« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

プレゼントがチーズって???

来た来た、今度は圭兄ちゃんからや。 この間、「誕生日プレゼント送りました、いつ着くか分からんけど・・」ってメールが来てたんや。 ほな、今日クロネコが来たわ。 で、これ。

Dscf4317

何か、名古屋らへんのワインの店のチーズやねん。 兄ちゃん、いつ行ったんやぁ? 

しかし、身だしなみに力が入ってるマー兄ちゃんはブランドもんのサイフ、食べる事に力を入れてる圭兄ちゃんからはチーズ・・・・やっぱなぁ・・・(^_^;)。 

ま、、どちらにしてもカァサンは大喜び。 今まであんまり経験のなかった事でほんま「春から縁起がいいわいッ」です。 で、トゥサンからはやっぱりなんにもないねん。 まぁ、それも良し、どうせカァサンも5月1日トゥサンの誕生日に何もしないものと思われますんで・・・。

昨日から研修に行ってたマー兄ちゃんのお土産は「ミスド」。 この間から「あれ食べたい、ポンデリング 抹茶あずき」と言い続けてたのを買ってきてくれたんや。 8時を過ぎたら何も食べないルールを自ら破り、今日は念願の「抹茶あずき」や。 美味しいんやって。 ボクには何にもなかった・・・(-_-;)。 ひがんでやるぅ・・・・(▼▼)。

Dscf4318

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

お返し

一昨日マー兄ちゃんからお誕生日プレゼントをもろたカァサンは、今日は張り切って豪華弁当作り。 って言うても重箱に詰める程は食べへんから、やっぱりいつもの小さいお弁当箱。 なのであんまり豪華に見えんけど、手間は倍かかってるらしいわ。 

それでや、机の上に置いてたんやけど、昼過ぎに兄ちゃんからメールやん。 「弁当忘れた。 帰ってから食べる。」ってや。 あかんやん。 今日は手間がかかった豪華弁当やん。 ダンスから帰って、急いで配達してんねん。 間に合ったと思うけど・・・さて味はどうだったやろ? カァサンは見た目重視やから、味はなぁ・・・(-_-;)・・・・期待できへんかも。

Dscf4316

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

カァサン大喜びヘ(^o^)/

昨日夜遅く帰ってきたマー兄ちゃん・・・・無事やった・・・(^_^;)。 兄ちゃんはぜ~んぜん平気なんやけど、トゥサンとカァサンはマー兄ちゃんの運転にまだ疑いをもっているねん。 だから仕事に行く10分やそこらはええんやけど、高速のって大阪行きなんかはほんまに心配。 でも昨日帰ってきた時には「あ~疲れた」って言うてたから、それなりに緊張してたんやと思うわ。 まぁ無事で良かった(^o^)。

で、神戸で高速を降りたらしいんやけど、ナビ見てたら「一方通行」の標識を見逃して、そこにちょうどお巡りさん・・・なんでやねん(-_-;)。 2点減点ですわ。 「ほんま、何してんねん、アホちゃうか」「何で神戸なんかで降りたん?」と聞くカァサン。 兄ちゃん「用事あったんや」 ・・・・・・で、後で気がついた。 兄ちゃん、帰って来た時すぐにカァサンの誕生日プレゼント渡したんやけど、その包装紙が神戸大丸やんか。 「・・・・・ひょっとして・・・(-_-;)」とカァサンはいたく反省をしたのであります。 はぁ・・・・(。ヘ°)ハニャ。

で、これが兄ちゃんからのプレゼント。 今年は春から縁起がええわいッとご機嫌なカァサンでした。 今までのプレゼントいうたら、シップ貼り薬とかコンドロイチンとかやったんで・・。 

Dscf4314

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

雪だるま

金~土はカァサン・トゥサンはダンスでお出かけ。 マー兄ちゃんがリードを放してくれてたから、家の中のアチコチのフスマをあけて遊んだけど、夜は一人では淋しいやん。 カァサンのベッドの上で寝てたけど、いつまでたっても二人は帰って来ないので、しゃあないからマー兄ちゃんの部屋に行ったんや。 お布団の中にも入れてもらったけど、ボクも兄ちゃんも初めてやから、ちょっと緊張や。 兄ちゃんは次の日、腕がしびれてたらしい・・・ボク腕まくらしてもろてたみたいや。 ま、暖かくて気持ちよく寝られたって事で、良かった良かった。 

で、今日は朝起きてビックリ(◎-◎)。 真っ白や!! そやのに兄ちゃんは車で大阪に行くって・・・(^_^;)。 それもトゥサンの車でや。 大きな道はええけど、陽の当らん細い道なんか凍っとるで。 大丈夫かいな。 カァサン「すべって電柱倒したら何百万やで」トゥサン「電柱やったらまだええけど、人間倒したらあかんでッ」って二人で脅してたわ。 帰りは夜遅くなるみたいやし、心配心配(-_-;)。 

マー兄ちゃんが行った後は、カァサンのお仕事。 車に積もった雪で作りましたよ~。 かわいい雪だるまを・・・(^o^)。 いや、ちょっといびつな形やけど(まん丸にするのは難しいらしい)耳があるからこれはきっとネコやで。 リボンもしてもうとうしちょっとかわいいやん。 今日は日曜、久しぶりのお休みやし、何といってもカァサンのお誕生日!! でも誰も気づいてくれへんって。 兄ちゃんもサイフを買おたるって言うてたのに、しっかり忘れてお出かけやし・・・(∋_∈)。 ま、ええやん、かなりの数のお歳やから、あんまり言いたくはないやろしな。 夕食にワインの一杯でもついたら、それで大満足ヘ(^o^)/なんやから・・・。

Dscf4310

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

今日は寒かった(-_-;)

もうほんまかなわんで・・・(∋_∈)。 

朝の5時前に、「てまりちゃ~ん、おはよ~、起きよ~」ってな、まだ眠たいのに起こすねん。 いっつもやったらなんぼ早よおても7時やのに5時やで。 おまけに寒いやん。 で、トゥサンもカァサンもいそいそとお出かけ準備や。 なのでもう5時半にはボクは下の自分ちにつながれてしまったのです・・・(▼▼)。 

マー兄ちゃんは昼からのお仕事やからなかなか起きてこおへんし、起きてきたらすぐ出かけてしまうし・・・。 今日は1日中、寒~いとこで留守番ネコやったわ。 

カァサンとトゥサンが帰ってきたのは夜の9時前。 もうすぐにリードをはずしてもらって2階や。 それからまだ二人はご飯を食べるみたいやったけど、ボクはアカン。 もう寝るねん。 温いとこでもう寝るねん。 先にベッドの上の良いとこ確保しよっと・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ 

アッ、そうそう・・・今日行ったら圭兄ちゃんがおったって。 また3人ダンスや。 マー兄ちゃんもダンス復活したらええのになぁ。 ほな4人や。 ボクは・・・・無理っぽいけどな。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

別々にお出かけ

今日はトゥサンとカァサンは別々にダンスやったんや。 カァサンはいつもの「しゃこ」に、トゥサンは神戸まで出張やねんて。 ほやから朝早~にお出掛け。 それからカァサンの忙しかった事といったら・・・・家の中を走ってたわ、ドタドタと。ほんま、ゆっくり寝てられへんねんわ(^_^;)。 マー兄ちゃんのお弁当作って、洗濯干して、洗い物して・・・・。 で、古○おばちゃんに話があるからって、いつもより早めにお出掛けやったわ。 いっつもしゃべってるのに、まだ話があるんか? _(‥)フーン

で、今日も「しゃこ」は満員御礼やったらしいけど、あまりの狭さにカァサン「この部屋狭いわ、大きいしてッ」って古○おばちゃんに言うたんやって。 ほんならおばちゃん何て言ったと思う? 「みんな、痩せッ!!」やって・・・・(◎-◎) どう思う? すごいやろ? そらみんなが痩せたら少しは隙間ができるやろけど・・・・一番痩せなあかんのは自分やと思うねんなぁ? 

今日もサラダは美味しそうです。 えッ? 他はって? いっつも一緒や・・・悪しからず。

St280154

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

最近の病院って!!

今日カァサンは1ケ月に一度の病院行き。 前に行ってたとこと違う病院に変えたんや。

大きい病院はすぐに検査ができてええけど、なんてったって半日がかり・・・(^_^;)。 で、ちょっと小さめの病院に転院。 そしたらな、すごかったって。 もうビックリ(◎-◎)やったって。 ロビーにきれいなお姉ちゃんがおって色々教えてくれて、尿検査の時も案内してくれて、診察室の前まで連れていってくれて、終わったら受付のとこも付いていてくれて、お金払って薬もろたら、玄関までお見送り「どうぞお大事になさって下さい」ってや。 そうそうそれから診察終わった後、イス(1人掛け用のソファーやで)に座ってたらお茶持ってきてくれたんやって!! どう? ビックリやろ? カァサンも「診察の後お茶もうたん始めてや」ってビックリしたんやって。 付き添いのトゥサンにも出たらしいわ。 ふ~~~ん、病院も客商売やねんなぁ・・・_(‥)フーン  

病院って何か暗~い感じで、おるだけで疲れて病気になりそうな雰囲気やん。 それが何か気持ち良かったって。 ま、最近建て替えて新しいし、病院ってイメージでない、しいて言えばホテルのロビー?は言い過ぎかなぁ。 ただこの病院には薬局も付いてんねん。 マー兄ちゃんががっかりするわ。 処方箋待ってんのになぁ・・・売り上げ減るもんな。 

「この頃、またサラダがてんこ盛りやん・・・」とクレームがついたけど、「今日は大丈夫。サニーレタスがフワフワしてるからてんこ盛りやけど、押したらペッチャンコやから・・・」って言い訳付きの野菜サラダとお弁当です。

Dscf4214  

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

健康1番やん

一日踊ってクタクタになったら痩せると思うのに、そんな日は反対に増えてるらしい・・・?

カァサンの体重の話やけど、昨日も踊って疲れ果てて帰ってきたのに、今朝の体重はUPやんか。 で、やっと気づいてんねん。 そうか、疲れてお腹ペコペコで帰ってきたら、「今日はいっぱい踊ったからちょっとは余分に食べてもええやろ、こんなに頑張ったんだから・・・」と都合の良いように考えて飲み食いやん。 そらアカンわ。 毎日適度に踊って、腹7分目にして、ストレスをためずに、シンプルに暮らすのが1番やと思うんやけど・・・。

かたやマー兄ちゃん。 毎日のお弁当の量が多すぎるって(^_^;)。 何でやねん。 どう見ても女の子のお弁当並の大きさしかないで。 サラダはお腹のために毎日付いてるけど・・・。 で、今日は朝からお腹痛いって言うからご飯がふんわり半分やん。

Dscf4212  

「食べたいのに食べられない細い人」「食べられるのに食べてはいけない太い人」、こんな2人を見ながら、マイペースで好きなように飲み食いしているのはトゥサン。 ある意味すごいで。 口うるさい二人の攻撃にも屈さず、間食も飲酒も早食いも全然なおす気なしやもん。 でも健康1番やで・・・ボクが言うのも何やけど・・・_(‥)フーン 

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

昨日と今日の動き ニュース風?

昨日トゥサンは県連会議で神戸にお出掛け。 カァサンだけが家におったんやわ。 こんなんめずらしいねん。 で、留守番2人は「別大マラソン」の応援や。 ただひたすら走ってるのを2時間以上見るのんはボクちょっと飽きるねんけどな。 

St280152    

トゥサンは夕方帰ってくるんやけど、それから晩ご飯を作るんは遅なるからってカレーを作って出かけたんや。 ほなカァサン、「今日は斬新なお弁当や、カレー弁当」って。 今日はマー兄ちゃんも夜はカレーなんやって。 楽しよったで。 ご飯とカレーは別々に入れて、会社でチンするねん。 リンゴやゆで卵入りのサラダ付き。 で、こぼすからって「ウエットティッシュ」まで入ってたけど、これは兄ちゃんに却下されとった。 ほんま子供ちゃうでッ。

Dscf4203  

で、今日はダンスの前に保健所へ。 狂犬病の注射ちゃうで、C型肝炎の血液検査なんやって。 マー兄ちゃんも圭兄ちゃんもお腹を割って出てきたからやって。 今、世間はにぎやかやもんなぁ。 何事もなかったらええんやけど・・・・_(‥)フーン

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

今日もダンス

今日は網干「しゃこ」で踊る日。 この日は場所が近くやし、古○おばちゃんと二人でしてるから気楽な感じ? 朝もブラブラお散歩って感じ。 でもこんな田舎でも30人くらいは来て踊ってんねんて。 ビックリやで。 で、みんな家が近くやから、みんな気楽や。 こんなんがええみたいやわ。

ところで昨日、トゥサン&カァサンは8月分のイーグレの会場予約当番やったんやけど、やっぱり悲惨やったらしいわ。 特にカァサンのくじ運の悪さは誰にも負けへんのんやわ。 いろいろな例会から4人が予約に行くんやけど、今回はまた特に・・・・(-_-;)。 唯一良かったんは2番を引いた○ッコさん。 その次がトゥサンの9番。 ほんでや、カァサンはって言うたら・・・・15番やん。 後の一人、古○おばちゃんに至っては16番。 全部で17人来てんのに、後から数えた方が早いんやわ。 「今日こそは・・」って闘志満々で行くんやけどアカンねん。 でもま、今回は木曜予約の敵ビー○バ○ーが何故かいなかったので無事予約できたみたい。 ヤレヤレ・・・やわヘ(^o^)/

さ、そろそろ寝る準備しょうかなぁ・・・・早寝遅起き、グッスリやスゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

睡眠妨害

一昨日の夜、カァサンのお布団の上で寝とったんや。 だって、カァサン夕方に出ていって夜になっても帰ってこおへんねんもん。 で、11時に帰ってきたんやけど、もうボクはグッスリやんか。 それを「てまりちゃん、どいて!!」ってどけようとするねん。 夜中じゅうやで。 寝返り打つたんびにボク「右に左に揺れるんやで。 ほんまな、ゆっくり寝たいわ。 でも頑張って朝までおったけどな。 ちょうどコタツの上やん、温い温い・・・(^^)。 その日カァサンはコタツに触れず寒い夜やったのであります・・・ヘッヘッヘ。 

その日カァサンは朝姫路で踊り、夜は大阪で踊ってたらしいわ。 4時に出ていって、ご飯食べずに踊って帰宅やん。 この頃、12月の風邪で痩せたのが嬉しいてみんなに言うてんねん。 みんなに言うてたら、このまま頑張れるやろって、自分にプレッシャーかけてるんやわ。 ほんま涙ぐましい・・・(∋_∈)  いつも一緒に踊ってるオッチャンに「背中の肉が減ってるわ」って言われたんやって。 嬉しいような・・・(-_-;) 「そんなに肉あったんかなぁ?」って納得いかんらしい・・・・いっぱいあったってボク知ってるけどな。

「何でこんなにブロッコリー入ってんねん・・(^_^;)」のお弁当

Dscf4200

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わって「チーズ入りレタスサラダ」付きお弁当

Dscf4202

あんまり食べないマー兄ちゃんへの野菜たっぷりのお弁当で~す。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »