« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

ヤッター!

今日ペリカン便が来た。

おっちゃんがボクを見て「きれいなネコやねぇ~」と、

カァサン「でも性が悪いんです」。

「目も青いんや」、

「でも、シッポ曲がってるんです」。 

ほんま、身内と思えん発言やで。 でもな、自分で言うのもなんやけど、ボクけっこうきれいねん。 お母様もお父様もりっぱな日本ネコやのに、ボクはシャムネコの服着てんのよ。 ま、シッポは確かに3回ほど曲がってグキグキしてる。 これできれいな長~いシッポやってみ。 今頃はこんな所におらへんで。 ちょうどええんや。 しっかし、久しぶりに嬉しかったわ(^○^)。さぞカァサンも自慢やったやろ、へっへ。

| | コメント (0)

ゴクラク、極楽、ごくらくじゃー!!

051128TEMARI 今日はええで~(^○^) トゥサン・カァサン、パーティー疲れで今日は一日家にいるみたい。 

こんな日は2階でぬくぬくお昼寝もできる。 この2日間の寂しい生活とは雲泥の差。 一番のお気に入りはカァサンのベッドの上の窓辺。 そこでお日様いっぱい浴びて、暖まりすぎたらそのままカァサンのベッドの上にポトリと落ちる。 ほなまたそこがフワフワ羽布団や。トゥサンはそこらへんによくあるフツーのシーツやけど、カァサンのは雪だるまの模様でかわいいねん。 

ほんま、今日は極楽や~(^_-)。

| | コメント (0)

2005年11月27日 (日)

腹へったー!!

昨日は12時に昼食したら、夕食は11時やった。

夜中やで!

今日は7時に朝食したら、8時前にもう一回くれて、後、昼食抜き。 夕食は7時やった。

ほぼ12時間のダイエットや。 

まぁ、遠い所でのパーティーらしいから仕方ないし、リゾートHに行くよりはちょっとは気楽だとはいえ、身体の調子が悪なりそうや。 規則正しい生活習慣が健康の秘訣やで。 ボクの楽しみはご飯だけやのになぁ・・。 まぁ、あの年で毎日のように踊り、アチコチうろうろし、楽しそうにしているのはええ事やから、しゃあないか。ボクの我慢で2人が幸せならええ事にしよ。 それにしてもあの時間がきたら、上からご飯が落ちてくる機械、圭兄か、マー兄買ってくれへんかなぁ? 来年のバースディにでも、ボク年女やし・・。 ボク、イヌ年のネコやねん(▼▼)。ちょっと笑えるやろッ・・。

| | コメント (0)

2005年11月25日 (金)

死んでまうー!

なんかな、年の暮れに向かって、カァサン・トゥサン、何だかそわそわして態度不信やねん。 

今日は朝ご飯もらったけど、ついゲッてもどしてしまったから、おなか満腹ではないのに、8時過ぎに2人は出ていった。 えッ~(◎-◎)? 今度はいつ帰ってくるねん? いつ昼ご飯やねん? いつ晩ご飯やねん? ・・・・・・・・・・帰って来たのは夜8時過ぎやった。お腹と背中がくっつきそうやった。 お腹すいて死にそうやった。 はぁ・・・(ё_ё)。

明日は土曜、網干の例会の後、どっこも行かへんやろなぁ。 頼むで、ボク楽しみはご飯だけやねんから。 

| | コメント (0)

2005年11月22日 (火)

お客様

昼過ぎ、やっとカァサン帰ってきたと思ったら、よく似た体型のオバチャンを連れていた。

何かとよく来る古○さんだ。 玄関にいるボクを見て「てまりちゃ~ん、可愛いねぇ~」と口では言っているが、何だか心がこもっていない。 ちくわの一つも持って来いっちゅうねん。 前なんか「ジンペイ」たら云う変なワンコを連れてきた。「ジンペイ」やで。かわいそうに、センスない名前やで。 ほんま、嫌やわ。 犬は臭いねん。  

オバチャン、昼ご飯のピラフ、コーヒ、アイスクリーム食べっぱなし。 その後カァサンと2人でブンチャカブンチャカへたくそな音鳴らしてた。 一体なにするんやろ? 一緒に叩いてたトゥサンの太鼓、ボクでも分かるで、ヘタクソやって。 しかし・・・いろいろ考える中年や。

| | コメント (0)

2005年11月21日 (月)

また変わった曲が・・・・

今日はまた朝から変な曲がかかってる(-_-;)。 

カァサンはダンスの事をする時、1階の元圭兄の部屋に閉じこもってする。圭兄が3年前に出ていってから、その部屋をFD部屋にして、MDやら、CD・テープ・ビデオ・資料・音響機器など、全部持ち込み、一人でゴチャゴチャやってる。

今日も朝から夕方まで部屋の中。 それで、もうず~っと変な曲を流しっぱなし。ボクの部屋のすぐ横やっていうのに大きな音。おまけに時々ドスンドスンと地響き。おちおち寝てられへんで。 途中でトゥサンが2階に連れてってくれたから良かったけど・・・。 今日はいいお天気で、窓辺でポカポカ気持ち良かった(^○^) 幸せ~。

 

| | コメント (0)

2005年11月19日 (土)

行ってらっしゃーい!

昨日は8時朝食、10時昼食、18時夕食・・・と、トゥサン・カァサンの外出に合わせての食事。 ほんま、大きな声では言えんけど、身体の調子悪なりそうやで(-_-メ)。 

それからそれから、今日のお出かけはカァサンだけと判明。 大きなバッグ用意してるのカァサンだけ。 ダンスのクツやTシャツ入れてたから、きっと講習会やな。 パーティーやったらトゥサンもいくけど、講習会はカァサンだけ。 トゥサンちょっとは頭も使わなあかんと思うけど。 でも講習会に行くカァサンはあんまり嬉しそうやないわ。きっと覚えて帰らなあかんというプレッシャーやで。 それでも行くのは何か楽しみもあるはずや。う~ん・・・そや、きっと夜中の飲み会かおしゃべりかやな。 ほんま、よう飲むし、しゃべるし。

今日はトゥサンとの静かな一日を楽しもっと(^○^)。 

| | コメント (0)

2005年11月18日 (金)

怪しい・・・・

う~ん、どうも怪しい・・・。 

昨日はカァサンのBabaの用事でお出かけ、帰ってくるの遅かった。 今日も2人で朝からソワソワしてる。 う~ん、何かあるなぁ、どこか行くんかなぁ。 またランチ抜きかいな(ё_ё)。 

いや、それだけちゃうなぁ。 カァサンは大きなバッグに荷物を詰めてる。 きっと泊まりやな? きっと土日と2日のお出かけや! またボクもリゾートかいな。 トホホ・・・。 しかし今日はいい天気や、こんな日は窓辺でごろ寝といきたいところやけどなぁ。

 

| | コメント (0)

2005年11月16日 (水)

お薬タイム

051116temari 毎晩恒例お薬タ~イム! 

10年前から飲んでいる腎臓病のお薬。 この頃ダッコされると、上を向き顎を上げてしまうボク。 習慣って恐ろしい。 このお薬、けっこうな大きさ。 ほんま、喉詰まりそうや。 でもその後の水の美味しい事。下では青のプラスチックやけど、2階では・・・何とステンレスのピカピカボウルやねん。 その一杯、たまらんでぇ。 

そや、毛布乾いたかなぁ? 今日も自前の毛皮だけやったら寒すぎるやん・・(ё_ё) ま、汚したボクが悪いんやけど。 

| | コメント (0)

2005年11月13日 (日)

今日も一人ぼっち

トゥサン&カァサン、今日も朝からお出かけ。 

ほんま、よう行くとこあるんやわ。 車にヤカンやポットや機材・MDを積んで行ってしまった。 別に慣れてるから一人でもええんやけどな、何が悲しいて、ランチがないねん。時間がきたら、上からご飯がお皿に落ちてくるあの夢のような機械を買って欲しいんやけど・・・・高いんやって・・・涙(;_;) 

| | コメント (0)

2005年11月12日 (土)

マイホーム

2005 ボクのおうちを紹介しましょう。

色はピンクのかまくら風。今年フカフカ毛布を入れてもらったので天井が低い。 でも、寝るだけだから問題なし。 おうちは何と古谷家の玄関入ったらすぐにある。つまりボクは番ネコ。ちょっと怖い顔してるから、ネコ嫌いの人には効果有りかも・・・。 トゥサン・カァサンが家にいる時は2階のリビングに連れてってもらえるけれど、お出かけの時はず~っと玄関。 夏は玄関が涼しくていいけど、冬はちょっと寒いのよ。いくら純毛を着てるとは云え寒いのよ。なのに、、トゥサン・カァサンのお出かけの多い事。 ほんま不良中年やわ(▼▼)。 いつになったら落ち着くんやろ・・・。

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

帰ってきたでー

やっぱり家はええなぁ~。 

4泊も外泊したら、いくらなんでも飽きてきたわ。 トゥサン・カァサン帰ってきたけど、やっぱりおみやげはなし。 

2005 その代わりにまたネコやで。 今回は陶器のネコ。 すでに名前も付いて「イマリ」やって・・・・(?_?)、 ボク「てまり」、まぎらわしいなぁ。 なんで「イマリ」かと思ったら、生まれが「伊万里」やねんて。 このネコ、頭に花挿せるって。 

洗面所には頭に歯ブラシ挿しているブチネコおるし。 良かった! ボクの頭には何も挿さんといてよ、ほんま情けないわ。

 

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

お出かけです

今日からしばらくお出かけします。 

ボクはいつもの若くてきれいなオネェチャンがご飯とお薬をくれるリーゾートHへ。 トゥサンは、カァサンの「どっか行きた~い病」が出たので、一緒にどっか行くみたいです。 マー兄がいなくなって、ボクはえらい災難です。 まぁ、きっとカァさんの膝と疲れた頭のための温泉だと思います。 おみやげはきっとないんだ! ウウゥゥ・・・・(;_;) たまには高級チクワくらい買ってこ~い。  

| | コメント (0)

2005年11月 3日 (木)

お昼寝

2005             

1階の我が自宅では乾いた毛布を部屋に突っ込んでもらったのでヌクヌク。 2階のリビングでは何もないので、カァサンの膝掛けにくるまって寝ております。

 ボクの(・o・)分かりますか? 左下に向かって寝ています。 

チョット見、シャムなので、色黒。 カァさんは「怒ってんの?怖い顔してるなぁ」といつも言います。 生まれつきなのにな・・・・。

| | コメント (0)

2005年11月 1日 (火)

にいちゃんが帰ってきた

今日、突然、マー兄が帰ってきた。

おみやげは、アリナミンとシナール(ビタミンC)。ちなみにボクにはなかった。 365日24時間営業の薬局なので、交代勤務。土日出勤は当たり前。 昨日も仕事終了が午前2時だったそうな。 あの寝坊すけマー兄がよく頑張っているもんだと、ネコだって感心している。

久しぶりにダッコしてもらたけど、一言目が「重たいなァ、太ったんか。お腹がブヨブヨやで」だって。「失礼なッ」ボクだって一応女の子や! セクハラは許せんわ! 

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »