« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

腰痛

Dscf0545

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、何でこんな目にあうんやろ・・・。 圭兄ちゃんが帰ってきたらいっつも触りちゃんちゃこすんねんな。 ボクちょっとメイワク・・?!

ところで昨夜カァサン腰痛重症で、「イタタ、イタタ」といいながらソロ~ッと動いてたで。 2階から降りてきたなと思ったら、お風呂に向かってソロリソロリとまるで「能」のように上下動なく移動するカァサンの後ろ姿。 8時にはもうお布団の中に・・。何かおかしいと熱を計ったら37.6! そらあかんで、カァサンは熱や!と思たら瞬間からしおれるから。 

頭の下にはアイスノンと氷枕(なんで2つやねん?)おでこには冷えピタ。 そんで疲れて眠たいのに神経が高ぶって寝られない・・・とかブツブツ言ってたわ。 トイレに行くのが大変やったで。 そろ~っと起き上がっては「イタタタタ」と元通り、今度は違う体勢から・・「イタタタタ」とまた寝ころんで。 トウサンが「バケツ持ってこおか」って失礼な事言いよったわ。 おまけに「紙おむつもあるで」って爺ちゃんのやろが。 カァサンは一応女の子や。

明日はダンス休むわ」ってカァサン。 へえ~(◎-◎)珍しッ。 よっぽど痛いんやわ。 かわいそう・・・(;´_`;)・・と思とったのに、今日朝やっぱりダンスに行ったで。 夜寝てちょっと楽になったとかで。 でもな、すんごい変なカッコやで。 あれがへっぴり腰っていうんかなぁ? まさか踊らんやろけど・・・いやぁ、分からんでカァサンだけは・・・・。 あの根性、ダイエットにでもつこたらええのに、ウン。 

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

昨日は・・・、今日は・・・

一昨日夜中、マー兄ちゃんが帰ってきた。 マー兄ちゃんも25歳。 もう自立してカァサン・トゥサンはせいせいしてるのかと思いきや、これがまたなかなか色々賑やかで、次から次へと問題発生。 マー兄ちゃんが帰って来るたびに浮かない表情の二人ですねん。

おまけに今日は圭兄ちゃんが夜中帰宅。 帰ってこおへんゆうたらズッと帰ってこおへんし、帰ってくるゆうたら続け様に帰ってくるし、カァサン・トゥサンは掃除じゃご飯こしらえじゃといつものペース乱れに乱れお疲れですわ。 

まぁ、圭兄ちゃんはやっぱりダンスのついでで帰ってくるみたい。 それでカァサンは明日のSrceで楽をしようと企んでるねん。 今日の夜中は友達も2人くっついて来るみたいやから、また賑やかやろな~。 

ボク安眠できるやろか?  

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

アイスクリーム

今日も夜はダンスやけど、今さし当たってする事ないカァサンは朝からゴロゴロでれでれドロドロとソファに寝ころんでる。 

そんな時人間っていろいろ思い出すらしい。 「アッ、かき氷や!」と思い出したカァサンは冷凍庫に頭をつっこんで探し始めた。 「ナイッ(;´_`;)」買い物から帰ってきたトゥサンに「私の宇治金知らん?」(ここでもうカァサンはトゥサンが食べた事に気がついてるのだが・・) しかしトゥサンの言い方も凄い「そんなん、いつまであると思とん」。 「あれは私のんや(`´メ)」。「・・・・・・_(‥)フーン」とどこ吹く風のトゥサン。

しばらくしてだいぶん前にもらったいちごのアイスを思い出したカァサン。「確か去年のお中元?誰も食べずに1個残っていたはず・・・賞味期限はこの際おとがめなし」とばかりにまたもや冷凍庫に頭をつっこみ、ひっくり返し探し始めた。 「確かこの間見たもん」と必死。 「ナイッ(`´メ)」。「いちごのアイス知らん」の再びの問いに「よう知っとうなぁ」って、またトゥサンいつの間にか食べてんのやんか。 

トゥサンのおやつ好きはすごいわ。でもな、あんまりおやつを食べへんカァサンがたま~に食べたい時のまで手を出したらあかんやろ。 かわいそうにカァサン何も食べる物がないから怖~い顔してウーロン茶飲んでるやん。 カァサン、今日ダンスの帰り絶対イトーヨーカドーの冷凍半額コーナーでアイス山盛り買うで。 でもカァサンは買って満足して大事に置いとくねん。だからや、トゥサンに食べられるんや。 鍵でもかけておくしかないなッ。   

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

暑いなあー!

台風がきたからチョットは涼しくなる思たのに、全然ちゃう。 やっぱり暑い! でもええとこ見つけたんや。 カァサンがいいつも座ってるソファーの辺りや。 

St280035 今日はボクもソファーの背もたれんとこに座ってみたら・・・な~んと(◎-◎) めちゃ涼しいやんか。 ん?何でや? キョロキョロして見たら、あ~~これか!!_(‥)フーン 壁に機械ついてんや。 これがあの噂の涼しいクーラーってやつなんや。 そらもうええで・・・涼しいで。 ボク何だかウットリ伸びちゃった。 でもな、女の子はあんまり冷えたらあかんのや。 そこそこにしよっと。 カァサンはもう女の子とちゃうからええんやな! でも膝に悪いで。 後で泣いても知らんでぇ・・・。  

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

お土産

Dscf0537 昨日夕方古○おばちゃんが来た。 九州のお土産もって。 

行く前から「からし明太子買うてきたるな」って言うとったけど、トウサンは通風や、カァサンはコレステロール高いんや。 でも二人とも大好きやから大喜びや。 あ~(-_-;)。                      

で、古○さんは九州へ行って太って帰ってきたんやって。 どこにでもある話や。 折角20何年かぶりに大台切ったって喜んでたのにや。 カァサンも中台(?)切ったって喜んでたのにや。 ほんで「私らどこに行っても、何を食べても太る難病なんやわ。痩せられへんという特異体質なんやわ。かわいそう・・・に見えへんとこが、また一段と涙をそそるなぁ!」って・・・・空いた口がふさがらんてこの事やで。 ただ自己管理が出来へんだけやんか。ほんましゃぁない奴等や(゜_゜;)。 断食道場でも行けっちゅねん!!

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

大変や!!

今日おのり叔母から「山○動物病院ってどこ?」って問い合せがあったんや。 家の近くやからカァサンが教えたけど、何だか瀕死のネコを次男がひろてきたらしくて連れていくんやって。 何でもひろてくるんやって。 

まぁ、ネコはかわいそうやからええとして、ヘビとか、カメとか、鳥とか・・・・(カァサンやったら狂気乱舞や)。 診断は腎不全やって。 おまけにネコは年配のネコらしい。 ほんま、誰や?調子の悪いネコを捨てるんは(`´メ)。 一回飼おたら最後まで面倒みなあかんやろッちゅうんや!!! 

ボクだって腎臓が悪くて2回も入院したし、もう10年も薬飲んでるんや。 ボクには言わへんけど、二人はけっこうものいりやなぁって思ってるのに違いない。 この間はルーマニア旅行中の預け料+薬で4万円いったらしいわ。 この頃のイヌもネコも長生きするから病気にもかかるし、怪我もする。 その辺ちゃんと納得してから飼ってよな。

ところで、今日からカァサン1週間の夏休みやって。 2階におったら暑い!言うて1階のFD部屋に閉じこもってるわ。 トゥサンに内緒でクーラーつけてんねん。 そんなんバレバレやけど。 ボクの前通るたんびに「てまりちゃん、暑いなぁ~」って言うねん。そんな事言われてもどうしようもないし、毛皮着てるボクの方が暑いと思うで、実際。 だってカァサンは半パンとタンクトップ・・・というあられもないカッコやもん。見たない、見たない(∋_∈)。 

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

お土産情報

2006_07302006_070169_1 変~な靴!! アムステルダムのお土産やって。 

木の靴とは違うんや。 モコモコのぬいぐるみみたいな肌触りや。 これは自分用やって、ほんま、カァサンったら。 ミッフィーはオランダ生まれやから色んなグッズがあったやろに何でこれなんやろ?? 今履いてる夏用もミッフィーやがな。 カァサンはネコやろ! ウサギになんか魅せられちゃって・・・(`´メ)。 

でもこれなサイズを間違えて買うてきてんのや。 1サイズ小さいねん。 トゥサンが無理やでって言うのにギュって足をつっこんでんねん。 「大丈夫!ほら履ける」やって。 「冬用やろ、靴下はかへんのか。」ってトゥサンつっこんだら、カァサン「これが靴下や」って・・・。何言うてもめげへんで。 

でもきっと冬になっても壁に飾ってあるで。 「汚れる、もったいない」って。 カァサンはそんな人です。 

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

暑いなあー!

ほんま暑いっちゅうたらないで!! 

2階に上がったらもっと暑いねん。 そやからすぐに下に降りるけど。 ボクの家の前が一番涼しいんとちゃうかなぁ。 

家にはまだ毛布がひいてあるし、ピンクの家もフワフワ生地やからメチャ暑いねん。 そやから床の上にダラーッとなるべく長く伸びて、冷たい床にペチャッと寝ころんでるんやわ。 ネコの知恵やね。 そやそや、今の内に毛布は洗濯しといてもらわな。 カァサンすぐに忘れるからかなわんわ。 涼しくなってきた頃、洗濯済みの気持ちのええ毛布でヌクヌクしたいもんな。 

ところで昨日は我が家で飲み会やった。 またもや「痩せたい!けど痩せられない」のメンバーが集まって大オシャベリの会。 この頃チヂミが流行ってるみたいで、またチヂミ。 おいしそうやけどボクはあかん、ネコはネギ食べたらだめやって聞いたもん。 ま、あんまりおいそうでなかったからええ事にしょう。  

 

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

母さん、ショック!

今日は年に1度の市民検診。 カァサン・トゥサン揃ってお出掛け。 

さて・・・・(^_^;) カァサンは何だか納得できへんわ~ってな顔して帰ってきた。 何でかって、去年より体重が1.5㎏も増えてたんやって。 その代わり?っていうのも何やけど、身長は0.6㎝へってたんらしいわ。 ま、全然嬉しくはないわな。 

当初の予定はルーマニアの過酷な食生活で痩せ放題に痩せ、1週間後の検診で万々歳だったはずらしい。 それが食べる・飲むの生活を2週間やもん、帰ってきて「しまった!!」ってちょっとくらい食べる量を減らしたって戻る訳ないやん。 ほんま浅はかやわ。 おまけにこの頃すぐトゥサンがビールをプシュッって開けるんや。 今日も昼抜きで行ったから、帰ってきてまずは一杯や。 これもルーマニア行ってからやんか。 一緒に行動してた○○ヤンって人が「ビール命」で二人とも病気が移ったらしい。 

しかし太りたくない人と痛風の人が飲んだらあかんやろ(`´メ) ほんま人間ておろかやで・・・。 ボクなんて、あ~ッ、慎ましいネコ!! (^ヘ^)v

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

カルカン

カァサンがルーマニアで買ってきてくれたのは、よ~く見たら「カルカン」ちゃうんや。 「Whiskas」って書いてあるんや。 見た目一緒やからてっきり「カルカン」と思ったのに・・・。

「え~ッ? 大丈夫かぁ? コピー商品やん」と思ってもっとよ~く見たら商品名が違うだけで同じ会社やったわ。 もともと「カルカン」は輸入品やからルーマニアでも輸入してんやろな。 

2006_07232006_0710160 それでや、カァサンが見たところルーマニアには所属してない、つまりフリーのイヌやネコがほとんどみたいやけど、どんなネコが「カルカン」なんて食べてるんやろ? イヌはお風呂も入れてもらってないみたいな(ジンペーと一緒や!)きったなさやし、ネコは食べるのにも不自由してそうなスリムなネコやったらしい。 どこのどなたが「カルカン」なんて食べるのであろうか????  そら道を馬車が走って当たり前の世界でイヌを散歩させてる訳ないわなぁ。 う~ん? 疑問だ!!  ちなみにアムステルダムのニャンコはきれいで品が良い感じがしたそうである。

* 上→ルーマニア  下→アムステルダム のネコやって _(‥)フーン

2006_07302006_070142

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »