« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

さすが、飲兵衛一家ですわ!

Dscf1300

今年はプレミアムなビール等の詰め合わせやら日本酒いろいろやらお正月のお酒には困らないほど家にあんねん。 ほんでカァサン&トゥサンはニコニコ顔やし、ケイスケザウルスが帰ってきても大丈夫と思ってたんや。 

しかし親子やで、ケイスケザウルスのお土産があの!あの!あの!噂に聞くドンペリやったんやわ。 圭兄ちゃんは毎年のお年玉替わりにとドンペリ買ってきたみたいやけど、トゥサン&カァサンは「お年玉の方がえ~な~」ってゆうとった。これはここだけの話ですから・・念のため。 まぁ開けたら「おいしいな~↑(^^_)ルン♪」とどうせ大喜びで飲むんやろけど。 そんで、31日帰宅予定やったマー兄ちゃんまで昨日夜に帰ってきて、それはそれは賑やかな夜やった。 ほんまに賑やかなんや。っていうよりうるさいんや(▼▼)。 ボクも2階で仲間入りやったんやけど、マー兄ちゃんがヴァイオリン持って帰って来て、皆に聞かせてくれたんや。、これがまた上手なんだか・・・なんだか分からへんねん。 カァサンは「チャルダッシュ弾いて」とかリクエストしてたけど、そら無理やで。  

しかしなぁ、これから2~3日こんなのが続くと思たらボクは頭が痛い。 自分のペースで暮らしたいけど、皆が声をかけるし、触りチャンチャコするし、たまには愛想もふりまかなあかん。 ストレスたまりそうや(;´_`;)。 

昨日

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

家は賑やか?

今年もあと2日や。 まぁ、ボクにはあんまり感慨もないけどな。

 今日は朝からカァサンが「さぁ、窓磨き!!」と張り切ってガラスマイペットを片手に頑張った・・・と言いたいところやけど、マイペットがチョッとしかなくて、大きな窓3枚で挫折。  それから昨日は台所ピカピカにしたけど、触りたくないレンジフードがそのままで、「ほんならがんばろかッ」と思ったけど、これまた昨日使いすぎで洗剤がたらず、中途半端で挫折。 トゥサンが買い物にアチコチ出かけていた時には、カァサンは昨日から来てるバァチャンと一緒にテレビ見てた。 全然掃除ははかどりませんわ。

今日は夕方に大食い怪獣「ケイスケザウルス」が帰ってくるからって、大きな鍋でおでんを作ろ思ったら、この間の忘年パーティーで古○オバチャンに貸してたのがまだ返ってきてないのが判明。 連絡したら古○オバチャンが持ってきてくれたんや。 お土産に自分の足ほどの大根やカブラにキクナも一緒・・・それはええねん。 

でも来た時に「いらっしゃい」と近づいたらポ~ンと頭を叩かれた。 (▼▼)ナンデヤ?? ジンペーと間違えたんやって。 ほんまよう見てよ。 ボクはネコや。 それと古○オバチャンの靴やけど、半端やないほど汚いねん。ドロやら草やらくっついてんねん。 その靴で玄関に入ってきたんやで。 門から玄関の中までドロの靴後がノッシノッシ。 まるで盗賊が入ったみたいやで。 カァサン、「え~ッ(-_-;)、掃除するとこ増えたやん」ってションボリしてたで。 掃除大嫌いやのになぁ・・・気の毒に。 ネコの手、貸してもええけど、あんまりっていうか、全然役にはたたんわな。 古○オバチャン、罪作りや。 今年は古○オバチャンでよう遊ばしてもろたわ、感謝やな。 

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

焼酎が来た!

Dscf1298

今年は「島美人」やった。 毎年上○オッチャンとカァサンはお酒の交換をすんねん。 

今日オッチャンは家に持ってきてくれたや。 去年はカァサンが持って行った。 まぁ、酒飲み同士やから、けっこう楽しみにしてるんやって。 オッチャンは鹿児島生まれやから焼酎持ってきてくれるんや。 この辺では売ってないのも多いし、お年頃で焼酎の方がええトゥサンは喜んでる。 今日の古谷組供出酒はカァサンひいきの「御前酒・にごり」。この頃は買いに行かず、ネットで頼んで送ってもらってる。                            それにしても今年はお酒・ビールが家にワンサカ。 明日帰ってくる圭兄ちゃん、狂気乱舞かも・・・トゥサン&カァサンは圭兄ちゃんのためにっていうか、良いお酒はもったいないからって箱の酒を買ってた。 圭兄ちゃんには「久保田」や大吟醸はもったいないって。 ほんま酒飲みの考えることといったら・・・・圭兄ちゃんだって、たまには大吟醸飲みたいやっろって・・かわいそ(-_-;)。

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

かあさん、ケーキ喰った!

この間のクリスマスには「今年は絶対ケーキ食べるぞ~↑(^^_)ルン♪」と言ってたカァサン。 

それをトゥサンが「いつものようにきっと言うだけ、太りたくないやろし・・。」と思い、無視してた。 ほんなら昨日、歯医者の帰りに急にそれを思い出して「あッ、ケーキ食べてへん」「この間できたケーキやに行こう!!」と・・・。 「太るで!!」というトゥサンにカァサンは「ほなトゥサンやめとき」と冷たいお言葉。 「えッ?(^_^;)いるけど・・・」とやっぱり2つ買ってきた。 日頃から甘い物やカロリーの高いものは控えてるから、ケーキなんぞ自分で買ってきたのは何年ぶりだろうか・・? なんせ1個だけやから、ケースの前で迷いに迷い、カァサンは「ショコラバリエーション」トゥサンは「モンブラン」やった。 カァサンがムッとしたのはそのモンブランすっごいメジャーやし、おまけにちっこいくせにカァサンのケーキより90円も高かったとか。  

初めにいらんみたいに言ってたくせに何で高いの食べるんやって・・。ほんまレベル低いで。 そらもちろんカァサンは90円分モンブランを削ってたけれど、トウサンはお返しに120円分位逆襲してた。 食い物の恨みは怖いっていうけど・・・ほんま長生きする夫婦やわ。 ボクは上品にいこっと(^ニ^)。

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

冬休み↑(^^_)ルン♪

今日からカァサン&トゥサンは冬休みらしい。 

しかし今年はほんま忙しそうやった。 毎日毎日ようそんな行くとこあるなぁ?・・と思うくらいのお出掛けやった。 それでボクにあのタイマー式のご飯入れを買ってくれたんやもん。 

ホッとしたカァサンは今日くらいはストレス解消!とばかりにプレステで遊んでる。 10年くらいおんなじゲームしてんねんで。 「ぷよぷよ」ってやつやけど、いっつも帰ってきた兄ちゃんに「進歩がない」って言われてるんや。 けどやっぱり「ぷよぷよ」や。 プレステもだいぶん古くなってきて、時々色が濃くなったり、映像が乱れたりするんや。 でもそれでもめげずにしてるわ。 全然飽きへんねんやって(^_^;)。 ほんでまだ仕事があるのにほったらかし。 後で青~くなったり、赤~くなったりするくせにな。 子供と一緒やわ。 情けない(▼▼)っていうか・・・・ちょっとかわいい?・・・・いや~全然(-_-;)。 

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

光る輪

昨夜11時に寝たカァサン&トゥサンは今日朝はなかなか起きてこなんだ。 

まぁな、疲れてんのは分かるけど、ボクの朝ご飯が大幅に遅くなってホンマ死にそうやったわ。 昨日のクリスマスパーティーで最後のキャンドルサービスの代わりに、光る棒を手首に巻いてゆっくりな踊りを踊ったらしいんやけど、カァサンはその時「2006年ラストメッセージ」を読んでて踊れなんだらしいわ。 もちろん光る輪も当らなかったらしい。 それでや、昨日晩は余ってたその輪を手首に2本も巻いて寝てたんや。 時々目を開けては「光っとる、光っとる」と満足してたらしい。 朝起きても布団の中で「ふ~ん、まだ光っとる」と・・。何でも当らなかったら寂しいみたいやけど、夜中、真っ暗な部屋に「黄色く光る輪」ってえのもチョット気持ち悪いで。

Dscf1278  

あ、それとカァサン、パーティーではふっとい足出したって!? ほんまええ加減にせな・・・・50も過ぎてや・・・(--;)。 そうそう古○オバチャンもマー兄ちゃんの高校の時の柔道着、岸○オバチャンは頭に輪・背中に羽の天使、オノリ婆は黒子・・・ってか、皆けっこう好きなんや。 

しっかしなぁぁぁぁ・・・(´。`) 今週末にはまた忘年パーティーがあるらしいけど、今度はいったい何をするやら・・・オソロシイ(__)

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

半年前から歯医者に通っている二人。 

トゥサンの歯が来週出来上がるみたいやけど、その前にカァサンの歯が出来た。 見た目けっこうかわいくできているんやけど、まだ仮の歯で、きっちりとは合っていないんや。 「しゃべりにくい~」って嘆いてるし、ダンスの説明が聞き取りにくいんちゃうかなって心配してる。 トゥサンはやさしいから「全然!大丈夫やで」って言ってるけど、本人の悩みはけっこう深刻らしい。 

だってこの間、三宮のいつもの寿司屋で「ブリ」って言ったのに「ウニ」が出てきたんやって(^_^;)。ルミナリエに行った時、 ほんまはウニが大好きやから勝手に出てきてラッキーなんやけど、やっぱりちょっと複雑? いや、トゥサンの方がもっと複雑やったらしいわ。 心の中で「え~ッ(-_-メ)、ウニ・・・・」。 カァサンはその前に白子の天ぷら食べて、白子のにぎりも食べて、お酒もワンサカ飲んで・・・。そら、トゥサンも複雑やわ。 だってカァサンに罪はないもんな。 それにしても歯医者の払いが半端やないらしいわ。 10年以上飲んでいるボクの薬代や入院費もかなりのもんやし、我が家も医療費の出費がふくれてきよるよねぇ~。 しゃぁないけどな。 

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

お出掛け

カァサン&トゥサン、今日は長い外出らしく、バーンのビックリ餌箱の2つにご飯を入れタイマーをかけて出ていきよったわ。4時間後と9時間後らしい。 ちょっと乱暴にガリガリしたけど、やっぱり開かへんねん。 まぁ、時間が来たらご飯を食べられるからええんやけど、何だか誇り高いネコとしては箱に食べさせてもらってるっていうのが・・・・・悔しいやん(--;)。 

カァサン、毎日忙しいからたまには遊ばなストレスたまるわ!って、うまい事言うて神戸行きや。 

「人体の不思議展」見て、毎年恒例の寿司屋&ルミナリエやって。 古○おばちゃんが「何でそんなん見に行くねん、変やで」って言ったらしいわ。 古○おばちゃんは夏にカァサン達がゴッホ美術館に行った時は「君達にはもったいない」って言ったらしいし、今回も難癖つけたらしいわ。 あ~ん、きっと羨ましいんや。 でも今度オバチャンのばぁちゃんとクマ(旦那)連れて3人でカニカニ列車に乗るって言うてた。 そうやね、教養より食欲ってやつ?おばちゃんにはその方が似合うって・・・・なんて事言ってたなんて内緒やで~。 またぶん殴られるからなッ。 

カァサンはまた今年も無事にルミナリエを見にいけたって、一年無事に過ごせたって感激しながら見るんやって。 なかなかかわいいやろ? うふ、ボクカァサンの見方やし・・・古○おばちゃん、カァサンをいじめたらあかんで~(-_-メ)。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

師走でっせー!

この頃皆忙しいんやわ。 

だから毎日お昼はバーンのビックリ餌箱のご飯やねん。 朝、トゥサンがビックリ餌箱にご飯入れてタイマーをかけた後、ボクこっそりとつついてみるんやけどヤッパリ開かへんわ。 あそこに入っているのが分かってるのに開けられへんのは悔しいで。 

しかし12月、師走って先生も走るほど忙しいらしいけど、カァサンも走ってるわ。 この頃はクリスマスパーティーの準備とかで、アッチコッチの物置やらタンスやら探しまくって、いろんなものを出してきよるわ。 「黒子の衣装」「天使の衣装」「柔道着」?ナンデヤ? 何するんやろ? またアホな事考えてるんやろなぁ。 これにはきっとあのおばちゃんも一枚かんでいるに違いない(^_^;)。 あの二人、ほんまレベル一緒やね。 きっとあの家のジンペーもけっこう苦労してるんやろなぁ・・・・お気の毒(--;)。 さぁボクそろそろ寝よっと、昨日からブルーの毛布入れてもらったんや。 だからヌクヌク、新やでぁ~・・安物やけど・・・アッ一言多いなッ、ごめん。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »