« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

ただいまー!

Dscf0516 7月14日から今日29日までの15日間の長~いバカンスを終え、やっと帰ってきました・・・っていうか、楽しかったのはきっとトゥサン・カァサンチームだけやで。 

ボク、クーラーの利いてる快適な個室やし、3度3度上げ膳据え膳やし、薬も忘れず飲ましてもらえるけどなぁ・・・。 帰国後すぐに迎えに来てくれた時にはホンマ地獄に仏? この時ばかりはカァサンがマリア様に見える・・・言い過ぎやな。 

ほんでも二人は忘れずにボクのおみやげも買ってきてくれたんやでッ(^ニ^)。 なんとブカレストで買ったルーマニア仕様のカルカンや。 美味しいんやろか?? はなはだ疑問やし、ボクの上品な口にあうやろか?? まぁ気は心って云うからありがた~くいただいておく事に(体調の良い時に食~べよっと)。 

ところでカァサン、行く前は12年前の経験から絶対に痩せて帰るからと皆に断言して行ったのにな・・・行く前折角熱出して痩せた2㎏、ぜ~んぶしっかり戻して帰ってきたで。 皆、ビックリしたらあかんで! おまけに真っ黒や! ほとんど黒豚状態(--;)。 あの年になって焼いてどうすんや! 戻らへんで、お気の毒に・・・・チ~ン。  

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

ネコは見た!!

Dscf0172 こんなん見~つけたッ!!!  

この頃カァサンとトゥサン、キュウリ貰ってはせっせと芥子漬けにしてる。

何本したやろか? 漬け物屋状態や。 ほんでや、これがまたけっこうな評判らしくって皆から「美味しい、美味しい」と賞賛されてるって。 初めは喜んでたけど皆から「レシピ教えて」だの「どなして漬けるん」等と聞かれてちょっと(^_^;)。 

レシピやって、レシピ!! そんなんあるかいな。 ほんま二人のええ加減な事。 今になっては言えんわと「秘密やねん」とか「古谷家の秘伝」とか言ってたらしいけど・・・。 

ボク教えたるわ。 ゴミ箱の中に捨ててあったで、「からし漬けの素」が・・・。 みんな頑張ってねぇ~頑張る程の事もないけどね(^ニ^)。 

ところでボクは明日からサマーリゾートに出かけます。 いつもの中○動物病院です。 何と今回は15泊16日。 体もつかなぁ? おまけに久しぶりの注射もするんやって、嫌やなぁ、痛いねんもん。 

それでは皆さん、ご~きげ~ん~よぉ~。  また8月にね。 バイバイ\(^_^)/

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

旅行準備

Dscf0171 リビングがえらい事になってまんねん。 

毎日のダンスグッズ、靴、MD、テキスト、メモ用紙、タオル、ベルトなど例会に持っていく物がそこらへんにばらまいてあるんやけど・・・・(カァサン曰く、分かりやすいように置いてあるんやって)

その上この頃えらいでっかいカバンが床に開けたまま置いてあるんや。 出発前日までダンス踊らなあかんからダンスグッズはしまわれへんし、少しずつ準備もしていかな間に合わへんから仕方ないらしい。 思いついた物を思いついた時にポンポンほりこんでるわ。

このケースはトゥサンの。大きいで、ボク5匹は充分入れるくらい。  あんまり居心地は良くなさそうやけどな。 この頃二人とも腰痛で重い物は持たん方がええのに、何か知らんけどあれもこれもと入れよるわ。 

帰りにいらん物は捨てて帰ってこうなって言うとうけど、結局全部持って帰ってくるに違いないねんなぁ・・・貧乏性ってやつ?!  トゥサンはこれにカメラ2台とビデオも持つらしい。 持てるかぁ? 女にもてへんけど、荷物は持てるんかもな・・・なんてボク、口が裂けても言えな~い(^_^;)。   

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

カァサン 頑張る!

昨日はナ・ナ・何と! カァサンがシェフ!!(◎-◎)  

トウサンが腰痛で仕方なくカァサンが台所に立ったんやわ。 メニューはカレーって決まってたから「これなら出来る」と決心したんやろな。 そら今はあんまりしてないけど(カァサンがせえへんのと違うで、トゥサンがしたいんやで、念のため)、トゥサン仕事してた時はちゃんとしとったし、5人家族の時はお弁当4つも作っとたもんな。 しかしこれが皆には信じてもらわれへんって嘆いてたわ。 何か「踊るアホ」状態ってイメージ??それかわいそうやろッ。 

Dscf0168 ところで久しぶりの料理はスムーズに・・・カレーのタマネギを長い時間炒めながら、横ではナスビを煮てるし、カレーに最後に入れるナスビをオリーブ油で炒めてるし、後はカレーを煮込むだけという時には洗い物も全部すませてた。 これがトゥサンやったら流しは汚れ物だらけやねん。 やっぱ違うで・・・ウン。 味は・・・う~ん・・・・ボクには分からん。 カレーは食しませんので・・・悪しからず。 (__)

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

カァサン 壊れる!?

ギャ~ァ~アハハハ、ウヒョオ~イヒヒヒ・・・。カァサン壊れてる?!  

このところダイエットで食前酒おちょこに1杯しか飲まないカァサン。 今日はトゥサンが美味しそうなワインを見つけたとかで、夕食は二人でワイン1本あけてしまった。 ほんなら久しぶりに大酒飲んだカァサンが壊れた。 

阪神の試合を見ながら、ウヒョウヒョと大笑い。 大丈夫かいな? 痩せなんだら体が重くて踊れないっていうか、自分が思うようなステップが踏めないらしくって今回あの発熱の後、けっこう気をつけてダイエットに励んでる。 なのにや! ほんまトウサンったらワインなんか買ってきて・・・・。 

黒のGパン2本持ってて、今日は1サイズ小さい方がスッとはいったって朝からニンマリしてたカァサン。 かわいそうに・・・明日朝は暗~くなるやろな。 でもこれって最終自己管理やからな、しゃぁないわな。 ほんま女って分からんわ~_(‥)フーン。  

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

抜け毛

世の中はぶっそうな事ばかり起こってるけど、ボクのまわりはいたって平和。 

この頃カァサンにくっついてトゥサンもお昼の例会に行く時もあり、ほんまボクひまでっせ~(/_・)/。

まぁ、のんびりゆっくりしてるけど、ちょっとうっとうしいのが夏限定のブラッシング。 食事の前や後、2階に上がる時など体中をブラッシング。 

これ、初めは気持ちええねん。 つい自分で首を上げたり、座り込んでうっとりする程気持ちええねん。 でもな、人間もあまりになんぼしても抜ける毛につい夢中になるっていうか、これでもかって意地になってもらってもなぁ・・・(∋_∈)。 なんでもほどほどやで。 廊下をころがる毛玉みてたら必死になるのも分かるけど、ボクだってそないに触りチャンチャコされても・・・メ・イ・ワ・ク(`´メ)。 夏はしゃぁないねんて。 諦めてよな!! ほんで、ブラッシングはやさし~くねッ。 皮膚がいたむわ! 

 

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »