« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

今回もまた・・・(^_^;)

いっつもでなんやけど・・・(^_^;) またカァサンヨレヨレで帰ってきた。

今度は近いとこでの講習会やったから夕方には帰ってきたけどな。

それが土曜日が大変。 トゥサンは準備があるから先発一人行き、カァサンは2時間半後、お友達と駅で待ち合わせて一緒に行く予定やったんや。 ほな朝からほんますご~~~いドシャ降り。もうバケツひっくり返したみたいやねん。 そしたら雨嫌いのカァサンのテンションは下がるばかり。 「こんな雨の中、私は外に出られへん」って。 しかたないからトゥサンと一緒に行く事に・・・。 「ドァ トゥ ドアやったらまぁ行くわ」って。 ほんま意気地がないねん。 現地で長い間待たなあかんのになぁ。 で「てまりちゃ~ん、すごい雨やから流されんようにな、家ごと・・・」って行ってもた。 そんな恐ろしいこと・・・・(-_-;)。 でもな、雨はしばらくしたら小雨になったんや、ハッハッハ(^_=)。

で、1泊2日の講習会後、今度は一人で電車で帰ってきた(トゥサンは片付けと二次会)。 そう!! ヨレヨレで。   講習会で一生懸命踊ったのもあるんやけど、やっぱりな、夜のミーィーテング(飲み会とも言う、ってか絶対飲み会やん)で盛り上がるんやわ。 日頃例会行っても踊ったらサッサと帰る事が多いから、こんな時にと大盛り上がりや。 気がついたら3時半やったらしいわ。 あかんやん、カァサンが1番年下のメンバーやで。 お肌は曲がってるし、体力も下降の一途、それで睡眠3時間なんて暴挙はあかんで。 だから電車に乗っても寝てしまいそうで恐ろしかったって。 そら終点やから誰かが起こしてくれるやろけど、時々誰も起こしてくれんでまた引き返して行った人がおるらしいから怖いんや。まぁかろうじて帰ってきたって感じやったわ。 

ま、ボクはいたって気楽に暮らしてた。 だいぶん涼しくなって気持ちもええし・・・。 それにしても今週末も講習会らしいで。 始めはカァサン一人の予定やったらしいけど、何だかトゥサンも追加申込したらしいわ。 何かな、この頃一人で行くのがおっくうなんやって。 体力もいるけど、気力もなかなかついていかんようになったんやわ。 そんなにしんどかったら止めたらええのに、でも止めてもする事ないしなぁ・・・・難儀なこっちゃ、ボクには分からんわ_(‥)フーン

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

カァサン、コントレックスを飲む

この頃カァサンは「コントレックス」って水を飲んでんねん。 カルシウムとかミネラルはいっぱい入ってるとかで身体にええやろって。 ただこれ全然おいしくないらしいわ。 だから夏の暑い時、喉が渇いた時に飲む事から始めよって。 で、マー兄ちゃんにどれくらいの量を飲んだらええか相談。 ほんなら計算上は1日1杯でええって。 「でもそれ全部が身体に吸収されるかどうかは別やで・・・ぇ」って、いらん事までおまけ付き。 カァサンは信じてんねんから・・・。 

カローリー0でカルシウムなんかが摂れるんやもんな。 コレステロールの高いカァサンやもん、ヨーグルトや小魚だってそんなにたくさんはあかんし・・・。 で、これ世界の女優達も飲んでるって話しやん。 この間東京に行った時の二次会で、トゥサンの「ムスケ日記」の話しがでたんや。 「写真のモデルが・・・ちょっとなぁ」って口の悪~い「まぐろ大トロ」のおっちゃんが言うたんやって。 で、「よ~しッ(`´メ)」って思ったかどうかは知らんけど、ただ今頑張って飲んでま~す。 いや、ほんまに頑張らな飲めへんねんて(^_^;)、超硬水なんやもん。 しかし今更カァサンが美しくなってもなぁ・・・・(^▽^ケケケ

今日はちょっと涼しいからカァサンのスイッチがONに・・。 掃除の準備をしています。 この間マー兄ちゃんから帰るってメールが来た時、「暑いので掃除してません。 ほこりが舞うのでソローッと歩いて下さい」って返信してたんやで。 もうビックリや(◎-◎) でもな、そのホコリってほとんどがボクの毛玉やから・・・・・(-_-;) 早よ冬になって欲しいわ。

ほな・・・・(∋_∈)

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ビールとオカキとオリンピック

さて、昨日まで夏休みだったカァサンが踊り始めます。

1週間の休みでしっかりグウタラ生活が身についてもたから、ほんまは今日も行きたくないんや。 昨日もトゥサンだけ大阪のパーティーに行って、カァサンはビールとオカキを前に置き、ソファーにころがってオリンピックの1日。 起きるのだけは7時2分の電車に乗るトゥサンと一緒やったからかなりの寝不足。 マラソンの1/3くらいはウトウトやったわ。 パーティーも行きたいのが半分(行ったら行ったでおもしろいかも・・)、行きたくないのが半分(暑い、しんどい、気を遣う、マラソン見んなん・・)やったんやけど、結局グウタラの勝ち(^_^;)。 ま、最後の夏休みの1日やったからネ。 今日からまた心を入れ替えて?頑張るんやと思うわ。

で、土曜日夜、っていうても午前3時にマー兄ちゃんも帰ってきてて、日曜朝起きたら誰もいなかった!!ではちょっと可愛そうやから・・ってのもあってカァサン居残りやったんやけど、マー兄ちゃんは8時半に起きて朝ご飯を食べて、さっさとお出かけ。 朝1番に散髪行って、そのまま須磨フィルの見学に行くって・・・カァサン(-_-;)。 そのまま又淡路に帰ってしもた。 ま、ええけど・・・(∋_∈)。 

昨日はちょっと涼しかったから、ボクもちょっと元気。 早よお涼しくならんかなぁ。 楽しみはそれだけやわスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚  もうちょっと寝よ。

St280058  

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

夏バテ

「てまりの顔、変とちゃう?」って、この間家に帰ってきてたマー兄ちゃんが言うたんや。 ほなカァサンたら 「そうかなぁ?そういえば何だかパサついてるなぁ」やって。 

そんなに変かぁ? そら年々歳とるんやから、いつまでもツヤツヤ毛並みってわけにもいかんけど、たんまに帰ってきていきなりはないやろと思うんやけど・・・傷つくで~(ーー;)。

この夏は特に食欲もないから、トゥサンがカルカン「舌平目入り、まぐろ 味わいセレクト」って柔らかいネコご飯を買ってきてくれたんや。 いっつもは中高年用やけどドライの硬いご飯やねん。 で、昨日は昼と夜が味わいセレクト、キャッホー。 おいしかったで(^。^)。 すんごいおいしかったんやわ!(^^)! そく完食(*^^)v ほな今日はまた硬いご飯。 まだ台所に1袋置いてあるのに硬いヤツやん。 で、ボク食べずに無視したら、「ぜいたくな奴っちゃ」と言われ、「ほな食べんとき」って・・・・(ーー;)。 あ~ん、美味しい物が食べたいよ~。 

ほんま、冷たいわ。 ふて寝です。

Dscf7252  

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

またお出かけやった(▼▼)

昨日夕方、カァサンはまたヨレヨレになって帰ってきた。 

ほんま、ようヨレヨレになるんやわ。 なんてったって歳やもん。 

ま、理由もいつも一緒や。 踊り過ぎか飲み過ぎ・・(^_^;)。 土曜日の朝4時半に起きてお出かけ。 その前日オリンピック見てて寝不足やし、土曜日は圭兄ちゃんの結婚披露パーティーで踊ったし、そのあと二次会でアホほど飲んだらしいし・・・そらヨレヨレにもなるわな。 いやもっとアホみたいに飲んでる若者がいっぱいやったって。 「こんなん親が見たら泣くで、心配で泣くで」って。 そうなんや親は見んほうがええねん。 圭兄ちゃんも一回救急車のお世話になったらしいし、マー兄ちゃんは電話がかかってきて、トゥサンが回収に行ったし。 ほんま若いって恐ろしいんやで。 カァサンと同じテーブルにはどちらかと言わんでも落ち着いた関西臭い人間がほとんどやったらしいからええんやけど、5~60人参加した二次会は75%が若者。 イッキ飲みもすたれていないし・・・しばらくしたらその辺にゴロゴロ寝てる?倒れてる?人々が・・・(O_o)WAO!!!。 

で、カァサンの脳裏にはジェニファーがこびりついて・・・???ん? 

でも1日すごい楽しかったって。 ダンスは知ってる踊りでも、ラインのメンバーを見て「ここなら大丈夫」ってとこに入るんやって。 なにしろ大多数が20代なんやから、上下動も横移動もハンパやない。 ほんで男の子が多いからその間に入ると溝の中に落っこちたみたいなんや。 踊ってんのや連れていかれてるんや分からんようになるんやって。 まぁ、左右の人もカァサンを連れていくんはちょっと大変やろし・・・(^_^;)。  でもま、久しぶりに踊った曲ばっかりでええ刺激になったらしいわ。 姫路ではごく上品?に踊ってるもんなぁ。 「やっぱり若いのはええなぁ・・・」って。 「私も東京に嫁に行きたい」ってアホ言うてる・・・(▼▼)。

ほんでボクやん。 1泊2日でのんびり一人暮らし・・・(▼▼) んな訳ないやん。 家は閉め切って暑いし、水は途中で無くなりかけるし、ひたすら帰りを待つばかりやったわ。 今年はことのほか暑いし、年々歳をくっていくボクやもん・・・あぁぁぁぁ しんどかった(∋_∈)

Dscf7247

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

咲いてます?

これって咲いてるって言うんかなぁ?

今年もフウセンカズラを植えたカァサン。テレビでゴーヤやヘチマを窓や壁につたわらしたら部屋の中の温度がすごい下がるって見たんや。 で、マー兄ちゃんの大きな窓全部に網を張って、朝顔とフウセンカズラを植えたらしい。 3m以上の長さにズラッ~っと植えたんやけど、何故か東半分しか芽がでなくって、急遽朝顔をまいたから、半分は花、半分はフウセンってちょっと変なんや。 それも安もんの朝顔やったんか、あんまり伸びへんし、花もショボイ(^_^;)。 

で、かわいい方のフウセンカズラを・・・。 小さい花も咲いてるけど、やっぱりフウセンがかわいいやん。 でもきっとフウセンは咲いてるって言わへんねんやろな~。 もうすぐ種も収穫できそうですわ。 

あと、ただ今 庭はものすごい事になっています。 あまりの暑さに水やりするだけで精一杯。 あっちこっち散らかし放題になっていますねんやわ・・・(^▽^ケケケ

Dscf7166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

兄ちゃんも発熱、それも高熱

いきなり暑なったあの日に熱を出したカァサンも、あれからはいたって元気に踊ってる。 この間は夕方に調子の悪いお腹みたいに「ゴロゴロ」と・・・いやそらもうすごい調子悪いお腹みたいに・・・鳴ってた雷とすんごい雨。 その間2日間ほどは涼しかったけど、また暑くなってきたやん(^_^;)。 まだ8月1日やで。 きっと9月いっぱいは暑いんやろなぁ~。 

ところでカァサンの熱なんかよりすごかったのは、圭兄ちゃんの熱や。 14日間も会社休んだんやって。 

熱もカァサンの37.6度なんてまだまだ・・・40度近くやったらしいわ。 前やったら寮で一人寝てるだけやったんやろけど、今はお嫁ちゃんがおるからカァサンもちょっとは気が楽やん。 でも反対に「ちゃんと見てくれてるやろなぁ?」って・・・人間いろんな疑いをもつもんなんやわ。 あんまりヤイヤイ言うたらお嫁ちゃんも「うるさい姑や」って思うやろし、圭兄ちゃんも嫌やろし・・ふ~ん、どうしたもんやろかって気をもんでたわ。 で、最後は「ま、しゃぁないわ、ほっとこ」って。 きっといろいろ行事や環境の変化や仕事やらで疲れが積み重なってるんやと思う。 兄ちゃん達が小学生の時、雨がすごい降ってる日は休ませようとしたカァサンやから、今回も「充分良くなるまで休み」って言ってるけど、社会人はそうそう休まれへんやん。 まだ本調子ではないみたいやし・・(-_-;)。  早よ元気になってくれたらええんやけど・・・・(∋_∈)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »