« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

マー兄ちゃん ルンルンやで~

昨日夜遅くマー兄ちゃんが帰ってきた。 なんでかっていうと今日新車の納入やってん。

今まで軽四の中古やってん。 別にそれでええと思うのに、欲しい思たらすぐ欲しいねん。もうルンルンや。 9時半に店にいくんやけど、何でかトゥサンも一緒やねん。 こんなんミーハーって言うんやろか? で、1時間程って言うたのに3時間もかかって帰ってきた。 初めの説明に力入れて聞いてたんやって。 で、帰ってきたらすぐにお出かけ。 なんか三田のアウトレットに行くとか、もう走りたくてしょうがないんやわ。  嬉しすぎて何かにぶつからなんだらええんやけど・・・(^_^;)。 

明日は滋賀までダンス。 マー兄ちゃんの車で行くんやけど、トゥサンとカァサンはどっちが前に乗るか譲り合ってるわ。 トゥサンは前に乗ったら何かと言いたくてウズウズ。 「信号が赤やで~」「見たら分かるわ~」って調子やん。兄ちゃんにうっとうしいって言われるし、カァサンは兄ちゃんの運転まだ信用してへんから後で寝たふりしときたいって思てるし・・・(-_-;)。 さてさてどうなる事やら・・・。 

エッ?! と言うことは、ボク明日はまた長いこと留守番か? ふ~ん、ええけどな~(▼▼)。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

お引っ越し

東京へ行って6年目、やっと会社の寮から出る事になった圭兄ちゃん。 な~んにもない1からの出発や。 な~んにもないんや。 もちろんお金もないんや。 こんなん我が家も一緒やで。 原因? そんなん決まってるやん。 踊り過ぎ!!!! み~んな同じやわ。

で、カァサンが「よっしゃ」とばかりに片付けだした。 もらいもんの鉢やコップ、お皿に、鍋、急須、夏布団、タオルがまずは選ばれ段ボール箱の中に。 次に二つもいらんわな・・・と、缶切りや料理ハサミ、鍋敷きに、まな板などがぞくぞくと入っていく。 「丼鉢ないか?」のリクエストには今我が家で使っている丼鉢のうちの2つが同じくラーメン鉢2個と一緒に・・・・「そんなんやらんでもええやん」のトゥサンの言葉に、「我が家も2人暮らしやん、2つあったらええやん」のひと睨みで箱の中。 (お客さんが来たらどないするんやろ?)

まだいっぱいとちゃうなぁ・・・・と、家にある缶詰、砂糖を詰め、ようやく2個のダンボール箱は東京へ旅立ったのであります。                               先週2個、今日2個で合計4個分の荷物が我が家からなくなったんやわ。 台所の上の棚もスッキリ、食器棚も風通しがよくなってる。 使わんまま置いといてももったいないもん使う人がおったら使たらええねんって。  そうそう・・・(^O^)

でもな、トゥサンはちょっとケチやから箱の中のもん見ては欲しそうな顔すんねん。 どうせ使わへんのにや。  ほんま呆れるで・・・・(-_-;)

この頃暖かくなって朝は早起き。 ほんなら夜はすぐ眠たくなるねん。 でも二人は夜更かしやん。 いつまでも電気つけてるから眩しいって言うねんわッ。 はよ寝よ~なぁ。

Dscf4973

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

ボクちょっとグレそう・・・?

昨日土曜日はナ・ナ・何と朝?夜中?の3時半に起き4時に車で出ていき、帰ってきたのは夜の11時半。 今日は今日でこれまた6時半に出ていき、夕方6時半に帰ってきた。 トゥサンとカァサン、いったい何をしてんのかと思うんやけど・・・。               この2日間、ボクは一人でず~っと留守番やで(▼▼)。 そらご飯はタイマーのお茶碗に1食分のご飯が入ってるから飢えはせん。 どうせダンスなんやろけど、ちょっとこの日程はハードやろッ。 ええ歳して大丈夫かいなって思うんや。 あれ踊りたい、これも踊りたい・・・あそこに行きたい、こっちもええなぁ・・・って感じなんやろけど。           ま、今日より若い日はないんやからちょっと無理してもって思ってんやろな。 そらまぁええんやけど・・な。

ボクちょっと寂しいわッ、ちょっとだけやけど・・・。

来週はマー兄ちゃんが帰ってくるらしいから遊んでもらおっと↑(^^_)ルン♪。 アッ、でもそろそろ抜け毛の季節やから近づいてこおへんかもなぁ・・・(^_^;)。  しゃぁないやんなぁ、季節の風物詩ってやつ!? なんやから。 

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

カァサンの花壇 ご紹介!!

ハイッ、丸い花壇2個完成で~す。

Dscf4972

花も植えたし、おまけにその後にはフウセンカズラの種を蒔くからって網も張ってんねん。 今日も午前中は踊って、午後からの作業やん。 で、もう疲れたからってフウセンカズラの種を蒔くのは明日やって。 去年も遅かったけど、今年もまた忘れてたみたいやわ。 明日も半日庭仕事やな。

昨日夜行バスで朝早く帰ってきた圭兄ちゃん。 用事をすませて、その日の夜行バスで戻ってった。 しかし元気やで。 行き帰り夜行バスやで。 カァサンなんか絶対あかんもん。 歳の差やね。 

ほな、入れ違いにマー兄ちゃんが帰ってきた。 2週間も研修で成田におったんやって。 土産を買うのを忘れたって、研修でもらった「シップ薬」や「日焼け止め乳液」「キッズ専用の咳止め」(って誰が飲むねん?)をいっぱい置いて今日昼過ぎに島に戻ったわ。 しかしな、みんなボクに挨拶してくれるんはええけど、頭ポンポンたたいたり、シッポひっぱったりせんとってよ。 ボクはマイペースで生活してんねんからいちいち挨拶するのに起こさんとってな(▼▼) おちおち昼寝も出来へんで・・・ブツブツ。 

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

スイッチ ON で~す。

最近カァサンのスイッチは入りっぱなし。 今日は朝から掃除、下駄箱も掃除して、要らない靴を捨てて、何故か山ほどもある傘も調べて整理(きっと兄ちゃん達がどこかで拾ってきたか、貸してもらってそのままになってるやつだろ)。

そこで時間切れでダンスへ。

帰りにまたムサシによって、丸い花壇を作るのでレンガ4個と花の苗を買ってきた。 で、帰ったらすぐに裏庭にいりびたりや。 昨日も丸い花壇を一個作っったんやけど、けっこう上手くいったからって。 花代けっこうかかるから、いかに安い苗を見つけてたくさん咲かすか・・・て、花咲かババァになってるねん。 ま、文句言わず、一人でよお遊んでるからええとしよか。 庭にいる限り、ボクもトゥサンも平和やん。 掃除し出したらトゥサンそら忙しい。 「要る靴はどれ~? 早よ言わな全部捨てるで~」とか、「こんなんいらんよなぁ~、捨てよっと」とか・・・(^_^;)。 トゥサンは何でも一応置いとくタイプやから荷物ドンドン増えるねん。 カァサン、片付かへんからそんなん嫌い。 カァサンが片付けだしたら、トゥサンはドキドキや。 いつの間にかいろんな物がなくなるって・・・。 

ま、ボクも捨てられんようにくれぐれも気をつけとかないと・・・とほほ・・・(▼▼) 

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

暇なゴールデンウィーク

この1ケ月くらいは踊るとこないらしくって例会もないんやって。 だからけっこう時間があって、カァサンは「ええわ~」ってのんびりモードやわ。 時々違う場所で踊ってるんやけど、それでも3日に1度くらい。 「これくらいが1番ええなぁ」って、すっかりサボリが身についたみたい(こんなんだけ早よ身につくねん、そうそうお肉もつくつく・・・(^_^;)。)

で、日頃ない時間やからってするのは庭仕事。 草むしりとちゃうで。 草なんか生えてないもん。 草むしりは仕事ちゃうねん。 ストレス解消の趣味やん。 ダンスの次に好きな趣味。 火曜日1日踊って、帰りにユニクロ・ムサシ・イトーヨーカドー・イオン・・と寄って帰宅は8時前やんか。  「あ~、今日は充実しとったな~」って、真っ暗になってから帰ってきよったわ(ボクはもちろん、お腹がすいてヨレヨレやん・・・(▼▼))。 ほんで昨日は半日庭でゴソゴソ。 ビオラ引っこぬいたり、水仙切ったり、プランターひっくり返して土作ったり、一人でもくもくと遊んでた。 95円の安い花(日々草と名前の分からない花を10鉢)を植え、ピンクのかすみ草を植え、玄関先の雰囲気が変わった? いや~、あんまり。 まだ春の花も残ってるし・・・。 そうそう今年はマリーゴールドはやめたんやって。 そら相性悪いもんな。

Dscf4962_2

裏の庭には、この間お友達にもらった花が咲いてるし、紫陽花もつぼみをつけてるし、なかなか華やか。 お友達は「放っておいても毎年咲く花」っていうのをくれるねん。 さすが分かってらっしゃる(^_^;)。 「しかし花の名前は覚えられんな~」ってカァサン嘆いてる。 ダンスの曲名も危なくなってるから仕方ないかッって・・・まあな。

Dscf4959

あとは草が大きくなるだけが楽しみやって・・・・(^_^;)

 

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

夏用スリッパ

何かこの頃暑いや~ん(^_^;)。 寒いのもなんやけど、暑いのもなぁ・・・・。  

で、カァサンのスリッパも夏用に変わりました。                         しかし変なんこうてくるで?! ま、色はブルーや、スッキリ爽やかな感じ、ふわふわタオル地で肌触りもええねん。 でもな、指が全部バラバラに入れなあかんねんで。 最近靴下も5本指バラバラのにはまってるんやけど、今度はスリッパやん。 靴下もそうなんやけど、スリッパも履きにくいんやって。 慣れるまでは手で1本1本分けて履くねんて。 邪魔くさッ(▼▼)  ま、ボクが履くんちゃうからええけど・・・。 何がええんやろなぁ。

Dscf4950      

 水虫対策・・・いつも指と指の間が湿らないようにってか? 健康に良い・・・手の指と同じで末端を刺激すると良いってか? 足も癒やし・・・いっつも靴の中でギュッとおとなしいしとうからたまには広げたろってか? う~む_(‥)フーン

ええんやけど、ネコのはなかったんやろか? 今度もウサギやん、平面顔のミッフィーやん。 ま、カァサンの好きなダヤンのはあってもちょっとお高いからネ。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »