« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ダンパ君

カァサンったら、沖縄へ行き、北海道へ行き、姫路でも会い、まだ足りないのか今日は滋賀のアタナス講習会へ・・・(-_-;)。 ほんまは昨日から泊りで行きたかったらしいんやけど、網干「しゃこ」の例会を2回も休んだら古○おばちゃんが怒るやろと我慢に我慢を重ねて日曜のみに。 アホちゃうかッ、日曜行くのだって多いんちゃう? いつもはなかなか起きてこおへんのに、こんな日は寝坊なんぞせずしっかり早起き、ご飯もそこそこに出発やん。 ほんまなぁ、感心するで。

 ほんでトゥサンはっていうと迫る理事会の書類作りやんか。 山ほどのコピー下げて帰ってきたわ。 なんだか役がついたら雑用ばっかりで大変やって。 偉くなったのは役職でなくって、身体がしんどくエラくなったんやわ。 その割に皆は勝手に、ほんま好き勝手にしてるって怒ってるわ。 ストレスたまったて身体でも悪なったらどなしてくれんねんってボクは心配やわ・・・と言いながら、ボクは今日もソファーの上でウトウトご機嫌です。 が・・・なぜかボクに寄り添ってくる知らない奴。 この間カァサンが北海道から連れて帰ってきたクマだかタヌキだかパンダだか・・? 中途半端な奴が寄りかかってるんやわ。 なんか聞くところによるとパンダと反対の色目で「ダンパ」って言うんやって(゜_゜;)。 マー兄ちゃん曰く「微妙やな~」 だって。 ほんま、何とも言えへん奴ですわ。 それでもカァサンは「北海道限定!」につられて買ってきてんねん。 こんな系統な奴がボクの家に何匹おる事やら・・・・ボクだけなんやで、本物は・・・念のため・・・(^_^;)。 ほな・・・。

St280063

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

帰ってきたでー!

今日昼過ぎにまたもや大きな荷物を提げて帰ってきたわ。 

先週は沖縄、今週は北海道・・・(-_-;)。 ほんまよう遊ぶ二人やで。 

マー兄ちゃんが帰ってきてるからええようなもんやけど、おらなんだらボクは毎週エライ目にあうとこやったんやで。 それはそうとマー兄ちゃん、ボクがにゃあにゃあうるさいって、リードはずしてフリーにしてくれたんやで。 フリーってったって家の中だけやけどな。 だから上へ下へと大暴れ? いやそんなに暴れてないで。 ドアは兄ちゃんが開けてくれてたからどこでも入れたし、フスマはボク自分で開けられるから、ジイチャンの部屋に入って押し入れ開けて中で遊んだし、カァサンの部屋のクローゼットの中も見学に入ったし・・・。 昼すぎに帰ってきて玄関につながれていないのを見て二人は「え~ッ(◎-◎) てまりちゃんがおらへんやん」と大騒ぎ。 そん時はカァサンの仕事部屋の椅子の上で寝てたんやけどな。 マー兄ちゃんが仕事に行ったあとはボクがしっかりせな・・・いや、寝てたんやけどな・・・(^_^;)。 で、皆が帰ってきてからは2階で寝てんねんけど、この間からのお土産がつんであって狭いことといったら・・・。 仕方がないので沖縄のチンスコウ、北海道キリンビールのチョコレートの上にアゴを乗せて寝ておりますわ。 

St280062

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

ハッピーバースディーでっせ。

今日はな、ウヒャヒャヒャ~(^ニ^) ボクのお誕生日やねん。 

ま、人間やったらピカピカ中学1年生や。 ネコやったら?・・・・う~ん、考えんとこ、皆も深く考えないように。 それでや、前に買ったままカウンターのとこに飾ってた高級キャットフードを朝からいただき、ボクはいい気分。 何てったって柔らかいやん。 いっつものかりかりご飯は正直言うてアゴが疲れるで。 もしも歯が折れたらどうすんねんて話やし・・・。 ほんでな、嬉しい事にカァサン宛に「お誕生日おめでとう」ってメールが来てるんやって。 嬉しいねぇ・・\(^_^)/。 ボクと同じ誕生日のおばちゃんもおんねんて、さぞ嬉しいやろなぁ・・・・(ホンマかいな?)。 今回ネコ族のシーサーも一度に6匹も増えたし、この家は確実にネコ屋敷になりつつあるわ。 ええこっちゃ(^_=)。  

| | コメント (0)

お土産

2007_0415okinawa0179

 

 

 

 

 

 

昨日晩遅く、トゥサンとカァサンはヨレヨレと帰ってきたわ。 

持って行った大きな荷物は一つになってたけど、大きな紙袋や長い箱やいろいろ持ってや。 大きな荷物はホテルから送ったんやって。 ほんま便利になって人間頑張らんようになったで。 

ほんでや、その大きな荷物ってなんやと思う? 中からでてきたんはライオン?トラ? 違うねん。 シーサーっていう沖縄では屋根の上に置いてある魔除けの動物や。 カァサンは今回絶対シーサーを・・と、沖縄に着いてからずっとキョロキョロで探してたんやけど、これがけっこう高い(^_^;)。 もちろん大きくてカッコええのは高い。 諦めて小さいのを買った次の日やっと見つけたんやって。 3150円のが950円に安くなってたのを・・・(^g^)。 前の日に買ったんはちっこいくせに3000円や。 だから1匹やと思ってたら、中から2匹出てきた時にはキャッホー\(^_^)/ 1匹500円せえへんのやもんな。 そのかわり950円分しか魔除けの効果はないかも・・・な。 その他携帯ストラップもシーサーになってたわ。 全部で6匹やで・・(▼▼) まぁ、顔みたらネコ科みたいやからええにしょうか。 安いから買ったんわええけど、その代わりに送った荷物の宅配料は2000円を超えてたって。 お買い得やったかどうかは・・・・う~ん(--;)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

お留守番でーす!

マー兄ちゃんが帰ってきてからトゥサンとカァサンは忙しそう・・・いや、特にトゥサンが忙しいみたいや。 今日も午前中はダンスで、帰ってきたらトゥサンとマー兄ちゃんは車を買いに行ってたわ。 はじめは大きな車を買う言うとったけど反対されてあえなくダウン。 軽の中古って事で・・・。 まずはお金を貯めてからやんな。 

ところでカァサンとトゥサンは明日から沖縄ですわ。 たくさんのお友達と一緒に行くんやって。 その中には例の古○おばちゃんもおるらしいわ。 また二人でデコボコ漫才しながら行くんやろな(^_^;)。 ま、ボクは家で幸せお留守番や。 マー兄ちゃんええとこに帰ってきてくれたわ。 ご飯さえ忘れなんだらボク何にも言わへんで~。 そうそう家が一番や。お土産なんかいらへんで~。 でも帰ってきた次の日の事忘れんとってよ・・・フッフッフ(▼▼) 何とボクのハッピーバースディーや~ん。 この間買うてくれた柔らか高級ご飯、楽しみにしてんで~。 ほな行ってらっしゃ~い(^ニ^) そや、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけるんやで古○おばちゃん、迷子にならんようになカァサン・・・・。心配な二人ですわ。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

お引っ越し

とうとう帰ってきたで、マー兄ちゃんが・・・(^_^;) 

いつもは二人でひっそりと食べる夕食もマー兄ちゃんがしゃべる声でメチャ賑やか。 一人でしゃべる訳でないやん。 ちゃんと返事せな怒るしな、ほんま難儀や。 それからカァサンとトゥサンは一人増えた分の出費が心配やねん。 2年前に家を出て行った後、電気代と水道代が半額になってビックリ(◎-◎)・・・と言うことは又元に戻るって事やん。 一応生活費を入れるって約束してるけど、何だかなぁ・・・・・(゚_゚;)。 ほんま各々好きなように生活してきた3人やから慣れるまでちょっとま大変やで。 ボクはな~んにも変わらへんけどなッ。 

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

お客様やで。

今日は大変やったで。 ケー兄ちゃんが帰ってきてんねんけど、おまけが一人ついてんねん。 

午前中は「しゃこ」、午後は「サークルQ」に一緒に行って、夕方一緒に帰ってきたんやけど、まぁそれからが大変。 結果から言うとケー兄ちゃんより飲むねん。 いや、もちろんカァサンより飲むねん。 もらいもんの「久保田」や「八海山」がカラッポやん。 すごいで・・・(^_^;)。 ほんでボクが途中で2階に行ったんやけど、何かボクにまでからむねん。 ボクの行くとこ行くとこ付いてきて、鼻先に顔を近づけんねん。 ほんまうっとうしいで。 まぁな、かわいい若いお姉ちゃんやからけっこう我慢したけど、これが古○やったりしたらガブリやで。 それにしてもカァサンより飲む女性なんてボク見たことないわ。 ある意味ええ勉強になったって事や。 今日はカァサンもこの間の事があるから自粛(言えんくらい恥ずかしい出来事や)、トゥサンは「女は凄い」と思って遠くから見てるし・・・。 それにしても我が家はいろんな人が泊りに来るわ。 それはそれでおもしろいわ(^ニ^)。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

続 草むしり?草抜き!

今日は久しぶりに二人とも家におるからってカァサンはついにマー兄ちゃんの部屋の片付けをしようと覚悟。 なのにトゥサンは「ちょっと買い物に行ってくるわ」ってカァサンの意気込みをはぐらかしてんねん。 すぐに帰ってくるって言う言葉を信じてカァサンもちょっと裏庭へ・・・あかん(゚_゚;)・・・また草むしりが始まった。 すぐに帰って来るって言うたトゥサンが帰ってきたのは、なんとカァサンの草むしりが佳境に入ったとこやった。 

ところでカァサンの「草むしり」ですが、「草むしり」って言うより『草抜き』やねん。 この頃ちょっと賢こなったカァサンは雨上がりで寒くもなく暖かくもない今日みたいな日を狙い、軍手とスコップ片手に闘志マンマン。 何がおもしろいかって言うと、上に伸びた葉っぱでなく土の下の根っこをス~ッと引くのが快感やねんて。 上手に切れへんように引っ張っるとシュルシュルって出てくるのがええらしい・・・分からんわ(^_^;)。 で、ボクんちの裏庭は見事にきれいになりました、チャンチャン(^ニ^)。  

あッ、それから倒れた水仙もどうにか立ち直っております。 良かった良かった。 

Dscf1495

あッ、それからマー兄ちゃんの部屋もその後若干きれいになりました。 でもその荷物カァサンの仕事場に引っ越しただけで、すんごい狭なったってカァサンは半分怒っています。 そうやな~、古○オバチャンやったら荷物が一杯で通られへんかもな・・・(--;)。 

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

今日の出来事

今日は朝から二人で会場予約に行って、その後は別行動やったらしい。 

だってカァサンはいつもの例会セットと一緒に古○おばちゃんと昼過ぎに帰ってきたし、トゥサンは夕方一人で帰ってきたもん。 

それでや、古○おばちゃんは例によって「てまりちゃ~ん、寝とんかぁ」ってネコ撫で声で近寄って来て、これまたそろ~っと手を出してきよんねん。 ガブッと噛んだろかと思ったけど、そんなんあの凶暴なジンペーと一緒になるやんと思ってやめたわ。 しかし何の匂いやろなぁ? 古○おばちゃんの手、何か臭いねん。 やっぱ犬の匂いかなぁ。 近寄ってクンクン匂ってたら、カァサン「てまりちゃん、かわいいやろ?」っておばちゃんに聞くねん。 だって仕草がかわいいやん。 やのに古○おばちゃんたら「う~~ん、かわいい・・・・・・・・か?」やって。 ボクとカァサン、ガクッってきたわ。 「あんなにお腹をズリズリ引きずって歩いてるネコ見たことないわ」って皆にボクの悪口言うてるらしいし。 ほんま、誹謗中傷は罪重いねんで。 ボク、古○おばちゃんの事「お腹がじゃまで足なんか見えへんやろ」って言うた事なんかないのになぁ~・・・思とってもな・・・(▼▼)。

裏庭の花、咲いたで。 やっぱ水仙やったって。 上等な球根買うたから大きな大きな花が咲いたって。 でも昨日の夜中の雷と風と雨で3本のうちの1本が折れて寝てもたんやって。 咲いて2日目やのに・・・カァサン、しょんぼりでした(--;)。   

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »