トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

また寒い

10年来の持病、腎臓病のせいか、食べ過ぎるとすぐに吐いてしまうボク。昨日朝せっかくの毛布を汚してしまった。

トゥサンが洗濯してくれた。

で、昼寝をするのに寒そうだからとカァサンは2階に連れてってくれたけど、やっぱり寒い。テレビを見てるカァサンの膝に上がったら「忙しいからダメ」と椅子の上に置かれ、上から洗濯したての毛布を掛けてくれた。

けっこう優しいやんと中に潜ったら、「冷たッ(▼▼)!」。 

さっき突然降ってきた雨に濡れてるやんか。 ちゃんと乾いてからにせえよなッ。 なので有無を言わさず、情けなそうな態度で再度カァサンの膝にトライ。 仕方なくダッコしてくれたけど、明日例会でコールするダンスの予習中。足は動く、膝は揺れる、寝られるような状態でなし。 ほんま睡眠妨害やで。

それに明日する曲、もっと早よ準備せな。一夜漬けはあかんやろッ(-_-メ)。

| | コメント (0)

2005年10月29日 (土)

食べ過ぎ

毎朝の朝刊と共に入っているいろんなチラ紙。 

カァサンはスシローのを見ては「美味しそうやな~、何食べたい?」(行かないくせに)、シャトレーゼのを見ては「美味しそうやな~、どれにする?」(買わないくせに)とトゥサンに聞く。 今日小僧寿司のチラ紙が入ってて、トゥサンがいつものように「ホイッ」と渡したけど、何とカァサンは「見たくない!」 

(◎-◎)エッ?? 何で? おかしい??

そうか昨日よっぽど食べたんや。そういえば今日の夕食の時のチュウハイも飲んでなかった。 ほんま、ええ年して後先考えたらええのに・・・。

ボクには身体の為やとか言いながら、ちょっとしかくれへんくせに・・・・。

ネコだってストレスたまるんやぞ~(▼▼)。

| | コメント (0)

飲み会

カァサン、10時過ぎからお出かけ。 

「おかしい? 金曜はダンスないはずなのに」と思ってたら、どうもお友達の所へ遊びに行ったらしい。 それも昼から飲み会な感じ。

火曜日、うちに何人か来て、飲み会してたはずなのに・・・・。 

この頃のオバサンはすごい!! また今日も留守番や。 ほんま、かわいい毛布買ってもらったくらいではワリあわんわ。 またきっと大酒飲んで、いっぱい食べて、しゃべりまっくって帰ってくるんやわ。 

明日絶対叫ぶと思う「え~ッ、何でこんな体重なん?・・・・太ったぁ~」って。 太るん嫌やったら食べんでええのに・・・。 ほんま女ってぇのは・・・。

| | コメント (1)

2005年10月27日 (木)

ふわふわ毛布

ダンスからヨレヨレで返ってきたカァサンが、昼過ぎにやっとボクの家の掃除をしてくれた。

でもトゥサンがいざ新しい毛布を入れようとすると、「毛布大きすぎるで、家中いっぱいになって入られへんで、私の膝掛けと換えことしよか」と言う。 

ボクは思う。カァサンは寒い冬に向かって、新しい大きな毛布が羨ましいに違いない。 でもさすがトゥサン、有無を言わさずさっさと家に毛布をつっこんでくれた。 ちょっと窮屈そうやけど、今日からぬくぬくで寝られるぞ~。極楽極楽・・・・。

ところで今日は「10時から日本史の勉強せな」とカァサン早めに片づけ。「大奥」の事やって。な~んのこっちゃ。

| | コメント (0)

てまり

寒いで~にゃぁ(-_-;)。

この頃急に寒くなったので、夏用のダンボール箱におさらばをし、冬用のかまくら風の家に寝てるけど、去年の毛布がなくなった。カァサンが汚いと捨てたのだけど、ないと寒いやんか。まんまるになって寝てても寒いやんか!

そしたら昨日トゥサンが新しい毛布を買ってきてくれた。オレンジ色のクマの模様がステキ!お値段690円はもっとステキ!すぐに使えると思ってたら、なぜかカァサンの膝掛けになっている。昨日・今日と家をお日様に当て、掃除機とガムテープで掃除をしてからの事らしい。「何でもええから早くして! ネコは寒がりなんやぞ~。」 

てな訳で、今日から一部で人気者になっているボクの日記始まります。 日頃思っていること、トゥサン・カァサンの裏話、ニィチャン達の思い出など、いろんな事書いていきます。 お楽しみに・・見てにゃ。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年11月 »