« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ほんま、極楽極楽・・・

明日からまた講習会に行くカァサン。 一昨日・昨日と踊って、まだ踊るらしい。 それも泊まりがけや。 よっぽど覚えが悪いんやろなぁ・・・(^_^;)。 アッ、それとお友達との夜中の宴会やな。 講習会に行くのに、何でかカバンの中にビールのおつまみが入ってるもん。ほんで、あんまり会えへん遠いとこのお友達と、こんな時に思いっきりしゃべるんらしいわ。 そら盛り上がるやろな。 どっちかっていうたら、ダンスよりしゃべる方が大事やし、楽しみにしてるかもな。 きっとそうやで、そんなこっちゃ。

さて今日は「オムレツ弁当」 もうネタがなくなって2回目のオムレツですわ。 デザートがカキからリンゴにかわりました。 それくらいです。

Dscf3961

昨日夜はカァサンよりトゥサンの方が早くお布団に入ったので、ボクもトゥサンのお布団に入ったんやけど、途中で引っ越し。 やっぱりカァサンとこの方が寝やすいねんな。 暖っかいで(^O^)。 暑すぎて夜中に3回出入りしたわ。 朝ご飯も、昼ご飯も抜きで寝られるねん。 ほんま極楽極楽・・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚。

Dscf3962     

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

母さん、大忙し・・・

今日はカァサン、朝から大忙しです。 

早~く起きて新日鐵病院へ血液検査やねん。 なので朝ご飯抜き・・・「おなかすいたぁ~(▼▼)」とわめいてお出掛け。 帰ってきたら、ずーっと気になってたお風呂の掃除に、庭の枯れたふうせんかずらの始末。 ついでに花壇に新しい土を入れて混ぜてたわ。 もっと時間があったら、ここから草むしりに発展していくんやろけど、今日はあかん、時間がないねん。 で、今から大阪に行くねんて。 明日姫路に来るモシコっておじいちゃんの講習会に行くって。 明日のための下調べっちゅうとこやな。 昨日も、その前の日も、10時前には布団の中。 肩は凝るわ、疲れはたまってるはで、「あかん、もう寝る」って・・・(^_^;)。

で、今日の検査結果は・・・・・前回と比べてはあんまり下がらなかったみたい。 鶏の卵はちょっと控えてるけど、この頃はカニやん。 一生懸命セコガニ食べてる。 そらあかんやろッ。 なのでとうとうお薬を飲むことになったんやわ。 まぁ、しゃあないわな。

昨日のお弁当です。 「割り算弁当」です。 なぜだか分かる? アホな事を・・・(^_^;)ってか? 

Dscf3951

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

三連休、終わる

今日は平常通りの・・・いや、トゥサンとカァサン、1日中家におるから久しぶりの休日やね。 3連休は圭兄ちゃんもおったし、マー兄ちゃんの友達は泊まってたし、カァサン達は毎日ダンスでおでかけやったし、もう何が何だか分からないせわしなさやったわ。 兄ちゃん二人、顔を合わしたんは日曜の朝だけや。                          アッ、そうそう、その他にも古○オバチャンちのパソコンにすごいウィルスが入ったって。 それで土曜日はトゥサン、日曜日は圭兄ちゃんがなおしに行ったけど、もう全然悪質なウイルスでお手上げ。 ま、こんなあんなでほんま忙しい連休やったわ。 いや、ボクはいつもと一緒、暇やったけどな・・・(^_^;)。

で、お弁当は23日と今日のお弁当の2作品です。 今日はゴマ油風味の春雨サラダがちょっといつもと変わっています。 デザートはこのところ、ずっと柿です。 もらいものを利用、安くあげておりますわ。 ほなまた・・・ヘ(^o^)/

Dscf3946

Dscf3950

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

圭兄ちゃん帰宅で~す。

帰ってきたで~、メタボな圭兄ちゃんが。 名古屋に出張で、そのついでに連休を我が家でって感じや。 って言うても家にはジッとしてへんらしいわ。 明日は大阪、明後日は岡山、次は西宮・・・って毎日ウロウロ。 折角帰ってきたのにって・・・・かまへんかまへん、トゥサンとカァサンも家におるわけでなし。 マー兄ちゃんは仕事と演奏会でこの連休は終わり。 おんなじ家におってもみんなバラバラやん。 ま、ええ歳してず~っと一緒ってのもおかしいからええけどな。 どうせボクは留守番やし・・・・フン・・・・(-_-;)。

ハイッ、今日のお弁当です。 お名前は「ボーダー弁当」、ご飯にふりかけと塩ッペで線がついてるだけです。 明日は4人分のお弁当がいるらしいですわ。 ほらまた大変。 カァサンは明日するダンスよりお弁当の算段で頭がいっぱい・・・かも。

Dscf3945

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

明日から5人家族やで~

昨日夜、マー兄ちゃんはお友達んちでお泊まり。 なので今日はお弁当作りは免れると思っていたカァサン。 けど、カァサンが歯医者に行こうと準備してたら帰ってきた。 同じ10時の予約やったらしいわ。 トゥサンはガソリン代の節約って1台の車、それも兄ちゃんのちっこい車で行こうと思とったらしいけど、カァサンの「別の車で行くで」の一言で節約はあえなく頓挫。 「だって3人全員が終わるまで待ってられへん、早よ帰りたいもん、お弁当作らなあかんし・・・。」   なのにカァサンは1番最後やったらしい・・(^_^;)。

で、今日は「健康弁当」。 野菜イッパイの健康的な・・・・っていうか、ニイチャンはあんまり食べへんねんから何でもええと思うけどなぁ。 圭兄ちゃんやったら、そら気をつけなあかんやろけどな。 

Dscf3941

あッそうそう、そのメタボってる圭兄ちゃんが明日夜帰ってくるって。いきなりエンゲル係数が高くなるやろなって心配やわ。 食べるし飲むし・・・・。 でもトゥサンは嬉しいからいろんなもんをいっぱい作るねんや。 ほな、カァサンと圭兄ちゃんは食べ放題の世界に突入やん。 きっとまた二人で言うで・・・・「家に帰ってきたら太る」「ケーが帰ってきたら太る」って・・・・・懲りない二人やねん。  

近頃寒いから、朝の窓辺で暖をとってるボク。で、陽がかげったらカァサンの布団の上っていうのが1日のスケジュール・・・・ほんま寒いんやもん(-_-;)。

St280133

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

疲れていま~す

マー兄ちゃんは日曜日、大阪にバンド練習に行って夜中帰宅。 その後、毎日昼からの仕事で夜中帰宅。 仕事先が女の人ばっかりで、男の兄ちゃんは夜中帰りの勤務が多いねん。 で、遊ぶ時は1日しっかり遊ぶから、いっつも疲れた感じや。 

そこで今日のお弁当は・・・・題して「お疲れ弁当」                         目が充血して赤いんやって。 おにぎりの中身に少しづつ使った梅干しがまだ身をいっぱいつけたまま種になってるからもったいないからって目に使ったところが斬新?やって。 ほんま何を考えるのやら・・・・・(-_-;)。

Dscf3940   

今日の夕食はカレーやった。 カァサンは明日はカレー弁当にしようと思っとったらしいけど、トゥサンに止められてガッカリ。 「ふやけるやろ」ってさ。 これこそ斬新やったんやけど・・・(◎-◎)                               

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

寒かった・・・

きのう夜、カァサンは膝掛けを貸してくれたからソファでちょっと暖かく寝てたんや。 で、起きたら部屋は真っ暗(゜_゜;)。 カァサンとトゥサンはボクのことほったらかしで、もうベッドでグッスリ。 気がついたら一人っていうの寂しいやんか! おまけにすっごい寒いねん。 しゃぁないからトボトボとカァサンのとこへ。 カァサンたらこの間まで夏布団と毛布やったのに、しっかり冬布団と毛布にしてて、ほんま暖かそうなんや。 だから「入れて・・・」って顔をツンツンしたら、お布団開けてくれてカァサンの横で寝られたんやで。 そらすごい暖かや。 ただな、カァサンの寝返りには気をつけな(^_^;)。 もしも下敷きになったら・・・・(-_-;)・・・・って考えると恐ろしい・・・・。 これからもっと寒なるもんなぁ。 あぁ、ネコは冬、苦手やでぇ。 

恒例「今日のお弁当」ですが、今日はおにぎりがちょっと変わっただけです。 それとサラダがころころ野菜で人参がいっぱい入っていることです。 マー兄ちゃんは人参、大丈夫だっけ・・・?

Dscf3939

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

今日は留守番

昨日のお弁当の「菊の花」やけど、マー兄ちゃん「食べるの忘れとったんや」ってサラダの入ったタッパー、そのまんま持って帰ってきた。 ん? ほんまかなぁ?  

で、今日はカァサン ちゃんと7時に起きて作りました。 でも時間がなかったので、手のこんだものは作れず、いいアイデアも浮かばず(もうすべてを出し尽くしたんやと思う・・・(^_^;) )。  で、結果お笑いでいこうと決断。 これになりました。

Dscf3919   

それにしてもカァサンの努力はマー兄ちゃんにうけているのでしょうか?  「努力のわりには・・・(おいしないな)」とか「アホな事を・・・・(ようするなぁ)」とか思ってないんやろか? 

さて今日は二人はおでかけ。 明日の夕方帰ってくるねんて。 なるべく早く帰ってきてほしいなぁ。 寒くなって人間恋しいボクなのですわ(゜_゜;) 

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

花入りお弁当で~す

今日はクリスマスパーティーのスタッフ会議やって・・・・いや、ボクとちゃうで、カァサンや。 ほんでトゥサンはついでに同じ部屋で3月の合宿のスタッフ会議や。  なんかしらんけど、来年3月まで、いっぱい行事があるんやって。 そんな忙しいんやったら、チョットはしょったらええのにって思うけど、これがなくなったらまた寂しいんやろな。 働き蜂の日本人(^_^;)ってやつやね。 そらしんどうても頑張って仕事してるくらいの方が、何をしてても楽しいんやで。 みんなが楽しいようにって思ってるけど、ほんまはそうやってみんなの役に立ってるのは自分が楽しいねん。 な~んにもなくなってみ、そら寂しいもんや。 そうそうお祭りオバサンとお祭りオジサンやから・・・・ネ。

ところで今日は「オムレツ弁当」です。 この間のはボク 間違えました。 この間のは「オムレツ」でなく「オムライス」。 で、今日はほんまに「オムレツ弁当」。 オムレツの横にてまりおにぎり、あとはコールスローサラダ。 今日のポイントはサラダの上の花やねん。 これきっとマー兄ちゃんは怒ってる? かも。  「なんで花やねん」って。 でも大丈夫や。 食用の菊の花やもん。 ちょっといただきもんやねんけど、そんなに食べへんやん。 余ってたんを入れてんねん。 またビックリさせたろってな。                    今日の感想が楽しみやわ~(^_=) 

Dscf3918  

明日は兄ちゃん、9時からの仕事。 そんな早よ作れるやろか・・と心配してるわ。 明日は「しゃこ例会」へ行った後、トゥサンが昔踊ってたYMCAのオールドジャンボリーってやつに行くみたい。 30年~50年前に踊ってた人ばっかりが集まるんやって。 そら昔話に花が咲くやろね。 カァサンはYMCA出身とちゃうからトゥサンのおまけみたいについて・・。 いやそんなんどっちでもええねん。 土日といない二人、兄ちゃんも日曜日は朝から大阪行き・・・・・(-_-;)・・・・・ご飯、誰が・・・・・ちゃんとタイマーしとってよ。 昼に食べられるように12時に開くようにタイマーしとってよ。 なんか不安・・・・(▼▼)。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

嫌われたアボガド

昨日、マー兄ちゃんは仕事から帰ってきて、カァサンにお願いしてました。

「お弁当を作ってもらって言うのもなんなんやけど・・・・」 カァサン「ん? (▼▼)」 もう半分怒ってるねん。 兄ちゃん ちょっとビクビクしながら「ナスビもOKやし(ほんまは大嫌い)、トマトも好きでないけど、まぁまぁ頑張って食べてる。」 カァサン「で・・・?」 怖い・・ッ(^_^;)。  「あの~、アボガドだけはパスしたいんやけど・・・。あの触感はあかん、変や、気持ち悪い」って懇願やん。 まあな、カァサンもあんまり好きでないから了解してたわ。 って言うか、もらいもんやからもう二度と出てこおへんのや。 冷蔵庫に残ってたアボガド見つけて、「これ入れとったろ」っておもしろがって入れてんねん。 絶対嫌いやろな~って。  

で、昨日は「お花畑弁当」やん。 「美味しかったけど、食べにくかったわ」 そらな、炒り玉子がボロボロボロボロこぼれるんやもんな。 いや、ほんま弁当はおにぎりに限るわ・・・ってボクは食べへんで。 

今日は兄ちゃんはお休みで遊びに行ってる。 カァサンとトゥサンもダンス。 ボクはやっぱり一人でゆっくりお昼寝の一日でした。 溶ける程寝ています・・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚      

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

母さん、ジャージ買いました\(^_^)/

カァサンはご機嫌です。 この間、ジャージを買いにオーソリティーに行ったけど、「全部丈が長い、何で? いつの間にみんなの足は長なったんや(▼▼)」とプンプン怒って帰宅。 違うとこにも行ったんやけど、やっぱり長いんやって。 で、以前から履いているジャージを買った店に行ったんや。 ほんならあったって\(^_^)/。 初めっからそこに行けばええのに、お値段があんまり気にいらねえ・・と、最後の最後に。 トゥサンが目をむくほど高かったらしいけど(トゥサンは安物買いの銭失いやねん)、カァサンは「たまにしか買わへんねんから」と即決。 ほんまに自分のイメージにピッタリのが買えたって大喜び。 夏にはズボンが半分の丈になるんや。 ほんで「よそ行きのジャージが出来た」って訳の分からん事言ってるわ。 何で? ジャージはよそ行きか?

Dscf3914

でも、ま、こっからや。 カァサンはお気に入りのものはもったいないからってあんまりすぐには着いへんのや。 しばらく眺めて楽しむんや。 折角手に入ったんやから、早よ着て楽しめばええのに・・・って思うんはボクだけかぁ? 

今日のお弁当は「お花畑弁当」です。 型を抜く道具がなくって、包丁で切ったので、花が変な形をしていますが、悪しからず・・・・(^_^;)。

Dscf3916    

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

お弁当 第8弾

カァサン・トゥサンは忙しい。 自分たちの用事もあるけど、それ以外の思いもかけない用事もあり、なかなか思いどうりに行動できない日も・・・。 でも、その中でマー兄ちゃんのお弁当だけはちゃんと作ってんねんなぁ・・。 カァサンの楽しみ? になっているのかも・・・。

Dscf3915   

今日は三角弁当。 って、何が三角なんかって言うと、ご飯が三角に入ってるだけやん。  ハートのホイルで型どりしてふりかけで浮き上がらせようとしたけど、あんまりちゃんと浮き上がらなくて、梅干しをつっこんだって。 なかなか思うようにはいかんらしいわ。 今日はコールスローサラダ添えやって。 けっこういろいろ入ってええかも・・・。 これで帰りは23時。 しっかり食べなんだら、あとの3人みたいに・・・・・になれへんで、いや、なりたくないかも・・・(-_-;)。 

この頃トゥサンもカァサンも寝るのが遅いんやわ。 絶対11時は過ぎてるんや。 なのでボクだけ先にカァサンのベットで寝るもんね。 で、次の日はボクより早く起きるねん。 「てまりちゃん、寝過ぎ~」って言われるんやけど・・・。  ま、しゃあないやんな。 ちゃんと寝なんだらあかんねんで。 しっかり寝て、しっかり食べて・・・・さ、ガンバッってな↑(^^_)ルン♪   

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

お弁当作りがないと・・・

今日は午前中にダンスがないせいか、目覚まし時計もセットせず、「グースカ、ピースカ」寝てる二人。 ボク、早起きして「ご飯、ご飯」って言うたのに全然無視(^_^;)。 ほんまグレるでッ(▼▼)。 起きたんはギリギリ9時前や。 マー兄ちゃんが出張でおらへんからお弁当作りもないから気楽なもんや。

まぁ、この頃の忙しさったらハンパやないからたまにはグッスリ寝なんだら・・・って思うんやけど、ボクのご飯だけは・・・・お願いやで。

今日はカァサンの住処をご紹介(▼▼)。                                  すごいでッ、今やカァサンのテリトリーはゴミの置き場所みたいにすごいねん。 かろうじて座るところは空いてるけど、座席の右にはバーベル(思いついた時にするねん、なかなか思いつかへんけど・・)、その横にはフィンガーチョコレート(よく思いつくねん、ちょっと食べたいって)、寒い時には膝掛けとカーディガン、息をしていないペット達等々・・・。    で、机の上には、いろんな行事の案内チラシや、テキスト類、DVD、ビデオ、MD、筆記用具、多数のリモコンなどなど、机の下には化粧水、貯金箱(アッ、これ言うたらあかんかも・・・)、家計簿、がらくた箱などなど、ジーッと座っていても大丈夫なようにいろんな物があるんねん。                                                テキストが一番多いんやけど、毎日のダンスの前の晩に一応勉強してるんやけど、下のFD部屋から持ってきてはほったらかし・・・。 週に何曲もしたら、何冊もたまるねん。 また来週の復習にいるから・・と置いとくからどんどん増えて山積み(^_^;)。 その後も、また今度いるやろってそのままや。 時々置いといたはずやのに・・・ってひっくり返して探しもんや。 この繰り返しやからきっと片付けはできへんやろなぁ。 

ボクなんて用事も荷物もなんにもないからシンプルそのもの、「シンプル イズ ベスト」ってやつ・・・\(^_^)/  気楽でっせ~。

Dscf3908

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

特別例会でした・・・

10日の土曜日に書きました。(^_^;)。

昨日から「何で? いつの間にこんなことになったんやろ?」ってカァサンはずっと首をひねってた。                                               土曜日の「しゃこ」やけど、いっつも狭いとこで踊ってんねんやんか。 ほんで古○オバチャンが「たまには広いとこで踊ろ」って言うたから、カァサンは「ウン、ええで~」。      その後「モシコ講習会が近いから、イスラエルが主でええやんな」って言うんで、カァサンは「ウン・・・まぁええけど・・・」。                                   そしていつの間にか大きな宣伝張り紙が出来、張り出された時には「特別例会」の前に、ナ・ナ・ナント「第1回」ってついてたんやって。                          カァサン「・・・・・・・何で・・・・・・(-_-;)」 って「サギにあったみたいや・・・(▼▼)」って。

ほんま、古○オバチャンは次から次へといろんな事を企画すんねん。 ほんでそれが何だかカァサンをダシにする事ばっか。 まぁカァサンもいろいろお世話になってるから「しゃぁないな~」と諦めてるけど・・・・。 今日も企画者兼オーナーやのに、「用事やから」って早よ帰ったんやって。 はぁ・・・・(-_-;)。  ま、こんなあんなでええコンビではありますわ。 

で、忘れてたけど、昨日のマー兄ちゃんのお弁当です。 そろそろネタ切れ近いかも・・。   今日から兄ちゃんは休日・出張などで3日間はお弁当つくりもお休みらしいです。 

Dscf3907

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

スペシャル!!

ジャジャジャジャ~ン\(^_^)/ 

今日スペシャルの「オムレツ弁当」で~す。

Dscf3904

昨日晩、「もうそろそろネタないやろ?」って言うマー兄ちゃんの言葉にムッとしたカァサン、夜も寝ずに?(そんな事はない)考えたのがこのお弁当。 職場ではお弁当箱のまま「チーン」が出来ると聞いたのでオムレツもありかと・・・。 あとはいつもの生野菜サラダとちょっとおかずと味噌汁。

ビックリするのを楽しみに何にも言わへんカァサンの横で、いろいろヒント言うトゥサン。 ほな兄ちゃん「玉子やなぁ・・」って。 「なんでヒント言うねん」ってカァサンは怒るし。 それでもまだ言うトゥサン。 それもこれも自分には作ってもらった事がないことからきているヒガミとボクは思うのであります・・・・しゃぁないやんなぁ(--;)。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

お弁当 第7弾

さて、昨日は立派な「日の丸弁当」でしたが、今日は何とボクの名前のついた「てまり弁当」でニャン。

Dscf3903   

ま、これはこれでええんやけど、今日はカァサンがあまりに張り切っていたせいか、玉子焼きを作る時にちょっと失敗・・・(・_。)ズリッ。 冷蔵庫から卵を出して、ボールを置いて、「コンコン」と割って・・・・・卵を落とした先が・・な、な、何とシンクのすみの三角コーナー(O_o)WAO!!!。 「ギャァ~」と叫ぶカァサン。 ほんまはボールの中に割り入れて、殻を三角コーナーやんか。 ほんまもったいない話やで・・・(^_^;)。                        カァサンはあんまりお皿もわらへんし、おかずもこがしたりせえへんし、失敗はすくないんやけどな。

で、トゥサンはけっこうチョンボが多いんやわ。 この間は二人お揃いのビールグラスを割ったし・・・・いや、これはええねん。もうすでにもう1個のも割れて廃棄、カァサンは喜んでるわ。 「良かった、あれ捨てたかったんや」って。 ま、時々はこわさんと増えるばっかりやもんな・・と良い方に考えている二人ですわ。

今日もいい天気、お昼寝日和であります。 しあわせ・・・スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

弁当 3つ 大集合・・ヒエッ

今日は朝から大変やで。 遅~に起きるから、上を下への大騒ぎやん。 

エッ? 何でかって? 今日は、カァサンとトゥサンのダンスも午前・午後あるんやわ。 ほんで自分たちのお弁当も作らなあかんねん。 3つも作るんは嫌やなぁ~てか、カァサンはマー兄ちゃんのお弁当だけは力入るみたいやわ。 

でもまさかトゥサンが楽しみにしてるのに作らんわけにもいかへんから、必死(^_^;)。  で、これが今日の作品。 

Dscf3902

 

でな、マー兄ちゃんだけ味噌汁ついてるんやわ。それにデザートも。 この間はバームクーヘン、昨日・今日はういろうや。(ま、みんなもらいもんやけど・・・ヘ(^o^)/。)       それにしてもトウサンとの、この差はいったい何やろ・・・・フウム? 

ダンスの帰り、カァサンはオーソリティーへジャージを買いに行ったんやって。 でもな、何も買わんと怒って帰って来た。 どれもこれも丈が長くて「松の廊下」みたいになるんやって。 今、履いてるんはちょうどええんやけどだいぶん前に買ったジャージ。いつの間にみんなの足は長くなったんやって怒ってるわ。 そんなに身長が低いわけでもなく、飛び抜けて足が短いわけでなく・・・・何でや(▼▼)って。  しゃぁないやん・・・な。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

お弁当 第5弾

は~いヘ(^o^)/ 今日も元気なボクで~す。

昨日は久しぶりに古○おばちゃんがきたんや。 トゥサンと来年の記念旅行の話合いやって。 来年やで、来年の4月や・・・鬼が笑うような話やねんけどなぁ。             

で、おばちゃんなんやけど、また病院に行ったんやって。 今度は腰と股関節やって。 たんびに大きい病院に行くから、時間とお金がいっぱいかかるって嘆いてたわ。 ほんで今度はMRIってのを撮るんやって。 トゥサンとカァサンは「好っきゃなぁ~」と半分諦め顔。 まぁ、安心料やと思ったらええかって。 

腰が痛くても口はメッチャ元気でどんだけしゃべったか!! いっつものことやからええんやけど・・・・え? ボク? ボクはうるさいのはかなわんから隣の部屋でお昼寝やんか。 意地悪されへんかったから良かったっと。

そして・・今日のお弁当   題して「秋 深まる」だそうです。 どこがっていうと、ご飯の上の海苔がイチョウのはっぱの形をしてるから・・・? それだけです、悪しからず(--;)。

Dscf3901

             

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

お弁当 第4弾

昨日晩はまたカァサンの布団の上で寝たで。 トゥサンの布団はフワフワでええんやけど、トゥサンたら身体に布団を巻き込んで寝るねん。 つまり・・う~ん・・・ミイラ? みたいな状態っていうたら分かるかなぁ。 だから布団の上に上がったら、それは身体の上やねん。 それもかなりのカサがあるから高いし丸いし、寝てるあいだに落っこちそうやん。 なのでやっぱりカァサンのとこが平和やも~ん。 

いつも昼から仕事の時は帰りが夜中になるから、昼まで寝てるマー兄ちゃんが今日は9時頃起きてきたやん。  ほんでカァサンが作ったお弁当を写真に撮ってるのを見て「はぁ?何で写真?」って呆れてたわ。 ムヒヒ、実はボクの日記に載せるため~♪     

今日は題して「チェック弁当」やねんて。

Dscf3900

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

お弁当 第3弾

今日はお出掛け前に作ったお弁当。 あんまり時間ないから、おかずはレンジでチン!!やねん。 でも、まぁ買ったお弁当よりは何か美味しいねんやろな。 マー兄ちゃんも楽しみにしてるみたいやし。 カァサンも何となく楽しみらしいわ。いつまで続くか・・・?ハテ? 

昨日晩は久しぶりに1階のボクんちで寝たんや。 冬の家を出してくれたんで、けっこうぬくい。 カァサンに蹴飛ばされへんからその点はええんやけど、ちょっと寂しい・・(^_^;)。 今日は・・・どこで寝るのやら・・・ 

Dscf3899

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

お弁当 第2弾

今日もカァサンは頑張ったで~。 朝、ダンスに行ってヨレヨレになって帰ってきたんやけど、そっから大忙しや。 マー兄ちゃん勤務表を見間違おとったんや。 ヨレヨレになってる場合やないねん。 今日のサラダはイモサラダ。 ご飯が熱々でおにぎりが出来なんだから、カツオはさみのネコまんま。 で、ちょっとお茶目にハート2個。 ほんま、よう遊ぶで。兄ちゃん、お弁当隠して食べよんちゃうかなぁ~? 

Dscf3897

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »