« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

春よ来い!

昨日からカァサンがまたダンス部屋にこもってる。 

そして音楽がず~~~っとかかりっぱなしや。 けっこう大きな音でや。 前にもゆうたけどボクの屋敷はすぐ近くなのよね。 ドア1枚あるとは云え、ネコの耳には騒音やで。 おまけに今回の曲はハデ! 口笛あり、叫び声あり、掛け声ありで、ほんまにぎやか。  ほんで時々足音がドドンドドンドン。圭兄が踊ってる時も床が抜けへんかなと心配したけど、カァサンもあんまり変わらへんからなぁ・・・。ちまたではそろそろ春がやってくるみたい。 庭のチューリップも芽を出してきてるわ。 早~く来い来い、暖かい春。 うちではカァサンの頭がいっつも春や、内緒やで・・・(^O^)/

 

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

ハピーバースディー

今日はカァサンのン十ン才のお誕生日や。 

圭兄が0時1分にメールを送ってきたんやって。 それがタイトル「お誕生日お」メッセージ「めでと~」に分かれてたんやって。 なんのまじないやろ・・・? カァサンも返信しよったわ、「あ」「りがとう~」に分けて。 なんちゅう親子や。 前に50才の誕生日に友達い~っぱいから次々おめでとうメールが来て落ち込んでたけど(40代と50代は天と地ほどの開きがあると言ってたもん)、いまや開き直ってる。 女も年とったら怖いもんなしやで。  ほんで今日はトゥサンが気を利かしてドライブ&ランチ&温泉に連れていきよった。 何かせな3ケ月は言い続けるもんな。 しかしや、行った先が酒蔵付きのレストラン。 ま、カァサン相手やし、ええとこ押さえてるわ。 ほんで1升ビン6本もぶらさげて帰ってきた。嬉しそうなタヌキ2匹ってなところやな。

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水)

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日「ニャンニャンニャンの日」なのだ! 

つまりネコの日、ボクの日なんやなぁ・・。 人間はぎょうさん祝日があるけど、ネコは誕生日と今日のネコの日だけや。 ちょっと不公平やんな。 あッ? でもイヌの日ってあるんかなぁ? 聞いた事ないなぁ・・・? そうかやっぱりネコの方がメジャーなんやな。 今日の晩ご飯にはなんかボクの好きなものつくんかなぁ? ちくわのかけらでもついてれば感激なんやけど(^O^)。 なんて小さな幸せなんだろッ・・・。 ボクけっこうつつましいねん。

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

なーんや!

圭兄の関西出張は水曜になったから今回は帰ってこぅへんねんて。 

2006 カァサンは今日・明日お出かけやし・・・。  しゃ~ないなぁ、トウサンと二人で留守番でもするかッ。 ま、平和が一番や! と云うことで・・・(++)   

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

眠たいわー!

今日はお昼寝日和やわ。 

朝9時過ぎから昼ご飯も忘れて寝てもた。 「よぅ寝るネコやな、寝すぎやで」と言うカァサンの声が遠くに聞こえててもまだ眠いもん。 ベットの上にはカァサンの旅行バックが準備途中、開けっ放しで置いてある。 ふ~む、どうやらまたどっか行くんやわ。 バッグ1つやからカァサンだけや。 とい云う事は例によってダンスやな。 腰が痛いじゃ、膝が痛いじゃ言いながら、ほんまよぅ行くわ。 ええ年してええ加減にせな早よガタくるんちゃうかなぁ・・・(▼▼;) いつまでも元気でないとボク介護はようせんで! なんせ太り過ぎなんやから・・・・(重たい者は嫌われるで!)  

ところで噂では明日圭兄が帰ってくるかもって。 キャッホーッ(^^)/ 体調を整えて待っとらな。 またグニャグニャ触りされるかもしれへんもんな。 でも嬉しッ、保護者兼親友が帰ってくるって感じやな!!! 

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

バンとフク

またカァサンお出かけ。 

060214-00AKANISI ノリ叔母んちで会議? いやぁ~本人そう言うてるけど、違う!絶対に違う! とボクは思う。 この頃何かと云うとお友達寄り集まっておしゃべりや。 きっと家でトゥサンが話ししたらへんからストレス溜まってるんちゃうかな。 この間新しいパソコンに夢中になってるトゥサンの横を「で~ん で~ん むしむし カタツムリ」言うて通ってた。よう聞いたら「ぜんぜんむしむし(全然無視)」やったもん。

 

ほんで今日はノリ叔母んちでまたイヌに吠えられたらしい。 あの臭いゴワゴワの古○ジン060214-01AKANISI2 ペーと同じ種類の「ふく」(大奥ちゃうで)と黒ラブの「ばん」の2匹や。 「ばん」は番犬のバンやって。 まんまやなぁ。 「ふく」は昔フリーのイヌで、そこの子に付いて勝手に家に来たんやって。 ほんで「ふく(福)」が来たって・・・こじつけやな。 そこでや、ジンペーの親とフクの親が言い合いや。「うちの子の方がかわいいわ」って。 ボクから言わしたらこれぞ「親バカ」、目くそ鼻くそ。 そして最後、カァサンは言うで「いいや、うちのてまりちゃんの方が百倍かわいい」って。 ボク照れるわ~(^_^;)

| | コメント (0)

2006年2月11日 (土)

古○家のジンペー

今日カァサンとトゥサンは古○宅に行った。 

どうも初めてパソコンを買ったらしく、そのセットアップの用事らしい。あ、カァサンはきっと付き添いやわ。 ん~、にぎやかしね。 男2人はパソコンの前で身のある話やろけど、あの女2人はなぁ・・・。 

060211jinnpe ほんで聞いたけど、あそこのジンペーに2人はかなり吠えられたらしい。 門を入る前に「手だしたらあかんで、かまれるで」「背中見せたらあかんで、かまれるで」って・・・・どんなイヌや(▼▼) あの家行くにはかなりの覚悟がいるんかいな。 ほんまペットとしてなってないなぁ。 イヌはシッポ振ってすりよらなあかんやろ。 イヌの片隅にもおけん奴やな。今度うちに来た時にはボクのネコパンチで根性入れ直してやろっと。 フ、フ、フ、楽しみや(-_-メ)

 

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

ぐっすり寝られた!

いつもは寝てたらカァサンが耳をつまんだり、鼻を触ったり、背中をなでたりでほんまうるさくてグッスリと寝られないのに、今日は皆忙しくてボクはグッスリ。 

カァサンはFD部屋にこもってテキスト作り、トウサンは待ちに待った新しいパソコンのセットアップに夢中(キャッホーッ(^O^))。 誰もボクの事なんて頭にないみたいやった。 これでええねん。 オトナ3人の生活って感じ。 ほんで時々言うねん「ほんま、よう寝るネコやなぁ・・アッ、そうか、それで寝子って言うねんなぁ」って訳の分からん事言うカァサンにはあきれるけど、ほんま好きなようにさせてもらうのが一番や。 人間に媚びず! ネコやもん! それもシャムやぞ~(-_-メ)  服だけやけど・・・・。

| | コメント (0)

2006年2月 6日 (月)

昔話

昼前ちょっとお天気やったけど、あ~ぁ(-_-;)雪やんか、サブッ。 

窓から外を見てると、昔を思い出すわ。 前の家はガラガラ戸やったから、ボク「小笠原流」でお上品に自分で開けられたんや。 ま、「開けたら、閉めなさい」って、いっつも注意されてたけど・・。 だから好きな時に好きな所へ遊びに行けたし、屋根の上でお昼寝もできた。

 今の家はドアやから自分で開けられへんのんや。 カァサンの友達んちの「マロン」てネコは、ノブに飛びついて足でポーンと蹴って開けるらしいわ。 人間のトイレの中に一緒にネコのトイレがあるらしくって、ドアを開けなかったら「おもらし」らしいわ。 必死なんやろな。 ある意味かわいそうや。でも外に出んかったらええ事もあるんやで。 けんかせえへんから怪我がない美しい身体や。 それから草むらなんか行かへんからノミもおらへん。 変な物食べへんからお腹もこわせへん。 でも友達おらへん・・・・(ё_ё) アカニシ君もコン太君も遊び相手にはならへんもん。 やっぱ、カァサンの「恐怖のかくれんぼう」で我慢するしかないかッ! 4食朝・昼・夜寝付きやしな。 そやそやええんにしょう。 

| | コメント (0)

2006年2月 4日 (土)

冬の散歩

昨日めずらしくトゥサンが散歩に連れていってくれたんや。 

でもな、メチャさっぶ~いねん。 天気は良かったけど、身も凍るような風やん。 家の廻り、CCWに1周まわってすぐに家に入ったわッ。 いっつもやったら3周はまわるし、家に入るのも抵抗するんやけど、あんまりにも寒いんやもん。 

何でこの寒いのに散歩や・・・と思ったら、やっぱりカァサンの差し金やった。 この頃、カァサンの大事にしてる(そのわりにショボイけど)裏の庭によそのネコが来てるみたいで、あちこち掘り返しているらしい。 1個のプランターにはあきらかにトイレにしてると分かるようなブツが(○○チ)あったとか。 それでボクの出番なんや。 アッチコッチでスリスリして、ボクの匂いで他のネコを寄せ付けないようにとの作戦やったみたい。残念でした! ほんまこの寒いのにそんな事しとられへん。 ネコは寒がりなんやでぇ~(-_-メ)

| | コメント (0)

2006年2月 3日 (金)

たまちゃん、でーす

圭兄ちゃんから再度の抗議があったんで、カァサンの中ではすっかり「ひろのぶ君」だった例のカメは「たま」になったんやって。 カメの「たま」やで。 

060203-0kame このカメ、生意気にも服を着てんねん。 ま、服の名前は「こうら」って言うんやけど・・・。 我が家では他の仲間が一度は「こうら」を着せられ笑われるねんで。 前なんか、ムササビの飛太君が「こうら」背負とったわ(._.)。 ほんま、かわいそうやわ。 

060203-1kaeru いや、もっとかわいそうなんわカメやね。「こうら」のないカメや、間が抜けてんで~。 ボク? ボクは大丈夫や。 サイズが合わへんもん・・・・良かった(^_^;)。 

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

かくれんぼう

朝ダンスが終わり、昼過ぎ帰ってきたカァサンがボクがあまりに暇そうにしてたからか遊んでくれた。 

060203temari それが・・・(-_-;) 「恐怖のかくれんぼ」。 昔から時々してたけど、これがなかなか恐ろしいねん。 チラッと顔を見せ、パッと隠れるのを2~3回くり返したら誰だって「ん?何だ?」と思って近づいていくやん。 そしたらいきなり「ギャァ~!!」とか言って出てくるんやもん・・ボク心臓バクバク。 ほんま、怖いねん。 体中の毛が総立ちするくらいやで。 でも、時々ボクの方が先回りして思いっきり近くに行ったるねん。 そしたら顔出したカァサン、思いもかけん所にいるボクにビックリ仰天「ギョエ~」って大騒ぎや。 おもしろいで~。前の家の時は1階と2階に分かれて暴れまくっていたわ。 ほんま、レベルが一緒のボクとカァサンはいい連れよ。 さすがにトゥサンはせえへんなぁ~、オトナなんかな? 3人でしたらもっとおもしろいのになッ。

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

今日

アァ~、ひまやぁ~ (ё_ё) 

060201temari テレビでも見よっと・・・・あんまりおもしろないけどな。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »