« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月23日 (水)

カァサン、発熱中

昨日午前・午後と踊ったカァサンは夕方ヨロヨロで帰ってきた。 「テマリちゃん、暑いな~。大丈夫か?」って聞いてくれるんやけど、ボクもけっこうお歳頃?やから暑さにはまいってるんや。 近頃ご飯がたくさん食べられへんねんわ。 お茶碗にいれてくれたご飯、いっつも残ってしまうもん。 いっつもこんなんやったらカァサンも古○おばちゃんも痩せられるんやろけどな・・うっひっひ(^▽^ケケケ

で、カァサンやけど、朝のダンスでいっつもおどってる踊りが何かしんどかったんやって。 「何でこんなに身体が重いんやろ? そら今日は暑いもんなぁ。 めちゃ暑いもん」と納得してたんや。 で、帰ってきてもビールがあんまり美味しくない(飲むか?ビール)。 夕食もあんまり欲しくない(でも完食や)。 テレビ見ててもしんどい。 なので9時過ぎにお布団へ・・・・ここで気が付いた!!(遅いやろッ) 熱計ってみよって。 ほんならな、37.7度やったんや(^_^;)。 今までしんどくっても普通やったのに、その熱見たとたん「青菜に塩」状態。 「あかん、私は熱がある・・・(-_-;)」って重病人みたいに。 頭の下にはアイスノン、おでこに冷えピタ貼ってもらってお休みに・・・。 でも「私は熱がある」って思いで目が冴えてるからなかなか寝られへんねん。 難儀な奴っちゃで。 

しかしな、症状は熱だけやねん。 暑すぎて身体が拒否したんやろか? 「こんな暑かったら私は生きていけません」って・・・。 だって昔からすんごい夏は嫌いやもんな~。 お気の毒・・・トホホやで。

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

今日も暑いぞ~(-_-;)

何がどうなったかボクには分からんけどこの1週間あまりダンスがお休みで、カァサンもトゥサンもヒマ!! ボクと一緒や(^o^) でもボクと違うのは友達おるし、どこにでも行けるってとこや。 ダンスの友達やからやっぱりみんなも暇やんか。 で、「遊びに行くで」~って押しかける。 ま、それでええのは家が綺麗になる事_(‥)フーン ま、ボクは暑さにやられてるからおかまいも出来へんねんけど・・・。 

で、昨日はまだ暇やって久しぶりのドライブや。 ガソリンは高い、美味しい料理もお高い、何してもお金がいるんやけど、カァサンが今日の小遣い~とかで1万円を出費。 ほなトゥサンも行くねんわ、ほんまケチやん。 行き先は酒蔵のレストランやから、美味しいお酒も出るんやって。 カァサンは自分の小遣い出費やからちょっとは気がひけてるけどお酒付き。 トゥサンはもちろん水(∋_∈) ま、お土産にしっかりお酒買おてきたんやけどな。 

Dscf7161

その後お気に入りの小さ~い温泉に入って、地物の野菜をいっぱい買おて帰ってきたわ。 今日はその野菜のひとつでお昼ご飯やって。 それがな・・・・・各自とうもろこし1本やねんて。 ま、ま、貧しい・・・・(-_-;)。 二人とも食い過ぎやからたまにはええかッ。

Dscf7160  

その疲れからか、今朝は8時まで誰も起きてこおへんねん。 ボクが何回も「ご飯やで~、お腹すいたで~、ニャオ~」と起こしに行ったけど二人とも「グ~ッ」って。 でもな、トゥサンはほんまかもしれんけど、怪しいんはカァサンや。 起きるん邪魔くさいからタヌキやったかもな・・・(▼▼)。 まぁな、カァサンにはあんまり期待してへんからええけどぉ・・・・フン(▼▼)

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

ジャム

何か暑すぎて食欲も湧かんわ。 なのにトゥサンとカァサンは相変わらず飲んで喰って元気な事(^_^;) ほんま見事としか言いようがないでッ。 

年中ダイエットのカァサンやのに、この頃は朝の食パンにバター塗った後、まだジャムを塗って食べてるんや。 それがこの間北海道に行った時のお土産なんやけど、普通やったらイチゴとかブルーベリーとかやん。 それが和物やん。 「小豆のジャム」やでぇ。 まぁ、北海道やから大納言って有名やん。 でもジャムって感じではないわ。 ズバリ「あんこ」やね。 で、あんまり甘くなくて美味しいみたいやけど、「これやったら御座候のあんこと変らんな」って食べてるわ。 きっとその方が安くて美味しかったとボクも思う、ウン。

Dscf7135

それと北海道からのお土産の1匹。 またや、またやねん。 今度はエゾリスや。 生意気にクロアチアの市場でおばちゃんにもらったエプロンつけてるやろッ。 北海道に行ったら必ず何か連れて帰って来るねんわ。 もう何匹おることやら・・・(^_^;)。 エゾウサギ、ヤマネ、オコジョ、フクロウの親子、キツネ、シロクマ、ムササビ・・・・。 北海道シリーズだけでもけっこうな仲間やん。 でもな、生きてるのはボクだけやも~んヘ(^o^)/。

Dscf7137  

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

トゥサンが片付けた、ワオッ!!

暑い(^_^;) 暑い(-_-;) 暑い(▼▼) 

Dscf7123

どこで寝ても暑いっちゅうねん!!                                    昨日の夜は、初めはトゥサン毛布の上で寝てたんやけど、モソモソして嫌やからベッドの下で寝たわ。 ボクの好きな袋があったからそばで寝たんやけど、他の荷物もあるから・・・ほんまもう寝にくいやろッ。 トゥサンの仕業やけど、全然片付けへんのや。 カァサンが何回ゆうても片付けへんのや。 「何回もしつこく言う自分が嫌のなる」って言いながらも、「言わな余計せえへんし・・」って。 なのでトゥサンが散らかし、カァサンがブツブツ言いながら片付けるというのが日常やん。 でも今日はパソコンが置いてある机の上がきれいになったんや。 何ヶ月ぶりやろ? カァサンの「こんな汚いとこでパソコンなんて出来ません」宣言があったんやけど、ほな「ワ~ォ(O_o)WAO!!! 久しぶりやなぁ、机の表面を見たんわ」と言いながらカァサン満足。 やれば出来るやんヘ(^o^)/ って。

でもボク知ってるねん。 こんなきれいなんは長く見積もっても1週間や。 だってこんなの今まで何回も見てるもん。 「片付けんでもええから、散らかさんとって」と言うカァサンの言葉もどこ吹く風なんやもん・・・・・なぁ(-_-;)。

紫の花が咲きました。 朝顔も咲きました。 しおれていた日々草も元気に咲いています。この頃はお風呂の残り水で花の水やりをして、ちょっとエコしてるカァサンです。

2008_0703hokkaidou0391

あ~、それにしても暑い。 今日はクーラーもなし、自然の風で我慢我慢(∋_∈)

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

夏やね~

ほんま、今年の夏の初めは大変やった。 クロアチアで10日間の病院生活、圭兄ちゃんの結婚式で家の中は大騒ぎ、ほんでこの間は北海道に行ってて5日もまた病院やんか。 ちっともゆっくりできへんのや。

で、この2~3日はほんまに暑~くなってきて2階は酷暑。 まだ1階のボクの家のとこは涼しいけど、でもカァサン達と一緒におろうと思ったら2階に行かなあかんし・・・(^_^;)。 北海道は涼しかったらしくって、カァサンは「何でこんなに暑いねん(▼▼)」ってキレ気味やん。 でも病院よりはましやん。 ボクなんかせっま~いとこ入れられて、隣の檻には変なもんおるし、「ワンワン」やら「ギャーギャー」やらうるさいし・・・・。 まぁ、毎日薬は飲ましてくれるから命には別状ないけどな。 もうないやろな????

この頃、トゥサンは毎日ブラッシングしてくれるんや。 でも病院ではしてくれへんから抜けそうな毛で身体は何だかモサモサや。 帰ってきてすぐにしてもらったら、1回でブラシが毛だらけ。 「ウヒョ~、毛皮みたいやん。 セーター編めそうやん。」 って誰がそんな事・・・。 「これだけ抜けてもまだいっぱいあるで、なんぼ程あんねんやろ?」 抜けてんのは冬毛やわッ。 夏は暑いからモコモコ毛は抜いてスッキリサッパリや・・・・いや、まだ暑いけど・・・・。 今年の夏も暑いらしいわ。 ボクもそろそろ身体に気をつけるお年頃や。 皆様もどうぞお気をつけあそばして・・・・・ってとこやな。 ほな・・・(^_=)

St280164

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »