« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

一人で留守番、エッヘン

この土日はボク一人でお留守番したんやで、エッヘン(^ニ^)。 

今まではダンスの講習会はカァサン一人で行ってたんやけど、この頃はトゥサンも行くねん。  で、1泊だけやからって病院に行かずに一人でお留守番したんや。 2泊は無理やけど1泊やったらって・・・今回初めての試みやってん。  

朝9時前くらいに出ていって、次の日の夜8時頃帰ってきたわ。 ご飯は24時間後に開くタイマー式のえさ箱と普通のえさ箱にてんこ盛りのご飯。 ま、これだけあったら死なへんやろってくらいてんこ盛り(^_^;)。 番ネコもせなあかんから玄関内のボクの家で待機。 でもな、リードしてたままやから自由がないねん。 何にもする事ないから暇で暇で。 なのでてんこ盛りのご飯も完食やん。 まぁな、病院で変な者達と一緒におるよりましやで。 何ていったって自分の家やもんなぁ。 「てまりちゃん、お留守番頑張ってネ~」なんて言われたら頑張るしかないやん。

 おかげで何事もなく無事お留守番は終わり。 何か疲れて昨日は夜8時にはカァサンのお布団の上でグッスリ。今日も朝ご飯食べてからすぐ3時までタップリお昼寝したわ。 こう見えてけっこう気ィつこたんやと思うわ。 ちょっと成長?! 

今日はまたマー兄ちゃんが帰ってくるんやって。 何しに帰ってくるんやろ? ややこしいんやから・・・・(^_^;)   

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

花盛り

花盛り~。  玄関のとこもいろいろ花がいっぱい咲いてるけど、今は裏庭の花もなかなかきれいねん。  2階から暇さえあれば窓辺に座って・・・ちなみに窓際族って呼ばれてる(-_-;)・・・外を眺めてんねんけど、いろいろ咲いててけっこう癒されるんや。

Dscf4931  

今さっき古○おばちゃんが用事できたんやけど、帰る時に裏庭にご案内や。 で、カァサンに「やぁ、いっぱい咲いてるやん、これ何?」って順番に聞くんやわ。 でもカァサン覚えてないんや。 ほとんどもらいもん。 もらった時には名前を聞くんやけど、すぐに忘れてしまって・・・・(^_^;)。 覚えてるんは、「オダギリジョー」でなくて「オキザリス」。 それと「清少納言」でなくて「枕草子」でなくて・・・・「紫式部」って順番に言わないと出てこない花も今満開。 そして草なんか全然生えていない!! この頃雨が降った後は絶対草むしりなんやもん、生える暇がないねん。 

この頃ダンスがちょっと暇で何だか毎日がゆっくり流れてる感じ。 こんなんがええわ。 ボクだって何だかゆったり、落ち着くもん(^ニ^)。 

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

帰ってきたよ~(^O^)

今日朝1番に迎えにきてもろたんや。 4日ぶりの自分ち、やっぱりええわ~。 カァサンが「てまりちゃん、何かスリムになったような気がするんやけど・・・」って。 そら当たり前や、あんなとこでご飯ガバガバ食べられへんで。 ボク、けっこうナイーブなんやから。 おまけに5500円の3種混合ワクチン注射や。 ショックで食欲も失せるわ。 ま、でも無事帰ってこられたんで良かった良かった(^o^)。 「腎臓病のネコちゃんのためのご飯」5袋のお土産付きで。 

Dscf4925

そういえば4月16日のボクの誕生日、みんな忘れてたみたい。 旅行前で忙しかったからつい忘れてたんやろな(^_^;)。 1993年生まれやから15歳。 なんやかんやとみんな忙しいから、ボクの事なんて・・・・(-_-;)。 でもまぁ、家で安心して寝られる幸せが1番やと分かってるからええんや~。  今晩からグッスリ寝られるわ~ヘ(^o^)/ キャッ!! 

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

今日は雨・・・(´。`)

昨日夜マー兄ちゃんが帰ってきた。 夕方1度帰ってきたんやけど、お友達と食事やって出ていったんや。 ほなお友達連れて遅くに帰ってきた。 圭兄ちゃんは男しか連れてこなんだけど、マー兄ちゃんは女ばっか(^_^;)。 カァサン・トゥサン 「またかいな」って呆れてるねん。 ほんま誰に似たんやろって。 このところマー兄ちゃんの転勤引っ越し大騒ぎと、今回圭兄ちゃんの大騒ぎで、カァサンは盆と正月が1度に来たみたいやって・・・。 ほんで気がついたら頭に白髪がヒョロリーンと何本か。 ショック!!!! あらためて歳取ったんやと認識したらしいわ。 

ま、ボクには直接関係ないからええんやけど・・・・。 さッ、そろそろ昼寝の時間や、今日はカァサンの布団にしよッかな~。

Dscf4514  

ところで明日からホテル4泊してきます。 久しぶりやからってお医者さんが注射してくれるって・・・・・いらんのに・・・・・(-_-;) 

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

久しぶり~(^O^)

先週末は圭兄ちゃんが帰ってきてて賑やか。 日曜1日踊って、昨日始発の新幹線で戻っていったわ。 そのまま会社やって・・・(^_^;)。 でもそれで間に合うんや。 フレックスとか言うんやけど、兄ちゃんは「ズレ勤」って言いよったわ。 変なの~。 

で、明日はマー兄ちゃんが帰ってくるんやって。 島からちょっと脱出って感じ?! あの高い(通行料金)橋を渡らなあかんもん。 なかなか勇気いるよな、安月給の身には・・・。

ところでかわいい子を紹介するわ。 もうすぐ姫路菓子博があるんやけど、そのキャラクターやねん。 「ヒメカちゃん」って言うねんて。 

St280157

この間、トゥサンだけ踊ってカァサンは姫路の街をブラリ中に会ったんやって。 大手前の公園で「グルメランド」と「緑の市」をしてて、そこで遭遇。 それが暑い日やって、「お気の毒(^_^;)」って感じ。 ま、トゥサンを見習って取材用に1枚。 その後、やっぱり食い気でもちろん姫路名物「御座候」を2個買って帰りましたとさ・・・・(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

お引っ越し(^_^;)

昨夜、マー兄ちゃんは送別会で、今朝はボーッとして起きてきた。 そんな事おかまいなく引っ越しトラックはやってきて、次々荷物を運んでいくんや。 そらもうカァサンだってシンミリする暇もなく、まだ詰めてない荷物もあったりで、手当たり次第段ボール箱へ。 「ほんま、もうちょっと早く片付けといたらええのに・・・。」と文句タラフク言うてんやわ。 4~50分で積み込み完了。 トラックの後を兄ちゃんの軽四が行く。 「今度の休み、教えてよ~」 「なんでや」 「一回くらい見にいきたいもん」 「ふ~ん、ま、気が向いたら教えるわ」ってそんな冷たい。 

夕方、無事片付けたからって連絡あったけど、ほんまなぁ何であんなにケロッとしてんねんやろ? まあな、そんなところがマー兄ちゃんのええところなんかもしれんね。 ほんまに前向きやもん。 何があっても、「ええ勉強になったわ。 今度から気をつけよ」って。 あんまり落ち込まへんもんなぁ。 普通やったら転勤なんてあんまり嬉しくないやろに・・・_(‥)フーン分からんわ。 

さて今日からまたボクとカァサンとトゥサンの3人家族や。 水入らずってやつやな。 ゆっくり出来るわ。 ま、それも良しって事で・・・。 

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

しるし

今日もカァサンはマー兄ちゃんのお弁当作り。 「あと2個作ったら終わりやなぁ・・・(^_^;)」としんみりしてる。 玄関には引っ越し荷物が積み重ねられて、ボクの家を押しつぶしそうや。 1人暮らしでもけっこういっぱいの荷物がいるねんなぁ。 

ところで、カァサンは考えたんやで。 大抵は晩ご飯終わった頃にトゥサンが、夜帰って来たとき兄ちゃんが「クスリ飲んだか~」って聞いてくれるんやけど、「これではあかん」と考えたんや。 聞いてくれるんは嬉しいけど、飲んだかどうかを忘れるんやって。 飲み忘れと違うんや。 飲んだような気もするんやけど、さだかでないって。 こんなんやったら何ぼみんなが聞いてもあかんやん? だからな、クスリの上に日付を書く事にしたんやわ。 そしたら1日は飲んだとか、今日はまだやって分かるやん。 なかなか良い考えやろって兄ちゃんに自慢してたわ。 「・・・・・・(▼▼)救いようがない・・・」兄ちゃんは無言やった。 ボク?  コメントは控えさせていただきます・・・・(__)

Dscf4467

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »