« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

プレゼント、その3

Dscf0893

ほらッ!! ボクのリード 変わってるでしょ。 前はピンク、今度は黄色やねん。 ほんまは首の毛に埋もれて分からへんけど、首輪も黄色になったんやで。 つまり新品やねん

首輪はモロモロ、リードも薄汚れてきたから、カァサンが買ってくれたんや~っと↑(^^_)ルン♪。 ボクの毛色からすると、ピンクもなかなか良かったけど、黄色の方がしっくりくるやろ? なんか大人のネコって感じ・・・ウフ。 しかし近頃続くプレゼント攻勢ってなんなんやろ? クリスマスはまだ早いし・・・ボク、なんか悪い病気にでもかかってる・・・んな事ないよなぁ・・・。 あッ、そうか、日頃忙しくてほったらかしてるボクへの罪滅ぼしってやつやな。 そんなん、ええのに。 ボクどっちかっていうとゴロニャンって人間にくっついていく腰の低いタイプやないから、けっこう一人を楽しんでるんやし・・・・ご飯さえもらったらな。  

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

久保田を飲む会

何だかな~(。ヘ°)また来たで古○おばちゃん。 

今日は他に約3名、口から生まれたようなオバチャンばっかりや。 しゃべる、飲む、食べるの3拍子揃ったなかなかのメンバーやった。 近頃飲酒運転の取り締まりがキツイから、車を家においてきてた古○おばちゃん、さすがや!!。

 今日はあの「久保田を飲む会」(もらい物)やって。 オチョコに久保田と箱の酒「菊正宗」を2つ。 どちらが久保田かを当てたらあとず~っと久保田を飲めるって。 当てられなかったら、ずっと箱の酒や。

しかしすごいで。全員当てたで、久保田を!!。 当てそうにもないメンバーやったのになぁ~。 なので、今日久保田1升、ぜ~んぶ皆のお腹の中に入りました。 カァサンは一人であとでチクチク飲もうと思ってたに、すっかりなくなってガッカリなのです。

日頃のうさをはき出して、まぁほんとにしゃべくりまくった一時やったかも・・・。 カァサンけっこうストレスたまってるのかなぁ・・・。  

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

古○おばちゃん

今日また古○おばちゃん達が来た。 一番に来たおばちゃんはボクの家の前に座り込み、新築の家を眺め回してた。 築38年の自分の家に比べてかなり美しいボクの家に嫉妬・・・(^_^;)。 しかしおばちゃんは臭うで。 鼻を利かせてクンクンしたら、ほんま動物系や。 ボク「仲間や!!」って嬉しくなって思わずスリスリしたわ。 初めての出来事におばちゃんチョットびびってたわ。 おばちゃんちのジンペーに比べたらボクすんごいやさしいのに・・噛まへんし。 

ところで今日はクリスマスパーティーの仕事で来たはずやのに、また何か大きな荷物や。 聞いとったら、今日はぜんざい作るってウキウキや。 仕事だけに集中できんのかなぁ? いっつも食べる事ばっかり考えてるで。 いつもやったら「だからちっとも痩せられへんのや」って書きたいところやけど、おかしいねん。 この頃何だかホッソリしてんねん。 あんだけ食べて痩せようねん。 うちのカァサンは我慢してあんまり食べたり飲んだりしてへんのに全然やせへんのんや。 だからこの頃古○おばちゃんに抜かされへんかと心配らしい。 まぁな、言ったところで二人は低レベルの戦いである事には間違いはないッ!!(▼▼)  しょうもな・・・・。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

プレゼント、その2

Dscf0873

ボクは昨日まで後ろに見える贅沢3連爪研ぎの上で寝ていました・・・・(--;)。

カァサンとトゥサンは「何であんなとこに寝とんやろなぁ、気持ちええんかなぁ?」って言うとったけど、ほんまは「ちゃうで~」。 2年間寝とったピンクの家は汚くなってたし、ダンボールハウスも毛布が丸1年の使用でチョット・・・ね。 まだあんまり寒くないし・・と爪研ぎの上やったんや。 

でも今日からは新しいおうちですわッ。 前のよりちょっと大きいから広々楽ちん。 やっぱ何でも新しいもんがええで。 カァサンは「家の色がチョット・・・」とトゥサンのセンスを疑ってるけど、ボクはOKや。 中で寝てる時はどうせ見えへんし、パッと見はちょっとバーバリー・・・? には見えんわなッ。 ま、ネコにブランドは不要やし、問題は居住性やもんな。 広々、ヌクヌクでボクはたいそう満足しておりまっさ↑(^^_)ルン♪

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

プレゼント、その1

Dscf0862

 

 

 

 

 

 

これはええ! メッチャええでぇ~(^ニ^) 誰もおらんかってもご飯が食べられるんや。

今までは1日留守の時はお昼抜きやってん。 これで規則正しい食生活がおくれるってもんや。 ・・・・・・・ただなぁ・・・・・・・トゥサンが何時間後ってタイマーをかけて、その時間になったら食べられるんやけどな、ご飯が入ってるお茶碗の上の扉が開く時そらすごい音がすんねん。 

買ってきたくれた次の日、一応ちゃんと動くがどうか調べなあかんてタイマーかけてたのが朝8時。 カァサンたらご飯をくれに下に来たんか思って、ボク、めいっぱいつぶらな瞳でカァサンを見つめたのに、カァサンはその箱ばっかり見てんねん。 初めはボク知らんかったから、愛想振りまいたのに全然くれへんねん。 そしたら「バーン」ででっかい音や。 カァサン「ぎゃ~」って叫ぶし、ボクは目が点。 二人でびっくり仰天や。 ほんますごい音やったで。 ふと見たら中にご飯が杯ってるんや。 ちょっとビクビクしながら食べたわ。 これでいきなり扉が閉まったら、ボクの顔はさまれるんやもん。 時間がきたら食べられるのは嬉しいけど、この大きな音はあかんで。 ネコには毒や。 もうちょっと企業努力してほしいわ。 「お客様アンケート」ってないかなぁ・・・・(-_-メ)

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

帰ってきました

昨日、ボクも無事帰宅。 

お休みの日はカァサン達が帰ってきても、動物病院が閉まってるからお迎えに来られへんのやって。 だから今回も3つも泊まってたわ。 何~だか、ボクが一番の貧乏くじ・・・かも(▼▼)。 

ひどいんやで。 ボクこの間、車の中でオシッコしてもたから、今回なんて かごごと大きなビニール袋に入れられたわ。 その袋ってゴミ袋やで。 むごいッ・・・(;´_`;)。 まぁしゃあないけどな。 でも家はええで。 帰ってきたらすぐにボク専用のトイレでオシッコして、ウンチして、その後爪研ぎや。 贅沢に3つも並んでる真ん中で、両手ぶんまわしでバーリバリバリバリバリって・・・・。あ~気分爽快!! 今日は2階でゆっくりお昼寝したわ。 やっぱり家はええ。 

当分二人は行かへんと思うけど・・・・

たぶんどこにも行かへんし・・・

いや、行かへんわなぁ・・

行かんとって欲しいわ~・・・(^_^;)  

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

食べにくい!

今や裏庭の大きな鉢に植えられたネコ草はすごい事になってんねん。 つまりボウボウ! いったいどれだけの種を植えたんだか、ものには限度っっちゅうもんがあるやろって話や。 

Dscf0804

それでやさしいカァサンが小さな鉢に植え直してくれたけど、大きな鉢の中は根がギッシリで上手に取れへんらしい。 ほんで引っこ抜いて鉢に入れ、土を被せてるだけやねんて。 だからな・・・・あ~ぁ、やってもた。 鉢はグラグラ安定が悪いし、根は張ってないから土もボソボソ。 それでこうなる・・・・(--;) 食べにくいし、土をこぼして注意されるし、ほんまネコも苦労するわ。 

あッ、明日からトゥサン&カァサンは大阪Yキャンプにでかけます。きっとそこで圭兄ちゃんと合流やろと思います。 ほんま踊るアホ親子はいつも元気ですわ。 もちろんボクはあ・そ・こ・です。 ところでマー兄ちゃんは元気なんやろか? 古谷家、唯一の心配の種ですねん。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

寝てるのに・・・

今日は夜ダンスやから、カァサン&トゥサンは夕方出ていった。 で、帰ってきたのは9時半頃。 夜遅いんやから静かに帰って来たらええのに、「てまりちゃ~ん、ただいま~」って。 それもまた大きな声で・・・・。 あんな、ボク寝てんねん。 ほんなら「てまりちゃ~ん、何寝たフリしてんの」やで。 それでも寝とったら、つつくねん、それもスリッパの先で。 腰痛のカァサン、腰曲げたくないのは分からんでもないけど、ちょっと失礼やろッ(▼▼)。 ほんまネコは夜型やけど、ボクは人間と一緒の生活してるからちゃんと夜は寝るんや。 それもそろそろお年やから早めに寝るねん。 起こすなよ、すんごい迷惑やわ!!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »