« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ねこ草

Dscf0794

ああ~♪ ネコ草は今日が食べ頃~♪ 

今日の朝、庭からネコ草の配達があったで。 トゥサンが植えた鉢は大き過ぎると、カァサンが小さい鉢に小分けしてくれたんや。 そらこれの方が食べやすいし、上品やわ。 

初めはちょっと疑わしかったけど、ウン(^ニ^)慣れたらまぁまぁやった。 やっぱネコ草は毛玉ケアには必要やわ。 アッ、けっして本気で食べたりせえへんよ。 歯でカミカミして草の汁を吸うんやで。 ボクけっこう毛並みがええから、いっつもきれいになめてるんよ。 だからしっかり毛玉ケアせなあかんのよ。 まぁこれでいっそう健康になるよな。 あと、できれば腹筋しておなか周りを引き締めたいんやけど、家から出ないから運動不足、これはしゃぁないよなぁ。 だって家によく来る古○おばちゃんが「てまりちゃん~歩いとって自分のお腹ふまへんかぁ?」って・・。そんなん踏むわけないやろッ(▼▼)。 「自分こそお腹で自分の足が見えへんのに、ようそんなに踊るなぁ~」って言いたいわ!!

Dscf0795  

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

帰ってきました

今日朝のお迎えで家に帰ってきたで。 でもボクすごい事してもた・・・・(-_-;)。 車の中でオシッコしてもたんや。 って言うか・・・カァサンの膝の上なんやけど・・トホホやで。 家まで遠いから我慢できへんかったんや。 ま、車は汚れなんだから怒られなんだし、けっこうボクには二人とも寛大やねん。 帰って来てからすぐウン○もしたわ。 やっぱり家でゆっくりするのがええわ。  

カァサンが言うには「これで私の膝の上でオシッコしたんは、てまりとゆ○ちゃんの二人になった」って。 ちなみにゆ○ちゃんて時々我が家に泊まりに来る遠いところの歯医者さん家のお姉ちゃんです。 あっ、小さい時よ、小さ~い時。 変な事言うたら怒られるもんね。

2006_0925atanas_kanazawa0198

 

 

ところで例のネコ草ですが・・・芽がでてきてちょっと伸びてます。                 早く大きくならへんかなぁ~と期待マンマンですぅ。 

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

ねこ草

\(^_^)/わ~い、トゥサンがやっとネコ草を植えてくれたわ。 ホンマやっとやで。 これで前に1歩前進。でも食べられるようになるまで2週間もかかるからまだまだ(´。`)。 

Dscf0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でちり取りをかぶせてるか?って? あのね、芽が出るまでは日陰で、芽が出たら日向やって。 ほんでちり取りをかぶってんのやって。 カァサン笑とった。 植木鉢ごと日陰においとったらええのに・・て。 おまけにネコ草、何百グラム食べるかしらんけど鉢が大き過ぎるでって。 ほんまや。 小さな鉢に2~3日ずらして植えとってくれたら毎日新鮮ネコ草が食卓に上るんやんか。 まぁ、ネコ草の食べ過ぎで太るなんて事ないやろけど、そないにいっぺんにたくさんもなぁ・・・・(^_^;)。 

ところで、今日から3泊の予定で例のリゾート病院に行ってきます。 トウサンが電話したら「あ~、てまりちゃん。」ってお姉ちゃんが嬉しそうやったって。 いや、違うなぁ・・・「また来るんかいな」 って感じ??  もう第2のふ・る・さ・と・って? そんなバカな・・・(--;) 

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

おでかけ

昨日カァサン&トゥサンはダンス以外の久しぶりのお出掛けやった。

 最近「この頃ドライブっちゅうもんしてへんなぁ、昔はようしよったのに・・・」とカァサン。 

「どっか行きたいなぁ」とつぶやくカァサンに「どこでも行き、止めへんで」ってトウサン。 

ほんま昔は暇さえあればドライブしてたけど、この頃はとんと行ってませんわ。 そら毎日言うてもええ程踊ってたら行く暇もないもんなぁ。 

で、昨日はドライブ&ディナーやって大喜び。 でもな、大喜びって割には、カァサンは車に乗ったらすぐ寝よるらしいわ。 飛行機に乗っても電車に乗ってもあんまり寝えへんのに、トウサンの車に乗ったら寝るらしい。それも行き帰りや。 トゥサンけっこう大変と思うわ。 横で気持ちよ~く「ガーガーピーピー」寝てんねんで。 ま、これでちょっとま「どっか行こう」と言わんやろ。 ところで・・・ボクの「ネコ草」はまだ植えてもらってません。 

Dscf0563_1

 

 

 

 

 

庭の草もなくなり、玄関前には黄金かづらや日々草が植わり綺麗になりましたが、ボクの「ネコ草」はまだみたいです。 食べられるまで、蒔いてから2週間もかかるのにまだなのです。 いつもボクは後回しになります。 不良になってやるぅ・・・(`´メ)

Dscf0569

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

おもちゃを買ってもらった

例のネコ草と一緒におもちゃも買ってくれたんやけど、それが・・・・(-_-;) いかにもって感じで、12歳のええ大人が遊べるようなもんとちゃうのよ。 

Dscf0556

 

子猫は何でも興味をもって自分からかかわりにいくけど、ボク12歳やで! なんで自分でそばに行って自分でころがさなあかんのよ。 トゥサンとカァサンがかわりばんこにけっ飛ばしてボクの方にころばしてくれるけど、あんまりおもしろないで。 まだまだ遊び心は十分にあるけど、あれはいかんわ。まだジャスコの袋を三角に折って小さくした奴の方が遊べるわ。 これはちょっと触ったら床を面白いほど滑るし、時々は爪にひっかかって、ボク「襲われるぅ」とビックリする時あるもん。で、まぁ昔からよう遊んでる仲間やしな。 

ま、トゥサンもカァサンももうちょっと勉強せなあかんで、ネコの気持ちをな! (▼▼) 無駄な出費やったな。 お気の毒・・。   で、子猫と同居の方、無料でゆずります。 

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

ねこ草

だいぶん前から「トマトが伸びてお化けみたいになっとうから早よ抜いといてよッ」と言ってのにトゥサン全然言うこときかんとほったらかし。 

今日は薄曇り。 出た!!カァサン!! もう我慢出来へん(`´メ)・・とばかり、半パンを長ズボンに替え、軍手をはき勇ましく裏庭へいったのであります。 

この夏、長い旅行やったんで夏の花はあんまり植えてないけど、それでも草は勝手に生えるので、いまやボウボウ。 約3時間草むしりっぱなし。 ほんで折角7~8割治った腰やのに、「また痛い~」ゆうて帰ってきた。 膝が悪いからしゃがまれへんので中腰で草むしってるらしい。 ほら痛なるで。 カァサンしだしたらトコトンやからなぁ。 ほんで次なにするか言ったらな・・・・へへへ(ヘ。ヘ)・・・この間ムサシでええもん見つけたんやって。 ボクの草、つまりネコ草やねん。 もう立派に生えてすぐに食べられるのもあったらしいんやけど、買ってきたんは「種!」やで。 何のこだわりがあるんだか、無農薬で育てよう思とんかしらんけどまだ「種」のやつ。 それでや、その種を植えるのに庭がボウボウやからと草むしりになったらしい。 そんなん全部きれいにしてからでなくても植木鉢でええのになぁ。なんぼほど食べると思てんのやろ。 植えてから2週間かかるのに・・・・今日はまだ植えてない・・・・今度の涼しい時やろか? 

ほな食べれるんはいつになんねん? 期待せんとこ (--;) 

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

涼しいゾー!

キャッホーッ \(^_^)/ 涼しいやないかッ。 ジージーもツクツクになったし、夜には虫の音もきこえるし、秋やんねぇ~。 

涼しくなったのがボクよりも超嬉しいのがカァサンや。 夏大嫌いのカァサンは大喜び。 まぁ暑いわな。 ボクの毛皮より分厚い肉着てるもん。  

ところでそのカァサン、先週から腰痛で皆にだいぶん迷惑かけたみたいやけど、なんとかボチボチ動けだしたわ。 結局ダンスは1日も休まず、ほんま大根なみのど根性やわ。  カァサン、両膝にサポーターはいつもの事やけど、今回腰痛で腰ベルトしてんねん。 今日も館長さんに「そこまでして踊らなあかんのかいな」って言われたんやって。 「家におっても皆が何してるかって気になるやん。 ほんまに動けんようになったら休むわいッ」って口答えしたらしい・・・・(--;) 。 

ほんで「ひよこの例会」にはひよこのTシャツ着ていくんやけど、それ見てその館長さん「ひよこってもうちょっとかわいいと思とったけどなぁ・・・この頃のひよこはひねてんなぁ」とまた憎たらしい事。 対するカァサン「来年はクマとかワニにするわいなッ」 (--;) ほんま、ええ年した大人がなぁ・・・・。 カァサン 皆に言われてるらしい。 「大丈夫! 足がダメでもその口があれば・・・って・・・。 ちっとも嬉しくないわ、ボクやったら。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »