« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

癒やし役も辛いねん!

今日もカァサンの布団の上で寝てるねん。

St280005_1  

そしたらカァサンがまた携帯で写真を撮ったろって来んねんやわ。 グッスリ寝てる時にソロ~ッと近寄ってくるんやけど丸わかりやん。 ほんま、うっとおしいで。 「カシャッ!」って音もビックリやし・・・(-_-;)。 トゥサンは「何枚撮ったら気がすむねん、全部おんなじやん」って止めてくれるんやけどな。ほんでかぁさん言う事にゃ 「てまりちゃん、もうちょっと色がきれかったら写真写りええのにな、ほんならもっと撮るのになぁ」やって。 ボクの毛色はいっつも言うとうけど、上品でシックなんや。 まぁな、写真ではどこが顔だか、どこが背中だか分からんようになるけど・・。 これでも昔は鼻の先だけが黒くってあとは真っ白で自分で言うのも何やけど、ほんま、かわいかったんや。 家族5人がメロメロになるくらいや。 ま、その分性格が・・イヤ、根性が・・・う~ん、ちょっとやんちゃやったけどね。 

思い出すなぁ~、家中畳も障子もボロボロにして、ようジイチャンに怒られたわ。 今やそのジイチャンは天国へ、圭兄ちゃんもマー兄ちゃんも家出(不良やないで)、後に残ったカァサン&トゥサンのお守りをしながらボクは毎日頑張っているのであります・・・笑い事やないで、けっこう重責なんやから。

Dscf1353

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

古○おばちゃん、その後

土曜日「しゃこ」例会を休んだ古○オバチャンですが、その後もまだ頭痛が治らへんねんて。 

で、今日日赤に行ってCTスキャンってのをとったって。 頭の中の出血はなかったみたいで、今度はMRIやって。 聞いてたらすごい事になってるみたいやけど、古○オバチャンに限ってはごく普通やねん。 まぁよう検査するで。 カァサンなんか1年に1度の血液検査・尿検査がええとこや。 でも今日は心配やからとクマ(旦那)が付いていってくれたんやって。 やるやん。 いっつもおらん方がええみたいに言うてんのに(^_^;)。 でも今回この頭痛でご飯が食べられへんようになって痩せたんやって。 カァサンに「言い忘れた」ってメールきたんや。 ほんま余計な事を・・・(▼▼)。 カァサンのメール返事やけど、「あかん!! 私を抜かしたら絶対あかん!!」やで。 頭痛の中でそんなメールする古○オバチャンもオバチャンやけど、病人にも負けず嫌いのカァサンもカァサンや。 まぁ二人とも長生きするわ。 古○オバチャン治ったらすぐにリバウンド、焦ってるカァサンもホッとしてつい暴飲。 おんなじおんなじ・・・・・良かったネ(^ニ^)。  

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

古○おばちゃん、倒れる

いっつも土曜日は荷物はMDだけやから会場まで歩いて行くのに、今日はポットやコーヒーセット、デッキまで持って大荷物。 歩いて3分程のとこ車で行きよった。 

何でかなぁ?と思ってたら、古○オバチャンがお休みやったんやって。 2~3日前から熱が出て、今日もまだ頭が痛いからってお医者さん行き。 ああ見えて時々調子が悪くなるねん。 ほんでまたお医者さん大好きやから、ちょっと悪うてもすぐに行くねん。 うちのカァサンなんか医者大嫌いやから死にそうになるまで絶対行かへんと思うわ。 まぁ丈夫やし・・。 ただ古○おばちゃんおらへんかったらカァサン寂しいんやって。 そら網干「しゃこ」例会は二人で漫才してるみたいやそうやし。 トゥサンは相方は無理、役不足やもんな。 古○おばちゃんがおらんでええのは、会場がちょっと広く感じるとこくらいや、早よ治りや~(^ニ^) 

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

長沢まさみ

今朝カァサンは起きて顔を洗うのに洗面所に行ったんやけど、鏡見て「アッ、今日も長沢まさみヤッ」って言うとった。 

実は昨日も「長沢まさみ」でダンスに行ったんや。 ほんで皆の前で「私、今日は朝から長沢まさみやねん」て言うたんやって・・・・(-_-;)。 アホちゃうか!! 先にオノリ婆に言うてみたら受けたんで、皆にも言うたらしいけど、ほんまたいがいにせな。 何で「長沢まさみ」か?って? う~~ん、言いづらい・・・・肌の張りとか顔立ちとかとは全然ちゃうねん。 う~~ん、もちろん痩せてかわいなったんでもないねん。 ただの寝癖・・・髪の毛が朝起きたら外っかわへピョ~ンとはねてただけや。 つまり寝相が悪いから髪の毛も一緒に暴れるんやわ。 直しても直してもはねたままなんで「長沢まさみ」になっとこって思ったんやって・・・・長生きするで(▼▼)。  

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

ネコ使い

ボクが2階に上がったら一番に行くとこはいつもトゥサンの座っているイスの上。 そこでステンレスの小っちゃいボールでお水を飲むんや。 時々はカァサンのイス。 トゥサンたら脱いだままの靴下とか服とか山積みにしてるから上がれへん時もあるんや。 (ま、これについてはいっつもカァサンに怒られてるけど・・・(^_^;)) おかわりの時はそのままジッ~としてるとまた入れてもらえるんや。 でも時々気づいてもらえん時もある。そんな時は流しにほったらかしてるトゥサンのコーヒーカップに入ってる水を飲むねん。 気がついてあわてるんはトゥサ~ン(^▽^ケケケ。 

お水くれるのはトゥサン、ご飯くれるのもトゥサン、ネコクサ植えてくれるのもトゥサン。 なのでボクはトゥサンの言う事つい聞いてしまうんや。 だからな、カァサンはトゥサンの事「ネコ使い」って言うてる。 やっぱりな、ご飯くれる人が一番よ。 カァサンはトイレの掃除をしてくれるんやけど、ボクにとったらやっぱりご飯やね。 昔トゥサンはネコが嫌いやったんやって。 よう触らなんだって・・・信じられへんで・・・・いまやネコ使いやもんな。 カァサンは心の中では「あの二人何であんなに仲ええねん・・(▼▼)」ってちょっと嫉妬してるらしい。 そらトゥサンはネコいじめせえへんからやも~ん(^ニ^)。

Dscf1347      

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

お昼寝しまーす

その前の晩、一夜漬けのように頑張ったカァサンは、昨日のスルツェ例会で思ったようにスムーズに踊れ楽しい例会(皆はしごかれてヘロヘロやったかもしれんけど・・)やったらしくご機嫌で帰ってきた。 

そのご機嫌が今日も続き、朝起きたとたん例のスイッチが入ったんやわ。 これで天気でも悪かったらいつものドロドロ休日やったやろけど、朝からピカピカ天気。 洗濯して、洗い物して、ついでに食器磨きまでして、家中掃除機かけて、ボクの家のまわりの雑巾がけまでして・・・そらきれいになったで。 

ただカァサンはボクの掃除機嫌いを知っててわざと「ブーン」って追いかけてくるねん。 よそには掃除機が大好きで、一緒に遊んだり、背中を掃除機で吸ってもらったりする犬・ネコもおるみたいやけど、ボクから言わしたら・・・ちょっと変? まぁ無事に掃除も終わったことやから、今からカァサンのお布団の上で夕方まで寝ることにするわ。 あ~こんな日が一番の極楽極楽(^ニ^) 

Dscf1324_1   

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

暑い!!

Dscf1342

この頃夜はカァサンの横で・・てっ、つまりはストーブの前で2人でテレビ見てるんや。 

カァサンは膝掛けしてるから当然ボクにも半分かけてくれるんや。 初めはええんやけど、ボクはすぐに寝てしまうからやさしいカァサンは「寒いやろ」って全身にかぶせてくれるねん。 これがまぁちょっとしたサウナ?! ボクが中で蒸れてるのを知らんカァサンは足を出したらまたかぶせ、顔を出したらまたかぶせ・・・・ボク蒸しネコ(^_^;)やねん。 あんまりにも我慢できんようになったら飛び出して床の上にペチョっと寝て体を冷やすねんわ。 それ見てカァサンは「てまりちゃん、暑いんか~」って笑うんや。 ひょっとしてボクが暑さで参ってるのを見たくてわざと暑うにしてるんちゃうかなぁ? だってボクが横におったら「狭いねん(▼▼)」ってトゥサンに文句言うてたん聞いた事あるし・・・。 ふ~む、そうかもしれない、ネコいじめかもしれにゃいなぁ・・・(。ヘ°)ハニャ  

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

傷つくネコ

「今日も元気だ! 二人はいない!!」

ボク、この頃ちょっと食欲が落ちてるんや。 ご飯もろても時々残すねん。 今日も後で食べよう思て、ちょっと残してたらカァサンがすごいもん見つけたみたいに、トゥサンに言いつけよんねん。 「てまりちゃんがご飯残してるで~」って。 トゥサン「この頃時々残してるわ」。しっかしその次のカァサンの言葉には傷ついたで。「ふ~ん、年かなぁ・・・」やって。 そらもう若ないけど、そないに大きな声で言わんでも・・・(-_-;)。 自分だってこのお正月から、日本酒を飲み続けて、今調子悪いやん。 だから一昨日からお酒やめて、薄~いチュウハイ1杯にしてるねん。 調子悪かったら飲むなって言いたいわ。 「美味しいもんいっぱい食べたいけど痩せた~い、調子悪いけど飲みた~い」 ってちょっとなぁ・・・(▼▼)  

まぁそう言いながらでも食べられるだけ、飲めるだけ、まだ元気っちゅうとこやな。 それにしてもどこにいったんやろ、カァサンのあの決意? あれあれ、手の届かない大きな野望のダイエットって???? 

| | コメント (1)

2007年1月15日 (月)

寒中見舞い

トゥサン&カァサンは一日家におるときは、何かしら用事してるから、ボヤ~ッとしてたらヤッパリ忘れられるんや。 安心なんかできへんのや。 今日も朝から「ワァ~オ、ギャ~オ」とないて2階に連れていってもらったのがお昼過ぎや。 

あのヌクヌクの窓辺の日当たりがすでになくなり、しょうがないのでカァサンの横で昼寝したわ。 9~10時のあの窓辺は最高やで。 二人はボクの姿見て「窓際族してる」って言うねん。 いまいちな表現やけど・・・まぁ何を言われても暖かいのがええもんなぁ。 

我が家では去年から年賀状を出すのをやめてて、お正月にいただいた人だけに「寒中見舞い」を出すことにしてんのや。 今年のはええで~。 何てったてモデルはボク(^ニ^)。 カァサンはカラーにしようって言ったのに、あのケチ臭いトゥサンが「高い!」「どうせてまりは白黒や」って。 そ・そ・そんな、ボク白黒ではありません。 黒と茶の濃淡のなかなか渋い服なのに・・・トホホ・・・(-_-;)。 なので、もうすぐボクのプロマイド? いや葉書が届きますのでお楽しみに\(^_^)/。

St280041

 

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

お出掛け、多すぎるワー!

今日はカァサン&トゥサンお出掛け・・ってたって昨日も1日いなかったし、一昨日もいなかったわ。 ほんまな、ええ加減にしてよって言いたい(▼▼)。 

そらご飯は「バーン」と大きな音とともに現れるけど、なんだか空しいねん。 だってボクの家のおいてある玄関は寒いねんで。 そら夏はええ。 でも冬はあかん。 なんぼ温い家の中にいても、青い毛布にくるまっていてもヤッパ寒いねん。 おまけに「てまりちゃ~ん」ってだれも呼んでくれへんし・・・なんて言うたら明日はきっと二人ともやさしいかも。 

今日はカァサン&トゥサンの結婚記念日やねん。 カァサンは「30年目や、真珠婚式や」って早よ~から言いよったけど、昨日数えに数えて「実は29年目でした」って訂正したわ。 女は記念日に弱いねん。 何かしてもらわな、何か買ってもらわなって思てるから、トゥサンが知らん顔してても何回も言いよる。 どっちが根負けするかやな。 まぁ、今年は29年目やったからカァサンも諦めたみたいやけど、問題は明日からや。 

結婚30周年記念年間や。 来年の1月14日まで言い続けるに違いないッ。 トゥサンもな、チョットは考えたらええのに・・何かチョッとあったらええねん、無理に無視するからしつこいねんで・・女ってそういうもんよ。 ボク? ボクの誕生日は4月16日やで。 もうすぐや、忘れんとってや(^ニ^)    

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

病院と美容院

カァサン&トゥサンは午前中は歯医者。 二人ともけっこうやられたらしくて、グッタリして帰ってきよったわ。  大嫌いな歯医者行きやけど、ま、仕方ないわな。 あれ~ッ? ネコって虫歯あるんかなぁ? 歯が痛くて泣いてるネコ見たことないし、ボクも大丈夫やし。 う~ん(゜_゜;)? 

 昼からはトゥサンは大好きなジャスコへ、カァサンはこれまた大嫌いな美容院に・・・。 女の子はみんな美容院が好きやと思たら間違いや。 カァサンは病院と一緒。 仕方なしに行くねんて。 今度の日曜にナベッチのサークルのパーティーあるからって、この間の例会の時に「きれいにしておいでよ」「頭もセットしてな」「化粧もするんやで」って言われたらしいわ。 

そら無理な相談やで。 どれも無理や、ボクが太鼓判や!! ほんで一応の努力で今日はカットしに行ったんや。 まぁ、さし当たって美容院や。 皆は散髪屋でええやろって言うんやって・・・・ごもっとも・・・(__)。 この間、マー兄ちゃんに化粧水と乳液の携帯用のをもらい、「どっちを先につけるんや?」って聞いてアホにされとったくらいやからな・・・すべてその調子。 まぁカァサンのお友達からして、あんまりバッチリ、ギラギラ、ケバ~イのもおらへんもんな。 もうみんな男だか女だ分からんように・・・・そや、古○オバチャンなんて、立派にオッチャン化してるもん。 でもそれだけは・・・・・(-_-;)ヤメテネ。 

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

お正月、終わり!

昨日「しゃこ」今日「Srce」とカァサンはいつもの生活に戻っていきようわ。 

お正月のあの怠惰な生活とおさらばや。 

まぁその方がええ。 だってあの2週間ほどで、あの年で成長してんねん。 ボク? ボクは一緒(^ニ^)。 そら飲まへんし、おせちも食べへんもん。 アッ、1枚だけ松の絵のついたカマボコもろたわ。 これでお正月のすべてやった(▼▼)。 カァサンは毎日喰って、飲んで、ダラダラの生活やったもんな。 

今日は朝から雪模様で、寒い寒い・・・純毛を着とってもやっぱ寒いねん。 ネコはいかん。 こたつが欲しい。

でも我が家にはこたつがないねんわ。 カァサンは膝が痛いからイスの生活やん。なのでコタツはなしや。 おまけにトゥサンのケチ臭い事といったら・・・(-_-;)。 だからな、時々古○オバチャン来ても、家の中でもコート脱がへんねん。 「ウォームビズ」とかいうとったけど、ただのケチやで。 古○オバチャンもあと2年で年金生活で、「どないしょう・・・」と心配らしいけど、大丈夫や。 我が家を見本にしたらOKやで。 トゥサンみたいにカァサンの後ろをついてまわり、電気を消したり、暖房を切ったり、トイレの便座を冷とうしたりしてたらそんなにいらんで。 なんやったらトゥサン貸すで・・・・トイチでな・・・(^▽^ケケケ。  

こんなあんなで今年もムスケ&K子&てまりの3人組は気楽に生きていきまっさ。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

のんびり・・・しました

踊るアホ3人組は、朝暗~いうちからお出掛けでした。 そして、夜中 日が変わってからの御帰宅でした。  ご飯は大丈夫。 「バァーン」と2回ビックリしたけれど、ちゃんと完食。 

つまり久しぶりにボク一人でゆっくりした1日やってんわ~(^ニ^)。 ほんま落ち着く事と云ったら・・・・。 明日は圭兄ちゃんも東京へ帰るみたい。 また3人の静かな生活が戻ってくるんや。 嬉しいような、寂しいような(^_^;)・・・ですわ。   

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

遊んでいらん!

昨日はマー兄ちゃんとカァサン&トゥサンは近くの神社に初詣。 

足の痛いバァチャンとものぐさな圭兄ちゃんは留守番。 

ボクはいつ圭兄ちゃんに襲われるかドキドキしながら家の中。 だって今日も2階に連れていってくれるのはええんやけど、横を通りよったら「ワァー」って襲いかかりそうなフリするし、いきなり抱っこ、それもけっこう不自然な体勢でボク、背骨がねじれそうやん。 ほんまなぁ、寿命が縮まるで・・・(-_-;)。 この時期楽しいのを通り越して、オソロシイねんなぁ。 

そっとしておいて欲しい・・・ボクの願いはただ一つや。 

そういえば昨日神社にネコを連れてお参りにきてた人がおったんやって。 訳分からんで。 それで人ゴミにビックリしてふるえとったんやって。 かわいそうなネコ。 ボクやったら何が何でもイチモクサンに逃げてるわ。 そのネコ、ペルシャの鼻ペシャやったって。ほんでな、カァサン「てまりチャンの方が数倍かわいいやん」って思ったって。 今年も親バカなカァサンもよろしくって、これもボクのお願いなのでゴザルノゴザルのゴザルでピッ(^ニ^) 

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとさん

あけましておめでとうごにゃいます(^ニ^)

Dscf0545_2

新しい年があけまして、今日はなんといいお天気。 「こういつぁ春から縁起がいいわいッ」とばかり窓辺でぬくもっております。

いつも2人で好き勝手に暮らしてるカァサンは一度に人口が2.5倍になったせいか、何だか疲れてるみたい。 いっつもじ~ッと座ってる椅子はバァチャンに取られ、1階の仕事部屋は圭兄ちゃんのパソコン置きにになり、トゥサンは自分のパソコンと遊んでるので、いる所のないカァサンは仕方なく残りの掃除をしたり、鍋をみがいたり、おまけに草むしり。年末最後のストレス解消草むしりやったみたい。 おかげであちこちきれいになったで。 いっつもこうだとええのになぁ・・・(^g^)。 マァ兄ちゃんは昨夜で「チャンコダイニング」ってとこで同窓会(姫路にもあるんや!!) 。夜中に帰ってきよっったわ。 ほんでまだ寝てる。 皆、自由な事。 ボクなんか早寝早起きや。 そしていつものご飯や。 お正月でもおんなじやったわ。 まぁ、人間のご飯はネコには良くないっていうからええけどなぁ・・・・ま、ええんやけど・・・・(松の柄のカマボコ1枚くらいどないやねん)。 

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »