« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

お土産、その10

また出てきたで! せっかく買ってきたのに大事にしもてるから分からなんだんや。 何だかマケドニアのアッチコッチのコスチュームの絵がセットになってるんやって。 20枚くらいあるんや。 けっこうな重さやで。 これはトゥサンがこおたんやって。 カァサンは「ちょっとなぁ・・・(^_^;)」。 何かな、顔が嫌やねんて。 かわいくないって。 ウン、まぁ、ボクもちょっとビミョーや。 何か、アッチコッチで売ってたんやって。 で、場所によって値段が違うんやって。 で、マケドニア通貨で買うのと、ユーロで買うのとはまた違うんやって。    えッ? トゥサン? トゥサンやで!! 決まってるやん、安いとこでこうたんに決まってるやん。 しかしこんなんどないするんやろ? こんなん大事にしもとってもなぁ・・・みんなに見てもらってナンボやろに・・・(∋_∈)。

2007_0720no3makedonia20070619

2007_0720no3makedonia20070639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨やし、ちょっと涼しいやん。 ええわぁ~、ええわぁ~、ちょっとずつやけど秋が来てるんやわ。 世界では大変らしいけど、我が家はみんな風邪もひかず、熱中症にもならず、アセモもできず、元気に夏を乗り越えられそうやから良かったわ。 って言うか、「何でそんなに元気なん?」って古○おばちゃんがカァサンにくってかかってるのをよく見るけど、ええやん、元気がなによりや。 ちょっとくらい頭が○○でも・・・(^ニ^)。 

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

お昼寝

冷たい床の上でころがるのもええんやけど、ちょっと身体が痛いやん。 ほなソファァの上ってなるんやけど、これがマー兄ちゃんの洗濯もんやら、息してない友達で狭いんやんか。 洗濯もんを枕にしたり、足置きにして寝てんやけど、後で叱られるんよ。 「ワァーッ、てまりの毛が!!(▼▼)」って。 しゃぁないやんか、こんなとこに置いてるんやもん。

St280098

 

マー兄ちゃんはカァサンがたたんだ洗濯もんをなかなか片付けへんねん。 今日はまだ2~3枚でペッチャンコやけど、毎日積み重なったらすごい事になんねん。 カァサンが「洗濯物、手柄山くらいになってるで~」とか「書写山や」とか言うて片付けさせようと思ってるんやけど、すごいで、兄ちゃん「富士山くらいまで頑張るわ」って「どこ吹く風」やん。 

ほんま毎日遠慮もせんとすごい量の洗濯もん出すし、片付けはせんし・・・・これで2年も一人暮らしをしてたのだろうか??? とはトゥサンとカァサンとボクの共通の疑問やねん。 マー兄ちゃんが家に帰ってきてからは、水道代が倍になったんやって。 3人家族が4人になって倍やで!! なんでやねん? アレッ、ボクは関係ないか(^_^;)。お風呂はいらへんし、洗濯もんも出さへんし・・・・そや、ネコは関係ないんやったわ。 ま、そんなこっちゃ・・・(・_。)ズリッ

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

気持ちええで~(^ニ^)

夏は特にやけど、2階に上がったらすぐにトゥサンが体中をブラッシングしてくれるねん。 何回も何回も頭からシッポまでブラッシングや。 これがまた気持ちのええ事と言ったら・・・(^ニ^)ウットリやで。 ブラシはカァサンがお嫁に来た時、つまり30年程前に持ってきた豚毛の高級ブラシやん。 いつの間にかボク専用のブラシになってんねん。 これがええ具合や。  

St280096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな、カァサンもトゥサンもボクの毛並みを心配してくれてんのとちゃぁうんやで。 抜けそうな毛は先に抜いといたろって、力入れてしてくれるんや。 床の上、毛玉がコロコロっていうのが嫌なんやろな。それでも3日もたてばブラシじゅう毛だらけ。 「てまりちゃん、どんだけ毛があるねん。」ってカァサンが言うんやけど、ほんまこれで別にハゲてるとこなんかないねん。 

そろそろツクツクボーシが鳴いてるから、秋が近くや。 ほんなら抜け毛も止まるやん。でもブラッシングは年中してほしいよなぁ~(^.^)。 

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

猛暑お見舞い申しあげます。

暑いッ、暑いッ、暑いやんか~(▼▼)。

St280095

 

 

 

ボクもうのびたまんまや。 家で一番涼しい場所は1階の玄関から奥まで伸びた廊下。 ボクは玄関に家があるからけっこう涼しいんやけど、でもあかんで、この暑さ。 マー兄ちゃん「クーラー付けるべきやったかなぁ・・(-_-;)」って後悔してる。 寒いのに弱い兄ちゃんは毎年クーラーなしで過してるけど、今年はさすがに寝られへんって。 牛だって熱中症で死ぬくらいの暑さや。 カァサンなんか冷気吹き出し口の下でジ~ットしてる。 ま、温度は28度~30度をいったりきたりやけどな。 

そのカァサン、お盆休みが終わり今日から例会やん。 「暑い~、行きたない~」って言いながら行ったんや。 帰って来た時には汗でズクズク。 ほんでご飯食べた後、いきなり家中の掃除!! そうやねん、明日圭兄ちゃんが帰ってくるねん。 おまけに友達連れて・・・。 この暑い中の掃除は過酷やで。 終わった時にはズクズクを通り越して「ずぶ濡れ」状態。 で、シャワーを浴びにお風呂に入ったら、明るいお風呂は汚れがよく見えたって今度はお風呂の掃除。 ま、裸ん坊やからなんぼ汗かいてもええやんな。 ほんで全部終わって出てきた後は、やっぱりクーラーの下に座って、ビール飲んでボーッ・・・・・。

で、ひさしぶり、無事に家はきれいになったのさッ・・・・・ボク? 見てただけ~(^ニ^)。

ほな、また・・・。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

豪華お中元??

「わぁ~ちゃんと一箱やん」とカァサン。 ボク・・・・・何の事や? ほなその後「誰かいらんかなぁ? お中元。」って。 エッ?!ボク? ボクの事?  何でお中元やねん。 ボクの事バカにしとる~(▼▼)。 

St280091

 

 

 

 

 

 

だってな、箱はええねんで。 大小2つの箱を置いてくれてんねんけど、ボクはやっぱり小さい方がええねん。 ここにピッタリってのがええねん。 身体にフィットがベリーグッドや。 それをお中元って何事や!! ボクは生もの? ほなクール宅急便? あかんやろ、凍死するやん。 ほな普通小包? あかんやろ、中で熱中症やんか。 ほんま、このクソ暑いのにこんな事で頭使いたないわッ。 ってか一人でボケとツッコミしてもたやんか。 あほらし、昼寝でもしょっと(・_。)ズリッ

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

お土産、その9

もう1個見~っけ(◎-◎)。 棒や、棒やで。 あの大きな太鼓、タパンて言うんやけど、それを叩く棒があったわ。 前、アメリカから送ってもらった時、棒が付いてなくて、カァサンは長いトンカチの柄と太めの竹籤で代用してたんや。 竹籤って言うてもすごいんやで。 竹細工のお店に行って、太さや長さを言うて削ってもろたんや。 オーダーメイドってやつやん。 高いって思うやろ? ちゃうねんな(^。^) 何と、古○オバチャンの知り合いのとこやったんでタダにしてもろてんねん。 こんな時には古○オバチャンの広~い顔が役立つんやなぁ・・・これがっ。

で、棒やけど、プロプシティブの朝市でフサ○オバチャンが見つけてくれたんやって。 その時トゥサン・カァサン・圭兄ちゃんの3人はあの強いお酒「ラキヤ」を探しで力が入っていたとか・・・(^_^;)。 ほんま相変わらずの3人や。 

で、で、棒やけど、名前があるんやって。 太い方が「ラチカ」細い方が「プラチカ」って言うんやって、_(‥)フーン。 カァサンも_(‥)フーンやって。 初めて知ったこの事実!やったわ。 しかし、この棒の初デビュゥーはいつになんねんやろ? 当分ないかも・・・な。 カビ生えんように、しまい過ぎて忘れんように、ご注意申し上げとくわ。 カァサン絶対しそうやもん。

2007_0720no3makedonia20070641

 

今日は風が吹いて涼しいですわ。 2階に上がってボクのお茶碗で水飲んでたら、横のカァサンのコップに牛乳が入っていたので、それをペロッとなめたら怒られたわ。 そんなとこに置いとく方が悪いやろっ、ほんま気をつけろってとこやね(▼▼)。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

お土産、その8

あった、あった、まだあったで。 冷蔵庫の中にあったわ。 ま、これはお土産って感じではないけどな。 トゥサンはウィーンの空港内のお土産は高いって、次の飛行機までの時間(5時間もあったんやって)、1回オーストリアに入国、普通のお店で買って、また空港内に帰ってきたんやって。 ほんま、しっかりしてんで。 で、カァサンはっていうたら、そんなん邪魔くさいからって、空港内でしっかり買い物。 よう考えたらほんまに高いらしいんやけど、ユーロやからピンとこおへんねんて。 さし当たって欲しい物はあんまり値段を見んと品揃えやんか。 なんか・・・よお分からん二人や。

Dscf3486

 

 

 

ところで、この頃ボクのお気に入りはコレッ(^ニ^)。 2階に来たらこの中に入って遊ぶねん。 もう1個大きいのも置いてあるんやけど、これがええねん。 爪研ぎもできるし、中でくつろげるねん。 見たとおりチョット小さめなんやけど、これがええんやわ。 カァサンは「てまりちゃん、お尻が出てるで、痛ないの?」ってたんびに聞いてくるけど、ええねん。 この狭さがええねん。 箱を見たら入りたくなるのは何でかなぁ? ネコやから・・・ピンポ~ン・・・・(^ニ^)

Dscf3484

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

その後のマリーゴールド

ちょっとおみやげシリーズは休み・・・っていうか、もうあんまりないねん。 酒と靴とCD・・・なんか貧祖な品揃え(゜_゜;) 

で、ほんまはもっと前の事、カァサン達が帰ってきた時くらいの事やけど・・・。         今までの経験上、「我が家ではマリーゴールドは咲かない」という事になってたんやけど、あらま!?不思議?? カァサン達がいない間に満開やねん。 だ~れも水なんかやらへんのにやで? おまけに頂き物の白いマリーゴールドも咲いたんやわ。         帰ってきて、それ見たカァサンは大喜び\(^_^)/ で、ちょっと複雑(^_^;) 「なんで私がいない間に・・・」って。 

St280089

  

で、今現在は枯れてもたんや。 まだいっぱいつぼみあったんやで。 水やり大好きなカァサンも水やらずに我慢してたのに、枯れてもたんや。 何で? せっかく綺麗かったのに、今やヒョロヒョロのカサカサや。 ボクはがっかりやけど、カァサンは微妙や。 「何で、私がおったら咲かへんの?」ってガックリ。 つくづくカァサンとマリーゴールドは相性合わへんねんなと思ったわ。 

カァサン、何か出しよんとちゃう? 花の嫌いな臭いとか・・・・(-_-;)。 

で、今はフウセンカズラを大事にしてる。 今年は蒔くのを忘れてて成長も遅くなったけど、それでもネット張って大きくなるのを楽しみに・・・。屋根までとどけって・・・。       後片付けが大変な事も忘れて・・・や(・_。)ズリッ。 

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »