微妙な感じらしいけど・・・誰に似てるかなんてもはっきり分からんらしいけど・・・でも小さいのは理由なしにかわいいもんやってさ。 そらそうやわ、ネコだって大きいのもかわいいけど、子猫は条件なしでかわいいもんなぁ。 アッ、ネコと一緒にしたらあかんわなッ(^_^;)

Dscf8390

で、その後、この間合宿終わったばっかりやのに、来年度の施設使用申込と段取りを話しに合宿場所へ。 来年の事やで! 来年! 鬼が笑うどころかひっくり返ってお茶沸かすで!  こんな事してるから日は早く過ぎるし、歳も知らんうちに取るねんなぁ。     今日産まれた赤ちゃんだって、来年は合宿に来るんやで。 「1歳」で(^_^;)  

「それにしても踊る時は誰が面倒見るんやろ」ってみんなが心配してるって。 今日、古○おばちゃんがうらやましそうにしてたから、カァサンたら「また抱かしてあげるわ、合宿で」ってさ。 ほんならおばちゃん「あかん、踊られへんやんか~」やってさ。 作戦失敗やん。  

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

モーニングコールネコ!?

今日は絶好のお洗濯日和↑(^^_)ルン♪ ってボクには全然関係ないけどなッ。

今日、カァサン・トゥサンが起きたの10時過ぎやで(▼▼)                    この間の合宿終わった後も毎日お出かけでしんどかったんやろけど、ちょっとひどない? ボクお腹がすいてハラペコやん。 いつになっても起きてこおへんから起こしたわ。 そらもちろんトゥサンをやん。 カァサンに言うてもどうせ寝たふりするもん。 で、やっとご飯にありつけたって感じぃ・・・・ほんまなぁ(^_^;)。 で、カァサンの「よお寝たなぁ」の言葉にトゥサンは「これだけ寝られるんはまだ若い証拠やな」って。 いやはや何でもええ方に解釈するねんわ。 小さい声で「ちゃうわッ、疲れをとるのにこんだけかかるって事やわ」ってボソッとカァサン。 どっちでもええけどボクのご飯は忘れんようにしてほしいもんだッ!!

桜草もいっぱい咲いてま~す。 ピンクが華やかでいっつも地味な我が家が何だか春っぽいですわ。 今週末には圭兄ちゃんの赤ちゃんも産まれるし、やっぱ春やね~↑(^^_)ルン♪

Dscf8385

アップにすると

Dscf8386

   

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

春はもうすぐ・・・

春が近いんや・・・(^O^)  

花もいっぱい咲き出したわ。 お友達にもらった桜草もピンクの花いっぱいやし、これまたお友達にもらったノースポールも少しずつつぼみが多くなってるし、ほんでこれまたお友達にもらった(もろてばっかりです、ハイッ(^_^;))何て名前かわからない黄色い花も花の数が多くなってんねん。 「名前が分からない花」って前に書いたんやけど、オダギリジョーのおばちゃんが調べてくれて「ひめりゅうきんか」って名前も分かったんや。 どの花もきれいんやけど、パンジーだけちょっと汚いねん。 花は咲いてんねんけど、何だか泥っぽくて・・・この頃雨が多いからかなぁ。 まだ咲き誇ってるって感じでないわ。 そうそうクリスマスローズも新芽がでてる。 春やんねぇ・・・↑(^^_)ルン♪

Dscf8382

ボク、寒がりやからお天気のええ日の窓辺が大好き。 そんな日の朝はお出かけするカァサンとトゥサンの車を窓辺からお見送りするねんで。 その後? その後は誰もおらへんから好きな所で好きなように遊んだり昼寝をしたり・・・・フリーなネコですやん。 天国天国(^▽^ケケケ

Dscf8316

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

誕生日、やり直し↑(^^_)ルン♪

土・日と合宿で踊りすぎ、ヘロヘロで帰ってきたカァサン。 今回は途中で膝が変な感じになって足を抜き抜き踊ってたみたいやけど、やっぱり前に水が溜まった右足なんやって。 無理はしたらあかんやんって思うんやけど、ついつい踊ってたら楽しくて・・・・やって(^_^;)。 

で、都合良く月・火と大阪出張の圭兄ちゃんも来てて、昨日の晩はお嫁チャンも一緒に帰ってきたんや。 カァサンは音響関係荷物と一緒に古○おばちゃんと帰ってきたんやけど、あとの3人は買い物してから遅く帰ってきたんや。 ほんなならその荷物の中になんとなんとケーキが・・・↑(^^_)ルン♪ いや、「ルン」としたんはカァサンやで、ボクとチャウ。 いちごタルトって丸い大きなケーキやったわ。 「こんな大きなの食べられへんで」ってカァサンはブリッコしてたけど、なにがなにがペロッと4人の胃袋に(O_o)WAO!!! この間誕生日をミスドですませたカァサンのために「お誕生日おめでとう」のビスケット付き。 ローソクももらったみたいやけど、さすがに5?本もくれへんわなぁ。 5本やったわ。 そら5?本も突き刺したらケーキ穴ぼこやん。 まぁでも久しぶりにお誕生ケーキなんか買ってもろて「今年は春から縁起がいいわい」って感じやろな。 歳をとるんは嫌やけど、ケーキは食べたい、プレゼントはもらいたい・・・・って、ムシがが良すぎるわッ(▼▼)

Dscf8379    

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »