« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

春ですにゃぁ~

歯医者から帰ってきてすぐカァサンは裏庭へ。 この頃あんまり元気なかったんやけど、今日は「さぁ、やるぞッ」ってスコップ持って・・。 今日からはお風呂の椅子の余ってるのも持ってや。 腰が痛いからな。 ほんでナイロン手袋と軍手の2重で完全装備・・って割には日焼け防止の防止はかぶってないねんな。 玄関通りがけに「てまりちゃ~ん、お散歩する?」って誘ってくれたけど、どうせ水道にくくりつけられるだけやし、また寒~いんは嫌やから寝たフリしとったんや。 ほんなら後で聞いたら、すんごい気持ち良いポカポカ陽気やったんやって。 ほんま、もうちょっと上手に誘ってくれてたらなぁ・・(゜_゜;)。 

で、今日はマリーゴールド12鉢ともう1鉢の夏の花や。 3年前、ジィチャンがおらんようになって、初めてのカァサンの花植えがマリーゴールドやってん。 「これなら大丈夫、強い花やし・・」といっぱい植えたんやけど、全部枯らしてしもたんやわ。 その訳? あんな、水のやり過ぎ! なんせ初めてやから大事に大事にかわいがって、毎日朝・夕に水やりや。 そらあかんで。                                        秋過ぎに植えた球根がやっと葉が伸び、今でっかいつぼみが・・・。でもカァサン、何を植えたか忘れてんねん。 「確か、水仙やったと思うんやけど・・。」ってたよんないねん。 でもみんなで楽しみにしてるんや・・・・っと↑(^^_)ルン♪。 

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

兄ちゃんが帰ってくる(^_^;)

昨日夜マー兄ちゃんが帰ってきた。 京都のお仕事をやめて、また違う環境で仕事するって・・。 ほんで姫路に帰ってくるって。 

アパート借りて、車買って・・・といろいろ考えてたみたいやけど、昨日夜遅くまでトゥサンとカァサンと3人で話合い、結局家に戻る事に・・(^_^;)。 3人が3人とも同居はなぁ・・・(--;)・・・と思ってるんやけど、仕事場も近いし、借りるアパートも近いって事はみすみすいらんお金を使うって事やし、その分これからのために貯金してる方がええやろって事や。 ほらまぁそうやわな。 一人住まいはけっこうお金がかかるもん。 家におったら食費だけちょっと出したら倍ほど食べさせてくれるしな。 しかし今まで好き勝手に暮らしてきた3人やからストレス溜まるかも・・・。

そうそうそれはそうと、この頃ボクも食がすすまんようになってんねん。 いっつもはカリカリのご飯やけど、この間カァサンが柔らかい高齢者用のご飯買うてくれたんや。 いや、それはまだ飾ってあるけどな・・・(^_^;)。やっぱ、歳のせいかなぁ・・・・。 来月13歳のお誕生日くるもん。 でもな、今時ネコだって15年やそこら大丈夫やで。 20年ものだっておるのに。  4月からはマー兄ちゃん帰ってくるから、カァサン達が何日旅行に行っても病院に行かんでもええねん。 これがボクにとって一番嬉しいことやわ。 ほんま、大事にしてくれるんはええけど、他所のネコやイヌと一緒におるんはけっこうキツイねん。 良かった、良かった、これでまた寿命がのびるわ↑(^^_)ルン♪ 

Dscf1460

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

今日はご機嫌

今日はカァサン&トゥサンも家にいて気楽な日曜日や。 

昨日は「網干しゃこ」と「サークルQ」の例会を連チャンやったからお疲れやったんか、今朝は寝坊スケして朝の出だしは遅かったけどな。 でもまぁ、お日様もサンサンで暖かいし、今からでも十分にいいお昼寝ができそうやわ。 

この間なんか2階に連れてってもらって、寒いからカァサンの布団に潜り込んで「さぁ、寝よか」って思って入って体勢を整え「イザッ」ってとこで、「てまりちゃ~ん、お出掛けですよ~」って布団をはがれたわ。 お出掛けってボクちゃうやん、自分らやのにな・・・(▼▼)。 二人の生活リズムに大きく左右されるボクの人生っていったい何? ちょっとネコ権を考えてくれへんかなぁ~? 

何だか3月に入ってからは寒いし、なるったけ温~いとこでデレ~ッってしときたいやん。 後まだ10年は生存するつもりなんやからなッ(^ニ^)。 ヨロシクッ!! 

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

今日も寝ています・・・

今日も寝てんねん。 

何だかうすら寒いこんな日も、ごっつ~い寒いあんな日も、やっぱりストーブの前でウツラウツラ・・・(..) あ~幸せ。 昼前にお出掛けやったカァサンも午後からは家におったから一緒にウツラウツラ・・・(..)。 今日はカァサン夕方からのダンスでボクは夜の留守番やから今のうちによう寝とかな。 

St280058

 

そうそう、昨日「みどり」に行ったら、ええもんがあったって。 タイマーを設定したら15分ごとか30分ごとにイヌの鳴き声が出る機械やって。 いわゆる防犯グッズやね。 そらまぁボクのかわいい鳴き声くらいやったら不審者は追っ払われへんかもなぁ。 それお出掛けの時に玄関に置いといて鳴らすんやって・・・アレッ? そんなんあかんやん、ボクうるさくて寝れへんやん。 いやそれよか怖いやん。 そんなん買うてきたらあかんで、絶対あかんで。 ボク留守番頑張るからな!!(^_^;)。 ちなみにそのイヌの機械は1200円やたって。 ちょっと興味あるやろ?

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

また来たで!

古○オバチャン、今日も来た。 土曜日にも来て仕事したけど全部出来へんかって、今日また来たんや。 朝10時前に来て、せっせとアタナスパーティーのMD作り、途中昼ご飯も一緒に食べて、おやつとコーヒーも飲んで、またせっせと仕事。 結局帰ったんは5時半頃やったわ。 ほんまいつかは我が家に移り住むんちゃうかなと思うくらいや。 

ほんで今日は絶対ボクに触りたいって意気込みで、何と畑仕事に使ってる手袋履いてくんねんで。 それが汚い臭~い手袋やねん。 こんなんでボクに触ろうと思う方が間違いやで。 かみつかれてもええように、ひっかかれてもええようにって作戦かもしれんけど、ソロ~ッと出してくる手が不気味やわ。 あんな凶暴なジンペーの飼い主やのになぁ? おまけに自分の思いどうりにならへんからって「ほんま、かわいげのない不細工なネコやなぁ」って・・・ほっといてんか! みんな気品のあるネコやねって言ってくれるわいッ。そうや、こりゃきっと嫉妬に違いない、妬みってやつ?  自分にないものを持っている者に対しての・・・・そうだそうだ、きっとそうだ、そう思っとこうっと。 ふんッ(`´メ) カァサンの友達やなかったら今頃はボロボロになってるとこやで(▼▼)。

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

ジンペイ

コイツや、この犬があの凶暴なジンペーやねん。

Dscf1467

 

 

カァサンが古○オバチャンちに行って、頭をヨシヨシしようと思って手を出しかけたら、「あかん!噛むで!」って怒鳴られたんやって。 おっそろしいで。 イヌは人間にシッポ降ってナンボやろになぁ・・? えッ? ボク? ボクはプライドの高いネコやんか、人間に頭なんて触られたくないわ。 でもジンペーはイヌやん。 もうちょっとかわいいならな嫌われるのに。 古○オバチャンはかわいいって言うとおけど、アホな子ほどかわいいってやつやで。 これでも血統書がついてるんやって。 ほんまかいな。 ボクなんか血統書ないけど、病院のお医者さんが「シャム」って書いてくれたんやで。 パパもママも日本ネコやのにボク「シャム」やねん。 やっぱ育ちがええからね。 ちなみに兄弟は三毛やんか。 メチャクチャやで・・・(--;)。               

それにしても寒いなぁ。 あかん、やっぱストーブの前から離れられんわ・・・(^_^;)、早よ春が来たらええのになぁ。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

フクちゃん

昨日の続きや。 ノリ婆んちにはもう1匹イヌがおんねん。 昨日のバンちゃんが先輩ワンコで後輩ワンコは「フクちゃん」や。 

これがしっかりした柴犬で、かわいそうに「バンちゃん」はちいそうになってるって、大き~いくせにや。 ほんましっかりせえよって言いたいわ。 ほんでこれまた何で「フク」やねんて思うんやけど、そこの次男が拾てきたんやって。 なんでも拾てくんねん、これが。 この間は死にかけてヨレヨレになったネコやったし、ヘビやらトカゲ、カメやらカエル。 ほんますごいねんで。 カァサンやったら失神もんやで。 ほんでまぁ、拾てきたっていうか付いてきたらしいんで、「フクが付く、福が来た」ってことになったらしいわ。 シャレかいな(^_^;)。 我が家はカァサンがイヌが苦手で良かった。こんなイヌと一緒におりとうないで。 ほえるし、餌はぎょうさんいるし、何てったてク・サ・イ。 

Dscf1464

 

そや、明日は例のゴワゴワ犬の、例の古○さんちの「ジンペー」を見せたるな。 これも凶暴やで。 お楽しみに・・・・エヘッ(^ニ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

バンちゃん

今日カァサンは久しぶりにノリ婆んち行き。 いっぱい話があるとかで、「思いっきりしゃべるど~」言うておでかけや。 

どうせいっつもいっぱいおしゃべりやけどな・・(^_^;)。 この頃お出掛けっていうてもダンスばっかりやからいっつもジャージやGパン。 でも何を思ったか今日はスカートをはいてんねんで。 そらビックリやで。 えッ? どないしたん??って感じ・・・(--;)。 この頃ウエストがゴムのばっかりはいてるからカァサンの胴は全然しまりがなくたるみ放題。 なので今までのスカートが全滅に近いんやって。 ほんでこの間ダンスにって買ったスカートをちょっと試し履きやったみたい。 でもいつも隠してる足がニョキッて出てるから寒くて寒くてって・・・・。 「オシャレは我慢です」ってピーコさんが言うとったけど、オバサンには辛いみたいやわ。やせ我慢もええ加減にせな・・・(´。`)

Dscf1462

 

 ほんでノリ婆んちに行ったら、いつものバンちゃんがお出迎えや。 ボクのいとこみたいなもんなんやけど真っ黒けでこわ~い顔してんねん。 気はやさしいんやけどな、でっかいし何てったって顔が怖いんや。 バンちゃんの「バン」は、番犬の「番」らしいわ。 仕事を名前につけられてんねんで。 う~ん、ちょっとなぁ・・・・もうちょっとハイカラな名前はなかったんかいな。 そのこと思たら「てまり」ってかわいいよな~(^ニ^)ウフ。

Dscf1463

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

ありがと・・エヘッ

ちょっと・・いや、だんぶん早いけどお誕生日のプレゼントもろたんやで(^ニ^)。 

ボクの写真のまわりにお花がいっぱい咲いてんやわ。 きれいで美しいんやけど、どっちかっていうとボクより花の方が目立つ? ほんでこのお花、ほんまもんやねん。 押し花ってやつやん。 おまけに真空にしてるから10年くらいはこの色のままらしいわ。 ふ~ん、へ~え・・・カァサンや古○オバチャンもあの一番痩せた時に真空パック詰めにしてもろとったら良かったのに(^_^;)・・・って、思うのはボクだけだろうか?

Dscf1458

 

そういや、ん~っと10年位前に古○オバチャンがボクをモデルに絵を描いてくれた事もあったよな。 そうそう今の家の新築祝いに描いてくれたんや。 またみんなに見せたるな、今度。 

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

歳を考えなさい!

今日は寝てま~す。 ちょっと寒いこんな日は、いや、どんな日でもやけどウトウト寝が一番や。 合宿でヘロヘロなカァサンもちょっと回復してるみたい。 でも明日はまた午前・午後とダンスやからなぁ・・。 この間からちょっと膝が痛い言うとったし、ボチボチにせな又歩けんようになるで。 

しっかし合宿の夜中に何があったか知らんけど、けっこうスッキリした顔で帰ってきたわ。きっとすっごいしゃべったんやで(^_^;)。 何か夜中4時前までしゃべっとったらしい・・(--;)。 あとの3人は5時前やったって。 信じられへんで。 男は圭兄ちゃん、ま、これはなまだ若いからええやん。 あとの3人はあかんやろ・・。 カァサンはお茶飲んどったらしいけど、3人はイモケンピをずっ~とポリポリポリポリとかじりながらやったらしいわ。 ほんで1袋がからっぽって。 あかんやろ。 夜は8時過ぎたら食べたらあかんねんで。 カァサンはもちろんやけどあとの二人だって十分微妙なお年頃。 お肌なんて曲がりに曲がってもう迷子?!やんか。 お肉だって付きについてもうお餅やで。 ほんでまた言うねん、「痩せた~い」って。 アホちゃうか? ボクのように体に良いカルカン毛玉ケア7歳以上のネコフードを少しずつに分けて上品に食べるのがよろしいのですよ。 腹8分目でっせ。

Dscf1452  

| | コメント (0)

なんじぁーこれは!

管理人より。

あるホームページに短時間でカウンターが異常にアップした・・という話があったのですが・・、このブログにもありました。

3月4日の早朝2時45分56秒から46分45秒の1分弱の間に同一人物から86回ものアクセスがありました。それぞれ別のページを見ているみたいですが・・・・、人間ではこの短時間にこんなには見られない・・・・。姉妹ブログのK子の例会日記にはこの直前に2分間で325回ものアクセスがありました。winndow2000を使っている同一人物と思われます。理由も不明で・・・気味が悪いですねー。

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

お帰りー

帰ってきたわ。 カァサンよれよれになって帰って来たわ。 

年々疲れがひどくなってるみたいや。 圭兄ちゃんもマー兄ちゃんも帰ったみたいやし、また明日からフツーの日にもどるんやなぁ。 

トゥサンもカァサンも兄ちゃん達と踊れるのがすんごい嬉しいみたい・・。 でも・・・・いつまで一緒に踊れるんやろな?(^_^;) ってボクちょっと嫉妬? そんな事言うたってボクはダンスんときいっつも留守番やもん。 昔からみんなで「行ってきま~す」言うてダンス行くんやもんな。  ボクやっても頑張ったら・・・(--;)・・・いやぁ~、やっぱ無理やわな。 4本足でラチニッツァはもつれるやろ? 4本足でステップ・ホップはどの足か分からんしなぁ? しゃぁないな、いつまでも皆で踊れる事をお祈り申し上げますわ。 パンパン。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

留守は守るぞッ!

今朝早く圭兄ちゃん帰宅。 「お腹がすいた~(^_^;)」ってボクとあんまり変わらんね。 

朝ご飯を食べて、新聞読んで・・・・今は1989年の大阪Y Campのビデオ見てるわ。 昨日の資料整理で出てきたんやけど、ちょっと見てみよう・・が、はまったみたい。 そらな、怖いもん見たさ? って事はないやろけど、17年前やん。 

ボクはもちろん知らんけど、皆ごっつい若いねん。 「シ○君が細い」とか「ヨネ○○がヒゲや」とか「○○さんに毛がある」とか二人で間違い探しのように見てるわ。 言っとくけど、もちろんカァサンも若いし、細いねん。 年月って怖いよね。 この間公表したボクの幼い頃の写真。 かわいいでしょ。 でも今やみんな怖がるもんね。 色遣いが怖い系? でも今日は圭兄ちゃんにいっぱいダッコしてもろて、嬉しいやら、迷惑やら・・・(゚_゚;)。 残念ながら今はあんまり毛が抜けなくて兄ちゃん毛だらけにならなんだわ、残念(∋_∈)。 

さ、みんな行ってらっしゃ~い。 ボク一人でも頑張るからね。 変な人が来たらうなってやる、入ってきたらネコパンチとかぶりつきやね。 そや、ご飯だけはちゃんとタイマーしとってよ。 ご飯食べなんだら力でえへんからなッ。  

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

明日は一人で留守番で~す。

今日は暖かい窓辺でヌクヌクしてま~す。 窓から見たら昨日のカァサンの花植えの残骸があちこちに・・・(^_^;)。 残った土はそのまんま、スコップほりっぱなし、プランターひっくりかえり、ジョウロの中にはまだ水が。 家の前は花できれいになったけど、裏はすごいで。まぁ、誰が来ても裏までは見いへんもんな。

 明日からは合宿やねん。だからその準備で忙しくて、ネコの手も借りたい程らしい・・といってもボクに出来る事といったらお腹がすいてもジーッと黙ってなるったけお手間をかけん事くらいやなぁ。 その合宿やけど1日泊まるんやんか。 今回初めてボク一人で留守番やねん。 あのタイマー餌箱があるからご飯の心配はないし、いきつけのホテルはストレスが溜まるやろからって・・。1泊くらいやったら家においとこって二人が話してたわ。 まぁな、どっちもどっちやけど、家の方が心は安らかやろな。 ただなぁ・・ほんまにちゃんと時間にご飯が食べられるやろか? けっこうええ加減なタイマーやもんな。 それだけが心配やわ(--;)。 

そうそう、明日の朝は東京から圭兄ちゃんが帰ってくるねん。 夜行バスやから一回家に寄って、それから車でカァサン&トゥサンと一緒に行くんやって。 3ケ月ぶりやなぁ~。 スリスリして毛だらけにしたろっと・・・(^▽^ケケケ

St280052

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

寒かった・・(-_-;)

トゥサン&カァサンが今朝出かける時、タイマー餌箱にセットせなんだから、今日は早よ帰るんやなと思とったら、何が何が・・・(▼▼)。 

帰って来たのは3時過ぎとったわ。 ボクはお腹がすいて死にそうやった。 ほんでやっとご飯をもろて「さぁ2階でくつろご」と思とったら、珍しくカァサンが「てまりちゃ~ん、散歩連れてったるで~」て、ん? 何で今頃? まぁほんま久しぶりやからルンルン外へ。 

玄関出てCCWに行くんやけど、楽しかったんは初めの半周だけやん。 裏庭に行ったら水道の蛇口にくくられて、ボクは半径1mの移動のみ(-_-;)。 カァサンは・・というと帰りに買ってきた花を植えるんやわ。 この間から花が・・花が・・って言うとったもん。 しかしな、久しぶりの外の空気もええんやけど、午後4時にもなると寒いねん。 裏庭は陽が陰って冷え込むねん。 少ししか買ってないからすぐに終わると思とったら、これが何とその後に例のカァサン大好き草むしりやん。 メッチャ寒いっちゅうねん。 トゥサンも助けに来てくれへんしボクは我慢。 もうちょっと暖かくなってからの散歩がええわ。 散歩やで、草むしりの付き添いやなくて散歩やで。 ほんまこれからはトゥサンにだけ付いて行こっと。 トゥサンは草むしりとかの趣味ないも~ん。

Dscf1432  

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »