« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

帰って来ました

「てまりちゃ~ん、お迎えよ~」 この頃よお行くからカァサンがドァを開けたとたんお姉ちゃんがボクに教えてくれるんや。 ホッとする瞬間ですわッ。 

2006331temari 帰って一番にする事はいつもの爪とぎでバリバリバリッって爪とぐんや。 けっこうスッとするんやで。 その後ご飯食べたい、お水飲みたい、アッチ行きたい、コッチ行きたいって我侭言い放題。 でも一つ気になる事が・・・・。カァサンが「てまり・・・クサッ(/_;)」って言うんや。 ボクなんか変な臭いしてるんかなぁ。 カァサンは前からイヌ並みの嗅覚で、すごい臭いに敏感。 焼肉屋の前通らんもん。 それでクサイ、クサイって言われたら傷つくわ。 ひょっとして動物病院の臭い? まぁな、いろんな獣と一緒やからつくかもなぁ・・・。 ファブリーズでもしよかな(~_~;)

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

ぼくの夏屋敷

2006 暖っかくなりましたわ。 ボクのお気に入り、「2階の窓辺」もポカポカ天気の時は背中が焼け焦げそうやし。 そこでそろそろ夏屋敷に引越しやねんな。 と云っても下の冬屋敷(ピンクのかまくら風もこもこ屋敷)の上に乗ってるだけやし、何といっても素材はダンボールってとこ、リーズナブルやろッ。 夏の暑い日、このダンボールの感触がたまらんねん。 見た目はちょっと捨て猫風やけど、夏にはかかせない一品ですわ。 

ところでこのところカァサンの調子があんまりで、とうとう体を温めに温泉に行く・・・・?・・・ってかぁ・・・・(-"-)  ほんま素直に「遊びに行ってきま~す」ゆうたらええのに。 ま、3月初めから膝やら腰が痛いってゆうとったからまんざらウソやないけどな。 毎日腰や膝にシップ貼ってるから、そらクッサイことゆうたら。 何にもしたくない、1歩も動きたくない邪魔臭がりのカァサンにしたら、よお働いてるもんな。 ストレスも溜まってるんやろ。 ま、しっかり温泉に浸かって元気に帰ってきてくれたらええ事にしよッ。 但し、浸かりすぎて倒れんようにな。 有馬・湯布院と2回湯当たりやら貧血やもんなぁ。 そこそこにせな、倒れてもかわいいないんやからな。 

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

ボクを散歩に連れてって!

このところカァサンもトゥサンも年度末の各例会報告やら、年度初めの準備やらで超忙しいんやって。 

それで例会も普通にあるから家にはおらへんし、家におっても部屋に閉じこもって仕事しよる。 ボクには目もかけよらへんの。 もう暖っかくなったし、家の周りCCWに2~3回は散歩したいんやけどな・・・・。 裏の庭でウン○してるネコの監視がてらにな。  そうそう明日は圭兄のタン・タン・誕生日やねん。 確か・・・26歳・・・ボクのちょうど倍やな(体重は25倍くらいあるけどな)。 ボク甲斐性ないからプレゼントはなしやけど、姫路から祈ってるわ。 いっつも元気でなぁ~、飲みすぎんなよ~、ちょっとはスリムになれよ~(膝が心配やってカァサンが言うとったし)、ダンス上手になれよ~。

2006 ほんま早よ年とるよなぁ、1年が早いわ。   

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

母さん、帰ってきた

昨日夜ヨレヨレのカァサンが帰ってきた。 

2006 いつもは1泊やのに今回2泊やからきつかったんやろ、あの年やし・・。 おまけにいつもの縄張りみたいな所でよく会う人ばっかりの気兼ねない講習会じゃなく、知らない人いっぱいのところやったからさすがあのカァサンでもけっこう気を遣ったやと思うわ。 けど、一向に痩せたふうには見えん(ーー;)。それで講習会で撮ったクロアチア各地のコスチュームの写真を今日から2枚ずつボクのブログに載せるんやって。 他のところには載せるとこないんやって。 まぁええけど、ボクの写真はどないすんねん! りりしいボクの写真見たいファンだっておるんやし・・・(-"-) でも、きれいなお姉ちゃんとかっこえお兄ちゃんやし、目の保養になるかもなッ! 

2006 あ、ところでマー兄は結局帰ってきたのは土曜日朝で、すぐ散髪行って、トゥサンとお昼を食べに行って終わり。ボクには全然目もくれず・・って云うかそんな長い時間家に滞在せんかったわ。 ほんま、ちょっとは楽しみにしとったのに・・・・・ネコの気持ちも考えよっていうんやわ。

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

帰ってくるんやってー!

明日、マー兄帰って来るんやって。 

060316temari いつものように仕事終わってからやからきっと夜11時すぎやな。 なのにカァサン明日からお出かけ。 なんか何年かに1度の日連詣でらしい・・。  いっつもチェーンダンスを主に踊ってるから日連はあんまり用事ないんやけど、たんまにいい講習会があるんやって。 でもなぁ・・2泊3日は長いやろッ。 ボク、トゥサンと二人は仕方ないけど、マー兄と3人なんて・・・・(ーー;)。 ま、マー兄はきっと土曜日朝散髪行ってすぐ帰るんかも。 京都から散髪のために1泊で帰ってくるんや。 京都にも散髪屋くらいあるやろって話やけど、そん時しか帰ってこおへんからそれでもええかな。 カァサン言うとった「メールしても返事ない」って。 ボクは皆が元気が一番やと思ってる。 あ~~~ッ(@_@;) ひょ、ひょ、ひょっとしてボクが・・・・アワワワワワ・・・来月16日ボク誕生日・・言いたくないけど、12歳なんだわ。 人間にしたらナ・ナ・なんと80歳に近いかも・・・。皆の元気を祈る老ネコってボクのこと? (いや、まだ大丈夫、手並みも美しい、足も丈夫やもんね~ッと)。 カァサン、元気で帰ってくるように祈っとこ。 日連に行ったときはけっこうおとなしいらしいどうも関西のあのノリではアカンらしいわ。 借りてきたネコかもな・・・。ストレスためて帰ってくるで、きっと。

| | コメント (0)

2006年3月13日 (月)

お客様

今日は昼からお客様だとかで、カァサン「タマゴっち」例会行かずに家中掃除をしていた。

日ごろからちゃんとしてへんから、誰か来るとなったら大騒ぎや。 おまけにカァサンの腰痛がトゥサンにまで移ってえらいこっちゃ。 家の中ペンギン2匹ウロウロしてるみたいやった。 ほんで来たのは・・・な~んや(ーー;) 古○さん&○尾さんやった。 お昼食べてから来るとか言ってたから、カァサンとトゥサンもお昼食べて待ってたのにや・・ナ・ナ・ナント!お土産は各種取り混ぜたパンやで! お昼食べた後やろっていうのに、来てからコーヒー飲みながらパン食ってたわ。 ほんま、凄い食欲や。 帰りカァサンが大事にしてる裏の花壇に連れてって「見て見て、ほら、きれいやろ、」ってしっかり自慢や。その後「あのパンジー6連ポットで298円やったんやで」って安いのを嬉しそうに自慢するのは、やっぱ関西人の特色かねぇ・・・(・・?  ほんの2週間前「やっぱり安物はあかんなぁ、ちっとも咲きやがらへん <`ヘ´>」って下品に怒ってたくせにやッ。 ほんまいろいろ付いて行けへんわ。

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

春眠、暁を覚えず

今朝カァサンはなんと! 9時半頃までお布団の中やった。 

ボクが2階に上がって「さぁ、ヌクヌク布団で寝たろ」って部屋に入ったら、まだおったもん。 そろ~っと近づいて中にもぐりこんだら起きてもた。 二人で寝たら温いのに出て行ってもたんや。 う~ッ、残念!(^^ゞ 後、一人でよく寝たわ。 お昼を食べるのも忘れとった。 

なんぼ寝ても寝たりんわ。 春やねぇ~。 啓蟄って虫もうごめきだすこの季節、ボクは一番好きやねん。 春は何か心がザワザワし2006 てまうわ。 そい云えば今日よそのネコが「ワォーン、ワォーン」って泣いてたなぁ。 ま、ええけど我が家の庭に来て○○チはせんとってな。 あの邪魔くさがりのカァサンが一生懸命育ててる庭の花たちの横にやでッ、○○チはしたらあかんやろ。 カァサン、見つけては隣の畑に○○チを飛ばしてる。 どっちもどっちやけど、ボクはカァサンの味方やからな・・・。 ほんまマナーがなってないワッ、この頃のネコ。 ボコボコにいわしたろかッ! アッ、無理! ボク深窓の令嬢やったわ^_^; 。

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

あー、疲れた!!

今日10時にカァサンとトゥサンが迎えに来てくれた。 病院のお姉ちゃんが「てまりちゃ~ん、おかあさんのお迎えですよ~」と言ってケージから出してくれた時は正直ホッとしたわ。

しかしその後や。 すぐに家に帰れると思たら、なんか今日から「タマゴっち」とか云う新しい例会が出来たそうで、出たついでにその様子を見に行くとかでボクまでお供や。 駐車場に残されへんからと会場に行ったわ。 ちょうど休憩時間で皆がカゴを覗きにくるんやで(ーー;)。「てまりちゃ~ん」とかやさしい声で呼んでくれるけど、怖いわ!! 「知らない人に付いて行ってはだめですよ」ってそんなん常識やし・・・。 ほんま一難去ってまた一難や。 その後ジャスコに行ってお昼にやっと帰ってきたわ。 疲れた! ほんま疲れた! 今日は1日寝ることにする、溶けるくらい寝たろ。

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

行ってきます

カァサンとトゥサンは明日から1泊2日でダンスの合宿や。 

今回は圭兄も帰ってこおへんしつま~んないッ(__) おまけにやっぱりボクもリゾートホテル行き。 それも2泊3日や。 日曜はお休みやから、お迎えに来られへんのやて。 しゃぁないな。 死に掛けたボクを助けてくれた先生のとこやからな。 お薬も飲ましてくれるし・・・。

2006 アッ、ところで、ボク今は色黒の顔してるけど昔は違うかったんや。 黒いところは一部であとは綺麗な白で、自分で言うのも何やけどかわいかったんや。 カァサンも時々写真見ては言ってるわ。 「小さい時はかわいかったのに・・・」って。  「・・のに・・」って何やねん。 隣に張ってある圭兄とマァ兄の写真みても同じ事言ってるけどな。 しゃぁないやん、何でも小さいのはかわいいねん。カァサン、自分はめちゃでっかいくせに・・・な

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »