« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

昼寝中

今日は寒いわ(^_^;)。 朝から下のボクの家におったんやけど、あんまりにも寒いから「にゃぁにゃぁ」言うて2階に上げてもろたんや。 で、昼寝。 この頃は夜も寒いから、しっかりみんなと一緒。  今まではトゥサンも暑くてあんまりお布団をかぶってなんだから、ボクはトゥサンのお布団の上で寝てたんや。 ほなこの頃ちょっと寒いやん。 トゥサン、まさかボクをけっ飛ばしてお布団独り占めできへんやん。 ほな一昨日に冬のお布団をだしてきたんや。 カァサンはまだ夏のお布団(ま、身ぶ厚いからな)。 トゥサンは冬のお布団。 で、ボクはトゥサンの夏のお布団を譲ってもらってん。 夜は右にトゥサン、左にカァサンを従えて、ボクは真ん中で寝てる。 だから昼寝もちゃんと真ん中で寝るねんで~。 ここはボクの陣地やからなスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ 

Dscf7334  

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

続いて風呂掃除

一昨日の草むしりに続いてカァサンが昨日したのは風呂掃除。 始めはゴミ箱洗いやったんやけど昼間のお風呂って乾いてて汚いのがよう分かるねん。 それで「よしッ」ってなったんやろな。 床磨いて、横壁も磨いて、次にフタを磨いてたら途中で昼ご飯(^_^;)。 あかん、これで終わりになってもた。 途中でやめたらもう絶対しばらくはせえへんと思うわ。 これだって「年の暮れに全部するんはしんどいから今のうち」って言うんやけど、まだ9月やで。 早過ぎひんかぁ? しんどい事はちょっとずつするんが好きなんやわ。いやいや、好きとはちゃうねん。 1度にいっぱい働くんが嫌なだけや。 休み休みがええみたい。 でも草むしりだけは一気やねん、よう分からんわ_(‥)フーン 

この頃夜は読書や。 カァサンの愛読書は推理小説。 それも作者は一人だけ。 時々本屋さんに新刊が出てないか見にいくんやけど、そんなに毎月出るはずないやん。 ほんなら前に買ったのをまた読むねん。 推理小説やで(´。`) 何回も読んでおもしろいんやろか? と不思議なんやけど・・・。 でもええんやって。 何回読んでも犯人が誰か忘れてんやって。 こんな時ええなぁ、忘れっぽいって(^_^;)。 読み終わった時、「あ~そうやった」やって。 安つくわ。

朝夕だいぶん涼しくなって、もの思う秋やねぇ・・・。

St280173  

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

きれいになりました(^O^)

「パチッ!!」ってカァサンのスイッチが入った(O_o)WAO!!!。 

この間からズーッとしたかった草むしりやけど、今日とうとう実行に・・・(^O^) 雨は一昨日降ったからちょっと乾いてるけどまぁまぁ良しとして、だいぶん涼しなったし、明日はダンスないし(何かするときは絶対休みの前にしかせえへんねん)で今日やん。 

長ズボン、長Tシャツ、ソックス履いて、首にはタオル。 渦巻き蚊取り線香を6本に切って2つのカンカンに入れて、さぁ出陣やんか。 庭はこの間ちょっとしたからええんやけど、南の通路が草ボウボウ。 お風呂で使てたイスに座りモクモクと・・・・や。 2つのカンカンからは線香の煙がモウモウ。 ゲホゲホとむせながらもむしり進むねん。 楽しいらしいわ。 抜いていく快感ってやつ?? 3時間くらい帰ってこなんだ。

で、結果、裏の通路はきれいになりました。 ほんで香取線香の効果はって言うと、ジャジャジャーン、足首と腕の2ケ所だけ。 すご~い(◎-◎) やっぱり渦巻きは効果大やねんなぁ(2匹の蚊の命がけの攻撃もすごいけど・・)。

Dscf7329

上半分は隣の家、きれいになっている下半分が我が家です。お間違えなくhappy01    

全部抜いてもたからまたしばらくは楽しみ無しや。 カァサンのストレス解消の草むしりはお金も使わへんしきれいになるしで、なかなかええ事やん。 トゥサン? トゥサンは草むしりなんか大嫌いやん。 なんでも置いとくのが好きなんやから。 で、カァサンに怒られるんやわ。 「早よ片付けなんだら捨てるぞ~」ってね。 

やっぱりカァサンのストレス解消は破壊活動にあるみたい・・・_(‥)フーン 

「今日は頑張ったから、ビール飲むで~」ってさ。 どこがダイエットやねん(▼▼)

| | コメント (0)

懲りないダイエット

カァサン突然「ワッ、これええやん(^O^) このダイエットしてみよっと。 今度バナナ買おてな」って言いよった。 朝をバナナとお水だけにしたら後は何を食べてもええんやって(^_^;) ほんでバナナは何本食べてもええんやって。 ありえるかぁ? 

実は他にもいろいろあったんや。 でもこれが1番簡単で我慢せんでもええからやねん。 どうせカァサンは朝はトースト半分とミルク1杯、バナナ1/3入りヨーグルトだけやからあんまり変わらへんやん。  これやったら出来るって思ったんやろな。 が、しか~し、バナナが店から消え失せた?! (^_^;) ひょっとして? 昔、ココアがなくなったし、寒天も、納豆も・・・・。 ほんまかなぁ? みんな見てたんかなぁ? 

古○おばちゃん曰く、「K子さんはけっこう我慢してそれや。私は好きなだけ食べてこれや。私の方が得や」って。 得かどうかは分からんけど、ほんまやねん。 体重差わずか4kgやねん。 この頃おばちゃんはお医者さんから痩せろって言われておやつをやめたんや。 ほんなら2~3日で1kg減ったんやって。 まぁ、1kgくらい誤差かもしれんけど、今まで食べてたもんをやめたらやっぱり減るわなぁ。 カァサンはおやつも食べへんし・・。 だからバナナダイエットしても減らへんと思うねんで。 ま、カァサンも半分くらいはそう思ってるんやろけど・・・。 

古○おばちゃんは「K子さんと4kgも違うんか(^_^;)」と言い、カァサンは「4kgしか違わんことがショックやわ(-_-;)」と言ってるんや。 それでもカァサンはこの1年で3kg減ってんねん。 ま、これは冬に続け様に2回も風邪ひいて寝込んでたからなんやけど、このチャンスとばかりに元に戻らんように摂生をして・・やん。 もう無理ちゃうかぁ。 ええやん、健康やったらって思うけど、体重が重いってのは膝や腰にくるもんなぁ。 女の悩みはかなり深いのかも・・・・_(‥)フーン 

昨日、バァチャンと墓掃除&墓参りのはしごをした時咲いてましたって。 やっぱり彼岸やねぇ・・・。

St280178

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

マー兄ちゃん、帰ってきたけど・・・

「今日深夜に帰ります。お土産あり、食べる物ではありません」とマー兄ちゃんからのメール(そらそうや、でないと期待するもんなぁ)。 カァサンの返事は「了解(^O^) ほな湿布とか、あんまり売れへん試供品? 明日はダンス、1日中いません」 やった。 

で、帰ってきたのが午前3時やったらしいわ。 みんな熟睡スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚。 朝起きてリビングに荷物が置いてあるから「やっぱり帰ってきてるわ」やって。 トゥサンとカァサンはダンスやからお弁当作ってサッサと準備。 出かける時に一言声をかけて・・・「出るからね~」って。 兄ちゃん「え~??? お土産の説明はせんでええんか?」って。 「そんな時間あらへんわ。 そうそう誕生日のプレゼント置いてるから持って帰りよ、ほな」 って、まぁアッサリした親子やで。 

ところでお土産やけど、やっぱり試供品やんか。 バンドエイドは良しッ。 肩凝りの貼り薬も良しッ。 靴の消臭剤もまぁええとしょう。 でもな、魚の目・タコの薬は誰が使うねん。靴底に敷く消臭底、靴擦れ・まめの痛みを和らげるジェル、3段階圧力設計のレッグケアシステムタイツ、いろんなサイズのテーピングテープ等々・・・・誰が使うねん(^_^;)。 しゃぁないなぁ・・・今度例会でみんなに分けよっと・・と考えるカァサンであります。 きっと心の中ではおみやげはやっぱり食べ物がええなぁ。 淡路はやっぱりタマネギセンベイやでって思てるに違いないわ。

Dscf7324  

ところでマー兄ちゃんの誕生日は9月29日。 今年カァサンの誕生日はバーバリーのサイフ買おてもろたんや。 ほやからちょっと奮発せなあかんなと、この間圭兄ちゃんのパーティーで東京に行った時に銀座のデパートで買い物したんや。 ところが慣れへん東京やから気遣いながらやっとこさ1個。 トゥサンなんか姫路で買うわと諦めたらしい。

さて2個のプレゼント、気に入っとうかなぁ? けっこううるさい兄ちゃんやからなぁ。 圭兄ちゃんはたいていのものは何でもOKなんやけどな。 二人が小さい時、カァサンは自分の好きなスヌーピを上から下まで着せてたんや。 圭兄ちゃんは何にも言わんと来てたけど、マー兄ちゃんは小学校入った頃に「ボクもうスヌーピーは嫌や」って言うたんや。 今でも家族中で一番服に(何でもやけど)うるさいねん。 いっつもトゥサンなんてボロカスに言われてるんや。 ま、言われてもしゃぁない部分もあるけど・・・な。 

明日は墓掃除&墓参りやって。 ようそんなに毎日用事あるなぁ。 「ネコの手も借りたいくらい」って言うけど、ボクはお手伝いできませんので・・悪しからず(__)     

   

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

覚えられるかいッ(-_-;)

今日カァサンの荷物の上に花束がおいてあったんやって。 「おかしいなぁ? 私まだ誕生日ちゃうで?」 「ん? どうも野っぱらの臭いがするな? 家はだいぶ山手の方やなぁ?」 って。 そらほんま銀座の花屋の花束って感じやのうて、自然がウリのちょっとしゃれたレストランに飾ってあるような束やねん(いや~上手いこと言えたッ)。 言うとくけど、カァサンの鼻はすごいで。 警察に雇ってもろたらええ働きするでってくらいやから。 

ほなやっぱり・・・、例のオキザリスのおばちゃんが「ダンスばっかりやなくて花の名前も覚えよ」ってばかりに束にして持って来てくれてたんやって。 束やで、束。 いろんな花がいっぱいやん。 カァサン必死で覚えて帰ってきたわ。 

「ワレモコウ」(お名前だけはかねがね・・) 「クジャクソウ」(はじめまして・・) 「ダンギク」(段々になってるんやそうです、ふ~ん) 「シュウメイギク」(知らんなぁ?) 「ムラサキシキブ」(我が家のは 十二単 やったんや) ん? あと1コ? あかん忘れてるぅ(^_^;)  オミナエシ? フジバカマ? あれ~? 聞いた事ある名前やったけど・・・。 ま、こんなもんやね。 

それにしても皆よく知ってんねんて。 「私 ワレモコウ好きやわ」とか「こんな色のシュウメイギクあるんやね」とか。 ほないっつもは何色やねん?って、分からないカァサンは無口になってたとさ。 あぁぁぁぁ、(-_-;)。

ボクだっても昔は外に遊びに行ったらカァサンへのお土産に、え~っと・・・・ひっつき虫を(勝手にくっつくだけやけど)。 すっごい迷惑そうやったけど、きっとあれもちゃんとした名前あるんやわなぁ?

Dscf7318     

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

ほんまに覚えられへんねんて・・。

今日カァサン例会に行ったら、「あれは十二単やで」って、オキザリスのおばちゃんが言ったって。 「え~ッ、そうやったんか?」 何にも知らんカァサンは言われるまんまです。 確か昔風の・・紫式部? 清少納言? 源氏物語? 枕草子?・・・どこまでいくやら・・・(^_^;)。    ほんでもうひとつの名前を忘れた花は「ポーチュラカ」って。 ま、これは今朝花を押しのけて「確か植える時に看板も埋めたはず・・」と探して見てきてたわ。 あんまりやもんな。 

「それにしても何でそんなに花の名前を知ってんねんや? 何でそんなに覚えられるねん?」ってカァサンちょっと悔しいねん。 ひょっとして心の中で「それくらいダンス覚えろよ」って悪態ついてる?・・・アワワワ、そんなことは絶対に・・(^_^;)                                  

人にはそれぞれ得手不得手ってもんがあるんやん。 古○おばちゃんだってああ見えて、絵が上手やし、大正琴弾くし、洋裁もできるし、ほんまにああ見えてダンスもかなりなんやわ。 ただ覚えるんがあかんねん。 でも踊るんや。 もう動物的感としか言いようがないねんわ。 今日も心臓の検査に行ったんはええんやけど、結果聞くん忘れて帰ってきたんや。 何しに行ったんやろ?  どっか抜けてんねん。 カァサンかぁ? 古○おばちゃんほどは目立たんけど・・・・(^_^;) ちょっとな。 古○おばちゃんと一緒におる事が多いから、自分はしっかりしてると思うんやろな・・・ええ勝負やねんけど・・・(-_-;)。 

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

寒い・・・ネ

今日はお昼から雨になって何だか寒い(^_^;) 昨日は「暑い、暑い」と言うてたカァサンも今日は「寒い、寒い」って。 暑いか寒いのどっちかやねん。 もうちょっと服とかで調節っていうもんをしたらええのに、気分はまだ夏とかで、半パンと袖無しシャツやねんもん、そら寒いわ。 ボクはしゃぁないで直に生えてんやから・・・ほんま、着替え出来るもんやったらしたいくらいや。

裏庭に行ったカァサン、「すごいで~ヘ(^o^)/ いっぱい咲いてるし、いっぱいつぼみ付いてるで。きれいわ、かわいいわ、オキザリスこと花カタバミ」 せっかく覚えたんやからつかわなってさ。 何回も言うてたら忘れへんやろって魂胆やわ。 どうせまた来年「何やろ?」って言うてると思うんやけど・・・。                                  

で、もうひとつ。ムサシで買った白と黄色の花やけど、(これまた名前を忘れてる)小さいポットで4つ買って30cmくらいの丸い下段に植えたんや。 ほなこれがすご~い増殖して花壇もなにも見えへんようになってんねん。 まぁ20倍以上はでっかく広がってるんやわ。 何かきれいのかかわいいのか分からへん。 こんな大きくなるんやったら4つも買わなんだら良かったって・・・・何で今さら・・・(-_-;)   ところでかぁさん、そろそろ秋の花を植えたいとこなんやけど、まだ夏の花が咲いてるし、最後の1つまで咲かしてやりたいもんなぁって。 いや、ほんまは邪魔くさいだけかもしれない・・・・。

St280175

で、寒い時はピンクの座布団の上。家中の電気が消えたらトゥサンのお布団の上に引っ越し。 やっぱ家族はいっつも一緒が一番やんスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

St280176  

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

問題解決しましたが・・(^_^;)

「キャーそうやった、そうやった、オダギリジョーやなくってオキザリス(^_^;)。」ってカァサンは頭の上に電灯が点ったみたいになってたわ。 そうやん、「おきざり・・・っすって何だかかわいそうな名前やな」って言ってた「オキザリス」やん。 

昨日「オキザリスです・・・・(-_-;)」って泣いてる顔付きのメールが来たんや。 もうカァサンたらもらったのをすっかり忘れて・・・トホホやで。 植木鉢付きでもらったのを花が終わって庭に植え替えたんを綺麗サッパリ忘れてたんや。 その植木鉢のままやったら覚えてたかも・・・・いやぁ、枯れてなくなったら、上に何にもなかったら忘れるかも(^_^;)。 でも一手間かけて植え替えたのに忘れるんやなぁ・・・不思議や・・_(‥)フーン 

で、この「オキザリス」は「はなかたばみ」って和の名前らしいわ。 もう1通コメントがきてて教えてもらったんや。 そういや「かたばみ」って感じやもんな。 カァサンたらダンスの名前はいっぱい覚えてても(いや、近頃はけっこう危ない)花の名前はほんまに覚えられへんらしいわ。 でもこの「はなかたばみ」の方が名前ピッタリで覚えやすいかも・・・教えていただいてどうもありがとう(^O^)。 しっかり覚えておくように言っておきます。

ところでもう一つ。 何週間か前にカァサンちょっとだけ草むしりした時に、この茎と葉っぱが10cmくらい、3本くらい生えてたんやって。 カァサン悩んだらしいで。 抜こうか、置いとこかって。 草にしたらきれいな葉っぱやし、でもここには何も植えてないし・・って。 この度「良かった!! 抜かずに良かった!! 私もけっこう見る目があるやんヘ(^o^)/」ってさ。 何かええ方に考えるなぁ・・ま、ええけど。 

今日はダンスから帰ってきたらきっと看板作りやわ。 「オキザリス・はなかたばみ」って名前のでっかい看板を・・・・。 

 

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

見覚えのない花が咲いてんねん???

近頃膝の調子の悪いカァサンは踊った日はずっと湿布。 それもでっかい湿布で臭いったらありゃしない(^_^;) また前みたいに悪くなったらダンス踊れんようになるから早めの処置なんやけど、近頃朝はじんま疹が出てて、今朝はその湿布に負けたのとじんま疹がコラボレート。 左膝のブツブツ・・・・ブツブツとブツブツがひっついてでっかい島みたいになってる。 かいいんやって。 夏はケーキと一緒に入ってる小さい保冷剤で冷やすんやけど、今はもう秋♪~って歌ってる場合やない・・・冷たいから保冷剤はやめて、ひたすらメンソレやん。 こんなにメンソレを使う家はないやろな~(^_^;)。

ところで裏庭に知らん花が咲いてるって? 水やりが夕方やった時はカァサンがしてたんやけど、この頃は朝にトゥサンがしてんねん。 ほな昨日久しぶりに裏に行ったカァサンが「なんか花が咲いてるで~ピンクの」って。 「そんなん前から咲いてるわ」って・・・。 「早よ教えてくれたらええのに。それにしてもあの花は何や?」って何もないとこからは出てこおへんねんからきっとカァサンが植えたにちがいないねんけどな。 前に「清少納言」だか「紫式部」だか言う花があったとこなんやけど、あまりにはびこりすぎたんで半分抜いたんやわ。 その後に何か植えたぁ~? ってこんな調子や。 ひょっとして植えたかも・・・? ほとんど重症や。 

で、その花です。 何かでっかいクローバーみたいな葉っぱで茎は細く、花はピンクで可愛いです。 どなたか見覚えのある方はご一報を・・・。 きっとカァサンはもらって植えたのを忘れてるんだと思います。 どうぞよろしゅうに・・・(__)

Dscf7317_2 

| | コメント (1)

2008年9月10日 (水)

出たッ!!

「かい~い(^_^;)」 「かゆ~い(-_-;)」 「何でやねん(`´メ)」って昨日朝も、今朝もポリポリとあちこちをかいてるカァサン。 昨日は脇腹にいっぱい、今日は足にいっぱい出てる。 何がって? じんま疹やねん。 カァサンは昔からけっこう出るねん。 アレルギー体質ってやつやね。 昔なんか寒冷じんま疹で冬は足が一回り太くなってたわ。 いや、普通でも太いんやけどネ。 

で、昨日みんなとお弁当食べてる時にその話になったとき、古○おばちゃん「何食べたん? 何か変なもの拾い食いしたんとちゃうん?」って。 古○おばちゃんにだけは言われたないやろな。 でも食べたもんて、一昨日はさんまやし、昨日はトンカツやし・・・う~ん。

で、カァサンは気がついた? 「そや、スランプやからや」って。 この頃すっかり頭の回転の悪くなったカァサンはストレスたっぷり。 それでじんま疹なんやろって。 ほんまかどうか知らんけど・・・(^_^;)。  古○おばちゃんも自分の事を虚弱やって言うてるから、カァサンも精神的に弱いと思いたいんかな? 

それにしてもかゆいらしい。 メンソーレタム頼りなんやけど、そんなんでは治らんで。 気休め気休め・・・・(^_-)

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

朝から甘~い!!

先週末、頂き物の果物がどっさりで、それからの朝食が豪華に・・・。 

カァサンは基本的に果物は食べへんねんけど、昔からイチジクと柿は食べるねん。 これ好きな人は酒飲みって誰かが言うてたけどまことに・・・(^_^;)  この頃は柿が落選してブドウが上位にくいこんでる。 で、今回の頂き物はな・な・なんとその2つ。 網干はイチジク農家があるねん。 家の近くでもいっぱいなってるけど、まさか盗っ人はできへんから、いっつも「ええな~」って見てるだけ・・・。 そのイチジクが箱いっぱいやん。 カァサン狂気乱舞・・まではいかへんけど嬉しいて嬉しいて。 それがな、大事にいつまでも食べたいんやけどイチジクってすぐグチャグチャになるやん。 今日もトゥサンに「2個ずつ食べな間にあわへんで」って言われて渋々2個むいてたわ。 

ブドウはいつもの方がきっとブドウ狩りに行ったんやろか? これがまた美味しい。 「甘すぎ~」って食べてるわ。 でも果糖ってバカにできへんのにな・・(^▽^ケケケ

で、下はその朝食のフルーツヨーグルト。 ブドウとイチジク入り、トッピングはきなこ。 けっこうなカロリーやと思うんやけど・・・(-_-;)

St280171

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

かすみ草

かすみ草が好きなカァサンは毎年植えるんやけど、いっつも枯らすんや。 ところが今年は庭に植えたのは適度に咲いてすぐに枯れたんやけど、植木鉢に植えたんは今ころ盛り返してきたんやわ。 1回は咲いて、だんだん枯れていったんやけど、1部がほそぼそと緑のままでチラホラ咲いてたんで水だけはセッセとやって。 ほな、この間からいっぱい緑の茎が出てきて花も咲いて・・・・カァサンは「キャッホー」って調子や。 ちょっと大きなってる感じやし嬉しいやん。 で、地面に植え替えようかと悩んでる。 でも今の鉢が好きで咲いたんやから、いきなり環境変えたらあかんかも・・・・って。 日々草は背丈がニョキッて伸びてぶっさいくやし、ケイトウは薄汚れてきたし、フウセンカズラは茶色くなってきてるし・・・・。 でもまだ暑いし、蚊は多いしで手入れはゼロ。

Dscf7315

そうそうそれでも昨日カァサンは「収穫祭で~す。 一緒に行かへん?」ってトゥサンを誘ってた。 「何の?」って問いに「フウセンカズラの種やん」の応えにトゥサンは「な~んや、食べるもんとちゃうんか」と断ってた。 ほなトゥサン、じゃがいもでも植えたらええのになぁ。 長ズボンに長袖Tシャツ、ソックスも履き、首にはタオルといういでたち。 なるべく身を出さず、蚊にくわれないようにや。 でも「かゆ~い、かゆ~い、かゆいわッ」って怒って帰ってきた。 薄い靴下やから、その上から刺してんねん。 で、顔も。 出てるとこは顔だけやったもん。 蚊だって久しぶりの獲物やったんかもしれん。 若干年増であんまり美味しなかったかもしれんけど・・。 ま、しゃぁないわ。 来年もフウセンカズラ植えんなんからな。

残暑とはいえ、ちょっとは涼しくなって食欲も戻りつつあります。 段ボール箱のボクの家も何だかくたびれ、秋には是非さらっぴんの段ボール箱にしてほしいなと心の奥で思っている今日この頃で~す(^ニ^) 

Dscf7316

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

母さんは忙しい!

ここ何日かのカァサンの行動は・・・

水曜日昼過ぎに大阪行き。 久しぶりに会う友達と喫茶店で2時間以上しゃべり(これがなかったら大阪行きはなかったらしい・・どんなんや)、その後ルーマニアのダンスの講習会。 帰ってきたのは23時過ぎ。

木曜日朝8時過ぎに電車でお出かけ。 10時~16時までのルーマニア講習会。 帰りはみんなで飲み会(電車で行った訳がわかる)。 古○おばちゃんがはじけていたそうな・・(^_^;)。ついでやけど、古○おばちゃんは2日前人間ドック(人間やったんや?)に行って腹回りが○○㎝やったってショックを受けたらしいんやけど、やっぱり飲み会ははじけるんやわ。 反省も成長もないねんもん(-_-;)。 

金曜日、一人暮らしのカァサンのカァサン、つまりバァチャンんち行き。 たまには顔をみせとかな冷たい奴っちゃって言われそうやし、変なもん買おてへんか見とかなあかんし・・・で、一日バァチャンの話し相手。

土曜~日曜は1泊2日のこれまたルーマニア講習会。 ってほとんど追っかけやね。 今回はあんまり難しい踊りはなかったって「オバサンにやさしい踊りが多くていいわ~」って帰ってきた。 でも24曲は多いやろッ。 昨日食べたもんを忘れるくらいやのに、24曲も覚えられるもんかいな? アッ、だからアッチコッチ行くんやわ。 大阪のオッサンに「講習会こおへんか?」に言われたんやって。 「どうせ1回で覚えられへんやろ」って。 「失礼な奴っちゃ」ってカァサン言うてたけど、ま、ほんまの事やからな。 

これがここ5日間のカァサンの行動。 けっこうな歳やけどなかなか頑張ってると思うで。 いっつも圭兄ちゃんが「家でお煎餅食べながら、テレビの前でゴロゴロしてるようなオバサンになったらあかん」って言うてるから、カァサンは頑張ってるんやわ。 ほんまはゴロゴロしたいねんけどな・・・・ちょっと健気やん。

ま、その代わりボクも一人で寂しいけど頑張って留守番してるんやわ。 この頃はちょっと涼しなったからお布団の上に寝させてもろてます。 小さな幸せってやつやな(^_=)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »