« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

暑いなー!

何だかな~今日はいきなり暑いやん。 

こんな日は床の上やな。 ちょうど良かった。 この頃カァサンの腰がまた痛くて、寝るときに超強力シップを貼って寝てるんや。 お布団の中の臭いっていったら半端やないで。 このまま暖かい日が続きますように・・・って言ったてあんまり暑いのも考えもんやわ。 だってな、ボクの毛皮は純毛や。 もうすぐ冬毛が抜け出すけど(カァサンは掃除が大変てボヤく)それでもヤッパリ毛皮やもんな。 ほんでな、トゥサンとカァサンもけっこう肉着てるからやっぱり同じ暑いんやわ。 これから暑い夏に向かってテンションが下がっていく3人であります。 

明日はマー兄が仕事で姫路に来るんやって。 それで次の日は昼から仕事やから夜は泊まるらしいわ。 知ってるんかな? 明日はトゥサンの誕生日って事。 ボクも自由の身やったらヘビの1匹でもプレゼントするんやけど・・・・・ま、いらんわな。 

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

不審な猫が・・・

2006428temari 今日もポカポカいいお天気で、な~んかリラックスできるわぁ。 冬の間はほんま、縮こまってたもん。 ネコはお日様からビタミンを吸収せなあかんて噂やし・・・。  

ところで昨日カァサンと散歩に行ったんやけど、いつものように家の周りをCCWに回ろと思ったら家のすぐ横の通路で変な臭いがするねん。 なんか凄いねん。カァサンは臭わへんみたいやけどボクにはわかるんや。 すぐに引き返したわ。 おかしいで、絶対不審者(不審猫)が、それもかなり恐ろしめのが来てるなぁ。 住居不法侵入やで。 仕方がないから外に出よっと思ったら、カァサンが無理矢理CW周りで裏庭に連れて行くねん・・・・・やっぱりな、またや、また草むしりや。 なんでボク、草むしりに付きあわなあかんねん。 花壇に入った 2006428temari2 ら怒られるし、まして花なんぞ踏もうものならボコボコにされそうやん。 今度からサンポはトゥサンを連れて行こうっと。

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

昔話、その1

あ~今日は暖ッたか~い、ほのぼのするわ~(・・)/ 窓辺に座ってるといろいろ昔の事思い出すわ。 

生まれて2年くらいは前の古い家に住んでたんや。 あの家はよかったで~。 なんてったってボク自分で戸開けて遊びに行ってたもん。 アッ、開けるけど閉めへんで。 いっつもカァサンに「開けた戸は自分で閉めなさい!」って怒られてたっけ。 昔は木の窓や戸やったから「ガラガラ」って軽く開くんやな、これが。 手入れて、頭つっこんで、グッと力入れるとね。 ま、小笠原流ってとこや。 しかしなぁ・・・今じゃどっこもサッシで重い! おまけにぶっそうやからといっつも鍵締めてる。 玄関だって戸じゃなくてドアや。 そんなん開けられるかいってんだ! でもな、ボクの知り合いに開けるネコおんねん。 パッと飛びついて足で蹴ってドアを開けるねん。 あれにはビックリしたで。 その家な、人間のトイレにネコのトイレもあって各々自分で開けて入るんやって。 すっごいやろ。ま、でも閉めはせんやろな、いくらなんでも・・・・。 しっかしネコの能力もなかなかのもんやろ。 フン!   

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

美味しかったでー!

カァサン&トゥサンは毎日お忙しいみたいで、玄関先にいるボクの前を「てまりちゃ~ん、行ってきま~す」と疾風のごとく通りすぎてばっかりや。 

ご飯も昼抜きは当たり前、家におっても時々忘れよるんや。 ボクには太り過ぎなんて関係ない話や、古○さんと1ケ月ぐらい替わったろかな。 感謝されるかもしれんな

ところでこの間のモンプチはすっごいおいしかったで。 いつまでもお皿をペチョペチョなめてたら「ええかげんにしなさい!」って怒られたわ。しゃぁないやん、久しぶりやねんもん。 この頃ちょっと年くって硬いカルカンよりも柔らかい方が歯にあうんやなぁ、これが。 でも柔らかいのは歯石がたまるって話でずっと硬めよ(きっとお値段の関係もからんでるんやと思う)。 まぁ、時々食べるからメチャおいしいんやろし、ありがたいのやろな。 それでええことにしょっと。 チャンチャン(^_-)-☆

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

お誕生日

2006417temari2 「お誕生日おめでとう~」「ありがとう!」元気に12歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

 昨日の晩、マァ兄が帰ってくる予定で夜遅くまでカァサンとトゥサン待っとんのに帰って来おへんねん。 で、連絡あったのは夜中の2時30分。 やっぱりいつもと同じ朝来て散髪して帰って行った。散髪屋には約2時間半の滞在なのに家には30分もおらへんかった。夕食は何がええやろっとか、迎えにいく時間とか、いろいろ思いながら夜中まで待ってこれやで。ほんま親って悲しいなぁ。 今ボクその愛情独り占め・・・エッヘン。

ところで今日の誕生日、近くのケーキ屋つぶれたから、何がええやろって二人考えてたみたい。 ちくわ?かまぼこ? んで、結局トウサン買ってきたのはおなじみモンプチやった。 今回探したけど牛肉はなかったって「まぐろ、ささみ添え」やった。 ええんや~。 前に東京のお姉ちゃんからのプレゼント以来のモンプチや! 

2006417temari なんでか家中の息してへん動物たちも集まってお祝いや。 嬉しいような・・・アホらしいような・・・。 

カァサン暇なんやわ。

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

見晴らし台

4月も中旬というのにまだまだ肌寒いわ。 今日は窓辺にいてもポカポカと陽もささずいっこも気持ちよくないし・・・。 

2006414temari ところでネコは高いとこ好きなん知ってる? ボクの中ではこのソファーの上が一番。 高いとこに上って見渡すねん。 下を見下ろすのんがだ~い好き。 それに外もよく見える。 鳥が飛んでるんも、イヌが散歩してるんもよお見えるんや。2階から見下ろすねん。 イヌは人間にシッポ振って媚びるけど、ネコは偉いねん、高貴なんや。 さて明後日ボクのタン・タン・タン・タン・誕生日。 イヌ年ってのがちょっと嫌やけど、16日に12歳や。 今日カァサンが「明後日はケーキ買わな。」って言ったら、トウサン「ボンジュールつぶれたで」。 カァサン「アッ、そういえば・・・ほんなら何もなしか。」 (ーー;)・・・・って、そんなむごい・・・・ケーキはカァサンが食べたいだけやろ。ボクはちくわ(小さな願いや)かカマボコでええんや。 贅沢言わへんで~。

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

雷キライ!

そら昨日は凄かったで。 ピカッと光ったらすぐにガラガラゴロゴロって・・・怖かったわ~。いきなりザーッって雨の音するし、玄関先で、真っ暗な中、一人っていうのもけっこう怖いんやで。 

ま、今日は曇ってても平和や。 朝起きたカァサン、昨日の大雨で花はどうなってるやろって心配そうに見回りしてた。 なんかビオラが雨でビチョビチョベッチャンコになってたらしい。 そのままなかなか帰ってこおへんから「何してんのや?」って思とったら・・・やっぱり草むしりや。 この間したとこやから草も生えてへんやろって思うけど、袋半分むしってたわ。 変やで・・・家の掃除は嫌いなくせに庭の草むしりは好きなんや。 例のビンなんかが割れんように巻いてあるあのプチプチつぶすのも好きなんや。 見とったらイジイジしてくるわ(--〆)。 ひょっとしてカァサン流のストレス解消なんかな???? 趣味と実益兼ねて、庭中草だらけの家に雇ってもらったらええのにな。古○さんち、いかがですかぁ~。お安くしときまっせ~。  

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

散歩しました

あんまりのいいお天気で、やっぱりこんな日はオ・サ・ン・ポよッ。 

でも泣いてすがってもトゥサンはお買い物行ってもた。 仕方ないからカァサンに直訴。 玄関ドァを背伸びしてガリガリ引っかいたら「よ~し、散歩連れてっちゃるわ」だって。 ギャオーッヽ(^o^)丿。 んが・・・しかし、裏の庭まで行ったらカァサン、ボクを水道の蛇口につなげたまんま草むしりをしだした。 この間から伸びた草が気になってたらしい。 トゥサンに言っても付き合ってくれないからボクにまわってきたんや、きっと。 裏庭に一人は寂しいってか?・・・いくつやねん。 ニョロニョロ君が出てくるかもってか?・・・ヘビの方が怖がるわッ。 ほんま、折角外に出たのに水道と友達やで。 カァサンは楽しそうに草むしりしてええかもしれんけど、ボク直径1.5m範囲をウロウロや。 おもしろないッ(ーー;)。 やりだしたらトコトンのカァサンは満足げに、ボクは不完全燃焼で帰宅。 買い物から帰ってきたトゥサンに「今日は長いこと散歩したんやで。あ~疲れた。」やで。ボク全然疲れてへんわ。 フンッ(--〆)

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

マイブーム

雨に一日は肌寒いからヤッパリお布団の中に限る。

200645temari ただ気をつけなあかんのは「ここで寝てる」って主張しとかな、あのスッゴイ重たいカァサンが踏みつけるかもしれん。 昨日はいいお天気でポカポカやったのに、この時期は体調管理も難しいわ。ネコのお医者さんは高いから病気になるのも気がひけるねん。 そうそう圭兄は熱出して大変らしい(遊びすぎちゃうかな・・)。 それではこの頃のボクのマイブームをご紹介! 実はトウサンの靴袋。なんかええねん。 気持ちが高ぶって思わずスリスリしたくなるねん。 カァサンは「汚いからやめとき」っていうけど抑えられないこの気持ち。 どっかの景品やけど、マタタビでもぬってあるんかな? って感じ。 皆さんも一度スリスリどうですか? トウサンのク・ツ・ブ・ク・ロ・どぇ~す (*^。^*)。

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »