« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

日曜日

今日は珍しいんやで。 トゥサンが神戸に会議でお出掛け。 カァサンが一人でお留守番やん。 

ほんまは大阪に踊りに行くはずやったんやけど、何か会場予約に行く用事で遅くなるからってやめたんや。 ま、おかげでボクは安心して長~いお昼寝ができたんやけどな・・(^_=)。 朝10時頃から16時過ぎまでカァサンのベッドの上でグッスリや。 ちょっと涼しくなったらそこが一番。 

その間にカァサンは食料庫の掃除しとったみたい。 上から下までいっぱいの食料を整理や。 トゥサンは買おてきたもん次から次へと前へ前へ置くんや。 ほな古いもんが奥へ奥へいくやろ。 そんでマー兄ちゃんやカァサンに怒られるんやわ。 今日も賞味期限切れのんがぎょうさん出てきたって。 まぁ、カァサンは胃腸が丈夫(腐っとっても大丈夫ってトゥサンは言う)やから2~3週間やったら目をつぶるやろけど、兄ちゃんはあかんで。 見たらすぐゴミ箱行きやねん。 いる分だけ買おてきたらええのに、安かったら「つい」なんやもん。 ほんまなぁ、イオン感謝デーもエエ加減にせなッ(▼▼)。 

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

ある日のお誕生日

今日はマー兄ちゃんのお誕生日や。 え~っと? 26歳になったかなぁ? もうええ歳やのに、いつまでもブラブラして・・・ってボクが言うことないわな。 で、何日か前からカァサンが、「ケーキ買ってこうか?」 って言うのに、兄ちゃんはあんまりええ返事せなんだんや。 どうもおかしい?? どっか行くのかなぁ・・と思てたら、向こうからやって来ましたわ、ケーキぶらさげて。 モンブランのタルトとかで、クリが上に乗っかってたわ。 昔からよう来るお姉ちゃん。 ま、ボクには愛想もクソもなかったけど・・。 

今日はちょっと寒いやん。 もう、まん丸、顔まで隠してお昼寝しましたわ。 なのにカァサンはノースリーブのシャツ、短いキュロットスカート。 さすが身が分厚いだけありますわ。 ボクの純毛より暖かいようで・・・(^_^;) 

St280113

 

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

変身?いや、変色中です。

え~っと(^_^;) ボクの事です。 最近気がついたんやけど、ボク何だか色白になったような・・・。 前は頭も顔も背中もお腹も黒か茶だったのに、この頃白っぽいねん。 

頭から背中、肩にかけた辺りが白っぽいねん。 何でかようわからへんけど、なんでやねん?って感じ(O_o)WAO!!!  

まさかトゥサンが朝夕のブラッシングで黒い毛全部取ってもたって訳ないやろけど・・・・。 で、何となく貫禄なくなった?かも。  ま・ま・まさか爺さまになった? えッ? 白髪? ほんな事ないやろ・・ねぇ? まぁ、小さい時は耳と鼻の周りと足は真っ黒、あとは真っ白やったから、戻りよんかなぁ? いや~変やわ~(^_^;)。 そんな・・ネコの服の色変わるかぁ? カァサンは今、真っ黒やけど冬はちょっと白くなる・・それとボクはちゃうやんねぇ。 あぁ~不思議(▼▼)

St280112

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

グェッ・・・

暑い! ほんまに暑い!! 何でこんなにいつまでも暑いんや(▼▼)!!!

もう嫌ッ(`´メ)

St280108

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

また草むしり・・

「ブゥワ~ン」「ブッシュ~」って朝も早よから、あの恐ろしい掃除機がボクの家を襲ってきた。 なんでこんな朝早いねん(-_-;)。 昨日何かダンスの話合いとかで、言いたい事も半分で我慢しとったらしく、ストレス溜まりまくり。 で、今日の大掃除となったらしいんやんね。 ほんで、やっぱり庭に行って草むしりやん。 もうワンパターンもええとこや。

St280094

 

ここで出てくるのは、この前マー兄ちゃんに買ってもらった蚊取り線香や。 腰にぶら下げられるヤツ。 今日初めてお目見えやんか。 トゥサンはサイフとかセーターとか買ってもらってんのに、何でかカァサンはグルコサミンの薬とか、蚊取り線香とか、足がつった時の薬とかやねん。 カァサンは何か納得できへんらしいけど・・・。                でや、せっかく腰からぶら下げられるって嬉しそうにしてたのに、これが草むしりの時にはぶらさげんでもええ事に気がついたって。 カァサンはお風呂のイスに座って草むしるから邪魔なんやね。 置いてつことったわ。 ま、畑やったら便利なんやろけど。

で、・・・・今日は家の中も庭もきれ~になったのでありま~す。 

カァサンは怒ったら動き出すんや。 掃除したり、本棚を整理したり、日頃しないとこまでするねん。 きれいなんはええけど、回りのみんなにも影響を及ぼすからなぁ・・・(--;)。 だってトゥサンに、「ここ掃除せえへんのやったら、私がするで~」と脅すもん。 ほな、トゥサンは自分の事ほっとってすぐせなあかんねん。 だって全部捨てるねんで。 まぁな、日頃から片付けしてへんトゥサンもトゥサンやけど。 マー兄ちゃんは「今日、誰か来るん?」で聞いてムッとされとったわ。 みんな、もうちょっとカァサンの動向に気をつけな。 けっこうストレス溜まってんで~(^_^;)。  おお怖ッ・・・

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

涼しいですネ(^ニ^)

今日は家族全員揃ってま~す(^.^)。

昨日夕方にヨレヨレになって帰ってきたカァサンもダンスはお休み、 トウサンも同様、ボクも暇。 マー兄ちゃんも仕事が休みで朝から家の中みんながウロウロしてる。 おまけに涼しいからみんなの眉間にもシワなく、ノンビリや。 さっき兄ちゃんは書写山くらいになった洗濯もんを片づけてくれたので、ボクひろび~ろと寝てるねん。 やっぱ広いのはええ。 足も伸びるっていうもんや。 持って行くとき、「またてまりの毛が・・・・」て文句言うてたけど、しゃぁないやんな。 ボクの陣地に置きっぱなしにするからや~ん。

Dscf3494

 

 

 

土曜日からどっかに行ってたカァサンはまた新しいCDを買ってきて、朝から聞いてるわ。それが今度はほんませわしない曲やねん。 おまけにぜ~んぶ同じ曲に聞こえるねん。 カァサンも一緒やで、聞きながら首ひねってるもん。きっと自分が習ってきた踊りがどの曲か分からんねんで。 情けないこっちゃ(^_^;)。 

行くときコンビニで買った昼ご飯、お金は払ったけど忘れて出よったんやって(^_^;)。 次の日行って、今度は買ったもんは持ったけどおつりをもらうの忘れて出よったんやって(-_-;)。 お友達に「大丈夫?」って心配されたらしいわ。 大丈夫ちゃうやろ(▼▼)。 ほんま情けないやっちゃ。 ほらダンスも覚えられんやろなッ。 お大事に・・・って感じやわ。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

しゃぁないやん・・な。

おとついの晩、マー兄ちゃんが研修から帰ってきた。 ほなさっそくカァサンたら「てまり、私の言う事いっこも聞かへんねんで~、どない思う?」って兄ちゃんにチクってた。 「トゥサンが ”てまや~ん、行くで~” 言うたらサッと行くのに、私やったら知ら~ん顔なんやで(▼▼)」 って。 しゃぁないやん、トゥサンに言われたら「行かなッ」って思うんやもん。 兄ちゃん「てまりに何かしてやってるか?」カー「ちゃんとしてるわ、ウン○の始末。 ころばしとっても私が拾ってんねんやで」 兄ちゃん「あかん、ご飯やらなんだらあかん。」って、兄ちゃんさすが分かってらっしゃる。 そらウン○よりご飯や。 ウン○はころんどっても死なへんけど、ご飯は食べな。 ほんま、カァサンたら邪魔くさいからって3回のところ昼抜いたりするもん。 ボクなんか、食べるだけが楽しみなんやのに。 ちょっとは反省してもらわな。 ほな、3回無視のとこ1回くらいは言う事聞いてやってもええで~(^▽^ケケケ。

今日も暑い。今日も兄ちゃんの洗濯もんとカァサンの荷物にはさまれて寝てるんやわ。 何かカァサンどっか行くみたい。 大きなバックに着替え詰めてるわ。 ふ~ん、ほな、明日はトゥサンとマー兄ちゃんとボクで水入らずってやつか!! こんな事言うたらけっとばされるよな? 黙っとこ(^_-)。 

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

洗濯物

2~3日まえからマー兄ちゃんは千葉にお出掛け。 

会社の研修やねんて。 行く前に出していった洗濯もんが、今ソファーの上で氷ノ山くらいになってるんや。 ほんでコレッ! 分かる? ボクが狭い思いをしてるんが分かるやろ? でなッ、洗濯もんの置き方によってボクの寝方は変わるねん。 狭い時は丸まって、広い時はノ~ビノビ、一番困るのが空き地が細長い時。 その空き地に合わせて長~く長~くなって寝るんや。 おまけに寝返りうったりなんかすると、時々は落ちてくんねん、何が?って、洗濯もんがや(▼▼)。 ほんまビックリやで。 頭にかぶったりなんかすると飛び上がりそうになるねんやん。 困ったもんや、ボク好きな形でゆっくり寝たいわ。 ま、しかしお世話になってるネコとしてはあんまりわがままも言えへんからな・・・・・おとなしいしとこっと。 はぁ~(-_-;)。 

St280100

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »