« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

用意は・・・

この間、新しく買ってきたスーツケースに少しずつ荷物が入ってるわ。 昔は何日も前から入れたり出したり、詰め替えたり、ああだこうだと何回もやってたのに、この頃はほんま直前にポイポイポイ・・・と。 考えても詰め替えてもあんまり変わらん事にやっと気がついたらしい。 また長~い間おらへんみたいやし・・・。ボク、マー兄ちゃんと二人は何となく危険な感じがするし・・・で、このさい一緒に連れてって~と。 入って怒られたわ「毛がつくやん」って。 

Dscf2101

 

んで、去年はそうでもなかったけど、今年の荷物はすごいで(◎-◎)。 カップラーメンや焼きそば、即席味噌汁にマヨネーズ、醤油、ソース・・・・何かキャンプにでも行く感じ?  日用品がどんどん入って行く。 今年はどっこも暑いって。 スイスもギリシャもルーマニアも・・・いや、フランスはすんごい寒かったって、エッフェル塔の上で凍死しそうやったって聞いてきてた。                                              さてさてカァサンはどないなって帰ってくるでしょう? 真っ黒こげでゲッソリやつれて・・でしょうか? みんなはそれを楽しみにしてるみたい。 去年もそうかも・・・と行ったルーマニア、なんのなんの丸々と太って帰ってきましたわ。  まぁ、なるべく早く帰ってきてくれる事だけを祈っておりますわ・・・ナムナム(._.) 

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

暑い!!

アッツ~(-_-;) 暑うてかなわんで、ほんま暑いんやから・・・(`´メ) 何か身体もシャンとせえへんし、心なしかだるいやん。 まだ6月やちゅうに今からこんなんやったら7月8月はどうなるんやろ?                                               冬毛はまだ全部抜けてないから身体もスッキリせんとモアモア。 カァサンは「掃除しても掃除しても毛が、毛が・・(`´メ)」って怒るし。 昼寝しよと思てもイスの上は、洗濯物・カバン・ダンパが占領してるから狭い。 床の上は冷たくて気持ちええけど、ちょっとましたら身体が痛くなるし・・・。                                          クーラーしたら涼しなるのに、7月になるまではクーラーなし! っていつの間にきまったんやろ? カァサンも必死で我慢してるんや。 7月っていうても、カァサンとトゥサンたら7月に入ったらすぐに旅行やん。 ほなやっぱりボクは暑いとこで留守番やで。 

あ~、暑いちゅうたら暑いがな!! (▼▼)

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

せ、せ、せまい~

みんな、見て!! これちょっとひどない? 

カァサンたら、この間はでっか~い箱過ぎたって反省したのか、今度は小さい箱を調達してきてくれたんや。 でもこれが思いっきり小さいんやんか(-_-;)。 横になっても頭とシッポが横の壁にぶつかるねん。 そらネコの身体は柔らかいから上手に丸うなって寝られるけど、今はまさに夏前、湿ってるし暑いし。 こんな時に丸うなって小そうになってなんか寝られるもんか!(`´メ)。 ほんま、ちょうどええ大きさの箱を探して来て欲しいもんやわ!

St280086

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

大変やった!(^_^;)、(^_^;)、(^_^;)

昨日からトゥサン&カァサンは遊びに行きよった。 ダンスも毎日のように踊ってるくせに、その合間をぬってほんまによう遊ぶ事! 感心するわッ(^_^;)。 

ほんでや、昨日からマー兄ちゃんと一緒やったんやけど、今日兄ちゃんは昼2時半くらいに出勤。 そん時にや、ボクの事2階に閉じこめて行ってもたんや。 そら2階はカァサンのベットもあるしお昼寝にはええで。 でもボクのほんとの家は1階玄関内。 ご飯もトイレもそこやんか。 

カァサンとトゥサンが帰ってきたのは夜8時半。 ボクそれまで閉じこめられたまま。 お腹はすくし、お腹は膨るし・・・(-_-;)。 玄関の鍵を開けてるトゥサンの気配に必死で叫んだわ。 「お腹すいた~」「ウン○出る~ッ」って。 2階に上がってドアを開けてくれたとたん、もう必死で下へ駆け下り、トイレに入りウン○を・・山盛りのご飯をムシャムシャ。 ほんま兄ちゃん、気つけてよな(`´メ)。 これでそそうでもしとったら怒られるんはボクやん、そんなんワリあわへんで。

ま、しかし間に合って良かった・・・(^_^;。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

お土産

このところ例会続きのカァサンはお疲れ。 昨日晩も11時前にはテレビの前で船をこぎ出し11時過ぎには布団の中へ・・・(・_。)ズリッ  で、昨日は遅番で11時半に帰ってきたマー兄ちゃんやけど、すぐにカァサンの部屋に行き「お土産やで~」、カァサン「・・・・・」兄ちゃん「寝てんか?」、カァサン「ん・・・zzzz」。 てな感じで折角の兄ちゃんのお土産やのにな・・・。 

しかし寝てたはずのカァサン、今日朝起きたとたんに冷蔵庫にまっしぐらやねん。       ??? 何してんかと思ったら、昨日の兄ちゃんのお土産を探してたんや。 でもないねん。 ほんで兄ちゃんが起きてきてから聞いてたわ。 「昨日のお土産は?」 「冷蔵庫に中にないでッ!」 って。 お土産って食べる物やって思ってたんやろな、兄ちゃんが「・・・ん?・・・バンテリンやで、試供品やけど」。 カァサン「・・・ふ~ん、ありがと(゚_゚;)」やって。 肩凝りや腰痛のひどいカァサンのためのバンテリンやのに、ほんま食い意地ばっかりで恥ずかしいわ。  ま、今日からありがた~くバンテリン塗ってお休みになるんでしょうね。

それにしても、確かに寝とったはずやのに・・・?  「お土産」のフレーズだけは意識の中に残ってたんやろなぁ。 何や思とったんやろ? シュウクリーム? ドーナツ? 御座候? そんな夜遅うに買ってくるはずないやろッ、ブタの元を・・・(▼▼)

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

暑いでんなー!

暑いやん、すんごい暑いで、今日は・・(▼▼)。 折角2階に連れてってもろたけど、夏は下のボクの家の方が涼しいねん。 まぁほら折角のご厚意やから文句も言わんと上がってきたけど、ほんま蒸してるわ~。

ほんで、カァサンのベッドの上で昼寝やけど、そんなん上品に丸くなってなんか寝てられへんで。 手が伸び、足が伸び、鼻が上向き、あられもないカッコや。 ほんま、お嬢様が台無しやで・・・(なんて誰も言ってくれへんけど)・・(-_-;)。 

カァサンも家では半パンになってきたし、トゥサンも同じく。 なのにマー兄ちゃんだけはまだ長ズボン(゚_゚;) 暑ッ。 そんなん夜はまだ羽布団に潜って寝てるんやもん。 やっぱなぁ、各自の肉の厚みで体感温度もちゃうねんやな。 ボク? ボクは普通サイズやから・・ただ毛が! 毛が! 毛が暑いんやんか~(▼▼)

St280083

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

お買い物

朝から歯医者に行った二人、帰りがけにジャスコに行ってマー兄ちゃんの薬局の近くを通ったって。 ほんなら白衣を着た兄ちゃんがウロウロ。 カァサン「やぁ!」ってピースサイン? さぞ嫌やったやろな・・・(゚_゚;)。

 で、買ってきたもんは・・・蚊取り線香と虫よけスプレー? 薬とちゃうねんで。 兄ちゃんもせがなかったやろ。 兄ちゃんはグルグル渦巻きの蚊取りよりコンセントにつなぐのを勧めたそうや。 ブタのかっこうをしてる奴、それって嫌みか?  

何か、今度の日曜日は一日ダンスで蚊取り線香と虫よけスプレーがいるんやって。 どんなとこで踊んねん・・(*_*) って話やで。 まぁ、皆ええ肉つけてるから蚊もさぞ嬉しいやろ。 あ?でもあんまり新鮮でないから・・・・(^▽^ケケケ

Dscf1999

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

伸びてます

そろそろ本格的な夏に近づいてきた感じ・・・・(^_^;)。 

ボクはまぁ冬の寒いんよりはましやけど、暑いのもなぁ・・・。 こんな時何が気持ちええって、床の上に長~~く伸びるんが一番や。 手も足も頭もシッポもや、う~んって伸ばして冷やってすんねん。 でもこの頃カァサンにご注意や! ブラシ持って追っかけてくるんやで。 そらその気持ちも分かるんやけど・・・・あんまりひつこうにされたらイラッ(▼▼)とするで。 暑うなってくるとしゃあないやん、ネコやのに・・・ボクだって自己防衛みたいなもんやし。 

掃除しても2~3日したら床の上に毛玉がフワフワやもんな・・・抜ける前に抜いとったろって魂胆やねん。 なるべくたくさん抜いとったろって思てるからホンマ気持ち良いのを通り越して痛いんやわ。 適度なブラッシングは気持ちええねんけど・・・・それくらいにしてくれへんやろか? 

St280081

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

マタタビ

そうそう・・もう一個ボクにだけのお土産があったんやで。 それがなカァサンが五色沼ってとこの物産館で見つけたらしいんやけど・・・・・。 あのな、「またたび」やねん。 カァサンはネコにはこれやって思って買ったらしくて、帰ってきてから小さな布袋にちょっと入れて床に置いてくれてんやけど、ボクな~んにも感じへんのんや。 うん(^_^;)、ちょっと気にはなるんやけど、だからって立ち止まる程でないねん。 カァサンはガッカリ(--;)、「何で??トラでもよだれ出してデレデレゴロゴロすんのに、何でてまりは変化なしやねん?」って。 ほんならマー兄ちゃん 「てまりはネコちゃうねんで」って。 ほなボク何やねん? そらボクだって折角買ってきてくれたんやから出来ればデレデレしたいけどな・・・な~んにもなし。 しゃあないやん。 

家には役に立たん「またたび」がまだ袋半分以上残ってる。 誰かまたたび好きなネコ知らんかなぁ。 誰でもええから引き取ってほしいわ。 残ってるまたたび見るたびにきっとカァサンは「何でや?」とボクにプレッシャーかけるに違いないわ。 あげるよ~、誰でもええから引き取って~(^ニ^) 

2007_0601yamagata0171

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

ホッと一息

帰ってきよったわ(^_^;)。 3日も4日も留守にして、ボクとマー兄ちゃんは二人暮らしや・・・チョット辛いわ。 そらご飯はくれるで。 でも部屋がどんどん凄くなるねん。 流しは洗いもんでオケの中からはみ出てそのまま。 お風呂場は洗濯もんで山。 兄ちゃんはほんまに一人暮らしをしていたのであろうか?・・・とボクは改めて疑問に思うわ。 マー兄ちゃんは二人になってすぐにリードを放してくれたんやけど、初めはええねん。 でもな、家の中ウロウロ探検隊もちょっとの間やで。 どこ行っても誰もおらへんし・・・ほんま、せのない事といったら。 で、今日はトゥサン&カァサンがボクの回りにおるやん。 やっぱなぁ、落ち着くわ、家族ってええなぁ・・・(^ニ^)。 

そやそや、ほんで今回はボクにもお土産があるねん。 それもちょっと高いやつや。 「笹かまぼこ」っていうねん。 でもマー兄ちゃんと半分ずつやねんで・・・(・_。)ズリッ もし3個入やったらきっとボクが2個やで。かしこうに留守番しとったもんなぁ・・・。  楽しみ楽しみ・・・ウヒヒヒ。

St280078

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »