« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月26日 (金)

くさい!

今日は雨やし、外にも出られへん。 ちょっと肌寒いからお布団の上で昼~寝 (__) 。

今日はトゥサンのお布団の上で寝た。 カァサンのお布団は変な臭いしたからやけど、 何だかファブリーズったら云うもんまいとったわ。 内緒やけどな、この頃トウサンが親父臭いんやって。 それで消臭と除菌兼ねてシュッシュってやってる。 ボクはそれよりはまだトゥサンの臭いの方がええわ。 まぁ慣れ!?ってやつ? ネコ嫌いの人から言わせると、ネコは臭いって言うから・・・・臭いもん同士ってことでええ事にしよっと。 カァサンだって臭いんやで。 昨日も超強力湿布貼ってたもん。 あれ、かなわんわ~ (´。`)

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

散歩

昨日あれから散歩に連れてってもらったで。 カァサン夕方にソロ~ット出て行きよったからボクあわてて付いて行ったけど鼻先でドアを締められた。 仕方がないからもう一度トゥサンにお願いネコかましたら連れてってくれた。 ラッキーやった。 裏の庭にいったら、やっぱりな・・・・カァサンおったやん。 だからコソッと出て行ったんやわ。 ボクが一緒やと思いっきり草むしり出来へんからや。 トゥサンとの散歩は楽しかったわ。 久しぶりに草もしがんだし、近くのネコとも遭遇したしな。 でも長めの半ズボンはいたおっさんとシャムネコ風の二人の散歩は見た目ちょっと笑えるやろなぁ・・・・(O_o)WAO!!!  今日は雨、家で寝とこっと。  

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

外の空気が吸いたいなー!

カァサンが首紐を放してくれたからボクはサッサと玄関ドアのとこに行って、超かわいい顔と目線で「散歩行こ~」と誘ったけど、カァサンはボクを抱きかかえて2階に・・・・。 

St280015 朝はトゥサンにも試してみたけど失敗に終わった。 カァサンはこれからの季節暑さと紫外線が・・・・な~んて言ってるけど、何を今更やで! ネコは気まぐれなんや。 そらボクだって好きな時にお出掛けしたいわ。 それも一人で好きなだけ。 あ~ぁ、悲劇や。 2階からいっつも見てるけど、イヌは鎖につながれて人間に合わせて歩いてる。 ネコは自由や。 って言ってるけど、ボクはイヌ以下かも・・・。 あの臭い古○ジンペイでも毎日散歩に行ってるっちゅうのになぁ(--;)。 でもこの間その散歩中に古○オバチャンこけたんやって。 ジンペイが日頃の恨みで足かけたんちゃう? でもまぁ、下敷きにならんで良かった。 けっこうヒラヒラのベッチャンコになるで、あの重さやし・・・。  

  

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

主婦湿疹

カァサンは病院が大嫌い。 

踊れんようになったら嫌やから仕方なしに整形外科には行ってるけどね。 そのカァサンが今日病院に行った。 もちろんイヤイヤで・・・(--;)。 トゥサンにもっとひどくなったら・・なんて脅されたんや。 右手の薬指の先がカチカチになってて、割れてもた。 この間トゥサンが主婦湿疹で皮膚科に行ったけど続いて皮膚科や。 この頃トゥサンの日記で「たけのこ生活」とかのタイトルで料理を載せてるけど、あれもカァサンはあんまり嬉しくないらしい。 そらカァサンは何にもしてへんみたいに誤解されるからやわ。 ボクも言うたろ。 料理作ってるのは確かにトゥサンや! でも食べてんのはカァサンやで・・・じゃなかった・・・・洗い物はカァサンや。 トゥサンは家中のお鍋を使って料理してほったらかし。 そやのに何で主婦湿疹やねん!?とカァサン怒ってたわ。 今回カァサンが主婦湿疹で順当や、良かった。 でもお医者さんに「何で指先割れたん?」って聞かれて、「踊ってて拍手したら割れてもた」って答えたら、大笑いされたって。 「今度からは拍手は軽くね」だって。 何踊ってたんやろ? まぁなぁ、お医者さんは西洋の踊りとは思ってないやろなぁ。 さしずめ盆踊りやな、カァサンやったら・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

お兄ちゃん、帰宅!

今日また一回り大きくなってデッカイデッカイ兄ちゃんが出て行っちゃった。 

St280005 昨日は夜9時頃に帰ってきてそれから延々夜中までトゥサン・カァサンとしゃべる、飲む、食うのパーティーや。 いつもより種類も多く量もたくさん作ってたけど、まあそら(゚_゚)ビックリ、次々となくなっていくんやわ。 あんなに食べて大丈夫かいなと思ったわ。 でもこの頃じいさん・ばぁさん・ネコの3人の質素で地味な生活やったから、久しぶりに人間増えて賑やかで楽しかったわ。 いいねぇ、若い者は、活気があって・・・。 ボクもこの頃お腹がたるんできてるし、毛並みもチョットねぇ。 自分でもけっこう気にしてるのに、時々来るフル○さんたら「てまりちゃ~ん、お腹がタレタレになってるよ~」って。 それをまた皆に話してるってカァサンが言うとった。 ほんまな、古○さんにだけは言われたないで (`´メ)

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

見ちゃってちょうだい。

St280006 ボクはカァサンが帰ってきたら靴音で分かるねん。 

今日は帰ってきたはずのカァサンがなかなか入ってこおへんから、あれ~って思ってたら、一生懸命携帯で花壇の写真を撮ってたんやわ。 この間古○さんに裏庭まで連れてって無理矢理見せてた。 よっぽど見てほしいんやわ。 見ちゃってちょうだ~い。 もう今満開。 後ろの花は1度花が終わってカァサンに引っこ抜かれそうになったけど大きくなって今また咲いてるんや。 ま、カァサンの力でも努力でも何でもないけどな。 裏庭では次の花が出番まだかと控えてるんや。 玄関先のがダメになったら次が出てくるって、控えの選手もけっこうおるもん。 

そのかわり裏庭は大変な騒ぎや。 スコップがほりなげてあるし、むしった草がおいてあるし、ジョウロはほりっぱなし。 皆が見るところだけきれいにするカァサンは今日デッカイ兄ちゃん帰宅に合わせて昨日大掃除してた。 ほんま、かなわんわ~(--;) 

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

Dscf0083 今日は母の日。 毎年誰からも音沙汰なしフツーの日だけど、今年はトゥサンが「母の日ありがとう」のビスケットを買ってきた・・・・・へ~珍しい・・・・でもよ~く見たらタダでもらったビスケットやった。(クリックすればおーきくなります) 

そうやわな、トゥサンがそんな事するはずがない。 カァサンももらった瞬間から疑わしそうな目でひっくり返して見てたもん。 ほんでカァサン一言や「やっぱりな (-_-;)!!」 よう分かってるカァサンや。 実は「柏餅」も買ってきてたけど、これだって自分が食べたいからやで。 何か理由つけないとカァサンに「糖尿病まっしぐらやで!!」って怒られるからカァサン理由にするねんな。 カァサンが好きやから・・カァサンが食べたそうやから・・・などなどいろんな事言ってほんまは自分が食べたいねん。 カァサンは太りたくないからなるべく見ないように買わないようにしてるのにな。 

ほんま難儀やトゥサンやで! ネコのボクが見てもいやしすぎる!!! 食い過ぎじゃ(`´メ)

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

雨ふり

あかんわ。 天気のええ日は暑いし、今日みたいに雨が降ったら寒いんや。 体調管理も難しいで。 それでなくてもけっこうええ年になってるんやから、天候の不順はなんだか元気がでえへんわ。 

昨日カァサンは一日遊びまくって帰ってきた・・・と思ったら、バタンキューッって9時には寝てもたんや。 そんで今日起きたんは何と8時やで。 寝るか11時間も!!!! (O_o)WAO!!! お陰で今日は朝ご飯までの時間が長かったこと。 アッ、ボクいっつもご飯の事ばっかり言ってて、すごい食いしん坊みたいに思ってるかもしれへんけど、そんなに大飯喰らいではないからね・・・念のため。 ところで火曜日、会社の出張でデッカイ兄ちゃんが帰ってくるみたいや。(それこそ大飯喰らいの食いしん坊ですわ。) ま、久しぶりやからチョットかわいがったろかな。 楽しみ楽しみ・・ヘッ↑(^^_)ルン♪   

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

ひまやー!

暇やで~(。ヘ°)ハニャ(^ニ^) 

St280003 「猫はいっつも暇やろッ」って横でカァサンがつっこむ。 ほっとってくれへんかなぁ。 これでもいろいろ頭の中では考えてるんや。 「今いちば~ん食べたい物は何やろか?」とか「これから先、暑くなってきたらどこで避暑をするか」とか・・・。 きっとカァサンとあんまり変わらへんと思うわ。 そんなもんやで、カァサンの頭の中は。 明日はカァサン、朝から網干「しゃこ」例会休んでまた講習会やって。 古○さん大慌てや。 カァサンの代わり探したけど誰も忙しくて手伝ってくれないって、仕方がないからトゥサンとタッグマッチを組むみたい。 大丈夫かいな????  捻挫のフル○さんと頭がカビのトゥサンや・・・・・あかん・・・・・考えるだけで恐ろしい(-_-;) 。 カァサンも酷なことしよるでッ! 気の毒なんは参加の皆や。 まぁ、たまには「お笑い&不完全燃焼フォークダンス」でもしゃぁないか・・・・合掌。 

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

庭いじり

今日もええお天気や。 

この頃ボクは夏屋敷ばっかり。 ひんやり気持ちええわ。 さて今日は朝からお出かけの二人、昼過ぎに帰宅。 カァサン久しぶりに花の苗買ってウキウキ。 春の花達が段々しなびてきたので夏バージョンに変えるらしい。 日々草など3種の花と去年もらったフウセンカズラの種を植えて大満足(^▽^ケケケ! その横でトゥサンはミニトマトを1本。 食いしん坊のトゥサンは花より団子の方針らしい。 去年カァサンはあの超丈夫なマリーゴールドを大事にしすぎて(水のやりすぎ)腐らしてしまった。 これは噂になったらしい。 今年は大丈夫やろか? 

しかしなぁ、花も大きな期待をもって待たれても迷惑やろなぁ。「いつ咲くんやろ?」 「まだかな?」 「早よ咲け!」 ほんま忙しいてかなわんで。

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

お誕生日、おめでとう!!

トウサン、お誕生日おめでとう!!!  

今日帰宅予定だったマー君が姫路には来てるけど明日の出勤時間が変わったとかでそのまま帰るって連絡あり。 食事を当てにしていたトゥサンは仕方なく自分でお肉とフランスパンとワインのディナーを考え、いろいろ買い物してウキウキと帰宅。そしたらマー君「仕事早く終わったから何か食べに行こう」って連絡。折角のお肉は冷凍して、カァサン・トゥサンは「何をごちそうしてもらおうか・・・(^^ゞ」といそいそお出かけ。 ボクやっぱり留守番(;´_`;)。 結局トゥサンはいっぱい食べて飲んで、ご機嫌で帰ってきた。 おまけに靴まで買ってもらってたわ。 なんだか浮かない顔つきのカァサン。 何でかな???と思ったら、トウサンはお正月もサイフを買ってもらってたし、今日のお誕生日も靴のプレゼント。  ボク知ってるで、カァサンにはまだ何~にも当たってないんや。 マー君、2月のカァサン誕生日は棚卸しとかで忙しかったし、お正月は女物を買いにいっても分からんかったんや。 事情を分かってるんやけど何だかな~って感じかな。 ま、ええやん、きっと今度は2カラットくらいのダイヤモンドがくるかもしれん。 賢しこ~しとったら又きっとええ事あるわ。 う~ん??? たとえば・・・・・賞味期限切れた牛乳飲んでもお腹こわさなかったとか・・・・・イヤ、もともとカァサンは大丈夫や、絶対にな。 ボクが自由の身やったらコウモリの1匹くらいはプレゼン・・・・・アッ、いらんわね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »