« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

カァサン1個歳をとる(O_o)WAO!!!

さてさて今日はカァサンのお誕生日本番や。 って言うても何にもないんやけどなッ。 でもこの間からたまにはケーキ食べたいなぁって言うてたから、今日はケーキ買ってくるかと思とったのに、何故かミスタードーナッツ(◎-◎)? 

Dscf8359

なんか今日例会に神戸のお友達が来てて、その人がお昼ご飯の時に差し入れをしてくれたんやって。 ほんでそれが10個もあって、2個残ったんらしいわ。 みんな「1個でいいです。太りますから・・(^_^;)」って遠慮するねんて。 そらそこにもちろん古○おばちゃんもおったんやけど、古○おばちゃんたらこの頃生意気に「太ったらあかんし・・・」やって。 そら似合わんで~。 何でも好きなだけ食べるんがおばちゃんのええとこやったのに・・・やで。 そんなわけで誕生日のカァサンのとこに2個のドーナッツがきた訳や。 十分十分(^O^)

今日の献立はお好み焼き。 バースディーにお好み焼きやで。 まぁ本人が好きやからええけど・・・_(‥)フーン アッ、そうかこの間ウニとイクラのパーティーやったしな。 軍艦巻は邪魔くさいって手巻きになってたけど、ちゃんと茶碗蒸しもついてたし。 幸せなこっちゃ。  カァサンが幸せだと家中幸せ? そのような気がしてるボクです。

Dscf8358

  

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

クロネコヤマトの宅急便~♪

今朝クロネコヤマトの宅急便♪~

何やろ? って出たトゥサン。 「空箱みたいやで、軽すぎやん」やって。 大きさはみかん箱の半分くらいでけっこう大きいんやわ。 冷蔵!? 宛先はカァサン。 送り主は圭兄ちゃん。 そこで気がついた、アハッ。 プレゼントやん、カァサンの誕生日2日前やもんな。 しかし冷蔵? また去年みたいにチーズか? って開けてみたら、ナ・ナ・何と「生ウニ」。 それにしても大きな箱に小さなウニ。 って文句もちらほら言いながら、でも嬉しいやんな~。 小さなウニに託された大きな愛情ってやつかもねぇ。 トゥサンやったら愛情は小さくても大きな御座候の方がええに違いない・・・(^_^;) 

Dscf8353

開けると・・・・

Dscf8352

もっと開けると・・・・

Dscf8354

てな訳で今日の夕食は「高コレステロールパーティー」!!                    昨日夜から瓶詰め冷凍イクラの解凍をしてんねんて。偶然やで。 ほんで今日はウニやろ。 そらもうカァサンの頭の中にピカッってひらめいたのはウニとイクラの軍艦巻やん。 寿司飯つくって海苔で巻いて乗せるだけ・・・・♪ で、横には茶碗蒸しやん。 ほらッ、恐ろしいほどの高コレステロールや。 「ま、たまにはええやんな~」って自分で自分を納得させて・・・っって感じやね_(‥)フーン。

    

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

お嫁チャン第2弾(^○^)

カァサン、今日はお休み、明日は「しゃこ」だけ、明後日もお休み・・・って何だかのんびり。

お休み前の日の夜から何だかのんびりで、「明日が辛い、早よ寝よ」って急がへんもんな。 でも今日は家におってする事いっぱいらしいで。 「ぶ~ふ~う~」作りやら4月からの初心者教室のテキスト作り、自分とこの「たまご例会テキスト」作りでジーッとしてする事がいっぱいやねんて。 でも昨日雨降ったやん。 お日様照ってきたら草むしりしたいって言うてたし・・・_(‥)フーン する事いっぱいや。 ネコの手も借りたいって状態? 

ところでこの間のマー兄ちゃんのお嫁チャン候補来たんやけど、きれいなお姉ちゃんやったで。 何がええってすごいネコ好きなんや。 嫌われるのはかなわんけど、あんまり好きで寄ってこられるのもなぁ・・・(^_^;) 話しかけるし、触るし・・・(^_^;) 小さい時から知らない人に話しかけられても付いていってはいけませんって言われてるし・・・_(‥)フーン  で、最後にみんなで写真を撮ったんやわ。 天皇ご一家みたいに並んで毎年撮ろうかって。 でもな圭兄ちゃんがおらなんだんや。 「こんな会合いつの間に?ボク知らんで」ってすねてる?みたいや。 ま、ええやんお嫁チャンが参加したんやから・・・な。 ボクが代わりや思たらええやん(思えんか?)。

Dscf8338

マー兄ちゃんの希望で写真はぼかしております。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

チョコ、もーた ↑(^^_)ルン♪

今日はバレンタイン(^o^) いっちょまえにトゥサンもチョコレート(義理チョコやろけど・・)もうて嬉しい限りや。 今年もしゃこドルのあい○ちゃんからのもあって、これまたオジサン軍団5人はいい気分やったらしいわ。 「ちょこっと気持ち」って書いてあるんや。 これがかわいいネェ。 この頃はだいぶん背も伸びて小さめのオバサンを抜かしてきてるらしいから踊りやすくなってるやろ、ほんま先が楽しみやわ。

Dscf8334  

ところで明日はまたダンスなんやけど、夕方からマー兄ちゃんが帰ってくるんや。 それがお嫁ちゃん候補を連れて来んねんて。 カァサン大忙しや。 ダンスだけでもけっこういっぱいいっぱいやのに、ほんまいろいろあるねんわ。 明日は圭兄ちゃんのお嫁ちゃんもダンスに来るらしいからそのまま一緒に家に連れてきて、3人で迎え撃つ?作戦らしいで。 ほんま去年は我が家激動の年やったけど、今年もそれが続くとは・・・・トホホ(^_^;) ほんま自分のことだけで精一杯のカァサンやから、いろいろあると抱えきれなくなって爆発?せなんだらええんやけど・・・・。 さてさて明日が楽しみなような、恐ろしいような・・・・何てったってマー兄ちゃんの好みやからなぁぁぁぁ・・・・_(‥)フーン

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

今日もお出かけでした(◎-◎)

「てまりちゃん、起きよ~」って、アレッ? 今日は早いやん(^_^;) 気持ちよう寝とったのに・・・。

何か、今日は千里って所まで踊りに行くらしくて、すごい早起き。 カァサンはあんまりパーティーに行くんは好きとちゃうんやけど、いっつもお世話になってるお友達のサークル、たまには行って愛想もせなあかんって。 

で、今日やん。 いっつもはジャージとかGパンで踊ってるのに、今日はお姫様?みたいなコスチューム着たらしいで。 ほなみんなが「どなしたん?(^_^;)」ってさ。 何か変なもんを見たような・・・見なければ良かったみたいな?・・・中にはトゥサンだけが来てるって、カァサンはわからなんだって人も。 そらな・・・・(◎-◎)ちょっとビックリや。 カァサンは「こんなとこでジャージで踊ったらヒンシュクやで」って 「正装」で行ったつもりらしいわ。 ま、他の人から見たらフツーやけど。

Dscf8302

一日踊って「あ~しんど」って帰って来たけど、成果はあったようや。 いっぱい知らん踊りがあって、姫路のみんなにちょうどええ踊りもいっぱいあって、これからちょっとずつ教えてもらうんやって。 曲の掘り出しも出来てたいそう満足なお帰りでしたわ。  

ん? ボク? 静かな1日グッスリ昼寝をしてました・・・・長すぎるっちゅうねん(▼▼)   

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

今日はゆっくりしてます

今日は朝からポカポカ天気で気持ちがええッ(^O^) こんな日は窓際でお日様いっぱいあびてビタミンDを摂らなくっちゃ_(‥)フーン

カァサンもやっとゆっくり洗濯してリラックスモード。 この2日間走りまわってたもん。 月・火曜も踊っとったのはもちろんやけど、水曜は午前中アタナスじいちゃんのダンスばっかり踊る会で踊り、その後家でご飯を食べてからすぐお出かけやった。 目指すは大阪、それも経費節約やから山陽電車やん。 4時にアベノの喫茶店で待ち合わせやったんやけど、カァサンは計算間違いしてて、大阪駅ですでに4時5分前。 「ギョエー(◎-◎)」って叫んだかどうかは知らんけど、大阪地下を疾風のごとく(いやドタバタと?)走ったんやって。 いつもはしっかり田舎者状態で何回行ってもあっちキョロキョロこっちキョロキョロで間違えんように真剣に歩いてるのに、この日は自分でもスゴイッって思ったらしいわ。 電車の中でも気持ちは走ってたらしいけど結局15分遅れ、平謝りの登場やったらしいわ。 大阪って遠いんやな~(^_^;)。

いやそれから凄いんは喫茶店で2時間半のおしゃべりやん。 夜のダンスだけやったらもったいないってお友達呼び出してやで。 後から偶然入ってきたお友達に「迷惑な客やな~」って言われたらしいわ。 でも二人は「その代わりコーヒーも2杯飲んだし、サンドイッチも食べたもん」ってさ。 オバサンは強いで、ほんま(O_o)WAO!!! いやそれよりもようそんなにしゃべる事あるなぁ・・・って、グチ大会?ストレス解消ってやつ?

で、講習会終わって帰ってきたのは11時15分。 寝たんは1時。 次の日起きたんは7時。出ていったのは8時前。 トルコのオッチャン講習会でお迎えに・・・・。 ちなみにこのトルコのオッチャンはカァサンと誕生日が一緒やって。 いや、日が一緒だけで、年はカァサンの方がちょっと?上なんやって。 でも「若く見えるよ」とか言われてカァサンは満面の笑みやったとか。 何か楽しい1日やったらしくって、それも無事に終わって・・・・で、洗濯なんやって。 主婦って大変なんや。 いや、カァサンは踊る合間に主婦してる、それもトゥサンとワーキングシェアしてるから・・・・ん~~~(^_^;)それほどでもないかもなッ。

St280200

そんなこんなで忙しくしてる間に裏庭に知らない花が咲いてました。 昨年オダギリジョーのオバチャンにもらったんが咲いたんやけど・・・・これまたお名前分かりませんねん。 でも黄色いかわいい花で~す。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

毎朝、遊んでます↑(^^_)ルン♪

近頃カァサンとトゥサンはwii fit に夢中。 毎朝、体重を量ってバランス年齢を計ってるんやけど、wiiは賢いで(^_^;)。  お正月に圭兄ちゃん達みんなしてたんやけど、すぐに帰ってもたやん。 ほんならカァサンに聞くねん「近頃マサトさんはどうしてますか?」とか「ケイスケさんを見ませんが」とかって。 で、毎日計ってる二人は「頑張ってよく続いてますね」ってお褒めの言葉があんねん。

ま、続いてるんはええんやけど、目標体重にはなかなか届かへんみたいやわ。 ほんなら「もうちょっとガンバレ」とか「焦らずに」とか言うてくれんねん。 で、バランスを計るんは、「20歩歩く」とか「じっと静止30秒」「片足立ち30秒」とかあるんや。 普段あんまり右足・左足にかかる体重バランスなんて気にしてへんやん。 すごいで、20歩歩く時にでも右足に体重をかけて歩いてるか、左足か、そんなん分かるんや。 じっとしてても両足に50%ずつ体重をかけて立ってへんねんって。 でも今日カァサンは目をつぶって3秒で「スゴイッ、50%ずつです」って褒められてたわ。 今日はそれでバランス年齢40歳「すばらしい!! あなたの身体はかなり若いッ」とか何とか言われてニコニコ顔(超単純!!)。 今日のトゥサンは56歳 「年相応です」ってさ。 ほら片足で30秒なんていきなりはなかなかジ~ッとできへんで。 グ~ラグラするやん。 体重計って、バランス計って、その後バランス年齢の発表があって(スポットライトが当たって発表なんや)、その後好きなハンコをカレンダーに押して終わり。  

これがメンバー5人のフィギア。 

Dscf8275

これだってみんなで自分に似せて作ったんや。 だから自分が画面の中で運動するねん。 もちろんテレビの前では本人がしてるんやで。 fitはこの頃カァサンとトゥサンしかしてへんから、5人ならんでも後の3人はすぐ寝てしまうねん。 お休み中って事かなぁ。

Dscf8276  

ところでwiiの中にはmiiってあって、そこにはカァサンの作ったお友達のフィギアもいっぱい(30人くらい?)おるねん。 古○おばちゃんやのん○おばちゃん、アタナスやモシコもおるねんで。 その中で1番似てるのがアフメット。 そらスゴイッ、そっくりやもん。 あと何でか東国原氏(^_^;)。 似せやすいタイプの顔と難しいのがあるみたい。 一応ボクもあるんやけど、ネコのはないから人間にしたらこんな感じってつくってくれたんやけど、色黒のチビスケみたいな女の子になってたわ(^_^;)。 ま、見ようによったらかわいいかも・・・。

ほんま圭兄ちゃん、ええ遊び道具を買ってきてくれたわ。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »