« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

ボクの得意技

2006_1112temari0124

今年は暖冬やって。 寒がりのボクはとっても嬉しいわッ。 

このベットはトウサンのやけど、ちょっと寒い日は掛け布団の上で寝るねん。 ほんでメチャ寒い日はカァサンのベットの中、つまり毛布と掛け布団の間で寝るんや。 すんごい温いんやで。 毎朝きれいに整えてる掛け布団を顔と手を使って隙間を作り、中に潜り込むんや。 そらなかなかの技やで。 ほんま、皆に見せてあげたい!!(^▽^ケケケ。 但しな、気をつけなあかんのは、踏まれんようにせな・・・そらえらいこっちゃで。 それとあまりの気持ち良さで寝過ぎる事。昨日なんか朝9時から昼過ぎ3時まで寝とったら昼ご飯もらえんかったんや。 起こしてよ! 昨日はトゥサン留守やったからカァサン一人でこっそりご飯食べてるんや。 ボクが起きたらややこしいいうて、ソロ~ッとラーメン作ってたんやで。 かなわんで(^_^;)。    

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

交渉ジョーズ

この間大阪ガスのセールに行ったトゥサン&カァサン。 

カァサン待望のレンジでガラストップのを買いに行ったんや。 前々から「あれ、ええなぁ~」「あれ、欲しいなぁ~」とつぶやいていたカァサンの願いを叶えるため・・・?・・・っていうか、この頃はトゥサンの方が台所にたつ事が多いから、ひょっとしてトゥサンがほしかったのかもな。 買う気マンマンで行ったから、話は早い・・・とは云え、タダではおきぬトゥサン。 ちょっと高めの「15万のを買うから炊飯釜をおまけにつけて」と言ったらしい。 釜は5000円。 「5000円まけて」って言っても、セールやからその時点で若干やすくなってるから向こうも安くはしにくいやん。 だから値段はそのままでおまけをつけてってお願いしたらしい。 カァサンはその横であまりの成り行きに固まっていたらしい(゜_゜;)。 カァサンは欲しい物をそのまま買ってきて満足するタイプやもんなぁ。 トゥサンのそんなところに呆れてる。 昨日工事の見積もりにきたお兄ちゃんが「交渉上手ですよね・・・(´。`)」って言ってた。

まぁ、向こうも損はしていないからええけど、病院で「ボクを1週間預けるから、くすり多めにちょうだい」ってなんか言わんとってよ。 待遇悪なったらトホホやもんな。 

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

お寒うなりました

なんかいきなり寒なったやん。 身体の切り替えが大変やわッ(^_^;)。 

この間買ってもらった大きな家はゆったりと快適やったけど、この頃はその大きさが寒さの原因? 身体と家の隙間がタップリで寒いんやわ。 まん丸になって寝るからよけいに家の壁との間が大きくて・・・・(--;)。 去年はあったあの毛布はいつ入れてくれるんやろなぁ? 隙間を埋めてほしいんやけど・・。                                           今日は2階のカァサンの横のストーブの前で膝掛けに潜り込んでお昼寝。 ほんま快適やで。 縮こまっていた筋肉が伸びる感じ? そうそうそんな感じ。 カァサンはバァサン・ジイサン連れのメッチャ疲れの温泉旅行から帰ってきても、迫り来る難題課題に心身ともに疲れ果て、何だかさえへんし。                                            おかげでボクのねこ草の事も忘れてるみたいや。 枯れてんねんで。 賞味期限大きく過ぎてしまってるんや。 まあな、人間て色々あるから仕方ないか。 ボクねこで良かった・・・(゜_゜;)。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

留守です

Dscf1009

ごらんのとおりおうちはもぬけのカラです。 何故かって・・? 決まってるやん。 カァサン&トゥサンがまたもや出掛けるんや。 3泊4日もやで。 そんでもってボクは前後の土日お休みなどで6泊もの長い間の病院、いや、リゾートH生活や。 ほんまいっつも貧乏くじ曳くのはボクや!!(▼▼) 

明日からの1週間はいっつも使ってる例会場がお休みで例会もお休み。 こんな時しか長い旅行は出来へん!とばかり姫路のバァチャンと一緒に行くらしいねん。 おまけにあと3人のバァチャンの兄弟達。 カァサンとトゥサンが添乗員のごとく世話を焼きながらの旅行も4回目。 ほんまようやるわ・・。 平均年齢75歳くらいちゃうかなぁ。 まぁ、腰の痛いカァサンやから温泉はええと思うけど、気疲れせんか心配やわ。 帰ってきたらちゃんと迎えにきてよな。 

「しんどい」とか言うて1日のばさんとってよな、頼むで(^_^;)。 

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

スイッチ、オン!

Dscf1008

うちのカァサンは嫌な事があったりしてイライラしている時にいきなりスイッチが入るねん。

最近すんごい腹が立つ事があったのと、今日は暖くって「ちょうど良い!」と思ったのか、朝からスイッチが入った。 

何をするかっていうと、片付けや掃除やねん。 今日は朝一番から、トゥサンのタンスの片付け。 一年くらい前から、毎日洗濯物をきれいに入れてもすぐにグチャグチャにするトゥサンに呆れかえり「もう自分でしい」と見放したカァサンやねんけど、あまりにすごいと今日久しぶりに片付け。 凄いで!(▼▼)凄すぎるで! ズボン・セーター・Tシャツと分けたまではいいが、その後下着の引き出しが2つも3つも開かへんくらい詰まってるんや。 ほんで新もいっぱいあるんや。 初めはカァサンもきれいにたたんでたけど、あまりにすごい数なんで「もうぜ~んぶ捨てるでぇ~(-_-メ)」と宣言。紙袋2袋分のゴミになったとさ。 あまりの剣幕にトゥサン「どうぞ・・・・(^_^;)」やって・・・。

ほんで次はボクの番。 「てまりちゃん、ウン○はちゃんと中でしてね。」「ウン○は砂で隠すんやで、ネコは。」とか説教しながらボクのトイレを洗ってくれたんや。 その後玄関もモップでこすって水で流してきれいになった。 でもな、腰痛のカァサンはホースを持ってるだけ。 ほとんどは言われたとうりに動くトゥサンの仕事やってんけどな。 まぁでもきれいになって気持ち良いこと。 

「時々スイッチ入ればいいのに」と思ってるボクとトゥサンでした。 

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

ネタもない!

それにしても暇やで~。 久しく日記も書いてないし、でもいざ書こと思っても特別書くこともない。 ボクの日常、退屈を絵に描いたようやわ。 まぁ、昔は外にも遊びに行きよったから、けっこうハラハラドキドキの経験もあったけど、今じゃ家ネコやもんねぇ。 マンションで飼われているネコも、近頃は家の中にいるイヌも暇してるんやろねぇ。 あ~退屈(´。`)。 

ところがカァサンは近頃なにか心配事があるのか、顔つきもさえず、動きも鈍い(いやッ、これは太り過ぎ・・・)。 メールしまくってるし、電話もかかってくるし忙しい。 人間社会は大変だ。 な~んもないボクがいいか、波風立つ人間がいいか・・・さてどっちやろ?

まぁそれでも今日も忘れずにダンスには行くんや。 きっとカァサンはダンスがなかったら ボクとおんなじになるんとちゃうかな。 家でゴロゴロ、あ~暇って。 良かった良かった、一個でも熱中する趣味があって・・・ネコのボクが心配せんでもええ事かも・・(ヘ。ヘ)  

えッ?っていうことは今日のお昼はまた「バーン」ってビックリしてからご飯を食べるのか。 心臓に悪いなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »