« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

古谷家の大晦日は・・・

今日は大晦日。 ネコには全然関係ないから、いっつもと一緒。 1日中カァサンのお布団の上でウツラウツラやったわ。

で、カァサンと言えば、それなりのおせち料理を作るのが今日の仕事。 ところがマー兄ちゃんと圭兄ちゃんたら部屋の掃除どころかちかかしたまんまゲームばっかり。 並んでゲームに没頭している姿は約20年前の兄弟のまんまやん(仲が良いのはええんやけど・・)。 ハァ(-_-;)・・・カァサンはため息ばかり。 お嫁チャンだってその間に入ることもできず、ただただ見てるだけやん。 ほんま何て奴らや(`´メ) ってボクでも思うわ。 カァサンもお嫁チャンも初めて一緒に迎えるお正月やのに、真ん中の圭兄ちゃんがそんな事ではあかんと思うんですわ。 どんな時も真ん中に挟まる人が気を遣わなって。どんすんねん、嫁姑の間の諍いが起きたらって・・・(O_o)WAO!!!  けっこうどっちも気を遣こてんのになぁ。 ま、古谷家の男共はこんな事には全然気が付かへんのんが代々のしきたり? ほんま、ボクの方がヒヤヒヤするやんかッ。

St280191  

これでマー兄ちゃんにお嫁チャンが来たらどないすんねんやろ? 女3人でため息ばかりなりって感じ? はぁぁ、男ってヤツは・・・(-_-;) 

それにしても今日で2008年は終わり。 1年間の間いろいろお騒がせいたしました。 ボクは来年の4月で15歳になります。 近頃ちょっと身体の動きが鈍くなってはおりますが、いや~まだまだいけるかと・・・。 カァサンのいろんな思いや行動、考えなどをお伝えしたく頑張っておりますので、また来年もよろしくお願い申し上げます(^ニ^)。

2008年12月31日   古谷てまり

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

まだ、風邪 真っ最中

いまだ風邪が治らないカァサンとそれがうつったトゥサン。 おまけに圭兄ちゃんも変だし。 で、今日から来るはずだったバァちゃんは「風邪の菌いっぱいの家は怖い」と来宅断念。 そうそう去年もカァサンが熱出してたから来れなんだやわ・・・2年続きやで。 ま、年寄りは風邪うつったらあかんからなぁ。 でもな、圭兄ちゃんのお嫁チャンは来るねん。 大丈夫かなぁ? 風邪がうつりませんように・・・祈るしかないわ(ё_ё)。

それでも今回は熱はないから窓磨きなど掃除もしたし、明日はおせち料理も作るらしいわ。 まぁちょっとだけな。 バァちゃんとこに持って行かなあかんって。 我が家に来る予定やったから何にも買ってないらしいねん。 

そんな訳で体調あんまりなお正月やから、せっかくいっぱいお酒があるのに飲まれへんてガッカリしてるカァサンやわ。 マケドニアのワインを開けるつもりで楽しみにしてたのに・・・延期? か? それにしても風邪なんかひかへんカァサンやったのに・・・変なの。 

そんなわけで今回のお正月もあんまり盛り上がらないと予想しま~す。 (盛り上がらんほうが良い事もあります・・・・体重増加しないかも・・ってね) 

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

マー兄ちゃん、引っ越し完了(^_^;)

昨日は踊るアホ3人組は朝から大阪へ。 で、ボクはお布団の中でゆっくり睡眠。 ボクは寝てたからよう知らんねんけど、その間にマー兄ちゃんが帰ってきてたわ。 いやそれがすんごい荷物と一緒やねん。 マー兄ちゃんの部屋に入ったら向こうが見えへんねん。 段ボール箱が積み上げられて、その隙間から兄ちゃんのベッドが見えるんやわ。 細身のマー兄ちゃんやから通れるけど、あとの3人やったら絶対に無理やわ。 その他に本箱やソファーやなんか訳の分からんものがいっぱいで家がギュウギュウなんや。 おまけに圭兄ちゃんもマー兄ちゃんも使ったもんはほりっぱなしやし、何でもそのへんに置いて片付けへんし・・・って。カァサンのイライラ虫は成長中やわ。 そら2人だけの生活でもちらかるんやもん、ゴジラ2匹おったらなぁ・・・・しゃぁないで(^_^;)。 まぁボクが1番良い子やで、きっと。 寝てたらご機嫌なんやからな・・・(^_=) 

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

カァサン頑張る!! (O_o)WAO!!!

テレビは来たけどその下のテレビ台は汚いままで、それがカァサンの不機嫌な原因。 「上はよそ行きで下はパジャマやんか」とワケの分からん事言いながらプンプン(▼▼)なんや。

 こんな時お掃除スイッチが入ったらすごいねん。 トイレの床がピッカピカ(・υ・)``ホォー。 台所の流しもピッカピカ(O_o)WAO!!!  マー兄ちゃんの引っ越し荷物を納めるために「あれをこっち、これを捨てて・・・」と超頑張ってんねんけど、そんな時に出てくるトゥサンのしょうもない荷物。 2階の自分の机のとこに積んでたいろんな物を捨てられたらあかんて2つの段ボール箱に入れて隠しとったんや。 いらん物やのにすぐには捨てられへんねん。 カァサンの眉間には怒りのシワ。 トゥサン慌てて片付けよった。 

でもカァサンそんな頑張ってんのに、ボクのネコ砂の重たいの持って腰がグキッ(-_-;)。 そしてもひとつおまけに風邪気味に・・・。 インフルエンザの注射してから調子がイマイチ・・・なんやって_(‥)フーン。 なのに明日は大阪で朝から晩までダンスやで。 大丈夫かいな・・・(^_^;)

アッそうそう、ボクもクリスマスプレゼントもろたんやで↑(^^_)ルン♪。 今までは赤と青のエサ入れと水入れやったんやけど、今回はステンレスの2つくっついたやつなんや。 なかなかアッサリとええやん。 今日からこれでご飯食べたりみず飲んだり・・・・ちょっとオシャレやろ?

Dscf8169    

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

災難は続くのだッ・・・(^_^;)

「チクッとしますからね~」って言うたのにそれどころやなかったってカァサンはむくれて帰ってきた。 イヤやったらせんでもええのに、今日予約のインフルエンザをやっとこさで打ってもろて帰ってきたんや。 3ケ月に1度の血液検査はほんまにチクッとだけらしいんや。 だから完全に気を抜いてたんやろな。 「ギョエ~(∋_∈)」って感じやったってさ。 でな、トゥサンは全然痛なかったらしくって、何だか気にいらんカァサンは「年とったら鈍感になるんやッ」ってさ。 くわばらくわばら・・・・(^_^;)

昨日の晩からカァサンは「ベルトはどこにいったんやろ?」 「おかしいなぁ? どこに入れたんやろ」 「困るなぁ、今度28日のパーティーには絶対いるのに・・・」と探してるけど全然見つからへんのんや。 で、さっきこのHPでSRCE忘年パーティーの写真を見て、「アッ、やっぱりベルトしてるやん」 「私この日はベルトしてたんやん」「ほな、それからはどこにやったんやろ?・・・_(‥)フーン」 ボクは思うで、そんな長いベルト(カァサンのウエストに巻くベルトやもん)、おまけに20年くらいつこてほんまに汚くなってるベルトなんて誰もいらんし、そのへんのもんと一緒にゴミになってもたんちゃうかなって。 しゃぁないで、新しいの買うしかないやん。 でも圭兄ちゃんとマー兄ちゃんとカァサンの3人で24日間ニュージランドにおった時に買ったベルトやから思い出いっぱいつまってんねんもんな、あきらめはつかへんわな・・・・お気の毒。 トゥサン、買おたりんかぁ。 もっとええヤツ(`´メ) 

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

食い物の恨み・・怖ッ(-_-;)

「きゃ~、昨日の朝より1kg減ってるぅ、やっぱりなぁ~」って叫ぶカァサン。

昨日は今年最後の行事「SRCEクリスマス&忘年パーティー」やったんや。 そら朝から古○おばちゃんの車にギュウギュウな荷物と大きな人間2人(古○&K子)で動くんかいな(^_^;)って感じで会場へ。 トゥサンは頼んでるお寿司や飲み物を取りに行くから別行動。 事前の準備は大変やけど、当日はすごいらしいで。 カァサンは見てるだけでいいらしいわ。 もうみんな慣れた調子でさっさと準備やって。 そら見事らしい。 さっさと準備のあとはさっさと食べるもんは食べて、さっさと踊って、飲み物もしっかり飲んで、そして後片付けもほんまにさっさとらしいわ。 カァサンなんてあれよあれよって間に終わってしまい、家に着いたら持って帰った荷物にゴミはなし。 で、古谷家の荷物はちゃんと車につんでくれてたって・・・_(‥)フーン いやはやオバサンパワーのすごい事と言ったらハンパやないんやとボクも思うで。 

ところでなんで体重が減ったかっていうと、どうもパーティーであんまり食べなんだらしいわ。 食べたいのはヤマヤマなんやけど、この頃一度にいっぱい食べられへんて上品な胃になってるとか_(‥)フーン で、おまけに確保してたピザ、古○おばちゃんが「私、ピザ食べてない~(▼▼)」って嘆いてたから「私の半分あげよ」って言ったのが間違いやったんや。 目を離したすきに全部食べてもたって。 カァサン(-_-;)ガックリ。 帰ってきてトゥサンに「私、巻き寿司3個とおつまみ3個とおそばしか食べてない(-_-;)、古○にピザ取られたし、確保してたイチゴもなくなってたし、ケーキもクッキーも食べなんだぁ~(-_-;)」って訴えてたわ。 トゥサンに言わすと何か毎年同じこと言ってるらしいわ。 食い物の恨みは怖いっていうから、古○おばちゃんはちょっと間気をつけなあかんかもな。 

ま、これで大きな行事も終わり、さぁ~今日から年末(人口3倍、つまり2人×3の6人の生活)に向かって準備やん。 まずは・・・・・ん・・・・・やっぱり部屋の片付けやな。 ボクは静かに寝てるだけが一番の協力やろねッ(^_=)

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

テレビを買おたんや~っと(^O^) 

一昨日ジョーシンでテレビを買おたんやって。 それが明後日くるから、今日はどこに置くか考えながら部屋の模様替えしてたわ。 カァサンは昔から模様替え大好きオバサンやからルンルンやったけど、トゥサンは片付けもできへんくらいやから言われるままに動かすのみ・・・(^_^;)。 この間から電話は雑音ひどくてしょうがないから新しいのを買おたし、テレビも10チャンネルだけ画像がグチャグチャで見られへんねん。 ま、10チャンネンルくらい見んでもええわって我慢してたんやけど、年末から遊びにくるバァチャンが「お正月やのにテレビくらいちゃんとしときよ」って言うたんやって。 バァチャンはテレビッ子やからしゃぁないなぁってジョーシンへ・・・や。 ほんま物入りやって嘆いてる。 ま、カァサンは薄型テレビやから部屋が広なる↑(^^_)ルン♪ ってチョット喜んでる(踊る場所を確保か?)。 でもな、何で10チャンネルだけ見られへんのんやろ? 電話もおかしかったし・・・・もしや、どっかに盗聴器でもあるんとちゃうやろな? ってまさかネ(▼▼)

で、昨日マー兄ちゃんから電話。 28日に大阪へ引っ越しやったはずやのに、何でかまた姫路に帰ってくるんやって・・・(O_o)WAO!!! いったいぜんたいどないなってんねん? ってカァサンもトゥサンも首ひねってる。 ええアパートが見つからなかったから、もうちょっとジックリ探すって話なんやけど、それにしてもこの年末家族が3倍になるだけでもカァサンは怯えてんのに、兄ちゃんは荷物と一緒なんて・・・・(。ヘ°)ハニャ。 今の一人暮らしの荷物が全部兄ちゃんの部屋に入るわけないやん。 テレビだけでもうちのんよりデッカイねんで(-_-;)。 それも28日なんて朝から大阪に踊りに行くのに、一人で何しでかすやら・・・・はぁ、恐ろしい、考えただけでも恐ろしい。 ボクは手伝われへんでッ、念のため・・・(∋_∈) 

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

湯たんぽよりネコタツでっせ!!

近頃湯たんぽがはやってんねんて。 昨日の夜ご飯の時にカァサンとトゥサンが話してたんやわ。 コタツは電気代がかかるけど、湯たんぽはいらんからええなぁって。 で、新聞に載ってたけど、湯たんぽは寝るときは暖かくて、朝は冷とうなってるやん。「いつまでも寝てたらあかんで」って事なんやって。 「ふ~ん、なるほど」ってカァサンは感心してた。 なんでも感心するカァサンや。

「でもま、我が家は良い暖房あるからええわ」・・・って? 名前は「ネコタツ」なんやって。 つまりボクのことやん(^_^;)  電気代はいらんわな、確かに。 でもこの頃高級なご飯食べてるし、10年以上も薬飲んでるし・・・・いやぁ、けっこう高くついてるかもネ。 ま、でもコタツは返事せえへんし、愛想もクソもないやん。 ボクなんかけっこうかわいいし、癒やし効果も十分やん。 ま、冬だけでもご奉公せなな(^ニ^)

 

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

パーティー準備で忙しいってさ。

今日は土曜日やから古○おばちゃんがオーナーの「しゃこ例会」。 昼には帰ってきて後はゆっくり・・・かと思いきや、ご飯食べて、「篤姫」の最終回を見たらサッサと買い物に行ってもた、 またや、また留守番や(^_^;)。

今度の火曜日にカァサンがオーナーの「SRCE(スルツェ)」のクリスマス&忘年パーティーの買い物やねん。 毎年、忘年会か新年会をするんや。 ま、ただみんなで寄ってたかって遊ぼやないかって感じ? 何かにかこつけて飲もと思てる? そんな感じやわ。 不良な中年やさかい。 

ビール・日本酒・ワイン・酎ハイ・・・・シャンパンもあんねんで、生意気に_(‥)フーン     巻き寿司やいなり、サンドイッチ、ケーキ、今年は初めてピザのデリバリーやって。 そらもう帰ってきたら言う事決まってんで。 「キャー どないしょう? 食べ過ぎた、太るわ」って。 はぁ(-_-;)・・・繰り返されるカァサンの反省や。 

それと今年もまたアホなプレゼントやゲームもあるって。 「みんなは何が嬉しいかな」ってなんか考えてないでぇ。 何がウケルやろって・・・関西のオバチャンはみんな芸人やさかいなぁ。 去年は家の中のいらんもん全部プレゼントにしたんやわ。 みんな全然嬉しなかったと思うわ。 今年は・・・・・う~ん・・・・・あんまり期待はせん方が無難と思うわ。でもこんないいのもあるで・・・・、今日買ってきたんや。ヘ(^o^)/

Dscf8112

てな事で、イオンから帰ってきたのは真っ暗になってから・・・はぁ(ё_ё) 

この頃顎の調子が悪うて固いご飯が食べにくいねん。 ま、それでのうても年齢的にも固いのはチョット・・・(^_^;) で、トゥサンが柔らかなのを買ってきてくれたんや。 最近のボクの幸せやね。 顎ねぇ・・・カァサンの友達に歯医者さんがおって、顎関節の専門って聞いたけど、ネコは見てくれへんやろなぁ・・・(´。`)  しゃぁないかッ。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

く、苦しい(∋_∈)

昨日の夜に飲まされたお薬が喉に詰まった感じでイヤ~な気持ち(-_-;) 今日朝もお水を飲んだら又変な感じ・・・ほんまもうチョット上手に飲ませてよなぁ(▼▼) 無理矢理口をあけさせられて長い棒の先に付けたカプセル(人間並みの大きさやねんでッ)を喉の奥の方に入れるんやけど、なかなかボクとトゥサンの息が合わへんていうか・・・(ё_ё)。 カァサンは口を開けさせる役なんやけど、これがまたヘタクソやん。 ボクだって薬飲むの嫌やん。 3人とも勢いがないから大抵失敗気味。 で、嫌な嫌な思いをするのはボクだけ!!? ま、病気なのはボクやから・・・・うっうっうっ(-_-;)

ところで裏の庭に置いてる桜草がすごい大きくなってんねん。 昨日カァサンはそれをもらったおばちゃんに報告したんやって。 「もらった時の5倍に大きいなってるから」って。 そして「ちゃんと生きてる」って。 そしたらそのおばちゃん「もしダメになったらまたあげるよ。 念のため花が咲いてから・・」やって。 そらそうやわな。 10株渡して全滅させるような人は信用できへんわな。 

で、もう一人のおばちゃんにもらった「ノースポール」にもちっちゃいつぼみがついてるねん。 玄関前のにも裏庭のんにもどっちもや。 もうちょっとでかわいい花が咲くで~(^O^)楽しみ、楽しみ・・・・↑(^^_)ルン♪

St280187

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

あっと驚くゴジラの帰宅

木曜日は朝から晩まで留守番やった(^_^;) まぁ、ボクはくろおなっても目が見えるからええけど、ちょっと一人では寒いやん。 

ほんまよう遊ぶ二人や。 ダンスのお友達にも「遊んでばっかり」って言われて「ストレス解消や」って答えたらしいわ。 ほんなら「何か言いたい事があったら何でも言うてよ。 何でも聞いてあげるで。 そのストレス受け止めてあげる事はできへんけどな・・・」って・・・(・_。)ズリッ。 さすがカァサンのお友達や。 

カァサンのお友達はこんな人が多いねん。 古○おばちゃんなんか、「身体だけは気をつけてな、特に足には注意して・・・」ってやさしいやろ。 でもな、その言葉の裏にはこきつこたろっていう悪巧みが隠れてんねん。 もう「熱あっても来て。 来たら踊らんでもええから、そこ座っといて」って言うんや。 カァサンは何や? 重しか? ま、ええけど。

昨日夜アッと驚く為五郎・・・古ッ・・・圭兄ちゃんが突然帰ってきた。 大阪に出張でついでに寄ったって感じかな。 お腹すかせて帰ってきたんやけど、カァサン達の食事は6時には終わってるやん。 しょうがないからククレカレーに晩の残りのヒレトンカツのせて「カツカレー」や(カァサン「明日卵とじカツ丼にして食べようとったのに・・・(-_-;)」ってガッカリ)。 ノリおばちゃんにもらったイカの一夜干しを肴ににごり酒をグビグビ(これまた楽しみにしてたイカ、カァサンしょんぼり)。 はぁ(ё_ё) 年末の3倍増量の6人家族って、いったいどうなるんやろって今から怯えている2人と1匹でおます。

今の間によう寝とこ、ハードな年末年始になりそうやし・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚。

Dscf8076  

     

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ポールニューマン

ポ、ポ、ポールニューマンやってぇぇぇ(O_o)WAO!!!   誰がやねん???

この間シュムリクおっちゃんと一緒に来てたお姉ちゃんが何と我が家のトゥサンを見てそう言うたんやって(・_。)ズリッ  

講習会の後にみんなでご飯を食べに行ったんやけど、その時に「ポール ニューマンに似てる」って・・・・(^_^;)。 

その時一緒にいたみんなは唖然や。 そらもうカァサンも一緒に唖然や。 いやその前に「ポール ニューマン」って言うても顔が思いだせへんねんから唖然というのもちょっとおかしいのやけど。 でも二枚目やろってのは分かるから、やっぱりみんなは唖然なんや。 そのお姉ちゃんはトゥサンの動画を撮って、トゥサンはちょっとしたジジドルになった気分で、まわりのみんなは「ふ~ん、そうかなぁ」って釈然としない気分で盛り上がった飲み会やったらしいわ。 へ~んなの_(‥)フーン

そのお姉ちゃんとカァサンのツーショットです。 メチャかわいいんやで。 何が良いって、外国人の容姿でほんまに普通に日本語しゃべるんや。 なんせカァサンは「アイ スピーク ジャパニーズ オンリー」やもんなぁ・・・(^_^;)

St280184

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

病院行き

ほんまは3~4ケ月に1回せなあかん血液検査やのに、「昨日は肉いっぱい食べたし・・」「最近飲み会続いてるし・・・」とかいろんな理由でしてなかったんやけど、今日やっと決心がついたみたいな決行日やった。 さし当たって滋賀のシュムリクおっちゃんの講習会の夜のミーティング以来はちょっと控えてたみたいやからな。

Dscf7837  

で、そのついでにインフルエンザの注射をしてもらおうと思ったらしいけど、これが何と「今日の予約だと12月24日の夕方遅くになります」だと・・・(^_^;)。 1日に何人してるんか知らんけどそないに並ぶか?_(‥)フーン  仕方ないから予約してきたけれど、12月の24日なんて冬も半分終わった感じ?やん。 それまでに風邪ひいたらどなしてくれるねん(▼▼) とスネてるわ。  思えば去年の今頃、喉に来る風邪でクリスマスパーティーを出ない声でしゃべり、本当に最後25日頃にまた吐き下し(お食事中の方ごめん)の風邪を引き、アホは風邪を引かないという言い伝えをきれいに覆したとトゥサンに言われる程で、最後の例会を悔しい欠席。 それで今年はそんな事のないようにって思たんやろけど、注射は24日やん(・_。)ズリッ  それまでかかりませんように・・・って祈るだけやで。 

今年は元気でないと東京から圭兄ちゃんとお嫁チャンが帰ってくるし、バァチャンも来るし、マー兄ちゃんもおるやん。 そらそら賑やかな・・・でもいっつも静かな二人生活のカァサンはそれで熱出すかもしれんなぁ、慣れてへんし。 いや、ボクだってあんまり大人数は苦手やで(^_^;) マー兄ちゃんが触ってくるだけでもうっとうしいもんな~。 ネコってそういうもんよ。 でもまぁたまには家族みんな揃って過すのもええんちゃうかな? ボクはかもてもらわんでええから・・・念のため(^_=)  

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

お気に入りの軍手です

桜草がまだまだ咲かないと知ったカァサンは、玄関があまりに淋しいからとお馴染みパンジーとビオラを買ってきたわ。 ま、失敗がないからネ。 あッ、それと季節もんの葉ボタンと。 なので玄関先もちょっと華やかに・・・(^O^) 

で、今日はカァサンが庭仕事するときの軍手のご紹介を・・・。

Dscf7832

何年か前にアタナスじいちゃんの講習会に北海道に行った時、北海道大学に遊びに行って、そこのお店で買ったんやって。 カァサンの頭では到底無理な学校なんやけど、少しでもあやかろうと思たんか? いや、オシャレや思たんか知らんけど、買ってきたのは何と軍手。 その辺のその筋のお店ではなかなか売ってないって。 これってかっこええかぁ?ボクには分からんけど、カァサンは満足して履いてるからええとしよ(^_=) 

 

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

ユズ 再び (O_o)WAO!!!

前にユズの事書いたやん。 でもそのでっかさがあんまり分からへんて言ってる人がいるって。 で、もう一度やり直し。 「てまりとユズにしよ」ってカァサンが・・・(^_^;) でもボクの大きさ知ってる人は少ないやん? で、もう一個みんなのお伴の携帯を横に置いたんやわ。 どう? これでこのユズのでっかいのが分かったかなぁ・・・(^_=) 

Dscf7834

今日は昼からのダンスの前にこのユズをジャムにするんやって (カァサンが・・やで)。 ほんまは酎ハイにしよって思てたんやけど、あまりにも大きすぎて全部使いきれへんかもってジャムに。 上手くいくかなぁ・・・(^_^;)

Dscf7835  

この間はカァサン泊りでおらなんだからボクはトゥサンのお布団に行ったんやわ。 ほんならな「てまりちゃんはカァサンとこ」って冷たいお言葉やん。 トゥサンたらカァサンのお布団にボクが入れるようにお布団の端っこをちょっと上げてんねんで_(‥)フーン  でもな、トゥサンがおるのに何も一人で寒~く寝んなんでもええやん。 もう無理矢理トゥサンとこ入ったわ。 ほんま家族は大切せなあかんねんで・・(▼▼) 

今日朝気がついたらマー兄ちゃんが寝てるやん。 また夜中に帰ってきてたんやわ。 今度は何やろ。 兄ちゃんが帰ってくるたんびにボクらドキドキするわ。 

今日もええ天気や。 ひなたぼっこでもしよっと・・・(^ニ^)  

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »