« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

5本指の靴下

この間、婆ちゃんからもらった靴下やん。 「キャ~、かわいい」ってみんなは言ってくれたらしいけど、はっきり言って「かわいい~」って歳かいな。 この頃5本指の靴下が気持ちええってはまってるカァサンやけど、ウサギはなぁ~(^_^;)。 姉妹2人に1足ずつもろたらしいけど、カァサンはウサギや、オノリおばちゃんはブタやったらしいわ。 「K子にブタはなぁ・・・」って婆ちゃんも配慮したって話や。 それを聞いたナベおばちゃん「ほんまや、K子さんにブタやったらそのままやもんなぁ」って言ったそうや。 本人がおらへんと思ってやろな、ほら本人前にしたらそんなん恐ろしいて・・・(-_-;)。

Dscf4435

マー兄ちゃんの引っ越し準備はなかなか進んでいません。 唯一の休みだった土曜日にバンドの発表会やって(何だか黒字やったらしい)、帰ってきたのは次の日。 またそのまま仕事へ・・・です。 もう休みは引っ越しの日だけ。 その日はトゥサン・カァサンもトラックについて淡路島に行く予定。友達が手伝ってくれるみたいですが・・・。 淡路島は今まで1回しか行った事ないし、あの橋渡った事がないし・・・と楽しみにしてます。 「どんなとこに住んでるんかだけはチェックしとかな」・・・って。 また食生活が貧困になって、あれ以上ガリガリ君になったら・・・・(´。`)と心配してんねん。 ほんま、橋の上で強風やったら飛ばされるで・・・。 心配は山ほどありますわって。   

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

えらいこちゃ(-_-;)

えらいこっちゃねん(^_^;) 京都から姫路に帰ってきてまだ1年しか経ってないのに、マー兄ちゃんが転勤や。 

この間からいきなり辞令がでるらしいって言うてたんやけど、みんな「まさか1年では・・・」と人ごとやったんやわ。 ほんなら昨日ダンスの帰りにカァサンの携帯に連絡が・・・。 「え~ッ、(-_-;)、うそッ~(▼▼)」ってカァサンはガックリ。 

やっと3人の生活に慣れて楽しくなってきたのにって・・・。 4年前に圭兄ちゃんが出ていってガックリの1度目、2年前マー兄ちゃんでがっくり2度目、それでもジィサン・バァサンの2人の生活に慣れ、気ままでええやんと思ってた時にマー兄ちゃん帰宅。 初めはギクシャクみんな気を遣ってたけど、やっと慣れた頃に・・・・また出ていくって。 ま、本人はいたって明るい。 同じ事を長くできないマー兄ちゃんやから、環境が変わる事もけっこう嬉しいらしいわ。 ただバイオリンも続けられるか? 4月から再開しようと思ってたダンスも? バンド活動も、市民オーケストラに入るのも・・・? きっと全部パァ~やわな。 どこにって? あんな淡路島やねんて。 圭兄ちゃんからは「栄転? 左遷? 島流し? 」ってメール来てたらしいわ。 陸続きならまだしも、海外やもんなぁ。 風が吹いたら橋は通れへんし、もちろん台風なんかやったら・・・・(-_-;)。 ほんで橋を渡るのも高いらしいやん。 なかなか神戸に買い物も行けへんって。 ま、本人が新しい生活に希望を持ってるって事でええことにしよか。 しゃぁないわ。

ただ・・・・・・・カァサンはボクの事が1番心配って。 マー兄ちゃんがおったから、泊まりがけでどっかに行っても安心やったけど、これからは・・・・・あ~ッ、ボクだって心配やん。 またあのお姉ちゃんのおる病院にお泊まりやで。 1泊2500円のホテルやん。 どこの馬の骨とも分からん動物たちと同宿やで。 ストレス溜まるわ~(▼▼) さし当たって4月にはハウステンボスに行くらしいから、そん時にはボクも泊まりがけやわな~ぅぅぅぅ(-_-;) 

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

お土産はネズミ?

昨日夜中にやっと帰ってきたカァサンとトゥサンや。 昨日はマー兄ちゃんも車で朝はようから出かけるし・・・。 夜中1時前に玄関がゴソゴソいうから階段の上までおそるおそる見に行ったら二人やん。 もうホッとしたで。 

兄ちゃんは毎日仕事やから明るいうちはいっつもボク一人。 でもピンポ~ンや、留守番電話なんかが急に鳴るからビックリやし。 兄ちゃんはカァサンに「てまりはしょんぼりしてる」ってメール送ってくれたらしいわ。 ほんま、捨てられたんやと思ったくらいやもん。 で、かわいそうにってお土産があんねん。 小田原の何かすごい有名なカマボコ屋さんで買ったんやって。 でもな、マー兄ちゃんと二人で1本やねん。 それもネズミの絵がついてんねん。 ミッキーマウスや。 ネコにはネズミが一番や・・というカァサンの心遣いもちょっとずれてる? 今時ネズミを追っかけるネコなんかおらんと思うけどな。 ま、兄ちゃんは明日からのお弁当に入るらしいわ。 ボクは晩ご飯かなぁ。 きっと美味しいんやろなぁ。 楽しみ楽しみ(^o^)。 

Dscf4428

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

忘れんぼは直らへんな

この頃マー兄ちゃんの勤務はすごい。 10時~23時なんや。 ネコよりよう寝る兄ちゃんやのに、睡眠時間が少なくて大変。 朝なんか凄い顔(▼▼)して必死で起きてくんねん。 で、カァサンが栄養を考えて・・いや、あんまり考えてないけど・・・なるべく美味しくいっぱいたべられるようにてちゃんとお弁当を作ってんのに、寝ぼけてるは遅刻しそうで慌ててるはの兄ちゃんはすっかりお弁当を忘れんねんなぁ(^_^;)。 

 久しぶりにお弁当3個並べます。 このうち昨日と今日のお弁当を忘れんぼしました。 持って行ったのは久しぶりのカレー弁当だけ。 カァサンはしょんぼり、折角作ったのにって・・・。

Dscf4335

Dscf4336

Dscf4337

 

小学生の時、「忘れ物ないかぁ~」と毎朝聞くカァサンに、「行ってみな分からへ~ん」と答えてた兄ちゃんやから・・・・・やっぱりな。 

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

大騒ぎでしたわ。

昨日の会計の仕事はどうしても計算が合わんと途中で放り出したカァサン。 その後ダンスに行ったんやけど、今度は帰ってきてから携帯がないと大騒ぎ。 家の電話でかけても、パソコンからメールを送っても「ウン」とも「スン」とも言わない。 何回しても何も聞こえない。 で、「そういやこの頃開けても画面が暗いまま、ちょっとせな見えなんだなぁ・・・調子悪かったんやわ。」 え~ッ、あかんようになる前に自分で姿を消したんかぁ?ってネコやあるまいしどっか自分でおらんようにはならんやろ。  同じところを同じように何回さがしてもあかんわなって、最後は冷蔵庫の中に首つっこんでたわ。 

実はこの間の合宿の時に、お風呂入って帰る途中「アッ、カバン忘れた~(^_^;)」と走って戻り、「カバン忘れた、その辺にない?」って大声で騒いだらしい。 で、フト、「私は左手に何をぶらさげているのだろう・・・」と見たらそのカバンやったんやって・・・(-_-;)。 

で、昨日はこれや。 

今朝はミルク温めて、粉末コーヒー入れて混ぜてもう一回温めようとレンジ開けたら、さっき入れたコーヒーのビンがターンテーブルの上にチョンと座ってたらしいわ。 マー兄ちゃん、あきれ顔。 棚にしまったはずがレンジの中にやもん。 ほんまな、カァサンちょっと変!! お友達には「忙しすぎるのよ」とか慰められたみたいやけど、いやいや元々どっか抜けてる。 

ところで、携帯は今朝ダンスに行こうと車に乗ったら、シートの所に挟まっていたとか。 昨日ダンスに行くとき携帯を持って乗ったことなんか、全然覚えてないらしいわ。 「ま、あって良かった」と素直に喜んでるけど、ほんま危ないで・・・・(▼▼) 

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

年度末、カアサン壊れる?

「あかん(^_^;) このままでは間に合わなくなる・・・・」とカァサンのスイッチが今朝パチンと入った。 何やかんやで忙しいダンスなんやけど、年度末は踊るだけやなくて、事務的なこともドッサリと肩に乗るんや。 

今日は一番手強い「ひよこ」の会計やん。 1回60人前後のメンバーやから何をしても金額が多いねん。 足したり引いたり掛けたり割ったり・・・・(-_-;)・・・・「何で合わへんねん・・・・ウウウウ・・・・」って髪の毛ひきむしって苦闘してたわ。 トゥサンが「あんまり考えんとき、カァサンの頭は壊れるからな」って言うてんのも聞こえたわ。 それでも朝から昼3時くらいまで帳簿と計算機とメモ用紙を前に格闘や。 「何で合わへんのか分から~ん、どこがおかしいのか分から~ん、何で2万円も足りへんのん???」 ほんま救いようのない頭っていうかカァサンやわ。 ここだけの話やけどな、古○おばちゃんはもっとひどいねんで。 そら二人は高校が一緒やから偏差値もだいたい一緒やんな。 お気の毒な二人やで。  で、3時ころ、「もうええか、足りないお金も1000円程までになったし・・・」って(^_^;)。 何かええかげんやで。 カァサンたらキッチリしてる時はすごいキッチリしてんのに、「あかん」って思たら放り出すねん。 で、トゥサンのお出ましやん。 毎年の事やけど、カァサンを会計にしたみんなの見る目がないってことで。   

さて、あとは「ぶ~ふ~う~」のこれまた会計と、「どんぐり例会」活動報告と・・・・ナ・ナ・何と去年のクリスマスパーティーの活動報告が残ってんねんで。 ほんまは行事終わって1ケ月以内に提出せなあかんのに、あまりにいっぱい書く事があって途中で放りだしてんねん。 あとは忘れたフリや。 3月末までに間に合うんかな? カァサンのスイッチってほんまに時々しか入らへんねんから・・・(^_^;)。 ボクのネコの手はあんまり役に立たんしなぁ・・・陰からそっと見守っておくとするか・・・・(^^ゞ

まだ春は来ませんネ。 ボク・・・・寒いもん(▼▼)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »